『AW-70DGとAW-80DGの違いは?』のクチコミ掲示板

2009年 8月 1日 発売

DDインバーター銀河 AW-70DG

節水性と洗浄力を向上させた全自動洗濯機(洗濯・脱水容量7kg)。市場想定価格は9万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DDインバーター銀河 AW-70DGの価格比較
  • DDインバーター銀河 AW-70DGのスペック・仕様
  • DDインバーター銀河 AW-70DGのレビュー
  • DDインバーター銀河 AW-70DGのクチコミ
  • DDインバーター銀河 AW-70DGの画像・動画
  • DDインバーター銀河 AW-70DGのピックアップリスト
  • DDインバーター銀河 AW-70DGのオークション

DDインバーター銀河 AW-70DG東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 1日

  • DDインバーター銀河 AW-70DGの価格比較
  • DDインバーター銀河 AW-70DGのスペック・仕様
  • DDインバーター銀河 AW-70DGのレビュー
  • DDインバーター銀河 AW-70DGのクチコミ
  • DDインバーター銀河 AW-70DGの画像・動画
  • DDインバーター銀河 AW-70DGのピックアップリスト
  • DDインバーター銀河 AW-70DGのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 東芝 > DDインバーター銀河 AW-70DG

『AW-70DGとAW-80DGの違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DDインバーター銀河 AW-70DG」のクチコミ掲示板に
DDインバーター銀河 AW-70DGを新規書き込みDDインバーター銀河 AW-70DGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

AW-70DGとAW-80DGの違いは?

2009/11/25 21:17(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > DDインバーター銀河 AW-70DG

ズバリ題名のまんまですけど
AW-70DG・・・標準水位が55〜12Lで標準使用水量113L
AW-80DG・・・標準水位が56〜12Lで標準使用水量115L
しかも、ここ最近の価格差は300円程度しか違わない。

何か決定的に違う点はあるのでしょうか?

書込番号:10532234

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2009/11/25 21:20(1年以上前)

何も違わないから値段も同じと考えるのが自然ではないですか。

書込番号:10532254

ナイスクチコミ!0


tetsu-kenさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/26 10:38(1年以上前)

私も疑問に思い,東芝に電話してみました.特にモーターに違いはあるのかと尋ねたのですが,モーターは同じだが制御の仕方が違うという回答でした.どちらも総重量が41kgで同じなのでモーターが同じという回答は本当だと受け取っています.

書込番号:10535023

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2009/11/26 20:59(1年以上前)

>tetsu-ken さん
やっぱり疑問に思ってる方がいらしたんですね。
「制御の仕方が違う」って重要ですよね。
だから去年モデルのAW-70DFとAW-80DFでは満足度に
大きな差が出たのかも?
でも今年モデルのAW-70DGとAW-80DGは大差無しですね。
もしかして市場でどちらの制御が優秀なのか試されてる?
だって、おそらく槽の大きさも同じでしょう?!
それなのに2機種を市場に出してるんだから・・・
どちらを買うか?さらに迷ってしまった。

*ここ最近は300円程度の差と書きましたが、今日は
約1000円差になってますね(ここの最低価格での話)

書込番号:10537231

ナイスクチコミ!0


pqhmuraさん
クチコミ投稿数:1件

2010/01/03 12:41(1年以上前)

単に、洗濯容量7kgと8kgの違いでは!」

書込番号:10725713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/01/03 16:42(1年以上前)

       ・・・PWM制御とPAM制御・・・///

       http://www.jsrae.or.jp/annai/yougo/56.html から

       最近、ルームエアコンや冷蔵庫、洗濯機といった家電品のモータの回転数
       制御に、PAM方式のインバータが使われるようになってきた。
       インバータによるモータの速度制御方式には、従来から使われているイン
       バータの電流流通率を変えて出力電圧を制御するPWM方式
       (Pulse Width Modulation)と、電圧そのものを変えるPAM方式
       (Pulse Amplitude Modulation) がある。
       〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

       メーカーも日立の技術なのであまり表に出したがらないのではないでしょ
       うか。
       エアコン・冷蔵庫もこの制御で維持できてると云うくらいに必要な技術だ
       と聞いています。
       インバーターもこれなくして成り立たないほどと理解しています。
       多分使われているのではないですか。
       ・・・メーカが公表してないので飽く迄憶測ですが・・・///

書込番号:10726687

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > DDインバーター銀河 AW-70DG」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
脱水時の大きな揺れについて 3 2011/08/20 12:08:35
脱水エラーについて 3 2010/09/17 15:51:07
買いたいのに在庫がありません。 1 2010/08/24 18:28:11
買いました! 1 2010/08/29 23:26:45
水流ついて 2 2010/09/01 20:35:30
群馬県 ケーズ電気で本日購入しました。 0 2010/07/19 22:15:32
脱水トラブル 4 2010/07/17 21:34:27
千葉のヤマダで購入しました。\41,000円 0 2010/07/11 17:29:03
池袋ビックカメラ 0 2010/07/01 22:19:04
買いました。 4 2010/06/17 20:00:45

「東芝 > DDインバーター銀河 AW-70DG」のクチコミを見る(全 121件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DDインバーター銀河 AW-70DG
東芝

DDインバーター銀河 AW-70DG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 1日

DDインバーター銀河 AW-70DGをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング