『STBとの連携。。。』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW870

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW870のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW870の価格比較
  • DIGA DMR-BW870のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW870のレビュー
  • DIGA DMR-BW870のクチコミ
  • DIGA DMR-BW870の画像・動画
  • DIGA DMR-BW870のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW870のオークション

DIGA DMR-BW870パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW870の価格比較
  • DIGA DMR-BW870のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW870のレビュー
  • DIGA DMR-BW870のクチコミ
  • DIGA DMR-BW870の画像・動画
  • DIGA DMR-BW870のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW870のオークション

『STBとの連携。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW870」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW870を新規書き込みDIGA DMR-BW870をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 STBとの連携。。。

2009/11/26 10:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW870

初めてのブルーレイレコーダーの購入を検討中です。

CATV(J:COM)に加入してましてレコーダーとSTBをi.LINKで繋いだらダブルチューナー搭載のこの機種で同時録画は可能ですか?

書込番号:10534994

ナイスクチコミ!1


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/11/26 10:39(1年以上前)

>CATV(J:COM)に加入してましてレコーダーとSTBをi.LINKで繋いだらダブルチューナー搭載のこの機種で同時録画は可能ですか?

CATVが地デジのパススルーに対応しているのであれば、STBに関係無く地デジはW録出来ます。

BS/CSについてはパススルーしていなければBW870でのW録は出来ません。、

書込番号:10535026

ナイスクチコミ!2


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/11/26 12:01(1年以上前)

>i.LINKで繋いだらダブルチューナー搭載のこの機種で同時録画は可能ですか?

iLink録画中はBW870本体の録画は不可です。
STBがHDD付であれば、本体録画後にあとからムーブすれば、4番組同時録画は可能です。
ただ、問題はJ.COMのSTBでパナのものでしたらOKですが、HUMAXのSTBのiLinkだと接続可能なものは、シャープ・三菱のレコーダーになります。

書込番号:10535300

ナイスクチコミ!2


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2009/11/26 13:00(1年以上前)

ブルーレイドライブ内蔵のSTBが、メーカーからは発表されてますので、
それが一番、面倒がなくて良いです。
J:COMからレンタルできるようになるまで、待つという選択肢もあります。

書込番号:10535521

ナイスクチコミ!2


ozwingさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:42件

2009/11/26 16:58(1年以上前)

>i.LINKで繋いだらダブルチューナー搭載のこの機種で同時録画は可能ですか?

 iLINKからの録画で、2番組を同時録画は出来ません。
 iLINKは「アンテナ線の替わりにSTBで受信したCATVの全放送をレコーダに送る物」では無く、STBで再生表示中の番組のデータだけをiLINKケーブルにも流して、後は録画開始・終了をSTB側でコントロールするだけ、と言う非常に単純な物です(黄色赤白のアナログケーブルでつないでアナログ録画する手順を、ほぼそのままデジタル化しただけと考えてください)。
 このため、iLINK録画はSTBで再生中の1番組の録画しか出来ません。

 また、iLINKからの録画とレコーダ側の録画を同時に使うことも出来ません。
 iLINKからの録画中にレコーダ側の予約録画が始まると、iLINKからの録画は中断される仕様です。
 だから、iLINK録画中は他に地デジ等で録画したい番組が有っても録画出来ません。

 以上の様な状況ですので、何との「同時」かは判りませんが、何れにしても出来ないことになるかと。

 他の方も書かれていますが、Pana製のHDD付きSTBを借りて内蔵HDDに録って置いてレコーダ側で録画が動いていない時間帯にiLINKムーブする、DVDレコーダ機能付きSTBを借りる(このサービスを提供していない地域も有る?)、近々と予想されるBDレコーダ機能付きSTBを借りる(同様に、このサービスを提供しない地域が有るかも知れません)、辺りが現状の選択肢かと。

書込番号:10536167

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ozwingさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:42件

2009/11/27 12:59(1年以上前)

 とか書いてたら、ケイ・オプティコムではBD付きSTBオプションが月\2000で発表されましたね。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20091126_331506.html

 J:COMは多数の地域CATV会社を統合してるから水平展開が難しそうな気がしますが、J:COMも早く発表して欲しい物です。@J:COM東京ユーザー

書込番号:10540367

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2009/12/01 10:23(1年以上前)

皆様、ご丁寧に分かりやすく説明していただきましてありがとうございました。

確実に同時録画が出来るBD付きSTBをレンタルしようとJ:COMに問い合わせたところ対応していないとのことでした(今後も…)。

とりあえずレコーダーは我慢してテレビも購入予定だったので量販店ポイントを使いPS3でも買ってプレーヤーだけでもブルーレイを楽しみたいと思います。皆様ありがとうございました。

書込番号:10561079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/12/23 10:57(1年以上前)


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW870
パナソニック

DIGA DMR-BW870

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BW870をお気に入り製品に追加する <773

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング