公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2009年 7月10日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HTC > HT-03A docomo
初めまして。docomoのサイトやこちらを閲覧しましたが、
よく分からない事があり、質問します。宜しくお願いします。
この機種では金額を気にせず通信するにはBiz・ホーダイに加入するべきと思いますが、
上限金額が5,985円と13,650円とあります。
これは「Biz・ホーダイ定額対応アクセスポイントを利用した通信」と
「iモード通信/iモードフルブラウザ通信/パソコンなどの外部機器を接続した通信」
で区別されていますが、これらはどう違うのでしょうか?
外部機器を接続した通信というのはテザリングというものだと思いますが、
その他の区別がよく分かりません。
普通にヤフーなどを閲覧すると13,650円の方の金額になってしまうのでしょうか?
私は現在、N-01Aを使用しています。
メールはしますが、iモード.netでメールも使えるようなので気にしていません。
オサイフも使用しません。
インターネットはiメニューからのものはいっさい使わず、
yahooやgoogleから調べものをしたり、googleマップも使用しています。
プライベート以外でのメールはGmailを使っているので同期が出来るなら、
良いなと思いました。
長文の文字打ちは向いていない事は承知していて、
何よりデザインを凄く気に入っています。
説明下手、長文で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。
書込番号:10538577
0点
どうも、質問の件大変分かりにくいと思います。私もなかなか理解できなくてドコモのカタログをどうにか解読すると、
「Biz・ホーダイ定額対応アクセスポイントを利用した通信」これはモペラの提供するポイントを指してると思われます。ドコモのスマートフォンでは標準でモペラをプロバイダとしてるみたいなので、モペラに契約すれば普通にブラウザ、Gメールなどできてまず問題ないかと。
「iモード通信/iモードフルブラウザ通信/パソコンなどの外部機器を接続した通信」これは、本当に分かりにくくて、iモード対応機種で、FOMAカードを差し替えて使用した場合とあるので、HT-03Aを普通に使用する時にはiモード対応していないので関係ありません。もし、別のiモード対応ケータイにBizホーダイ契約FOMAカードを差し替えたときに適用されるようです。
パソコンなどの外部機器を接続した場合については分かりません。
iモードネットの使用は若干コツが居るようなので、既に書かれてる内容を参考すると良いとおもいます。私は特に未練がなかったのですっぱり切りました。
書込番号:10538873
![]()
0点
HT-03A単体でアクセス … 5,985円
PCでHT-03Aの回線を利用してアクセス … 13,650円
と理解しています。
書込番号:10540972
![]()
0点
普通で使う分には5,985円を超えません。
PCを繋いでこの機種は通信できませんので13,650円にはなりません。
ただし、以前お使いのFOMA携帯にフォーマカードを入れて使えば、
使った分だけパケット通信料が別途加算されます。
〔この場合iモード契約も必要〕
私の場合は、iモードメール捨ててGmailだけにしていますので、こんな感じです。
書込番号:10542205
![]()
0点
>Paf-gyさん
>零水さん
>Йё`⊂らωさん
こんなに早く質問に応えていただき、ありがとうございます!
他の携帯にSimカードを挿さない限りは5,985円という事で安心しました。
iモード.netでのセンターに溜る問題も他のスレを参考にし解決出来ました。
パケホーダイは今月までにし、来月早々にHT-03Aにします。
実は今日も帰宅途中にショップに寄って見てきちゃいました☆
機種変まではアプリを探したりして使いこなせるよう頑張ります。
どうもありがとうございました♪
書込番号:10543854
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > HT-03A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2012/05/13 15:18:30 | |
| 0 | 2012/03/12 19:54:59 | |
| 10 | 2012/03/20 22:19:31 | |
| 1 | 2012/01/21 17:23:05 | |
| 3 | 2011/07/29 22:53:41 | |
| 9 | 2011/07/02 20:37:45 | |
| 5 | 2011/08/05 19:05:51 | |
| 1 | 2011/05/08 22:35:10 | |
| 5 | 2011/04/06 23:05:42 | |
| 6 | 2011/04/09 13:39:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












