『電源容量いけますか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月24日 登録

SAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)

Radeon HD5870を搭載したPCI Express2.0 x16バス用ビデオカード(GDDR5-SDRAM 1GB)。市場想定価格は40,000円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 5870 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/1GB SAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)の価格比較
  • SAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のレビュー
  • SAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • SAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • SAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のオークション

SAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月24日

  • SAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)の価格比較
  • SAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のレビュー
  • SAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • SAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • SAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)

『電源容量いけますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)を新規書き込みSAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

電源容量いけますか?

2009/12/03 00:09(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)

スレ主 jelly292さん
クチコミ投稿数:6件

5870を以下の構成で使用した時、電源容量は大丈夫ですか?

OS XP pro
CPU i7 860
マザー P7P55D
メモリ W3U1333Q2G
HDD TS64GSSD25S-M
  ST3500320AS
DVDドライブ BenQ DVD DC DW1670
マウス MSワイヤレスレーザーマウス5000
キーボード MSカーブキーボード2000
電源 EarthWatts EA-650

詳しい方教えて下さい。

書込番号:10569584

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/12/03 00:12(1年以上前)

暗算では大丈夫な気がしますが、
この電源自体の質はどうなんでしょう・・・。

書込番号:10569605

ナイスクチコミ!0


スレ主 jelly292さん
クチコミ投稿数:6件

2009/12/03 00:15(1年以上前)

グッゲンハイム+さん ありがとうございます。

NGなら 5850も考えてるんですが、厳しいですか?

書込番号:10569630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/12/03 00:20(1年以上前)

んとね。
暗算だから正確ではないけどね。

CPU i7 860
マザー P7P55D
で110W

メモリ W3U1333Q2G
10W

HDD TS64GSSD25S-M
  ST3500320AS
ピーク100W

VGAがおそらく190W

だから容量的には足りるだろうけど、電源の質が良いとはいえないんじゃないですかね。
この電源についてはあまり知らないけど。

書込番号:10569680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2009/12/03 00:48(1年以上前)

容量的には足りてますy
質も悪いわけでもないので、大丈夫だと思います。

書込番号:10569845

ナイスクチコミ!1


スレ主 jelly292さん
クチコミ投稿数:6件

2009/12/03 00:55(1年以上前)

パーシモン1wさん ありがとうございます

5870在庫が安定したらほしいです。

質の悪い電源を使った場合考えられる
トラブルってどんな事があるんでしょう?

書込番号:10569893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2009/12/03 01:16(1年以上前)

>質の悪い電源を使った場合考えられる
まず、起動しない可能性があります。起動したとしても、負荷がかかると落ちてしまう。フル稼働しているようでも、実際は数割落ちての稼働しか出来ない。寒くなると起動出来ない。電気の使用効率が悪い。

さらに悪くなると、効率が悪いため発熱が高くファンが常時フル回転状態になる。コンデンサが破裂しやすい。うるさい冷えないファンがつく。ノイズが出やすく周辺機器にも悪影響をだす(動作不安定にさせるなど)

悪い方へ考えていくと、まだまだ逝きますy

書込番号:10569997

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/12/03 05:38(1年以上前)

新規で組むならEA-650はCore i7系には微妙(900系は特に)な気がするのでお勧めはしませんが
800系なら問題なさそう
HD5870は省電力でもあるのでEA-650なら問題無く動く可能性が大きいでしょうね
なんのためにHD5870にしたいのかがわからないけど
コストパフォーマンスはHD5850が上だろうけど重いゲームだと性能差は体感できるでしょうね

http://www.amrstation.com/style/media/g-b_amd.html

書込番号:10570377

ナイスクチコミ!1


スレ主 jelly292さん
クチコミ投稿数:6件

2009/12/03 06:17(1年以上前)

がんこなオークさん、みなさん、ありがとうございます。
はじめて、書き込みしたんですが、凄い参考になりました。
またどうしても解らない事があったらお願いします。
ありがとうございました!

書込番号:10570410

ナイスクチコミ!0


rin_sanさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:34件 SAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)の満足度5 5DmarkIIサンプル 

2009/12/03 07:49(1年以上前)

i7-920とHD5870、MODU82+ EMD625AWTの組合せで問題なく稼動してます。
OCCT(PowerSupply)で負荷をかけてもmax440Wくらいだったので、容量的には足りると思います。
ただ、電源はできるだけ信頼性のあるものを使ったほうが良いと思います。
トラブルが起こると面倒です。ま〜電源に限った話ではありませんが・・・

書込番号:10570549

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 jelly292さん
クチコミ投稿数:6件

2009/12/04 23:16(1年以上前)

rin_sanさん 実例まで頂いて、ありがとうございます。

とりあえず電源は現状の物でいってみようと思います。
ただ肝心な5870は品薄な状態ですね、
入手出来るまで時間かかりそ〜。

書込番号:10579126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/12/05 05:42(1年以上前)

買う時は並行輸入も多いので要注意です 私なら現在値段も変わらないのに
並行品を買う気にはならないですね 物にもよるけど2割は安くてお店の
保証が半年から〜10か月あれば考えるかな初期不良1週間とか1カ月は無理・・・

書込番号:10580353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/12/06 00:41(1年以上前)

売っているところ少ないし、ぼった値段だし。

書込番号:10585371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/06 22:55(1年以上前)

質問タイトルに対応して一応貼っておきます

電源容量 ☆ 皮算用 ☆ 計算機。
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html
◆eXtreme PSU Calculator Lite◆ - Capacitor aging 20-30%にする
http://www.extreme.outervision.com/psucalculatorlite.jsp

書込番号:10590584

ナイスクチコミ!0


nari02さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/10 22:40(1年以上前)

以下の構成で使用していたので問題はないと思います。

OS  Windows7 x64
CPU PhenomU X4 965BE
マザー  CROSSHAIR V FORMULA
メモリ  DDR3-1600 2GB×4
VGA 玄人志向  HD5870
HDD X25-M 80GB
   WD1001FALS 1TB
HDT721010 SALS 1TB
DVD   LG BH10NS30
マウス  ELECOM M-SN2DLSV1
キーボード BUFFALO BSKBU04BK
電源  EarthWatts EA-650

現在はSAPPHIRE HD5870を追加したのでCorsair CMPSU-850HXに交換しております。
現在確認中ですがワットチェッカーでモニタリングしてみたところ、グラフィック
ボードの消費電力は140W前後、アイドリング状態と通常動作の電力差は110Wくらい
ということから負荷をかけない状態でのHD5870の消費電力は30W程度を思われます。
参考にしてみてください。

書込番号:10610730

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jelly292さん
クチコミ投稿数:6件

2009/12/12 23:22(1年以上前)

tebukuroponさん nari02さん ありがとうございます。

現状の電源でいけそうなので安心しました。
皆さんに助けて頂いて心強いです。
ありがとうございました。

書込番号:10621260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)
SAPPHIRE

SAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月24日

SAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング