『色々と悩んだ挙句…。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『色々と悩んだ挙句…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

色々と悩んだ挙句…。

2009/12/05 12:23(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 anmiruさん
クチコミ投稿数:33件

本当の本当の初心者です。
 色々と教えて頂ければと思いカキコミさせて頂きます。
 ここ三か月位、このネオ一眼と呼ばれるクラスを価格.comで見比べているうちに最終的にどちらがいいのかなと思いご質問させて頂きます。
 当初キャノンのSX20ISが候補にあがりました。バリアングルの角度も良く自分撮りもできるし単三電池も使用可能とくればこれは…と思ったのですが、連写にあまり強くない等で候補から外れその後、X70、P90等と色々と実機も触れたりして悩んだ挙句、SonyのHX1とCasioのFH25の二つまで絞り込ました。
 目的はプロ野球の観戦にて、内野席から選手の撮影(ナイターが多くなると思います)。
上記にてズームも多々使用すると思います。
その他は通常の景色、夜景撮影、動画撮影もすると思います。
 当然、SonyはフルHD撮影も出来てバリアングル付いて連写も可能(記憶に多少時間がかかる事も承知です。)。パノラマ撮影。手持ち夜景も皆さんのクチコミをみて参考にさせて頂きました。※ひとつ引っかかったのがメモリースティックでしたが、先輩がサイバーショットを使用していてあまり気にしなくても大丈夫と言われクリアしました。
 かたやCasioのFH-25はまだ出たてでクチコミも少ないですが、連写も強くズームもHX1と同じ光学20倍でセンサーもSonyのエクスモアと同じものが搭載されている(あまり理解出来ていないですが…)事やスーパースローモーションでの撮影等と面白機能も多くあり、バリアングルでなくとも気をひかれる機種という事。
 上記を踏まえた上で皆さんだったらどちらを選ぶか、もしくはNikon P90やペンタックスX70も含めてどれがいいかのご意見があれば教えてください。
あくまで、デジタル一眼ではなくネオ一眼で選んでいます。

書込番号:10581533

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/12/05 15:23(1年以上前)

もし私にタダであげると言われたら、やはり悩みますね。(有償なら、お金がないため要りません。)

FH25が出るまでは、ナイター撮影など、暗所撮影では既に定評のあるHX1が良いと思っていましたが、FH25は暗所に強いと言われる背面照射型CMOSですし、高速連写には定評があるし…。

今、さいころ代わりに、六角形の鉛筆を転がしたら、2回/3回中、FH25と出ました。
よって、FH-25が欲しいです。


書込番号:10582384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/12/05 17:33(1年以上前)

FH25のサンプルなどを見ると、やや赤い色の表現に弱めな印象でした。まだ、沢山は見ていませんが、色合い的に、まだHX1の方が安定感があるかもという印象ですので、通常の景色にはいいかもと思いました。

どちらも持っていないでの印象ですので、サンプルを探して決めるのがいいと思います(^^;…

書込番号:10582940

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 anmiruさん
クチコミ投稿数:33件

2009/12/06 12:05(1年以上前)

影美庵さん、ねねここさんご意見有難うございました。
再度、実機を触り、メーカーや皆さんが撮影した写真をもとに再度検討してみます。
色々とご意見有難うございました。

書込番号:10587125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング