『デジカメを購入しようと思っているのですが、』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジカメを購入しようと思っているのですが、』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:8件

デジタルカメラの購入を考えています。

「青や緑がとっても鮮やかに写る」カメラが欲しいです。
初心者まるだしな要望ですみません・・・

初心者が三脚なしで撮ってもブレにくくてノイズが少ないものがいいです。
さらに広角だと最高です。
カメラの見た目や重さにはこだわりません。
ズームもそれほど必要ないです。
予算は5万までです。

おすすめのカメラがありましたら是非教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:10583883

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2009/12/06 03:38(1年以上前)

これも予算内ですね。

http://kakaku.com/item/00490911149/

書込番号:10585990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2009/12/06 08:53(1年以上前)

追加です。

http://kakaku.com/item/00490811127/

G11より安い!苦笑

書込番号:10586440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2009/12/06 17:11(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000049458/

失礼!上記の2機種は却下
青や緑の発色等スレ主さんにはコレがピッタリかと・・・・・

書込番号:10588571

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2009/12/06 17:37(1年以上前)

>初心者が三脚なしで撮ってもブレにくくてノイズが少ないものがいいです。
>さらに広角だと最高です。
>カメラの見た目や重さにはこだわりません。

との事ですので
ノイズが少ないという点にこだわると
コンパクトデジカメより一眼デジカメの方が圧倒的に上ですので、
デジタル一眼がいいと思います。

ズームもいらないとの事でしたが
これならあとで単焦点レンズを追加して好きな写真を撮ることも可能です。


予算を考えると下記2機種のどちらかがいいように思います。

キヤノン EOS Kiss X2 レンズキット\49,900
kiss X3がお勧めだったのですが予算オーバーの為、前モデルのX2で。
それでも、予算内で考えるとこれが一番バランスとれてると思います。
とりたてて見るべきスペックはありませんが、これで不足があるとすれば動画機能位。
普通に使う分には十分。

ペンタックス K-x レンズキット\48,145
カメラのスペックはX2より大幅に上です。スペック重視ならこれがお勧め。
この値段でこのスペックは凄いです。とてもエントリー機とは思えません。
但し、手ぶれ補正機能がレンズにないのが痛いです。

予算オーバー編

キヤノン Kiss X3 レンズキット\59,938
予算オーバーが許せるなら、これがエントリー機としては一番いいと思います。

ニコン D5000 レンズキット\54,652
こちらも予算オーバーですがキヤノンとニコンはノイズが少ないので
ニコンもピックアップしてみました。
X3というカメラがなければこれが一番お勧めだったかも。
(なぜ、こっちの方がキヤノンよりも下なのかは・・・
全てのニコンレンズが使用できないというわかりにくいシステムだからです・・・)



書込番号:10588687

Goodアンサーナイスクチコミ!1


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/12/06 18:05(1年以上前)

GRD

GRD

GRD

GRD

予算5万円、ズームは不要ということなら、
リコーGRDIII一択といったところでしょうか。
自分は初代を愛用していますが、操作性および
画質は全然違うそうです。欲しいところですね。

また、IIIでは「ビビッド」も選択できるようになり、
より鮮やかな色を演出できるそうです。

書込番号:10588856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/12/07 01:21(1年以上前)

スレ主です。
早速のご回答ありがとうございます。

>にこにこkameraさん
ご回答ありがとうございます。
「青と緑が・・・」などという子供っぽい要求に配慮してくださり、とても嬉しいです。
デジタル一眼ですか・・・頭にありませんでした・・・
参考にさせていただきます!

>フェニックスの一輝さん
ご回答ありがとうございます。
素人なので細かい説明がとても有難いです。

やはりデジタル一眼ですか。
ドがつくほどの素人なんですが、私にも扱えますでしょうか?


>AXKAさん
画像つきのご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきますね

書込番号:10591594

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2009/12/07 22:39(1年以上前)

>やはりデジタル一眼ですか。
>ドがつくほどの素人なんですが、私にも扱えますでしょうか?

全然大丈夫ですよ。
最初はとにかくオート(カメラまかせ)で撮りまくって

そのあと、少しずつ絞りとかシャッターとか露出補正とか覚えていくのは
楽しいと思いますよ。

レンズも交換できるので、あとから好みのレンズを探す楽しみもあります。

書込番号:10595645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/12/08 22:33(1年以上前)

>フェニックスの一輝さん
アドバイスありがとうございます。
おもいきって一眼に挑戦してみようかなと思います!

書込番号:10600784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング