『レンズについて教えてください』のクチコミ掲示板

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-m レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-m レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-m レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-m レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m レンズキットのオークション

PENTAX K-m レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-m レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-m レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-m レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-m レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m レンズキットのオークション


「PENTAX K-m レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m レンズキットを新規書き込みPENTAX K-m レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズについて教えてください

2009/12/06 23:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット

スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

30年前に買ったペンタックスMEsuperを長い間棚にしまっていたのですが、先日箱を開けてみると、カメラの中はカビが生えてました。下記レンズは使えそうです

  1.本体についているレンズはSMC PENTAX-M 1:17 50mm
   2. 望遠レンズはSMC PENTAX-A ZOOM 1:4 70〜210mm

これらのレンズはk-mに使えれるのでしょうか?もし使用できるのであれば、k-mのレンズキットを購入しようかと思っています。今までコンデジを使っていましたので、デジイチ入門機として使いたいのですが。よろしくお願いいたします。

書込番号:10590730

ナイスクチコミ!0


返信する
hiwa_ssさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:43件 PENTAX K-m レンズキットの満足度5

2009/12/06 23:25(1年以上前)

K-x と K-m では使えるレンズが同じですので、
K-x の板で受けた助言がそのまま適用されます。

ただ、K-m レンズキットが約4万円、K-x が約5万円ですから、
この値段差でしたら K-x をお勧めしたいところです。

書込番号:10590823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/12/06 23:58(1年以上前)

M1.7/50mmは私も持ってます。
昔のレンズはくせを生かして撮ると
アナログっぽい感じの絵が撮れます。

書込番号:10591075

ナイスクチコミ!0


MZ-LLさん
クチコミ投稿数:762件Goodアンサー獲得:27件

2009/12/07 00:06(1年以上前)

cebu boyさん、こんばんは。

レンズキットで25800円とか本体のみで19800円などの、特価品ならば良いと思いますが、
今日現在の価格コム上の値段だと、多少高くとも、K-xのほうが結果的にお得だと思いますよ。

レンズに関しては、K-xとK-mでは、ほとんど使い勝手は変わらないと思いますが、ボタン配置などの
関係で、K-xのほうが少し解りやすいかもしれません。露出も安定しているのかな?

書込番号:10591140

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

2009/12/07 00:16(1年以上前)

hiwa_ssさん、くりえいとmx5さん、MZ-LLさん

丁重はレスありがとうございます。安いほうがいいかなと思いましたが、皆様のアドバイス通りk-xを購入したいと思います。

書込番号:10591224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/07 10:10(1年以上前)

ボディにカビが生えていたのなら、レンズもサービスセンターでチェックしてもらったほうが
いいと思います。(安心して使う為にも)

書込番号:10592454

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-m レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m レンズキットをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング