可もなく不可もなく?auを使い続けいますが、最近は、新機種が出る度にがっかりしています。
と言うのも、機種変はしたいのですが、欲しい機能が付いているものが、ほとんどないのです。
サブディスプレイとイルミネーション。(FMラジオが聞ければBESTですが…)
携帯を開閉せずに、時計や着信内容が確認できるもの。
イルミネーションも出来る限り、目立つもの。
auの機種は、どうも真逆になってきているようで、凹みます。
auはこれからも、今のまま突き進んで行ってしまうんでしょうか?
docomo人になるしかないかなぁ(;_;)
書込番号:10608850
1点
au BOXユーザーさんだと・・・auが、賢明ですね。
auケータイが、決済のツールですから。
IP電話が、普及すれば、docomoが、注目だと思います。
書込番号:10609917
0点
nana-66さん。
早速返信ありがとうございます。
ずっと、auなもので他社携帯の使い心地やらわからないのですが、最近のauの機種が、あまりにも残念で…。2年越しの現機種は、まだ使えそうなので、『理想携帯』を待つしかないのかな(ρ_;)
書込番号:10610026
0点
求めないのが賢明です。
気に入らなければさっさとDoCoMoに移りましょう。
書込番号:10611447
0点
デザインで選ぶなら・・・docomoですね。
ホームU対応(docomo)*Wi-Fi対応(softbank)*Wi-Fi WIN対応(au)です。
ブロードバンド回線*無線LAN親機の条件が合えばdocomo*softbankが、お得ですね。ユーザーさんの使い方しだいです。高機能ケータイが、中心です。
auは、柔軟です。
docomo・・・来年の秋冬モデルに期待します。iコンシェルジュ。
書込番号:10612105
0点
ytynさん、nana-66さん。
ありがとうございます。
docomo携帯のデザインは、どストライクなので心はかなり傾いているのですが…。
少し、docomoを勉強してみますね。
何故、auは品がいい?携帯しか作ってくれないかなぁ(;_;)
お二人とも、つまらない質問にお答え下さり感謝してます。
書込番号:10614678
0点
おっしゃるとおり。
DoCoMoを見ていると目移りする機種が多いよね。
auは消去法で残ったのって感じ。
個人的にはパナに戻って来てほしいな。
書込番号:10616843
![]()
0点
ytynさん。
なんか、auって選択肢が狭くって、さらに私にとっては、ピントがズレてるので…。
Pana機は、使ったことはないですが、以前気にはなりました。
いいですか?
やっぱり、選択肢がないのは、致命的です。(チップがauで、外見がdocomoってありなんだけどなぁ〜。)
書込番号:10627096
0点
個人的には、DoCoMoのパナのスライドなんかいいと思うけどね。
他の機種も無難というかくせのない機種が多いし。
auでパナが採用されなくなったのは折りたたみ薄型とスライド機種が京セラとかぶってるからなのかな。
書込番号:10627434
0点
2009年、秋冬*春モデル・・・
日立、Panasonicは、今回は、見送りです。
Panasonic・・・auだと、メーカー色が、ないのは、残念ですね。
書込番号:10636108
![]()
0点
返信しばらく休んでましたが、お二人ともにお礼をお伝えしたくて…。
今までは、ショップにしても家電屋にしてもauしか見ていなかったので、『これぞ!』と思う機種を見つけるために、視野を広げますね。
「とっとと、MNPすれば!」と苛つかせたかもしれませんが…。
ありがとうございました。
機種変orMNPした際には、書き込みますので、もしよろしければ、覗いて下さい。
書込番号:10662904
0点
なるほどなあ。。
私なんかは逆にドコモのデザインは普通過ぎてあり得ないから、好みは人それぞれなんだなあと実感しますね。
S001使ってますが、よくカッコイイと言われますし、G9、PLY、W63H、K002辺りは世界的にも相当なレベルにあると思ってます(*^^*)
まあここら辺はセンスの問題ですからね・・・
で、解決策は・・・ドコモにした方がいいでしょうね(笑)
書込番号:10667082
1点
自分もサブDとイルミネーションはかなり重視してます。
サブDは慣れちゃうとほんと便利ですよね。
その点に関して言うと、最近ドコモはほぼ全ての機種に
サブDついてますし、イルミにも力入ってますね。
なので前まではサブDがついていないという理由で
機種変を見送っていた自分にとっては選択肢が増えたなーと思います。
自分はドコモユーザーで、今auをサブで持とうと検討中なんですが
自分の希望(サブD、イルミ)はメインのドコモで満たされてるので
auには求めてません。
むしろスライドやストレートなど、
サブだからこそ挑戦したい機種がauには多いので私にとっては魅力的なのですが。
サブDにイルミといったら、ドコモではF-02Bあたりでしょうか。
書込番号:10682635
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「au携帯電話」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/13 5:51:01 | |
| 6 | 2025/11/29 22:40:49 | |
| 7 | 2025/11/27 4:05:54 | |
| 1 | 2025/11/05 17:17:36 | |
| 2 | 2025/11/01 20:50:23 | |
| 1 | 2025/12/12 9:44:42 | |
| 10 | 2025/10/18 6:53:00 | |
| 1 | 2025/07/25 16:42:59 | |
| 6 | 2025/07/11 3:09:27 | |
| 1 | 2025/07/08 12:12:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

