『HDDの音、気になりませんか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Studio XPS 8000の価格比較
  • Studio XPS 8000のスペック・仕様
  • Studio XPS 8000のレビュー
  • Studio XPS 8000のクチコミ
  • Studio XPS 8000の画像・動画
  • Studio XPS 8000のピックアップリスト
  • Studio XPS 8000のオークション

Studio XPS 8000Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月

  • Studio XPS 8000の価格比較
  • Studio XPS 8000のスペック・仕様
  • Studio XPS 8000のレビュー
  • Studio XPS 8000のクチコミ
  • Studio XPS 8000の画像・動画
  • Studio XPS 8000のピックアップリスト
  • Studio XPS 8000のオークション

『HDDの音、気になりませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Studio XPS 8000」のクチコミ掲示板に
Studio XPS 8000を新規書き込みStudio XPS 8000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDの音、気になりませんか?

2009/12/10 21:16(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Studio XPS 8000

スレ主 若若さん
クチコミ投稿数:173件

こんばんは。

商品がやっと到着し、セットアップも完了し、
ソフトをインストールしたり等、
色々といじりだしたのですが、HDDの音がかなり耳障りな感じがします。
たとえばネットサーフィンでページを切り替えたり、
リンク先をクリックしたりすると、HDDから音が聞こえます。

ウイルスソフトをマカフイからノートンに変えたのですが、
特にキーボードをいじる手を休めると、
ノートンのバックグラウンドスキャンが始まるせいか?、
HDDから頻繁に音が聞こえるようなかんじです。

HDDからの音は、
いままで使用していたPCよりもかなり耳障りな音です。

皆さんのXPS8000はいかがでしょうか?
HDDの音は気になりますでしょうか?
教えてください。
よろしくお願い致します。

書込番号:10610117

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/10 22:55(1年以上前)

若若さん

こんばんは。
私も先程到着し、初期設定を終え、早速増設した内蔵HDDをフォーマットしているところです。
今部屋の雑音(エアコン・テレビ)を消し耳を澄ませてみました…。
冷蔵庫のコンプレッサーが作動してるような音がしますが、基本的にはすごく静かです。
フォーマットが終わっていろいろいじりだしたら、また試してみたいと思います。

書込番号:10610849

Goodアンサーナイスクチコミ!2


moto6591さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/11 08:28(1年以上前)

>>若若さん
商品到着しましたか。待ちに待ったパソコンなので良かったですね。

HDDがガリガリ言うのでしょうか?音によっては初期不良の場合もありますのでサポートに確認してはいかがでしょうか?

静音化であればこんなものもあります。

http://www.pc-custom.co.jp/sil03.html

ただし、5インチベイに取り付けるタイプが多いので工学ドライブの増設は出来なくなりますが・・・

書込番号:10612305

Goodアンサーナイスクチコミ!1


moto6591さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/11 09:51(1年以上前)

失礼しました。
工学ドライブ→光学ドライブの間違いです。

HDDの価格が安いので、いっその事新しい静音タイプのドライブを購入してシステムを入れ替えてしまうのが良いかもしれませんね。

書込番号:10612526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/12 18:43(1年以上前)

>>若若さん

 こんばんは!私も、本日届き、いろいろといじっている
ところです。10年以上も前に一度DELLを購入した経験が
あるのですが、随分とコンパクトかつお洒落になったなと
関心しました。

 音についてですが、ハードディスクが壊れていないこと
を前提にお話をすすめますと、この程度のカリカリ音はタ
ワー型のパソコンではいたしかたないですね。

 若若さんは、今までどのようなパソコンを使用されてい
ましたか?ノートパソコンやスリム型のパソコンより、タ
ワー型のパソコンはどうしても内部で反響して少し大きな
音になる傾向があります。

 気になる場合は、
http://garageoyaji.hp.infoseek.co.jp/PCDIY/QuietSystem.html
のような対策が必要ですね。

書込番号:10619692

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 若若さん
クチコミ投稿数:173件

2009/12/12 19:20(1年以上前)

わんころりんこさん

こんばんは、お返事有難うございます。
そうですか、私もHDDから音がしないときは
気にならないレベルなのですけど・・・。

moto6591さん
こんばんは。 
有難うございます。静音に役立ちそうなものを探してみます。

リトル・シルバーさん
こんばんは。
到着おめでとう御座います♪
共に使いたおしましょう!!
ご紹介頂いたサイトのハードディスク消音ケースSmart Driveは
なかなか良さそうですね。
XPS8000でも使用できますでしょうか?
消音ケースに入れると、そのぶん、大きくなるので、
XPS8000の元のHDDの位置に収まりますでしょうか?

書込番号:10619867

ナイスクチコミ!0


スレ主 若若さん
クチコミ投稿数:173件

2009/12/12 19:23(1年以上前)

追伸

他にも、気になる箇所があり、DELLケアに問い合わせをし、
新品と交換をして頂くこととなりました。

本格的に使い始めるのは、
交換品到着後となりそうです。

書込番号:10619880

ナイスクチコミ!0


スレ主 若若さん
クチコミ投稿数:173件

2009/12/19 04:53(1年以上前)

昨日、新しいXPS8000が到着し、
早速起動させてみましたが、
やはり、HDDの音は交換前のXPS8000と同様に
はっきりと聞こえてきます。

これは仕様ということであきらめるしかなさそうです。

皆さんありがとうございました。

書込番号:10652288

ナイスクチコミ!0


スレ主 若若さん
クチコミ投稿数:173件

2009/12/19 07:06(1年以上前)

HDDの音の件で、サポートに問い合わせしたところ、
(パソコンからHDDの音が聞こえる。聞こえなくなるときもあるが、
聞こえている時の方が多い)


XPとちがい、VISTA以降自動的にデフラグをするようになり、
その際のHDDの音ではといわれました。

皆さんのXPS8000からはHDDの音は、
はっきり聞こえてきますか?

静音タイプのHDDに交換するか、
HDDに静音カバー等を取り付けるしかないでしょうかね?

今までずっとXPを使用してきたので、
少々戸惑っています。

書込番号:10652416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件 Studio XPS 8000のオーナーStudio XPS 8000の満足度5

2009/12/19 13:29(1年以上前)

この機種使用していますが、私の場合、普段の作業でHDD音が聞こえてくることはまずなく至って静かです。HDDの仕様は500Gのパーテションなしでウイルスソフトは標準のマカフィですが。

今までVISTA発売直前に購入したXP搭載デスクトップを使ってきましたが、爆音機の異名を持つNEC製空冷タイプのモニター一体機でしたのでファン音・HDDのカリカリ音ともに凄過ぎ、少々麻痺してるせいもあるかもしれませんが、意図してこの機種でメカニカル音を聞こうとしても聞こえてこないです。

書込番号:10653603

ナイスクチコミ!0


スレ主 若若さん
クチコミ投稿数:173件

2009/12/19 19:05(1年以上前)

DRY PHANTOMさん

お返事ありがとうございます。
そうですか、・・・DRY PHANTOMさんとの仕様の違いは
ウイルス対策ソフトくらいなのですが、

私も、500GB、パーティションCドライブ60GB
です。

HDDからの音ははっきりと聞こえてくるんです。
しかも、返品前のXPS8000、新品交換して頂いたXPS8000両方とも聞こえてきます。

何が原因なのでしょかね・・・。

書込番号:10654808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件 Studio XPS 8000のオーナーStudio XPS 8000の満足度5

2009/12/19 20:10(1年以上前)

パーティション切ってると、頻繁にHDDに書き込みにいくようになるんですかね?
試しにタスクマネージャ起動させてみて、何のファイルがそんなに忙しく動作してるのか確認してみるのがいいと思います。

ノートンのインターネットセキュリティーは私もずっと愛用してきており、今回この機種標準のマカフィが終了したら使おうと思っていますが、仮にノートンが原因で頻繁にHDDが動作してしまう仕様なら購入考えてしまおうかとも思いますが。

書込番号:10655062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件 Studio XPS 8000のオーナーStudio XPS 8000の満足度5

2009/12/19 20:13(1年以上前)

誤)HDDに書き込み→正)HDDに読み込み

書込番号:10655073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Studio XPS 8000
Dell

Studio XPS 8000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月

Studio XPS 8000をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング