『この電源の音と質について質問です。』のクチコミ掲示板

2009年 6月29日 登録

鎌力4プラグイン KMRK4-P-750A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:750W 80PLUS認証:STANDARD サイズ:150x160x86mm 鎌力4プラグイン KMRK4-P-750Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 鎌力4プラグイン KMRK4-P-750Aの価格比較
  • 鎌力4プラグイン KMRK4-P-750Aのスペック・仕様
  • 鎌力4プラグイン KMRK4-P-750Aのレビュー
  • 鎌力4プラグイン KMRK4-P-750Aのクチコミ
  • 鎌力4プラグイン KMRK4-P-750Aの画像・動画
  • 鎌力4プラグイン KMRK4-P-750Aのピックアップリスト
  • 鎌力4プラグイン KMRK4-P-750Aのオークション

鎌力4プラグイン KMRK4-P-750Aサイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月29日

  • 鎌力4プラグイン KMRK4-P-750Aの価格比較
  • 鎌力4プラグイン KMRK4-P-750Aのスペック・仕様
  • 鎌力4プラグイン KMRK4-P-750Aのレビュー
  • 鎌力4プラグイン KMRK4-P-750Aのクチコミ
  • 鎌力4プラグイン KMRK4-P-750Aの画像・動画
  • 鎌力4プラグイン KMRK4-P-750Aのピックアップリスト
  • 鎌力4プラグイン KMRK4-P-750Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > サイズ > 鎌力4プラグイン KMRK4-P-750A

『この電源の音と質について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「鎌力4プラグイン KMRK4-P-750A」のクチコミ掲示板に
鎌力4プラグイン KMRK4-P-750Aを新規書き込み鎌力4プラグイン KMRK4-P-750Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

この電源の音と質について質問です。

2009/12/13 23:20(1年以上前)


電源ユニット > サイズ > 鎌力4プラグイン KMRK4-P-750A

クチコミ投稿数:10件

はじめまして。「モノへの執着」と申します。

 pen4、アスロン3600と続き3代目の自作PCとなります。

 以前作成した時に比べて、時間が経過しているため、最近の
パーツに関しては全くわからない状態です。

 不安が大きく、調査した結果では条件に合っていると思うの
ですが、他の優秀な電源に比べて情報が少なかったため、購入
前に納得してから踏切ろうと思い、質問させて頂きました。

条件としては
 ・今回の構成で100W以上は余裕がある。
 ・ファンの音が30db以下。
 ・電源ファンの振動がそこまでケースに影響しない。
 ・プラグインで配線を纏めやすい。
 ・ある程度は実績のあるメーカー
 ・価格が1万前後

となります。

 ちなみに、作成予定の構成は以下の通りです。
CPU    Core i5 750 BOX
memory  SP004GBLTU133S22 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)
     SP004GBLTU133S22 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)
M/B    P7P55D-E EVO
VGA    GV-R587D5-1GD-B (PCIExp 1GB)
AV    鎌力4プラグイン KMRK4-P-750A
Case   SST-TJ07B-W
HDD    ST3500418AS (500GB SATA300 7200)
     ST3500418AS (500GB SATA300 7200)
SSD    CSSD-SM32NI
     CSSD-SM32NI
     CSSD-SM32NI
     CSSD-SM32NI

何卒、宜しく御願い致します。

書込番号:10627303

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/12/13 23:31(1年以上前)

光学ドライブがないのと、そんなにたくさんドライブ取り付けるのにプラグインなのは何故かは疑問だけど、
ファンはそれなりに静かな気がするし、質は値段なりかなあ、と。

書込番号:10627386

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/12/14 00:07(1年以上前)

KMRK4-P-750A

12V-20A 4系統の総合出力 650W
あんまりいかさないスペックですが。
値段相応でしょう。

書込番号:10627658

ナイスクチコミ!1


VladPutinさん
クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:37件 Vladiのブログ 

2009/12/14 00:48(1年以上前)

サイズのホームページは見られていますか?
雑音特性
http://www.scythe.co.jp/images/kama/kmrk4/kmrk4-750noise.jpg
なので、常用域ではそこそこ静かだと思いますよ。

なお、650Wの製品はいくつかレビューがあって、そこそこ悪くない評価のようですが、750Wのほうは、出力特性
http://www.scythe.co.jp/images/kama/kmrk4/kamariki4-p-output2.jpg
を見ると、650Wまでとだいぶ特徴が違うので、別のOEM製品ではないでしょうか。
とはいえ、あまり使用レポート等の情報もなく、それ以上は誰もわからないと思いますので、ぜひご自身で使ってみて、評価してみることをお薦めします。(その余裕がない場合は、もっと定評ある製品を選ぶのも手。)

書込番号:10627943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/12/14 03:03(1年以上前)

 御返事ありがとう御座います。

◆完璧の璧を「壁」って書いたのさん 
 全く気付きませんでした、記述漏れです。(^^;
 ご指摘ありがとう御座います。

光学ドライブはこちらです。
DVR-S16J-BK   pioneer

 光学ドライブについては現在使用しているものを流用しようと考えています。


◆ZUULさん
 ありがとう御座います。
 ケース自体が電源2個積める為、電圧自体はそこまで気にしては居ません。
 相性も調べたつもりです。
 「値段相応」であれば、それはそれで今の自分には、とても有難いお言葉です。
 どこかの掲示板でも見たけど、本当「浦島太郎状態」です。(^^;


◆VladPutinさん 
> 常用域ではそこそこ静かだと思いますよ。

 自分なりにこの製品についてかなり調べたのですが、この様な良いグラフがあるとは。。。
 ありがとう御座います。大変参考になります。

 確かに、650Wと比べると750Wは全く違いますね。
 最安価格を見てみても100Wで3500円も変わるなら、650Wのほうがいいかなぁって思っちゃい
ますね、実は自分の候補の中に入ってて迷ってたんです。
 ただ、少しでも電圧高いのを買えば電源に負担がかかり難いかなぁ。。。とも思ってます。

 恐らく、年末年始に一気に揃える事になると思うので、その時点で750Wのレビューやクチ
コミが無ければ冒険してみたいですw


 購入時期までもう少し時間があるので、類似製品についても細かく調べてみますね。

  

 

書込番号:10628339

ナイスクチコミ!0


VladPutinさん
クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:37件 Vladiのブログ 

2009/12/14 18:53(1年以上前)

スペック表ぼーっと見る限りだと、鎌力4は650WまではSIRTEC
http://www.highpowersupply.com/HP650G14C.html
750WはTOPPOWER
http://www.topower.com/product/zu750w.html
なのかなぁ。+3.3Vだけ微妙に違うけど。

書込番号:10630743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/12/14 21:16(1年以上前)

VladPutinさん
 ご紹介頂いたサイトを参照しました。

 正直、英語わからなくて翻訳サイトで翻訳してみたのですが。。。。サッパリ
でしたw
 なので、表の結果のみの感想となってしまいます。←言い訳ですね(^^;

 コレ見たところコネクタ数も違うのかな?と思いました。
 あと、650Wも750Wも、PCIe電源が6ピン×2で、GTX295とかHD5970って将来的に
付ける事って出来ないんですかねぇ?

 ワット数等は正直将来性の事考えても、安い電源もう一個買って間に合わせれ
ばいいかなという考えなので、あんまり気にはしてないんですけど、コネクタの
種類が違うと考えてしまいますね。

 「間に合わせ」としてなら十分な電源だと思えますね。

書込番号:10631474

ナイスクチコミ!0


VladPutinさん
クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:37件 Vladiのブログ 

2009/12/14 21:43(1年以上前)

ハハハ リンクは単に私の興味なので、あまり気にしないでください。(^^
ただ、これが正しいとすれば、例えば鎌力4の750Wに問題出てないかどうか知るには、TOPPOWERの該当製品の情報も参考になる訳で、若干情報量が増えるかと。もちろん英語を解読する必要はありますが。。

ただ一般的に、ですが、この製品750Wも出力があるのに、12V 1レーンが20A(=240W)しかないのは、若干寂しい気がしますね。マザーもグラボもそのくらい消費するときは複数レーンから取りますので、理論的には大丈夫でしょうが、SLI構成とかにする場合、レーンの組み合わせもちょっと気をつけなければならないと思います。今の趨勢はレーンを1個とか2個にまとめる方向ですので。

尚、OEMでもプラグ&ケーブルの構成は変えることが多いです。(簡単な例では、鎌力4と鎌力4プラグインは、中身は同じと思われますが、サイズからの注文でプラグイン形状に変えていると思われます。)
冷却ファンもサイズの場合、OEM元のパッケージからKAZEシリーズに変えたりしていますので、そのくらいはベンダー側の工夫と思われます。

PCIeコネクタは確かに将来8pinのものが沢山あれば良いのかもしれませんが、まあ、変換コネクターもありますので、絶対ダメという訳でもないでしょう。今すぐ8pinをたくさん使いたい場合は、そういう製品にしたほうが楽、というくらいでしょうか?

書込番号:10631681

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/12/19 02:49(1年以上前)

 返事が遅れまして申し訳ありません。

 6ピン→8ピン変換コネクタなんてものがあるんですね!
 でもなんだか、自己責任という言葉には慣れてますが、「何があっても」と
いうところはちょっとドキドキしますねw

 他の電源も見てみましたが、意外と80plusでプラグインっていうのは中々見
当たりませんね。

 どちらにしても、3Dゲーム(レース・FPS等)や、趣味でのCADとオーバークロ
ックも行ったりしますので、供給電力が安定している電源をもう少し探してみ
ます。

また何かありましたら、お世話になると思いますが宜しく御願い致します。(^o^ /

書込番号:10652137

ナイスクチコミ!0


VladPutinさん
クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:37件 Vladiのブログ 

2009/12/19 13:13(1年以上前)

モノへの執着さん、選んでる今が一番楽しいと思いますので、存分に悩んでください!(ノ´▽`)ノ
お勧めというわけではありませんが、某巨大掲示板の"1万円以内の良質電源を探しまくる"スレとかボーっと読んでると面白いですよ。
電源スレにありがちな、問答無用で有力ブランドのxxがいい、なんて話があまり出てこないのもいい。電源はPCの中でもあまりデジタルな機構じゃないので、風説・宗派ができやすいですよね。プラグインってどうなの、という話もあるし。

書込番号:10653553

Goodアンサーナイスクチコミ!0


VladPutinさん
クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:37件 Vladiのブログ 

2009/12/19 13:36(1年以上前)

(補足)
ちなみに見落としていましたが、鎌力4のPCIe電源プラグはすべて(6+2)ピン、すなわち8ピンとしても使えるタイプですね。

書込番号:10653623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サイズ > 鎌力4プラグイン KMRK4-P-750A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

鎌力4プラグイン KMRK4-P-750A
サイズ

鎌力4プラグイン KMRK4-P-750A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月29日

鎌力4プラグイン KMRK4-P-750Aをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング