『スカパーe2の放送容量 とBSデジタルの放送容量』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW870

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW870のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW870の価格比較
  • DIGA DMR-BW870のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW870のレビュー
  • DIGA DMR-BW870のクチコミ
  • DIGA DMR-BW870の画像・動画
  • DIGA DMR-BW870のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW870のオークション

DIGA DMR-BW870パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW870の価格比較
  • DIGA DMR-BW870のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW870のレビュー
  • DIGA DMR-BW870のクチコミ
  • DIGA DMR-BW870の画像・動画
  • DIGA DMR-BW870のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW870のオークション

『スカパーe2の放送容量 とBSデジタルの放送容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW870」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW870を新規書き込みDIGA DMR-BW870をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW870

スレ主 yacco155さん
クチコミ投稿数:123件 DIGA DMR-BW870のオーナーDIGA DMR-BW870の満足度5

先日この機器を購入して、

スカパーe2のとBSデジタルの放送を録画した物が、貯まったので、BD-Rにダビングしようと思いました。
録画はDRモードで録画

DRモードで容量がBD-Rが25G(実質書き込み可能容量が22Gぐらい)
BSデジタルのBS2の映画だと、映画2本約5時間40分が一枚に収まりました。

スカパーe2のシネフィルの映画だと
2時間位の映画で 3.5Gでした。容量的にはDVDに、1枚でも余る位の容量でした。
(以前契約していたアナログ時代のスカパー260chの録画時 DVD-RでのSPモードより容量は少ない)

BSデジタルのHD放送で24Mbs(多分最大時だと思うのですべてがこの容量ではないでしょうが)
BSデジタルのSD放送で12Mbとイコールもしくはそれ以下

スカパーe2の放送はBSデジタルのSD放送以下と言うことでしょうか?
スカパーe2のHDはBSデジタルのSD放送よりレートが低いのでしょう?
ネットでいろいろ調べましたが、なかなか判りません。
どなたか、スカパーe2 スカパーHDの放送の、BSデジタルとの比較に付いて教えてください

スカパーe2で特に映像に対しての不満はなく
思った以上に、ダビング時にディスク容量を取らないので、
一枚に沢山収録できるのでDVDにタビングするより
枚数の増加、一枚当たりの価格もそんなに変わらないので便利なのですが。



書込番号:10634931

ナイスクチコミ!0


返信する
ozwingさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:42件

2009/12/15 16:02(1年以上前)

>スカパーe2の放送はBSデジタルのSD放送以下と言うことでしょうか?

 そうです。


>スカパーe2のHDはBSデジタルのSD放送よりレートが低いのでしょう?

 そうです。


>スカパーe2 スカパーHDの放送の、BSデジタル

 スカパーe2は殆どがSDの放送局で、以前に聞いた話では各チャンネルが4Mbps〜6Mbps程度で放送されている様です。
 だから、スカパーe2のSD放送は、最大8MbpsのBSデジタルのSD放送以下のサイズに成るはずです。

 スカパーHDは、大雑把に言うと、BW870で言うところのHEモード相当で最初から高圧縮した状態で放送していて、各チャンネルが平均6Mbps程度のBSデジタルのSD以下のサイズでハイビジョン放送を行っていると言う話を聞いています(実際にはチャンネル間で帯域共有とか、なんか変わったこともしてるみたいですが)。
 BSデジタルや地デジ、スカパーe2は、DVDと同じ旧来のMPEG2形式で圧縮しているので高圧縮するとノイズが目立ちますが、スカパーHDはHEモードと同じMPEG4/AVC H.264形式で圧縮しているので地デジの1/3程度まで高圧縮してもあまりノイズが目立たない、と言う話に成っています。

 この辺りの記事も参考になるかと。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20081204/rt075.htm

書込番号:10635156

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yacco155さん
クチコミ投稿数:123件 DIGA DMR-BW870のオーナーDIGA DMR-BW870の満足度5

2009/12/15 16:29(1年以上前)

ozwingさん 

そうなんですか。
大変詳しい説明で、良く理解しました。リンクも張って頂き、よくわかりました。

いま、スカパーe2とCSスカパー(1局のみ残し、よくばり15は今月末までの契約で終了)で楽しんでいますが、
スカパーe2ももう少しHD放送が増えたり、
CSスカパーのチャンネルがスカパーe2でも視聴出来ればいいなと思っています。

スカパーHDもLANでの録画がパナソニックが時期以降で対応すれば考えましたが、
期待出来そうにないのでDIGA DMR-BW870を値上がりが予想される前に購入しました。

スカパーe2をディモーラでバンバン録画予約していますが、本当にHDDの容量が減らないで不思議でした。
当初 購入時の容量がDRモードで92時間でしたが、
BSとスカパーe2合わせて30以上録画しましたが、まだ67時間で25時間分相当しか減っていません。

やはり1TBの容量は頼もしい。

書込番号:10635229

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/12/16 11:42(1年以上前)

>スカパーe2の放送はBSデジタルのSD放送以下と言うことでしょうか?
>スカパーe2のHDはBSデジタルのSD放送よりレートが低いのでしょう?

各chのレートについては以下を参考にすると良いでしょう。(物にもよりますが、地デジのHD放送並みの物も有ります。)

http://blog.goo.ne.jp/krmmk3/e/21e3c814c6a2d818040c4d23aede252a

書込番号:10639352

ナイスクチコミ!1


スレ主 yacco155さん
クチコミ投稿数:123件 DIGA DMR-BW870のオーナーDIGA DMR-BW870の満足度5

2009/12/16 11:55(1年以上前)

immy88 さん

これまた詳しく載っていますね。
スカーパーe2での放送された映画がWOWOWでも放送される場合もよくあるので、
参考にします。

ショップチャンネル
192kbps 2ch 1920x1080 (16584kbps) 16:9

が一番高画質なのは、驚きです。
上お得意さんだからでしょうか。

書込番号:10639390

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW870
パナソニック

DIGA DMR-BW870

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BW870をお気に入り製品に追加する <773

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング