『皆さんはどんなストラップをつけてますか?』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『皆さんはどんなストラップをつけてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

スレ主 afromamaさん
クチコミ投稿数:151件

こんにちゎ。
いつもいつもお世話になります(^^ゞ

また質問して申し訳ないのですが。。。

ストラップをどれにしようかと迷っていまして。

本当はデザイン重視といきたいところですが
大事なカメラを支える物ですし、肩や首に負担を掛けない方が
やはりいいですし。。。

と言う事で、ある商品を見つけました。


ブラックラピッド[BLACKRAPID]ストラップ
http://oriental-hobbies.com/?mode=cate&cbid=221813&csid=11
と言う物なんですが。

見る限りはとっても便利で使いやすそうですよね。
以下のリンク先に装着レポートが動画で色々用意されてます。英語ですが。
http://www.blackrapid.com/video/introduction-to-r-strap/

こちらの商品を実際に使ってる方がいらっしゃったら
使用者の感想をいただけたらなぁ。。。と思ってます。

ストラップ上を自由に動けるってのはとても便利だと、素人ながら感じるのですが。。。

でもでも、ストラップ上を動かなくっても全然支障はないというのであれば
(支障はないとはわかってるんですが(^_^;))
デザインも選べるのでもっと探そうかと思っています。。。

皆さんの使用してるストラップを紹介してくださると嬉しいです。
参考にさせていただきます。

こんなのもあるよ。
てのがありましたら教えてくださいませ☆

ストラップは常に使用してる物なので(外出時)意外にじっくり選んで
より使用感の良い物を選びたいです。

よろしくお願い致します(^_^.)

書込番号:10653692

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2009/12/19 14:38(1年以上前)

こんにちは。

ここのスレッドにも同じような内容が出ていますので参考に見てください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0049/ItemCD=004901/MakerCD=14/#10653131

書込番号:10653804

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2009/12/19 14:40(1年以上前)

ちなみに私はもっぱらOP/TECH USAのストラップをカメラごとに付けています。
http://www.rakuten.co.jp/mitsuba/445268/414041/460016/
ご参考までに。

書込番号:10653811

ナイスクチコミ!1


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2009/12/19 15:46(1年以上前)

付属で付いてくるストラップはゴツくてX3には合わないように感じます。
細めのにしてくれると嬉しいのですが。

そんな私はもらった塩銀時代のミノルタ純正ストラップ(爆)を付けています。
手首用にコンデジの短いストラップも付けています。

書込番号:10654030

ナイスクチコミ!1


スレ主 afromamaさん
クチコミ投稿数:151件

2009/12/19 16:32(1年以上前)

>titan2916さんへ
 ありがとうございます☆
そして。。。すみません(T_T)
一応検索したんですが商品名もストラップでもこちらのが出てこなかったので。。。

まさに私が質問してる事と同じような内容でした(^_^;)
しかも子連れにも触れております。。。

参考になりました♪

titan2916さんがお使いのストラップ、首の凝りにも良さそうですが、
生地の良さから首当たりもソフトで痛くなさそうです。
いいですね(^^♪

私はまだ娘を抱っこする時があるので殆どのシーンでタスキ掛けになると思います。
正面下げモードにはなかなかならないかなぁ?。
今検索すると結構デザインの良いストラップも増えてきてますよね。
迷うところです。。。

早速のお返事に感謝しております。
ありがとうございました☆


>只今さんへ
 お返事ありがとうございます♪
そうですね。
あまりゴツイのもちょっと。。。な気がします。
細すぎても困りますが、素材との兼ね合いもありますので案外奥が深いアイテムだと
思うのです。
ドンピシャ!!と言う物になかなか出会えません(^_^;)
これもやはり幾つか使用してより良い物へとアップしていくものなんでしょうかね。

今は(昔から?)只今さんの仰るように、短いハンドストラップを使用してる方も多いんですね。
密着型手提げカバンのように自在に操るのもかっこいいと思います(#^.^#)

参考になります。
ありがとうございました☆ 

書込番号:10654159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:14件

2009/12/19 16:57(1年以上前)

ストラップやカメラバッグなどカメラ周りの小物は、「これだ!」というものを見付けたつもりでも
後から不満が出てきたりもっと良さそうなものも見付けたりでけっこう楽しめますね!
これを称して「沼」と言うのでしょうか(^^)。

私は(カメラ関係を離れますが)普段使いのバッグ沼や財布沼やiPodケース沼にハマってますが、
これも趣味の醍醐味(^^)。存分に楽しんでください!

あ、私はまだストラップ沼にはハマっておらず、カメラ付属のものを使っています。

余談ですが、ブラックラピッド社CEOの出演するデモビデオはなかなか笑えます(^^)。

書込番号:10654248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/12/19 17:32(1年以上前)

私は実用的な物が好きですが
ファッション性も大事なアイテムです
夏はネオプレンなどで洗えて
伸びると首がらく
シンプルジャナイと出し入れや手に巻くとき不便です
実際見るのが一番です

書込番号:10654410

ナイスクチコミ!1


スレ主 afromamaさん
クチコミ投稿数:151件

2009/12/19 17:35(1年以上前)

>そこらのおじさんへ
 こんにちゎ☆
いつもありがとうございます。

ですよね、沼は楽しいもんですよね!
お財布の中身にはよろしいとは決して言えませんが。。。(^_^;)
私もハマると底なしになるタイプなので何とか自分で歯止めを掛けないと。。。
次から次へと買い足してしまいます。
良く言えば探究心が豊富?って事にしておいてくださいませね(^_-)-☆

あ、あの動画をそこらのおじさんも私と同じように笑って御覧になられた様子。。。
このストラップを作られた方が陽気なおじさんでちょっと微笑ましいんですが、
何もあんなにカメラをブリンブリン振らなくっともいいかと思います〜ww

「これだけ振り回しても大丈夫さ♪」的なところを表現してたんですかね。

もう少し楽しんで・・・じゃなかった、悩んで決めたいと思います。
ありがとうございました☆

書込番号:10654417

ナイスクチコミ!0


スレ主 afromamaさん
クチコミ投稿数:151件

2009/12/19 17:45(1年以上前)

>MOVEMOVEMOVEさんへ
 こんばんゎ☆
お世話になります。

デザイン性はやっぱり拘りたいところなんです。
でもまあまあ。。。てな感じはあるのですが、
「おっ、これいいなぁーーっ」と飛び付ける物にはまだ出会えてません。
ホントは実用性が多少心もとなくても「おおおーーっ♪♪」って
問答無用で衝動買いしてしまいそうなのが、欲しいんですけどもね(デザインに凝るなら)

夏と言わず、私は温度差に対応するのが苦手な方なので
この時期の屋内の暖房でも暖まり過ぎてる場所では汗をかく事もあります。
なので仰るような洗えるタイプは清潔に使えていいなーとおもいますね。

なんにしても店頭で直に見て触って。。。が一番なんですよね。
行けそうでしたらお店でも確認してみたいと思います。

ありがとうございました☆

書込番号:10654467

ナイスクチコミ!0


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2009/12/19 17:50(1年以上前)

既に下のスレッドでご覧になっているかも知れませんが、私はOP/TECHのスーパークラシックを使用しています。

見た目は地味ですが、私はお気に入りです。

実際に装着した画像や純正ストラップとの比較画像をBLOGに掲載してありますのでよろしければご覧ください↓
http://blog.livedoor.jp/minienzo/archives/801784.html

書込番号:10654490

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 afromamaさん
クチコミ投稿数:151件

2009/12/19 18:04(1年以上前)

>HAL-HALさん
 こんばんゎ☆
宜しくお願いします(#^.^#)

はい、拝見いたしました!
ソフトな生地がいいですよね。
首当たりに関しては生地で擂れるような感じだと、
その程度がそんなでもなくっても気になって撮影どころじゃなくなりそうなので
フィット感、生地、この2点は慎重に選んだ方がいいかな?とは思っております。
それには実際に手にとってチョイスするしかないのですが。。。(^_^;)

HAL-HALさんのBlogは読みやすいですし、シックな印象が素敵ですね。
カメラの情報もさることながら、映画もお好きなようで。。。
スプラッシュの表紙を見つけて懐かしさと共に。。。
吹き替えの方をテレビで見た時のダリル・ハンナ扮する人魚の子の声を
当時の美保純さんがやってらして。。。ズルッと思わず力抜けた事を
思い出してしまいました(美保純さんごめんなさい)

これからも時々Blog拝見に行きます。
いろいろな情報をお願いしますね♪
ありがとうございました☆ 

書込番号:10654543

ナイスクチコミ!0


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2009/12/19 18:16(1年以上前)

ストラップは実際に手にとってフィット感などを確かめてみたいですよね。
私の近所にストラップを多く取り扱っているお店がなくて悩みました。
できることなら実際に手にとってから購入されることをお勧めします。

BLOGを見て頂いてありがとうございました。
まさか「スプラッシュ」にふれてもらえるとは思いませんでした。

今まで400作品くらいのいろいろな映画を鑑賞しているのですが、結局は至って単純なスプラッシュみたいなラブコメが大好きなんです(笑)

書込番号:10654597

ナイスクチコミ!1


スレ主 afromamaさん
クチコミ投稿数:151件

2009/12/19 18:54(1年以上前)

>HAL-HALさんへ
 そうですよね、ストラップってそんなに置いてある物ではないですよね。
あってもよく見かけるようなのばかりで。。。
もう少し色んなタイプの物をお店側でも扱ってくれるとありがたいのですが(^_^;)

でも、女子カメラ?カメラ女子?なるもののお陰で、昔なら考えられないような
デザインのストラップが増えましたよね。
フリフリの可愛いフリル物とかニットのやつとか。。。
見てる分にはいいんですけど、どっちかっていうとカッコいい感じの
革製品でいいのがあればなぁー、と思ったりもします。
そこで革製のストラップならこれかなぁ。。。というのが、下記のサイトの物です。

http://minuit-24.com/shop_ichiran_camerastrap.html

ここでは金具も選べたり刻印を入れられたり。。。と、少しお値段は高いですが
愛着が湧きそうな小粋なオプションが物欲を刺激いたします(^^ゞ
革だと使えば使う程に味が出ていいですが、馴染むまでの使い心地がどんなものかなぁ?
といったところでしょうか。
丈夫だとは思うのでハズレは無いような気がします。

今のところこの3点

☆minuitの革製品のストラップ
☆ブラックラピッド[BLACKRAPID]ストラップ
☆OP/TECHさんのストラップ

たりで迷ってる感じです。
OP/TECHさんのはtitan2916さんもHAL-HALさんも種類は違いますが薦めてくださってますので
安心して購入できそうです。
後は私に合うかどうか、ですね。
他の方も首や肩への負担軽減を仰ってらっしゃるので、
そこらへんを決め手にした方が良さそうですね。

ありがとうございました☆

追伸
すごい数の映画をご覧になってるんですね♪
そうそう、そのお気持ちよーくわかります(^_^;)
なので複数枚レンタルする時は必ずラブコメ(王道をゆくような)物を1点は忍ばせます。
食べ合わせによる食中り?を防いでくれますww
もっと書きたいのですが。。。
映画談議はBlogの方でさせて頂きますね(^_-)-☆

書込番号:10654750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/12/19 19:08(1年以上前)

携帯からなので、書けませんでしたので。
おススメをURL付きで

うちの仲間のほとんどはこれですね。
ネオプレーン35RS
http://www.etsumi.co.jp/catalogue/catalogue.cgi?id1=3&id2=33&id3=332&pos=1
これなら、KX3なら肩パッドはいりません。

革ならばkx2のオーナーで満足度の高いのはこちらです
http://acru-shop.net/

書込番号:10654823

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2009/12/19 19:31(1年以上前)

こんにちは。

私はコレを使っています。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2007/07/31/6616.html

30Dを買ったときに付属していたストラップは素肌(首筋など)に擦れて
痛かったため、これを購入しました。

これに換えてからは肌当たりもよくなったと感じています。
また、巾の狭いものは手首に巻き付けやすく、その点でも満足しています。
気に入ったので、先日7D用にも同じものを購入しました(笑)

同製品のスイベルなしタイプもあり、それだとボディの傷つきなどに気を
使わないで済みますが、裏表をシーンに応じて使い分けるのならスイベル付
のほうが便利だと思います。
ちなみに画像のはオークションで買ったキヤノンWネームです(^^)

ご参考まで!

書込番号:10654915

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2009/12/19 19:35(1年以上前)

別機種

一応キヤノン純正です

すいません・・・・
画像UP忘れました。

書込番号:10654927

ナイスクチコミ!1


スレ主 afromamaさん
クチコミ投稿数:151件

2009/12/19 19:36(1年以上前)

>MOVEMOVEMOVEさんへ
 おかえりなさい☆
でいいのでしょうか?(^_^;)
リンク先の情報、ありがとうございます。
ネオプレーン35RSはデザインもシンプルで飽きがこなそうでいいですね。
素材がやはり良さそうです。
色も意外に豊富なのでビックリしました☆

Acruさんのも実はチェックしました(#^.^#)
最初はこちらにあるフルレザーカメラストラップとワックスレザー(ダークグリーン)のワイドカメラストラップ、
それからオイルレザー(チョコ)/ラクダ革のカメラストラップ。。。
などなどと悩んでおりました。
特にグリーンの発色がモニターからですがとても気に入ったので(*^^)

で、その後に刻印を入れられたり、金具も選べるという。。。前出のminuitさんを
見つけてしまいました(^_^;)

なのでとぉーーーーっても楽しんで。。。悩んでおります。

年内発送が難しいところも増えてますので届くのは最悪
来年でもいいんですが。
それまでは付属のを使用します。

ここが踏ん張りどころです(笑)

唯一届いてるのは8GBの東芝製SDHCカードだけです(爆)

こんな私に皆さん優しくしてくださるので。。。本当に感謝しております☆

ありがとうございました(#^.^#)

書込番号:10654931

ナイスクチコミ!0


スレ主 afromamaさん
クチコミ投稿数:151件

2009/12/19 20:05(1年以上前)

>BAJA人さんへ
 こんばんゎ☆
写真も載せていただいてありがとうございます。

この色合い好きです♪
キャメル色(ブラウン?)にグリーンがいいですねー(*^^)

ストラップの事を選ぶ前はボディが黒だから同じ黒かな〜、と漠然としか
思ってなかったんです。
でもいざ本格的に選ぼうとすると結構いろんな色があるので。。。
そこでもう迷い始めてしまいました(^_^;)

ドンケ「Gripper FA-741」はあのバッグで有名なブランドですね。
いいなぁーと思いながらも「ううっ、高いぃっ」と先日サイトを後にしました。。。(T_T)
でも今このストラップのお値段を見たら意外や意外にお安いんですねっ!?
それに作りもさすがにシッカリと作られているので。。。
また迷ってしまう候補が浮上です(^_^;)

皆さんのお薦めを教えてください、とか言っておきながら。。。
何だかカメラが手元にまだ無いのに先にストラップ沼にハマりそうです。。。

ああ。。。この調子だとレンズ沼にドップリとハマるのも時間の問題ですね(-_-;)

ありがとうございました☆

書込番号:10655038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/12/19 22:13(1年以上前)

デモ、、金具付きはしまう時に傷がつきやすいので、私はお勧めしていません。
購入後注意してくださいね。

書込番号:10655761

ナイスクチコミ!1


スレ主 afromamaさん
クチコミ投稿数:151件

2009/12/19 23:26(1年以上前)

>MOVEMOVEMOVEさんへ
 寒いですね(T_T)

お返事ありがとうございます☆

そっかー、そうですよね。。。
傷が付くのは考えてなかった(^_^;)
ううーむ。。。。。。

さっきminuitさんのサイトをくまなく見ていて、購入者の方たちの掲示板を拝見してたら
ムズムズと物欲が湧きあげてきちゃいましてw
後は色を決めるだけになっておりましたぁ〜(^^ゞ

金具にうーんと気を付けて。。。
大事に大事に管理して。。。。。
って、大変そうだなぁ。

でも試しに買ってしまうと思います。
もし不安なようならカメラは止めといて何か他の物にも付けられると思うので(*^^)v

ところで。。。使用感を訪ねたかったブラックラピッド R-ストラップの情報が
入ってこないので。。。
どんな感じなのかがイマイチつかめないです。
まあ、動画から察して知るべきなのでしょうね(^_^;)

ありがとうございました☆


皆さん沢山の情報、ありがとうございました\(^o^)/
恐らく数カ月後には3・4本くらいストラップを持ってるような気がします。
カメラにはいろんな沼があるんですね(^_^.)

いつもながらBestアンサーを選ぶのが難しいのですが。。。
今回も皆さんにあげたい気分です。


本当に皆さんありがとうございました(@^^)/~~~

書込番号:10656264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/12/20 07:11(1年以上前)

はいー注意して
出来ればピクスギアなどで保護すればいけます
ストラップは何時も首に当たるので大事です
靴とおなじであわせたほうがいいですが持ちだすモチベーションにもなるので
通販ならはの愛着持てるものもいいですね


書込番号:10657422

ナイスクチコミ!1


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2009/12/20 16:52(1年以上前)

別機種
別機種

三脚ねじに固定

BLACKRAPID を使用している方からのレスはないようですね、日本で発売してから日が浅い
のでやむを得ないかもしれません。
私は世話してくれる友人がまとめて米国から取り寄せててくれたのを使用しています。

使用感は人それぞれなので決定的なことは申しませんが、使ってみての感想です。

肩からたすき掛けするので首への負担がなく楽です。
但し、手ばなしではぶらぶらして不安なのと、体の腰や後ろの方では他人様や物に当たったり
することがあるので、私は右脇腹のところで軽く抑えるようにしています。
また、写真のように平らのところに置くと不安定です。
三脚を使うときには外さなければならず面倒かもしれません。

書込番号:10659358

ナイスクチコミ!1


スレ主 afromamaさん
クチコミ投稿数:151件

2009/12/20 20:30(1年以上前)

>GALLAさんへ
 こんばんゎ☆
お返事が遅くなって申し訳ございません。

やっと使用してる方からの情報を得る事が出来ました(#^.^#)
ありがとうございます。

海外から取り寄せたんですね。
日本ではごく最近と言うのは知ったんですが、
やはりまだそんなに購入されてる方は居ないのですかね。

そしてGALLAさんも仰ってるように腰元でブラブラするのが
心許ないのでしょうか。。。
慣れ、かとは思いますが私のように子連れで居る場合
注意が散漫して他の方にぶつけてしまう確立も少なくはなさそうです。
そこまで考えませんでした(T_T)

それにそうなると。。。
常に片手は娘と手を繋いでるのでブラブラを残りの手で
押さえながらになりますね。
しかも抱っこしてる時は揺れるカメラを押さえてはいられないわけで。。。

やはり放っておいて腰などにゴンゴン当たるのも
カメラにとっては良くないでしょうし。。。

でもこれらの事は結局は「慣れ」の部分も大きいかとは思います。
当初想像してたよりもだいぶ苦戦しそうですが(汗)

GALLAさんはBLACKRAPID以外のストラップも使用された事はございますか?
もしそうでしたらば、普通のとBLACKRAPIDとの使用感の違い。。。
もしくはストラップ状を移動出来る撮影スタイルにどれだけ便利さを感じてますでしょうか?
もう他のストラップには戻れない!などの感覚は。。。。どうでしょう?(^^ゞ

写真と共に貴重な情報ありがとうございました☆
とっても参考になりました(#^.^#)


追伸
失礼ながら。。。プロフィールを拝見いたしました。
音楽の趣味が合いそうですね(^^♪
albumの方も訪問したいと思います☆

書込番号:10660340

ナイスクチコミ!0


スレ主 afromamaさん
クチコミ投稿数:151件

2009/12/21 00:15(1年以上前)

>MOVEMOVEMOVEさんへ
 お返事遅くなりました(^^ゞ

ライブビューのスレにあるredmaruさんとの「かぶった!」で大笑いしてたら
お返事まだだったのを思い出しました(^_^;)
失礼しました(^^ゞ

ピクスギアを検索してみましたw
うんと値がはるのかと思ってたんですが案外お手頃な値段なんですね。
色が選べればいいんですがね〜、ですが贅沢は言えませんから。。。(T_T)

たぶんデザインで選んでも。。。恐らく実用性のある物に最終的には落ち着くんだと思います。
でもでも買わずにはいられないこの物欲ーーーーーーーっ!!
カメラだけでも楽しいのにアクセサリーに凝れるなんて(#^.^#)
そんな時代に生まれて幸せを感じてます☆

モチベーション♪

ありがとうございました☆(@^^)/~~~

書込番号:10661772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/12/21 11:55(1年以上前)

別機種

このようなバック

いえいえ丁寧なお返事感謝です。
私は結構、子供のポートレートも写真展イベントで撮るのですが、、、

「抱っこしてー」とかやってきたり、「トりゃー」と蹴りいれてきたり、
「撮ったの見せて」とレンズ触りに来たり、かわいくじゃれてきてくれます 笑

そんな時カメラは結構「あぶないなあ」と思う事もあります。
レンズの角があたると痛いですし、ぶらぶらしていると釣鐘鳴らすような感じですし
かがむとちょうど子供の顔の位置にカメラって来るんですよね。
そんな時にも少しでもカバーがあるといいのと、、、
普通のストラップをたすき掛けにすると、ちょうどいい感じであまりぶらぶらしません。
特に伸縮性のあるネオプレンゴムだとフィットしますね。
山登りの人には↓も人気ですね。
http://www.etsumi.co.jp/catalogue/catalogue.cgi?id1=3&id2=33&id3=332&pos=2
もちろん山登りにも使いますが。
割り切ってこのようなバックに入れて撮るときだけ出すのもいいかもしれないですね。
これもチェスト(ウエスト)ハーネス付きのバックです。

後、我々は落下防止に手に巻いて撮るのですが、そのあたりのフィットも大事ですね。
http://capacamera.net/streaming/movienews/080708.html
このムービーの「ポートレートの説明のとき」上手く巻いてるなあーと思いました。
以上ですね、結局ファッションで買っても使いこんでいくと
慣れたものが一番ですね!


書込番号:10663122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/12/21 12:03(1年以上前)

ああ、よみなおして思ったのですが、実用性ばかり書いてますよね。
ファッション性で選ぶのもいいですよ。ほんとうに。

ただ言いたいことはお子様と出かけるのに高いハイヒールや
トがったアクセサリーはないですよね。

そんな感じです。

書込番号:10663145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/21 14:22(1年以上前)

俺は使ってないが、知り合い(女性)がKDX3にAcruという
メーカーの麻のカメラストラップ使ってた。

http://acru.jp/

書込番号:10663623

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2009/12/21 17:47(1年以上前)

別機種

ストラップはドンケのクロです

こんにちは。

遅レスすいません・・・

金具・・・
確かに気になりますね(笑)

一番気になるのはカメラバッグへの収納時でしょうか。
使っているときは気にならないかな?
バッグによってはストラップの行き場に困ると思います。

画像のようにバッグに内部にノートPCを入れるようなスペースがあると、
そこにストラップを無造作に突っ込めるので便利ですよ。
若干スレチですが画像の元記事もご参考まで。
http://rikusan5.blog16.fc2.com/?q=2475

ちなみにカメラバッグの沼も深いですよ〜(^^)
あと三脚沼とかいうのもあるみたいです・・・

書込番号:10664281

ナイスクチコミ!1


スレ主 afromamaさん
クチコミ投稿数:151件

2009/12/22 02:12(1年以上前)

>MOVEMOVEMOVEさんへ
 こんばんゎ☆
またまた遅くなってしまいました(T_T)

いつもありがとうございます♪
それにこのチェストハーネスはいいですね☆
これならブランブランせずに掛けられますもんねっ!
アクセサリーもこんなに色々あるとは思いませんでした。
より使いやすくする為、またはその状況に合わせて選べるって
ありがたいです(#^.^#)

カメラネットの動画での説明も勉強になりました。
あれは普通にネックストラップを手首に巻いてるんですよね?
ハンドストラップ以外にもああやって使う事もできちゃうのかー。
色々と参考になる事ばかりです。

>ただ言いたいことはお子様と出かけるのに高いハイヒールや
>トがったアクセサリーはないですよね。

仰る通りです。
子供って急に飛びつくしまとわりつくので、
結構アンテナ張ってないと危なかったりするんですよね。

そう言えば私もお洒落とは程遠い生活になってるよなぁ。。。。
と、そんな事はどうでもいいですね。

チェスト、バッグ、ストラップ共にデザイン性、実用性、それぞれ考慮して決めたいと思います。
本当にありがとうです(^^ゞ


>生粋の日本人さんへ
 こんばんゎ☆
お返事ありがとうございます。

こちらのAcruのは人気のようですね。
特に麻はファッション性も高いですし、色合いも沢山用意されてて
迷ってしまいます。
革製のもシンプルでそして丈夫に作られているようなので魅かれます。

しかし随分と色んなストラップが増えて来たものですね☆
嬉しい半面本当に迷ってしまって困ります(^^ゞ
でもここはバチッと直感で決めるしかなさそうです。
参考になります!
ありがとうございました☆


>BAJA人さんへ
 こんばんゎ☆
いつもありがとうございます♪

そうなんですょ。
いいなぁ〜、と思う物に金具が付いてると「ううむ。。。」となってしまいます。
さすがにジャラジャラと付いてるのは欲しくないですが、ちょこっと付いてたりするんですよね(^_^;)

カメラバッグも物色中ですが仰るようにノートパソコンを収納出来るタイプなら
何とかなりそうですねっ!
写真のがまさにそれですよね。
ノートパソコンは持ち歩く予定がなかったので気づきませんでした。
バッグもカメラさえ入ればいいか、って思っていました。

でもバッグは。。。子供の物など色々と入れるので今でも相当大きなバッグで
移動してるんですが、恐らくはメッセンジャーバッグかポストマンバッグあたりに
クッションボックスを使用。。。という形になりそうです。
まだMOVEMOVEMOVEさんの仰られているバッグにチェストハーネスも検討してますので
どうなるかはわかりませんが。。。

カメラを使う時はそれだけっ!
って決めて散歩に行けばそんなに物も入れなくてよさそうなんですがね。
でも買ったからにはいつでもどこでも持ち歩いてパシャリとやりたいのです。
なんせ10年近くあこがれていたデジイチですから(^^ゞ

元記事も参考にさせていただきます。

沼が本当に多いですねー(^_^;)
何にでも凝ってしまう方なので迷ってばかりいます。
三脚も購入するので。。。。。ああ恐ろしき底なし沼(T_T)
またここに書き込むようになった最近では沢山の方が的確なアドバイスをくださるので
皆さんの事。。。。。手招き妖怪にも見えてきておりますww
「こっちゃ来〜い、こっちゃ来〜い」と呼ぶ声が。。。。
沼の向こう岸から聞こえてくるような。。。(^_^;)

いえいえ、ありがたい声でございます(^^ゞ

それはさておき。
いつも優しくしていただいてありがとうございます。
BAJA人さんはじめ、皆さんに感謝しております(@^^)/~~~

書込番号:10666803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/12/22 10:17(1年以上前)

別機種
別機種

エコバックやトート

普段持ち歩き+大口径標準一本

カメラが一台はいるようなクライマーバックならばインナーいりませんので、
お好きなお子様とお出かけで使う鞄(デイバックやショルダーやトート)に
そのまま入れればいいですよ。
子供と出かけるだけで、セカンドポーチ一つでは無理ですよね。

よく考えるとうちの散策によく行く倶楽部員でわざわざカメラバック持っている人
いないかもしれない!インナー+アウトドアデイバックか
クライマーバック+普通のかばん
私はインナーも使わずジャケットでそのままデイバックですね。
(底だけは、あてものしてますが)

結局カメラバックじゃ実生活でつかっているもの全部は、はいらないのです。
それぞれレンズもカメラも保護しておけば、カメラバックはいらないかもしれないですね
(扱いに寄りますが)
デイバックにはこの上、、、さらに一泊の着替えもはいります。
ご自身の持ち物で鞄は決めればいいと思います!

書込番号:10667546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/22 22:25(1年以上前)

afromamaさん、こんばんは。
既に解決済みのようですが、私の少ない経験です。

銀塩カメラを含めて、これまでいろいろなストラップを使いました。最近Nikon×Porterのダイアゴナルストラップ(ナイコ)というのを入手して使用しています。
http://shop.nikon-image.com/campaign/nos_porter/strap.html

たすきがけができて、生地が柔らかく、かつ幅も3cmと、若干細いのでとても使いやすいです。

書込番号:10670169

ナイスクチコミ!1


スレ主 afromamaさん
クチコミ投稿数:151件

2009/12/23 01:49(1年以上前)

>MOVEMOVEMOVEさんへ
 こんばんゎ☆
やっぱり子連れだと荷物も多いんですよ、どうしてもね。
だからカメラバッグを調べてる時も、これどう考えても入りきらないだろうな。。。

そう思って大きいバッグにクッションボックスでいいんじゃないかと思い始めました。

でもようはカメラをカバンの中で保護すればいいわけで
クッションは使わずにタオルでもまけばいいのかしら。
でもケバケバが付いてしまうのも困りますね(^_^;)
それに勝手がわからない間は用心するに越したことはないので。
やはりクッションは使いましょう。

他の細かい事は考えながら対処してゆきます。
だいぶ見えてきました!
ありがとうございます(@^^)/~~~


>団塊世代のちょっと後輩さんへ
 こんばんゎ☆
いえいえ、一応解決済みになりましたが、他にもご意見がございましたら
いつでも大歓迎です。

生地が柔らかいという部分は大事ですよね。
擂れて痛いのは嫌ですし、洋服の生地まで擂れる可能性もありますし。

リンク先で拝見致しました。
クールな印象ですね。
シンプルで長い間使えそうです☆

もうひとつのOriginal Strap [High Density]も気になります。
でも素材の感じは団塊世代のちょっと後輩さんが使用してるタイプの方が
良さそうですね。

新たな情報ありがとうございました☆
色々と検討したいと思います(@^^)/~~~

書込番号:10671314

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング