『購入に際してアドバイスをください』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

VAIO Lシリーズ VPCL11AFJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E7500 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:GeForce G210M VAIO Lシリーズ VPCL11AFJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ VPCL11AFJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL11AFJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL11AFJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL11AFJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL11AFJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL11AFJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL11AFJのオークション

VAIO Lシリーズ VPCL11AFJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VAIO Lシリーズ VPCL11AFJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL11AFJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL11AFJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL11AFJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL11AFJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL11AFJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL11AFJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL11AFJ

『購入に際してアドバイスをください』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ VPCL11AFJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ VPCL11AFJを新規書き込みVAIO Lシリーズ VPCL11AFJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

購入に際してアドバイスをください

2009/12/19 15:27(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL11AFJ

スレ主 katsusaさん
クチコミ投稿数:14件 VAIO Lシリーズ VPCL11AFJのオーナーVAIO Lシリーズ VPCL11AFJの満足度4

家内がBS,地デジ対応テレビをほしがっており、購入するとなれば10万円位を覚悟しなければなりません。
そこで私が使っている32型ブラビアとWooHVレコーダーを家内に渡し、少々小さな画面になりますが、テレビ、レコーダー代わりにと、購入を考えています。

パソコンではフォトショップCS4を使った写真修正をメインにネットで遊ぶ程度です。それにPS3でのゲームで使おうと思っています。
フォトショップを使うなら別の機種を..という考えも浮かんだのですが写真を商売にしているわけではなく、アマチュアでときどき作品展に出品する程度ですからこの機種でもいいと思っています。

テレビ、録画機能について知りたいのです。口コミを読むと「こんなものを購入するより、ちゃんとテレビとレコーダーを購入した方がいいよ..」というコメントもあり、また「三つの機能ともなかなかで、使い勝手がいいよ」というコメントもあり、少々迷っています。

冬こたつのなかにはいってこたつの上に置いてパソコンをやったり、ゲームをしたり、テレビを見る...こんなことを考えていますが、どんなアドバイスでも結構ですからお願いします。

書込番号:10653974

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2009/12/19 15:51(1年以上前)

本機のユーザーではないので一般論となりますけど…
PCでTVを見る場合は当然の様にPCを起動する必要があり、単純にTV代わりにするんであればチューナー付きモニターと小型PCを組み合わせる方が何かと便利ですよ。又、モニターがTNパネルと思われるので、真正面から以外では色が変わってまともに見られないかも。この辺は現物で確認するのをお勧めします。
あと、現物を見ても中々解らない点として、暗部の表現力。2万円のTNパネル液晶モニターにDVDレコをつなげて使ってる実体験からすると、暗いシーンが真っ暗で何も見えなくなったりする事が多々あり、私などはIPSかVAパネルの液晶に買い替えようか真剣に思案中だったりします。

書込番号:10654044

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件 VAIO Lシリーズ VPCL11AFJのオーナーVAIO Lシリーズ VPCL11AFJの満足度5

2009/12/19 17:01(1年以上前)

私の経験から言うと、PCはチューナー感度がシビアでなかなか映らなかったりする、たまにエラーで落ちたりすることがあります。
SONYのBDレコーダーを買ってこれほどまでにレコーダーというものは手間のかからないものかと痛感させられました。
ですがLも魅力的な機能は満載なので、価値はあると思いますよ。
液晶は視野角はTNなので仕方ないですが、その他の質は十分に高いですね。
2万円のモニターとは正直比較にならないかと・・・
大画面の割りに非常にスリムで軽く持ち運びやすいのでこたつトップにはうってつけの機種じゃないでしょうか。
うちのLはベッドサイドPCとして重宝しています。

書込番号:10654264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2009/12/19 17:47(1年以上前)

正直私は別々の方が使い勝手は良いと思いますよ。
例えばソニーが好きなのであればテレビとレコーダーは
ソニー製にして、PCはショップ製のパソコンで値段を抑えるなどの
工夫が必要かもしれません。
地デジ対応テレビなら32型は東芝など6万円台からあるようなので
奥様にはそちらをプレゼントするという手もあります。
それと余計なお世話かもしれませんが、テレビとレコーダーを一緒の
メーカーにした方が使い勝手も良いですよ。

書込番号:10654481

Goodアンサーナイスクチコミ!1


go-youさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/19 18:19(1年以上前)

参考に。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0912/14/news076.html

書込番号:10654612

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2009/12/19 19:56(1年以上前)

性能や使い勝手がテレビ+レコーダーと同等なら
みんなテレビパソコン買うでしょ。
現実はそうではないところを良くお考えくださいませ。

テレビ+レコーダー+パソコンの機能を安くあげて
詰め込んだ機械ですから、ま、中身はお値段なりでしょう。
ニトリ以上の商品とは思えません。

両方買うよりお得ですよとか幻想を抱かせる輩も居ますが、
やっこさんだってテレビ持ってないわけじゃないですからね〜♪

書込番号:10654997

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/20 10:50(1年以上前)

ん〜〜、予算が限られているなら、この機種でもいいじゃないでしょうか?
テレビ&録画機能に関しては、すこし我慢しなければいけませんが・・・

PS CS4を快適に動かすならQ9550SにGT240、メモリ8G以上にした方が無難なので、結構金額もいくんじゃないかな?
付属ソフトのMedia Galleryは、katsusaさんのような趣味の人ならぴったりじゃないでしょうか?

ただ、耐久性と冷却の問題は心配です。
私の場合、1世代前の機種を夏に購入してるので、爆熱の経験もしています。
この機種は10月発売で、実際使用したのが11月中旬過ぎの人が大半なので、その話題があまり出てこないですね。

テレビ&レコーダーは5年以上使えて当たり前、一方PCは5年持てばOK、という感覚の違いもあります。

一体型パソコン買えばどのメーカーでも同じ問題がありますので、初めから覚悟しておく必要はあります。

書込番号:10658030

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 katsusaさん
クチコミ投稿数:14件 VAIO Lシリーズ VPCL11AFJのオーナーVAIO Lシリーズ VPCL11AFJの満足度4

2009/12/20 14:47(1年以上前)

ご教示頂きました皆様へ
親切なアドバイスを頂戴し、厚くお礼申し上げます。
アドバイス頂きましたこと、おろそかにせずこれから検討いたします。
ありがとうございました。

書込番号:10658900

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL11AFJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ VPCL11AFJ
SONY

VAIO Lシリーズ VPCL11AFJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VAIO Lシリーズ VPCL11AFJをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング