『ポアタンと接続』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ポアタンと接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ポアタンと接続

2009/12/22 19:49(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 R12ax7さん
クチコミ投稿数:3件

初めまして、R12ax7といいます。
スレ違いか迷いましたが、PHPAの話題が多いので失礼します。

先日知人からRay Samuels AudioのP-51 Mustangを譲り貰い、これを機に環境改善をしようと思いました。PHPAが初めてだったので、いろいろとググっていたのですが、よくiModやiPod、KenwoodとPHPAを接続しているのを目にしますが、私の使用しているはプレーヤーがWalkmanのNW-A829なのですが、WalkmanとPHPAを接続するためのケーブルが少ないので困っています。サン電子 WS-12Lを見つけましたが、P-51には勿体ない気がします。オクで改良版を見ますが、個人的にオクは遠慮しています。

そこでPHPAを知る方たちに質問させてください。
1、P-51とWalkmanを他の機器・方法で接続は出来ますか?
  有りましたら紹介して下さると助かります。
2、1が出来ない場合iPodを購入するつもりですが、iPod―Dockケーブル―PHPA→HPでいいのでしょうか。

ポアタンに関して初心者ですが宜しくお願いします。

書込番号:10669448

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2009/12/22 20:23(1年以上前)

1について
ここの情報がとっても参考になります。
ケーブル自作というか、SONY純正のカーコネクティングケーブルDCC-NWC1改造が一番手っとり早いようですよ、意外に簡単ですし。

http://rx78.at.webry.info/200809/article_2.html

2はそのとおりです。

書込番号:10669570

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2009/12/22 20:34(1年以上前)

2項は,マルチアダプタ→お好きな両端ステレオミニケーブル→ポータブルなHPA→HPの形態もチョイス出来ますょ。

利点は,主さん好みのケーブル長さでチョイス出来る事です。

書込番号:10669619

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:79件

2009/12/22 21:10(1年以上前)

>サン電子 WS-12L
これ中の配線と基板でだいぶ音質劣化させてるのであんまお薦めできません

A829のフォンアウト→mini-miniケーブル→アンプでも十分だと思います
ラインアウトに拘るなら自作かヤフオクのやつでしょう

自作方法はググればいろいろ出てきます

書込番号:10669796

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 R12ax7さん
クチコミ投稿数:3件

2009/12/22 21:40(1年以上前)

返信ありがとう御座います。

>ツキサムanパンさん
 拝見しました。いい情報が多くて助かりました。
 カーコネクティングケーブル改造イイですね。


>どらチャンでさん 
 マルチアダプターも調べてみますね。

>ムスカ@さん
 ツキサムanパンさんの飛んだところにも同様にあったので調べてました。
 ↓ググってみました。
  http://pub.ne.jp/kthome/?entry_id=1110866

  簡単ではありますが、耐久性も望めませんね。
 年内はムスカ@さんの方法でいきたいと思います。

最終的にはラインにしたいのでこれから調べてみます。
それと、2の件ありがとうございました。

書込番号:10669925

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング