『動画について』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『動画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

動画について

2009/12/27 01:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:196件

先週末にI3を購入しました。
動画撮影を行い、パソコンに取り込み、再生してみましたが、動きがなめらかではなく、一コマずつ止まるような映像となります。音声は問題はありません。
パソコンのスペックに問題があるのでしょうか。ちなみに、パソコンの環境はVISTA・セレロン1.46GHz・2Gです。
キャノンのコンデジのS2ISでは、動画は気になるほどではなく、比較的なめらかな映像だったので、気になっています。
X3で撮影した動画の映像は、基本的にこんなものなのでしょうか?
これでは、まったく実用性がないように思います。

書込番号:10691023

ナイスクチコミ!0


返信する
TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/12/27 01:34(1年以上前)

1920x1080でしょうか、それとも1280x720でしょうか?
AVCHDは元々再生負荷もかかりますので、お聞きするスペックを見る限り
とてもフルHDに耐えうる環境ではございません。

パソコンの買い換えを推奨します。

書込番号:10691040

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:17件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

2009/12/27 02:38(1年以上前)

動画再生はCPU負担よりもグラボのスペックが大きく左右するかと思いますが、TAIL5さんの
おっしゃるとおり耐えられないかとおもいます。
書き込みにあるCPUではそれほど大きいグラボは積んでないかとおもいます。
私の予想ではノートPCかスリムタイプのPCでしょうか?いずれにせよ拡張はムリでしょうから
やはり買い替えでしょうか。
すでにご存知かもしれませんが、買い替えの際はCPU グラボ 後ノート型をご検討でしたら
画面の表示サイズに留意されたほうがいいとおもいます。
買い替えの前の最後の確認として、再生中のタイムラインの動きを確認してみてはいかがで
しょうか?タイムラインが止まりつつ再生しているようならまず間違いなくPC側の問題だと
おもいます。

書込番号:10691246

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:69件

2009/12/27 03:07(1年以上前)

既にみなさまからご指摘がありますように、パソコン環境に問題があるように思います。

キヤノンからアナウンスされているように、スムーズな再生をするには高性能なパソコンが
必要とされており、その目安はCPUがCore2DUOの2.6GHz以上、RAMが2GB以上となっています。
# http://web.canon.jp/Camera-muse/tech/report/200905/report.html

この発表されている目安を見る限り、お持ちのパソコンではスムーズな再生をするには
実力不足であろうと思われます。

書込番号:10691307

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2009/12/27 04:09(1年以上前)

皆さん、早速のご返事ありがとうございます。
ハイビジョンでなく、640×480の標準画質で撮ってみました。
再生が途切れるようなことはなく、スムーズな映像が再生可能でした。
前回は、ハイビジョン画質だったので、皆さんのおっしゃるとおり、PCが対応できなかったものと思います。
多くは、静止画の撮影なのですが、動画を撮る場合には、当面は標準で撮影することにします。
ありがとうございました。納得です。

書込番号:10691386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/12/27 08:02(1年以上前)

*Canon HPより
動画タイプ:MOV(画像:H.264、音声:リニアPCM)
記録サイズ/フレームレート:1920×1080/20fps(Full HD)、1280×720/30fps(HD)、640×480/30fps(SD)
ファイルサイズ:1920×1080:約330MB/分、1280×720:約222MB/分、640×480:約165MB/分

canonの動画は、
・VIDEO H.264
・音声 リニアPCM 拡張子MOV(クイックタイムで再生できる)
とH.264では変わった仕様で、H.264の場合、1080iでも通常17Mbpsですが、
44Mbpsと圧縮をしていません。

その分、PCの負荷がかかります。

書込番号:10691660

ナイスクチコミ!0


redmaruさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:39件

2009/12/27 09:05(1年以上前)

自分のパソコンも高性能ではないので,QuickTimePlyerなどではカクカクした再生になるのですが,ZoomBrowser EXで"PCに取り込んでから再生する"と正常に再生できます.アプリケーションを変えると再生できることもありますがから,必ずしも再生できるとお約束できるものではありませんが,もし違うソフトをお使いで正常に再生できない場合,ZoomBrowser EX もお試しされると良いかと思います.

※ ZoomBrowser EX は,KISS X3同梱のCD-ROMからインストールします.

書込番号:10691834

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング