『お薦めのコンデジ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『お薦めのコンデジ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

お薦めのコンデジ

2009/12/29 19:13(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
現在、FinePix F11を使っているのですが、被写体にピントが合わなくなってきたので買い替えを考えています。
漠然とした質問ですみませんが、お薦めのコンデジがありましたら教えてください。
予算は3〜4万円くらいで考えています。

撮影するのは主に爬虫類、花などで、場所は室内です。接写することが多いです。
爬虫類を撮影する時の照明は蛍光灯ですが、現在使っているカメラですと黒や緑といった原色一色の個体の撮影時にピントが十中八九あいません。
室内で花を撮影するさいの照明は電球色の蛍光灯ですが、どのモードで撮影しても赤色がボタンピンク色になり、また写真全体の色が青、もしくは極端に黄色っぽくなってしまって困っています。

ただ純粋に綺麗(なるべく目で見えている色)に写るデジカメはありますか?
出来ればフォーカス、シャッター速度が速く、手ぶれしにくく、逆光補正がオートでできるデジカメを購入したいと考えています。
FinePixの前は、ニコンを使っていました。
最近のニコンのデジカメの評判はイマイチのようなのですが、写真の綺麗さといったところではどうなのでしょうか?

どうぞ宜しくお願いいたします。


書込番号:10703579

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2009/12/29 19:31(1年以上前)

マルチは禁止っすよ

書込番号:10703648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2009/12/29 19:40(1年以上前)

発色についてはRAWで撮りご自分で現像されるのが一番納得されるかと思います。
爬虫類、花などの撮影ではやや小型の三脚+バリアングルモニターがいいですね。
一度このスタイルに慣れると・・・・・・・。

キャノンG11がよろしいかと・・・・。

書込番号:10703685

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2009/12/29 19:44(1年以上前)

>>昔の名前で出てませんさん
 マルチってのはα550の板とここでマルチってことでしょうか?
だとしたら確かに同内容ではありますが、α550の方は
板違いで書き込みしてしまった感じだったので、
私がこちらに誘導しました。責任は私にあります。申し訳ありません。

書込番号:10703705

ナイスクチコミ!4


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/12/29 21:13(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000053617/SortID=10210923/

CX2自由作例

マルチターゲットAF。
撮影後にホワイトバランス調整ができる。
ホワイトバランス二軸調整。

書込番号:10704158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/12/29 21:15(1年以上前)

昔の名前ででていませんさん&不動明王アカラナータさん
今回初めてこのような口コミサイトへの書き込みました。ルールを知らなかったもので不快な気分にさせてしまってすみません。
私の認識不足でしたのに、不動明王アカラナータさんにまでご迷惑をお掛けしてごめんなさい。

にこにこkameraさん
 お薦めのキャノンG11の評価はとても好評のようですね。
旅行に持っていくことはあまりないのですが、少々大きさと重さが気になりそうです。
早めにカメラ店に行って実際に手にとってみます。
有難うございました。

書込番号:10704178

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2009/12/29 23:28(1年以上前)

パナソニックのLUMIX DMC-LX3とかどうでしょうか?

パナソニックのサイトからの抜粋ですが

約1cmまで寄れるマクロモード
被写体にカメラ本体をぐっと近づけて撮影するマクロ撮影。LX3は広角端で1cmまで近づくことができ、立体感ある描写ができます。花の雌しべ雄しべに1cmまで近づけば、花びらがボケて迫力の写真に。万年筆のペン先や昆虫など、小さな被写体に近づくこともできます。
また、F2.0の絞り値と相まって独特の圧縮感が得られます。

評価の高いカメラなのでお勧めします。

>写真全体の色が青、もしくは極端に黄色っぽくなってしまって困っています。

花など、画面に同じ色の占める割合が大きい時は
カメラのオートホワイトバランス調整がうまくいかなくなりますので
オート以外にセットしたほうがいいと思います。

あとは蛍光灯を写真用の(あるいは爬虫類用)高価なものに交換してみると
きちんとした色になるはずですが
最近のデジカメで蛍光灯下の写真の色がずれるとは不思議です・・・


書込番号:10705027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング