『ゲームダイレクトのモードにすると・・・』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 42Z9000 [42インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z9000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

『ゲームダイレクトのモードにすると・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z9000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z9000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z9000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲームダイレクトのモードにすると・・・

2009/12/31 09:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

クチコミ投稿数:14件

PS3をHDMI接続にして画面設定をゲームモード、ゲームダイレクトをONにするとフォーマットが720pに固定になって1080pに変えられません。(周りに黒帯が出来て画面が小さくなる感じ)
自分の操作の仕方が悪いのか元々そういう仕様なのか・・・説明書を読んでもイマイチ解らない状況です。
ちなみに遊んでたゲームソフトは「みんゴル5」です。パッケージの裏を見ると720p対応となっていたので別のソフト「アンチャーテッド」1080p対応でやってみたところやはり状況は変わらず。
ゲームダイレクトをOFFにするとフル画面になりますが遅延時間が気になります。
ゲームダイレクトをONのままフル画面にする方法ってあるのでしょうか?
それともやり方が根本的に間違っているのでしょうか?
全くの素人なのですみませんが教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:10711818

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:8件

2009/12/31 10:29(1年以上前)

PS3の映像出力設定は1080pにしてますか?
HDMIケーブルは1mぐらいですか?(距離が長くて伝送エラーはしてませんか?HDMIverは1.3ですか?)
元のソフトウェアによる映像出力は本当に1080pですか?
ゲームダイレクトは強制的にDotbyDotになるので、テレビ側ではスケーリング処理(拡大処理)はしません。

書込番号:10711953

Goodアンサーナイスクチコミ!1


@nao@さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:11件

2009/12/31 11:05(1年以上前)

PS3の映像出力設定を自動ではなく手動で行い、解像度を選択する所で720Pのチェックを外してください。
そうすると1080P対応のソフトの場合は1080Pで出力されるようになります。

ただ1080P未対応のソフトは480Pにダウンコンバートされるのでご注意下さい。

書込番号:10712120

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/12/31 12:48(1年以上前)

>自分の操作の仕方が悪いのか元々そういう仕様なのか・
そういう仕様です。
http://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/315/789/html/tos1m07.jpg.html
こちらの「スケーラー」というのが、
画面の拡大処理などをしています。

元の記事
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090916_315789.html


>「アンチャーテッド」1080p対応でやってみたところやはり状況は変わらず。
「1080p対応」と「1080p出力」は、デフォルトでは有りません。
ユーザーが指定しないと出力しないと思うのですが...
 <もちろん、PS3側も「1080p」が出力できる状態になっていないと...

書込番号:10712538

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2009/12/31 13:18(1年以上前)

皆さん、早速のご返答ありがとうございました。

PS3側の設定はそういえば弄っていませんでした・・・
今日、家に帰ったら早速確認してみたいと思います。

書込番号:10712673

ナイスクチコミ!0


真矢56さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/31 15:49(1年以上前)

ゲームダイレクトはONでもOFFでも違い(遅延)を感じない自分は幸せなんでしょうか・・・?
鉄拳6・MW2・SBK09やってますが、全然問題ないんですけどね。

書込番号:10713323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/01/01 07:26(1年以上前)

>真矢56さん
遅延はゲームによって不便が在ると思います。
特に「みんゴル5」の場合はボールを打つ時のタイミングがとても重要でちょっとのズレで失敗したりするのでゲームダイレクトモードをONにしないとキツかったです。
ですが、タイミングがさほど重要視されないゲームでしたら気にする事では無いと思いますよ。

ちなみに「アンチャーテッド」プレイ時、PS3側のディスプレイ設定をカスタムで720pを外したらちゃんとフル画面で表示されました。
みなさま、ありがとうございました。

書込番号:10716441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z9000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z9000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 42Z9000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1594

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング