『動画の暗所性能が気になります。』のクチコミ掲示板

BRAVIA Phone U1

「モバイルブラビアエンジン」や「おでかけ転送」に対応した防水ケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年12月 1日

販売時期:2009年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:514万画素 防水機能:○ 重量:141g BRAVIA Phone U1のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動画の暗所性能が気になります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA Phone U1」のクチコミ掲示板に
BRAVIA Phone U1を新規書き込みBRAVIA Phone U1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

動画の暗所性能が気になります。

2009/12/31 12:00(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > BRAVIA Phone U1

クチコミ投稿数:38件 mixi 

今ソニエリの着せ替え携帯re使ってますが静止画も動画もとにかく暗所性能が悪すぎます。
シャープSH003と迷ってますが防水機能でU1に気持ちが傾いてます。
最低被写体照度わかる方いますか?
よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:10712352

ナイスクチコミ!0


返信する
ytynさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:66件

2009/12/31 12:12(1年以上前)

>最低被写体照度わかる方いますか?

そこまでこだわるならデジカメ買って下さい。

ありえません。

書込番号:10712394

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2009/12/31 16:43(1年以上前)

Sony HDR-XR500/520(多分)を買って下さい
携帯に動画撮影性能を求めるのは間違いです

書込番号:10713564

ナイスクチコミ!2


sk1100さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:12件 BRAVIA Phone U1のオーナーBRAVIA Phone U1の満足度5

2009/12/31 20:52(1年以上前)

最低被写体照度は分かりませんが、静止画を暗闇で撮影するなら、シャープ製をお勧めします。
動画撮影を携帯電話に期待するには無理がありすぎます。

一応参考までに、日中の明るい時間帯の撮影で、静止画ならどのケータイ電話でも同じだと思いますが、暗闇での静止画撮影ならシャープ製かカメラのブランド名に冠したケータイ電話。
日中の明るい時間帯での動画撮影ならモバイルHDのWoooが良いと思います。

結論から言うと、防水のワンセグモデルあるU1は、暗所での動画撮影は使い物になりませんし、静止画撮影においてはサイバーショット・エクシリム・アクオスショットの名を冠したケータイから比べると数段不向きになります。

書込番号:10714615

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/11 11:41(1年以上前)

「間違い」とか「無理」とか、どうなんでしょう。
現時点で発売されていないだけでは?

一昔前では携帯でHD動画なんて無理だと思いましたが、実際商品化されましたしね。

今後の技術次第+ニーズでしょう。

書込番号:10766594

ナイスクチコミ!0


3600HVさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:17件

2010/01/19 17:47(1年以上前)

>「間違い」とか「無理」とか、どうなんでしょう。
>現時点で発売されていないだけでは?
現時点でそういう端末が発売されていなければ、
現時点では「間違い」「無理」で別にいいのでは。
と思いますよ。
ここは現在販売されてる携帯電話の掲示板ですし。

書込番号:10808389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/30 03:37(1年以上前)

>現時点では「間違い」「無理」で別にいいのでは。

何を持って間違いと決め付けるのか分からないのですが。
暗所撮影能力の高い携帯があっても良いと思うんですけどねぇ。

「現在無い=そんな機能を求めるのが間違い」って事ではないと思うのですよ。
そんな事言ってたら技術は進歩しないわけですから。

わざわざ感情を逆なでするようなレスをしなくても、
「将来出るといいですね」って何で返せないんですかね。

書込番号:10859558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2010/01/30 07:27(1年以上前)

未来の話をしてもしょうがないと思いますが
個人的な勝手な予測だと早くて10年後には有るかもしれません
技術革新が起きない限り無理
携帯でHD動画は多分かなり初期の頃から実現できてたと思いますよ製品に搭載しなかっただけだと思います(HD環境がなかったから)
現状のベターを提示しただけですよ

書込番号:10859773

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BRAVIA Phone U1
SONY

BRAVIA Phone U1

発売日:2009年12月 1日

BRAVIA Phone U1をお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)