『クイック設定画面』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

クイック設定画面

2010/01/05 19:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件 EOS 7D ボディの満足度5

初歩的質問ですが、クイック設定画面って初期設定ではクイック設定ボタンを押せば表示
されますが、撮影すると消えます。
これを撮影していないとき表示のままってできるんですか?
X2の時はそういう設定だったと思いますが。

書込番号:10737636

ナイスクチコミ!0


返信する
bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/01/05 20:25(1年以上前)

質問の答えになっていなくてすみませんが

デジタルカメラでは背面液晶の表示が一番電力を食うので、EOS7Dでは撮影すると表示が消えるようにしたのではないでしょうか。

 私の場合、撮影自体ではあまりバッテリーの残量が減りませんが、撮影画像を背面液晶で部分拡大してピントチェックしていると、すぐにバッテリー残量が減ります。
 私はライブビュー撮影をしたことはありませんが、ライブビュー撮影や動画撮影を多用する場合には予備のバッテリーが必要と思います。

書込番号:10737849

ナイスクチコミ!1


masa006さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 Photo日記 

2010/01/05 20:56(1年以上前)

kenzo5326さん:
こんばんは。
撮影していない時にinfoボタンを何度か押してクイック設定画面を表示させておくと表示されたままになりますよ。

書込番号:10738018

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件 EOS 7D ボディの満足度5

2010/01/05 21:47(1年以上前)

masa006さん

ありがとうございました。一度試してみます。

bsdigi36さん

そうなんですか、友人の7Dがそうだったのでどうしてかなって思いましたので。

書込番号:10738354

ナイスクチコミ!0


nao-k.さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/05 22:21(1年以上前)

kenzo5326さんこんばんは。

CANONに限らず入門機はカメラの設定を確認するのに背面液晶しか表示部が無いので液晶は基本的にはいつでも設定を確認できる様についたままの設定になっていると思います。

一方で中級機以上になると軍艦部にカメラの設定を表示する画面があるのでそちらで確認できるため消費電力の節約の為にも背面液晶は消える設定になっていると思います。


書込番号:10738611

ナイスクチコミ!2


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/05 23:24(1年以上前)

そもそもクイック設定画面なんてX2に有ったのかなぁ?
はて?

書込番号:10739086

ナイスクチコミ!2


haichaoluさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件 EOS 7D ボディの満足度4 上海下町写真館2014 

2010/01/06 13:53(1年以上前)

今日は。
「クイック設定画面」はシャッターを押すと消えます。
「infoボタン」を何度か押すと、同じ内容が「撮影機能の設定状態」として表示されますが、
その画面での設定変更はできません。

ご友人の7Dは後者の状態だったと思います。

この辺りは文章で説明すると、よけいややこしくなりますね。

書込番号:10741446

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング