『画像のモノクロ印刷について』のクチコミ掲示板

2009年 9月中旬 発売

PIXUS MP640

3.0型TFT液晶モニター/自動写真補正II/無線LAN搭載/5色インク対応のインクジェット複合機(出力時間:L判フチなし写真約17秒/A4カラーコピー約22秒)。直販価格は29,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP640のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP640の価格比較
  • PIXUS MP640のスペック・仕様
  • PIXUS MP640の純正オプション
  • PIXUS MP640のレビュー
  • PIXUS MP640のクチコミ
  • PIXUS MP640の画像・動画
  • PIXUS MP640のピックアップリスト
  • PIXUS MP640のオークション

PIXUS MP640CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月中旬

  • PIXUS MP640の価格比較
  • PIXUS MP640のスペック・仕様
  • PIXUS MP640の純正オプション
  • PIXUS MP640のレビュー
  • PIXUS MP640のクチコミ
  • PIXUS MP640の画像・動画
  • PIXUS MP640のピックアップリスト
  • PIXUS MP640のオークション

『画像のモノクロ印刷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP640」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP640を新規書き込みPIXUS MP640をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

画像のモノクロ印刷について

2010/01/06 21:18(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP640

スレ主 zapttさん
クチコミ投稿数:34件

昨年、MP620かMP630のどっちを購入しようか迷っていたところ、
新製品が発売されるという情報を知って、新製品が発売されて値段が下がるのを待って、
年末にNTT−XStoreでMP640を購入しました。

無線もすんなりと設定できて快適に使っております。
全ての機能を試した訳ではありませんが、現在までの使用感としては大変に満足してます。

本題ですが、文書(カラーの地図やグラフを含む文書)をjpeg画像として保存してあるファイルをモノクロで印刷したいのですが、
説明書を参照して設定を変更して、説明書の手順どおりに印刷してもカラーで印刷されてしまいます。

カラー文書やカラー画像を含む文書のモノクロ印刷するには、どうすればいいでしょうか?

モノクロ印刷の場合、320と321のどちらの黒インクが消費されるんでしょうか?


書込番号:10743311

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2010/01/06 21:53(1年以上前)

プリント時に「グレースケール」にチェックするような項目って無かったかな?

書込番号:10743522

ナイスクチコミ!0


PlayHouseさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:140件 PIXUS MP640のオーナーPIXUS MP640の満足度4 プリンタードットコム 

2010/01/06 22:06(1年以上前)

プリンタドライバの印刷設定画面

こんばんは。宜しくお願い致します。

モノクロに変換しての印刷でしたらアップした写真(プリンタドライバの印刷設定画面)の中ほどにある「モノクロ印刷」の項目にチェックを入れられると「JPEG」も変換して印刷されるかと思います。カラーJPEGデータで試したら出来ましたので間違いはないかと思います。

ちなみにその際に使用されるインクは「普通紙設定」をされていれば「320インク(顔料)」が使用されるようです。

ご参考になれば幸いです。
失礼致します。

書込番号:10743611

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 zapttさん
クチコミ投稿数:34件

2010/01/07 00:03(1年以上前)

茶風呂Jr.さん

はじめまして!
グレースケールというような項目はありませんでした。


PlayHouseさん
はじめまして!
画像まで添付して頂いて、丁寧なレスをありがとうございます。


何度か設定を変更したりしましたら、モノクロ印刷が出来ました。

CANONマイプリンタの設定を変更しただけではダメで、
印刷したいファイルを開いているソフト(例えば、OS付属ソフトのwindowsフォトギャラリーなど)の「印刷」を選択して、更に「オプション」などの項目から「プリンタのプロパティ」を選択して、「CANONマイプリンタ」の設定画面を表示させて、「モノクロ印刷」の項目に入れて設定を変更したら、モノクロ印刷が出来ました。


取説を読み返しましたら、記載されてましたが、その意味が分からず、最初に「CANONマイプリンタ」の設定さえすれば、MP640で印刷する際の全てに有効になると思い込んでいたのが原因(間違い)でした。


印刷を実行する際に、ファイルを表示させているソフトごとに設定が必要のようですね?

各ソフトごとに印刷の設定が使い分けることが出来るという点では便利ですね。

書込番号:10744493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 PIXUS MP640のオーナーPIXUS MP640の満足度5

2010/01/07 00:11(1年以上前)

印刷のときってプリンタを選んだり枚数の指定したりしますよね。
その中の【詳細設定】をクリック。
で、モノクロ印刷にチェックでどおかな?
黒がちゃんと黒かったら顔料で印刷されてます。
ちょっと青っぽく(紫っぽい?)印刷されてたら染料で印刷されてます。

書込番号:10744542

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 PIXUS MP640のオーナーPIXUS MP640の満足度5

2010/01/07 00:15(1年以上前)

遅かったorz

書込番号:10744566

ナイスクチコミ!0


スレ主 zapttさん
クチコミ投稿数:34件

2010/01/07 01:29(1年以上前)

>なすなすなっすーさん

はじめまして!
レスありがとうございます。

黒インクの見分け方、参考になりました。



>PlayHouseさん

モノクロ印刷することが多いので顔料インクの320が消費されるとのことで320を買い置きしておこうと思います。

書込番号:10744936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2010/01/07 10:19(1年以上前)

Windowsでは基本的にコントロールパネルのプリンタとFAXの中でプリンタの印刷設定をした値がデフォルトになります。
ソフトによっては直接設定を操作してくれる物もありますが、ソフト使用時の変更値は反映されません。
これはどのメーカーのプリンタでも同様なので覚えておきましょう。

書込番号:10745818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP640」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP640
CANON

PIXUS MP640

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月中旬

PIXUS MP640をお気に入り製品に追加する <845

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング