『2万円くらいで後悔しないデジカメ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『2万円くらいで後悔しないデジカメ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2万円くらいで後悔しないデジカメ

2010/01/13 08:00(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:20件

デジカメについてあまり知らないので、質問させていただきます。

今まで、キャノンIXY DEGITAL 55 を使っていたんですが、液晶部分が壊れたので新規購入しようと思っています。

予算は2万円以内くらいを考えています。

撮影の対象は、子供やペットの犬などです。
運動会などの撮影などもありますので、大きく?ズームが出来るもの(一眼レフは予算の都合で無理なんです)がよく、手振れ補正や顔認証機能などもあれば嬉しいです。

メーカーは問いませんが、SDカードが使えて簡単に扱えるものを希望しています。

予算的には厳しいと思いますが、デジカメの性能などには疎いため皆さんの力を貸してください。

よろしくお願いします。

書込番号:10776911

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/01/13 08:23(1年以上前)

>運動会などの撮影などもありますので、大きく?ズームが出来るもの

運動会なら光学10倍ズーム以上は欲しいですね。
条件を当てはめれば以下のような検索結果になりました。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000047371.K0000053616.K0000040654

私ならフジF70EXRが欲しいです。

書込番号:10776957

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/01/13 08:26(1年以上前)

富士フイルム FinePix F70EXR

が一番おすすめです。ただし、通販じゃないと2万円以下では手に入りにくいですね。

書込番号:10776964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/01/13 09:23(1年以上前)

私もフジのF70EXRがいいと思います。
今はフジ機を持っていないので、私も欲しいくらいです。

書込番号:10777112

ナイスクチコミ!0


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/01/13 10:11(1年以上前)

>メーカーは問いませんが、SDカードが使えて簡単に扱えるものを希望しています。
条件の高倍率機種だと全てSDカードは使えるものばかりです。

書込番号:10777234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/01/13 10:46(1年以上前)

現行機種ならキヤノンのSX120ISかフジのF70EXRが良さそうです。

運動会などでは望遠300o以上は欲しいところですが、最近は高画素なのでL判プリントなら2倍程度のデジタルズームやトリミングが使えると思います。
望遠時は広角時(ズームしない状態)に比べてシャッター速度が遅くなります。
運動会などの明るい屋外行事なら問題ないと思いますが、薄暗い曇天時や屋内(入学式や演劇発表など)ではシャッター速度が遅くなり、被写体ブレなどを起こす可能性があります。
そういう場合でもSX120ISは望遠時でもレンズが比較的明るい、F70EXRは高感度での画質が比較的良いので、その分速いシャッター速度で撮れるので多少有利かなぁと思います。

ただ、ベストではないと思いますので「後悔しない」かどうかはウォリアーズ 5さんしか判断できません。

余談:お勧めはしませんが、私は子供の運動会や屋内での演劇発表会用に、望遠端でももっとレンズが明るい高倍率ズーム機を中古で買って使ってます。

書込番号:10777316

ナイスクチコミ!1


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/01/13 10:53(1年以上前)

私も個人的に好きなSX120ISを推します。

書込番号:10777330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/13 11:43(1年以上前)

キヤノンのPowerShot SX120ISは乾電池仕様&広角36mmなんで、その辺がどうかですね・・・

運動会なら20倍前後のネオイチ(死語?)の方が撮りやすいと思いますが、予算が・・・ですね(汗)

書込番号:10777473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:91件

2010/01/13 12:21(1年以上前)

よこからすみません。

SANYOのXactyDMX-CG11 って、いまいちなんでしょうか?
価格も安いし、なんか店で触る分には、非常に使いやすかったのですが?

書込番号:10777598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/01/14 21:45(1年以上前)

m-yano 様
明神 様
花とオジ 様
HDMaster 様
豆ロケット2 様
気高き薔薇のシンフォニー 様
けいごん! 様

書き込みありがとうございます。


今度の休みに、【富士フイルムの FinePix F70EXR】 と 【キャノンPowerShot SX120IS】 を見に行ってきます。

それと、もうひとつ質問なんです。
ちょっと予算オーバーになりますが、同じ10倍ズームの 【カシオEXILIM H10】 は上の2機種に比べてどうなんでしょうか?

質問ばかりですいませんが、よろしくお願いします。

書込番号:10785120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/01/15 09:44(1年以上前)

高速連写(但し、120万画素サイズ)と超電池持ちでH10も面白そうですね。
SX120の連写は遅いです。
どれも10倍ズームですがズームの始まりが違うので、
望遠力が1番強いのはSX120で360mm、
かなり空いてF70EXRが270mm、
少し空いてH10が240mmとなります。
逆に広角は、
H10が1番で超広角の24mm、
F70EXRが一般的な27mm、
SX120は現在ではあまり広角とは言えず36mmです。
(50mm辺りが標準と言われますから36mmでも広角は広角なんですが、現在では28mm以下の広角が一般化しているので・・・)

広角重視でH10。
望遠重視でSX120。
バランスの良いのはF70EXRだと思います。

書込番号:10787271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/15 10:33(1年以上前)

望遠で動き物を背面液晶に捕らえ続けるのは難しいので
店内で最望遠にしてテストしてみたほうが良いかと思います
運動会に使うのでしたら、値段がギリギリまで下がるまで待って買うより
少々早めに買って鍛錬したほうが失敗は少ないかと思います

書込番号:10787391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/01/20 21:29(1年以上前)

昨日、【富士フイルム FinePix F70EXR】 を購入しました。

早く使いこなせるようになり、いい写真をいっぱい撮りたいと思います。


情報を下さった皆様、ありがとうございました。

書込番号:10814292

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング