『このハードディスクを振ると異音がします。』のクチコミ掲示板

2009年 8月11日 登録

HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)の価格比較
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のレビュー
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のクチコミ
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)の画像・動画
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のオークション

HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月11日

  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)の価格比較
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のレビュー
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のクチコミ
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)の画像・動画
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)

『このハードディスクを振ると異音がします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)を新規書き込みHDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)

このハードディスクを軽く振ってみるととカタカタと異音がします。自分が所持いる他のハードディスクは音がしないです。今の処、普通に使えておりますが、中の部品が外れていたり、緩んでいないかと不安に思っております。皆様のハードディスクは如何でしょうか? 仕様なら安心なんですが、しないのであれば、交換してもらおうと思っております。何卒、宜しくお願い致します。

書込番号:10782535

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:25件

2010/01/14 12:36(1年以上前)

店で見てもらってください。

書込番号:10782543

ナイスクチコミ!0


xxKrinkさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/14 12:45(1年以上前)

HDDは精密機器です。
振るものではありません。

書込番号:10782583

ナイスクチコミ!6


麟さんさん
クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:27件

2010/01/14 15:09(1年以上前)

>皆様のハードディスクは如何でしょうか?


このHDDじゃないけれど、ノートPCのHDDでカタンコトンと鳴るものがあった。
一応は今でもふつうに稼動してるんだが。

もっとも、通電中に確認したことはないです。

書込番号:10783173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/01/14 15:17(1年以上前)

HGSTの2.5インチなら、カタコト音がしても正常だと、ラベルまで貼ってあったが…
3.5はどうだったかな

書込番号:10783206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/01/14 18:46(1年以上前)

カメラもHDDも振る人が多いなぁ。

書込番号:10784103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2010/01/14 20:46(1年以上前)

またこの手の質問ですか。
このHDDじゃないけど、新しく買った1台だけ振っても音がならないので不良品ですか?っていう質問をしていた人も確かいたような…
何でHDDを振るのかな。異常がないか確かめてるのだとしたら、それが原因で壊れることがあるような気がするけど。なぜだ?

書込番号:10784688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2010/01/14 22:11(1年以上前)

皆様、お忙しい中、沢山の書き込み有難う御座います。m(。_。;))m ペコペコ…

軽く振らなくても、ハードディスクの向きを裏返したり、表に向けたりする度に、小さな音でカタッという音が向きを変える度に、一度します。

今回、初めて日立製のハードディスクを購入しましたが、向きを変えただけで音がしたので気になりました。
振らなくても、ハードの向きを変えただけで、音がするか試して頂きたいです。

何卒、宜しく御願いいたします。 ペコリ(o_ _)o))

書込番号:10785326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2010/01/14 22:15(1年以上前)

HDDは固定した状態で使うものです。
向きを変えるだけでも、損傷のリスクは高まります。

書込番号:10785365

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件 HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のオーナーHDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)の満足度5

2010/01/14 22:19(1年以上前)

うちの2Tも、音がするねぇ。
振らなくても、上下逆にするときに音がしますね。
場所的には、ヘッドアームの軸っぽいけど。
動作には問題ないです。

KLAからも音がします。
ヘッドの軸がずれるとも考えづらいので。ヘッド駆動用モーターの磁石がカタカタ言っているのではないかと推測しますが。

書込番号:10785397

Goodアンサーナイスクチコミ!2


P911t2さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:26件

2010/01/14 22:34(1年以上前)

スクーター大好きさん こんばんは!

このHDは5台持っていますが5台共向きを変えるだけで小さな音がしますね。
部品が外れている様な感じではなく何かの部品に遊びがある様に感じました、気にしなくていいと思いますよ。

書込番号:10785508

Goodアンサーナイスクチコミ!2


idaten!さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/14 22:46(1年以上前)

私も2台持ってますが、同じく向きを変えるだけで音がしました。
私も今日空けたばかりで不安になってた口なので、ちょとと安心しました。

書込番号:10785588

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件

2010/01/14 22:49(1年以上前)

KAZU0002さん P911t2さん idaten!さん 試して頂き有難う御座いました。 (^-^)にこっ

皆様のハードディスクも音がするみたいで、仕様みたいですね。^^;

ハードディスクは壊れやすいので、少しでも異常があれば、とても不安になります。
今回のハードディスクは2テラだったので、余計に不安になっておりました。

これで安心して使えそうです。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

皆さん、貴重な書き込み有難う御座いました。 ペコリ(o_ _)o))

書込番号:10785619

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HGST > HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)
HGST

HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月11日

HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング