『みなさんのメインPCは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『みなさんのメインPCは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信42

お気に入りに追加

解決済
標準

みなさんのメインPCは?

2010/01/16 20:46(1年以上前)


CPU

クチコミ投稿数:115件

みなさんのメインPCについて教えてください(構成)

参考にしたいのでよろしくお願いします

書込番号:10793910

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/01/16 20:54(1年以上前)

ThinkPad X31の最初期型の一番安い機種の改造。
CPU付きマザーボード、液晶パネル、SSD、キーボード、OSが換わってる。

書込番号:10793932

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2010/01/16 20:56(1年以上前)

改造ですか!
すごいですね
SSDいいですね

書込番号:10793950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件

2010/01/16 21:00(1年以上前)


hack-pcさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:59件

2010/01/16 21:01(1年以上前)

マザーボード:M4A785TD-M EVO
CPU:Phenom II X4 955
CPUクーラー:NINJA2
メモリ:UMAX Cetus DCSSDDR3-2GB-1333
ケース:CASE by CASE
HDD:システムMaxtor250GB
データWestern Digital1TBx2
光学ドライブ:LGのDVDマルチ

書込番号:10793978

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件

2010/01/16 21:02(1年以上前)

おっと、つい癖で外部アップローダに貼りつけてしまいました。
コッチのほうが見やすいですかね?

書込番号:10793980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/01/16 21:04(1年以上前)

 人間大好きさん、こんにちは。

 メインPCはDELLのInspiron 530です。
 デフォルトからいろいろと増設と交換をしました(^^;

・OS(デュアルブート)
 Windows 7 Ultimate(64bit版)
 Windows Vista SP2(32bit版)

・CPU
 E8600

・メモリ
 Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)×2組 

・光学ドライブ
 PBDS DH-16W1S
 LGエレクトロニクス BH08NS20

・SSD
 OCZ OCZSSD2-1VTX30G

・HDD
 サムソン HD154UI

・グラフィックボード
 玄人志向 GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)

・ビデオキャプチャーカード
 GV-MVP/GX2W

・サウンドカード
 Sound Blaster

・カードリーダー
 オウルテック FA306(B) (内蔵USB) (36in1)

書込番号:10793988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2010/01/16 21:15(1年以上前)

hack-pcさん

Phenom II X4 955はすごいですね
UMAX結構好きです


maybe-maybeさん

ものすごい高性能ですね
HDDたくさんありますね


カーディナルさん

デュアルブートとてもカッコいいですね
SSDもいいですね

書込番号:10794046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/01/16 21:23(1年以上前)

【マザーボード】ASUS Rampage II Extreme「BIOS:1704」
【CPU】Intel Core i7 920 「OC:4.0G」
【CPUクーラー】無限弐
【メモリ】CFD T3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 3枚組
【SSD】システム:Intel 80G2R5 X25-M×2「RAID0」
【HDD】作業領域:WD Raptor WD740ADFD×3「RAID0」
【HDD】バックアップ:WD Raptor WD740ADFD
【グラフィックボード】WinFast PX9800 GTX+ (Leadtek Limited) (PCIExp 512MB)
【サウンドカード】Sound Blaster X-Fi Digital Audio
【光学ドライブ】Pioneer DVR-111BK  BenQ DW1650
【マルチカードリーダ】「Owltech」FA404MX(B)/BOX
【キャプチャボード】QRS-UT100B
【ケース】NZXT TEMPEST
【電源】Tagan:TG700-U35 700W
【モニタ】FlexScan S2031W-HBK
【OS】Windows 7 Ultimate x64Edition

書込番号:10794077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2010/01/16 21:29(1年以上前)

マジ困ってます。さん 

Core i7 920多いですね
人気なのでしょうかね
6GBはすごいですね
SSDでRAID0組んでいてすごいですね


みなさんの高性能なPCを見て驚きばかりです

書込番号:10794108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2010/01/16 23:12(1年以上前)

CPU XEON 3350(3.3GhzOD)
CPUクーラー ZALMAN CNPS9700 LED
メモリー Pulsar DCDDR2-4GB (DDR2 2GB 1020Mhz)
マザー GIGABYTE GA-X48-DS5
グラッフィック SAPPHIRE RADEON HD 4850 512MB
起動ディスク ST3146855SS X4(RAID0-50GB)
RAIDカード Adaptec RAID 5805 ASR-5085/512MB
HDD(ファイル用) ST3500418AS (500G)X4 RAID5
キャプチャー CANOUPUS MTVX2004
電源 SEASONIC M12 SS-550HM
ケース ZALMAN Fatal1ty FC-ZE1(fanX6)
OS ウインXP SP3

ってことでちょっと古いです。

書込番号:10794675

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/01/16 23:13(1年以上前)

Core 2 Duo E8500
ASUS P5Q-E
Corsair TWIN2X4096-6400C5 G (PC2-6400 2GB*2)
VGA GIGABYTE GV-N96TSL-1GI
HDD HDT721010SLA360, ST31500341AS 2台, ST3400832AS, HD103UI
光学ドライブ Buffalo BR-PI816FBS-BK
ケース Cooler Master HAF 932
電源 忘れた
モニタ MultiSync LCD2690WUXi
Windows XP MCE2005 sp3
その他 PT1, 無限弐

そろそろ買い換えたい。

書込番号:10794680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/16 23:14(1年以上前)

儂は3台所有しておるがサブ機でよければ

MB:ASUS Maximus III GENE
CPU:インテル Core i7 860 BOX
CPUクーラー:KABUTO SCKBT-1000
メモリ:CORSAIR CMG4GX3M2A1600C7
HDD:WESTERN DIGITAL WD5000AAKS×2(RAID0)
VGA:PowerColor PowerColor HD5850 1GB GDDD5
光学ドライブ:LG GH22NP20BL(性能は重視してないので…^^;)
ケース:Abee AS Enclosure 730GT RED EYE
電源:ENERMAX ELT620AWT-ECOCL
モニタ:三菱電機 Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK)
OS:Windows 7 Professional

以上かな。
メイン機は近々変更する予定。

書込番号:10794687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2010/01/16 23:23(1年以上前)

ディロングさん 

そこまで古くはないと思いますよ
RAID0まで組んであっていいじゃないですか!


甜さん

モニターでかいですね
ボクのは20と15インチです
HDDも2個積んでいていいですね


衝撃のアルベルトさん

これがサブ機ですか!
メインでも全然使えるぐらいの性能ですね
おどろきました

書込番号:10794745

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2010/01/16 23:31(1年以上前)

CPU:Q9550
CPUクーラー:CNPS9900 NT
MB:P5K-E
メモリ:CFD W2U800CQ-2GL5J(DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
ビデオカード:SAPPHIRE HD4770 512MB GDDR5 PCIE
SSD(システム):X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1
SSD:AS592S-32GM-C
HDD:WD6400AAKS
HDD:WD1001FALS
サウンド:PCI Express Sound Blaster X-Fi Ttanium
地デジチューナー:GV-MVP/HX
光学ドライブ:BR-H816FBS-BK
電源:MODU82+ EMD625AWT
ケース:Lancool PC-K60
モニター:サムスン SyncMaster 245B Plus
OS:Windows7 HomePremium(64Bit)

書込番号:10794795

ナイスクチコミ!1


k10xさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/17 00:17(1年以上前)

CPU:i7 860
CPUクーラー:Megahalems
MB:GIGABYTE GA-P55-UD3R
メモリ:Corsair CMD4GX3M2A1600C8
グラフィックボード:ASUS ENGTX280/HTDP/1G
HDD(システム):SEAGATE ST3500410AS
HDD:WESTERN DIGITAL WD10EADS ×2、HGST HDS722020ALA330
光学ドライブ:Pioneer DVR-S16J-BK、LITEON DH-20A3S
サウンドカード:ASUS Xonar Essence STX
キャプチャ:PT1
ケース:LIAN LI PC-B70
電源:ZALMAN ZM850-HP
モニタ:Dell U2410
OS:Windows 7 Professional 64bit

書込番号:10795081

ナイスクチコミ!0


ura03さん
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:68件

2010/01/17 00:25(1年以上前)

用途により使い分けています。

通常作業(メイン機)
・Dell Precision 690 改
 CPU:Xeon X5365*2(4Core*2)
 Mem:FBDIM DDR2 667 16GB(1GB*16)
 VGA:Zotac GTX285 AMP
 HDD:SAS 147GB,74GB(15000回転),SATA 1TB,320GB(15000回転)
 電源:Dell純正 1000W,OWL-PSVGA300
 OS:Vista 64bit,32bit,7 64bit トリプルブート


エンコ等(サブ機1号) 
 CPU:i7 965 EE ガス冷(ケース付属)
 Mem:Corsair TR3X3G1600C8D 6GB
 M/B:Asus RampageUExtreme 水冷
 VGA:Inno GTX295*2 QuadSLI 水冷
 ケース:Thermaltake Xpressar with Black Xaser VI
 電源:CoolerMster Real Power Pro 1250W
 OS :Vista 64bit,7 64bit,XP トリプルブート

ゲーム,ベンチ等(サブ機2号)
 CPU:i7 975 EE
 CPUクーラー:CoolIT FreezoneElite
 Mem:Corsair CMG6GX3M3A2000C8 6GB(前はG.Skill F3-17066CL9T-6GBPS)
 M/B:Asus P6T7 WS SuperComputer
 HDD:Intel X25-M 80GB*4 Raid0,SATA 1TB
 ケース:CoolerMster ATS840
 電源:Enermax GALAXY EVO EGX1250EWT
 OS :7 64bit

動画再生
・DELL Precision 470

ファイルサーバー
・DELL Precision 650

書込番号:10795135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:42件

2010/01/17 10:56(1年以上前)

実に多様な構成がズラッと並んでますが、参考になるのでしょうか…。

CPU:Athlon II X4 605e
Cooler:Century 薄AMD
MB:J&W MINIX-780G-SP128M
メモリ:DDR2-667 2GB x2
GPU:Radeon HD 3200(オンボ)
SSD:東芝THNS512GG8BB
BDD:Panasonic UJ235
ケース:AOpen S110
ファン:KAZE-JYUNI Slim(1000rpmで使用)
電源:PicoPSU-150-XT
モニタ:AQUOS LC-26P1/DVI
OS:Windows 7 Professional 64bit

ちなみに私のメイン機は小さいやつですが、高性能機は別に持ってます。
普段使いにはこの性能で問題ないかなと。(持ち運べますし)

書込番号:10796662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2010/01/17 11:04(1年以上前)

CPU:E5300
MB:GA-G31M-S2L Rev1.1
Mem:UMAX Pulsar PC2-6400 2GBx2
Graphics:GeForce 9600GT GreenEdition
Drive:A-DATA S592 32GB ST3500320AS
Optical Drive:AD7200S
PSU:CMPSU-650TXJP
Case:Three Hundred
CPU Cooler:BARAM
GPU Cooler:VF900-Cu
Fan Controller:ZM-MFC3
OS:Ubuntu 9.04 Japanese Remix
Display:SyncMaster 213T

書込番号:10796692

ナイスクチコミ!0


Elliottさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:87件 煩悩は108じゃ足りない 

2010/01/17 11:17(1年以上前)

ケース;SST-KL03B
マザーボード;Maximus II Formula
電源;ELT400AWT-ECO
CPU;Core 2 Quad Q9400s (→3.6GHzにOC)
CPU用ヒートシンク;AK967-NERO
メモリ;DDR2-1066 2GBx4
GPU;GeForce 9600GT GE GDDR3 512MB
グラボファン;VGA Cooler MUSASHI
サウンドカード;SE-200PCI LTD
OS用SSD;CT64M225
データ用SSD;TS64GSSD25S-M
HDD;WD5000BEVT、HD103UJ×2
OS:Windows7 x64

好レスポンスでゲームがそれなりに出来る性能、かつほぼ無音に近い環境、というコンセプトで組んだので高予算気味ですが、お陰で文句なしのレスポンスとそれなりの性能でも10dB程度で収まっています。
色々試しましたが、メモリがある程度あれば体感速度(レスポンス)向上はSSDが一番効くように思います。複数台あるとRAIDを組む人が多いですが、Random Readはほとんど伸びずに体感上は単機と変わらないことも多いので、OS、プログラム、データ(映像など大きいもの以外)などに分散させてなるべく並列で引っ張り出すと速くなります。
メモリ共々最近ちと高いですが。

書込番号:10796758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/17 11:36(1年以上前)

CPU: Phenom II X4 905e
MB: TA790GX XE
CPU cooler: CNPS7500-Cu LED(回転数落として550〜750rpm)
memory: Pulsar DCDDR2-4GB-800
PSU: NeoPower 430
GPU: SAPPHIRE HD 4850 VAPOR-X
optical drive: DVR-216DBK
SSD: X25-M Mainstream
HDD: ST3500418AS
case: SST-SG04B
monitor: SyncMaster T260
other: sst-FX-121(煩いから止まってます)
OS: vista 32bit home premium
仮想: ubuntu9.10, chrome OS

電源もやや煩いから、SS-650KMにして、やや熱が篭り気味だから、800rpmくらいのファンにしたいねぇ。win7も欲しいけども。

というか、相変わらずコンセプトがよくわからない構成だなぁ。
micro-ATXならこんなもんにしかなりませんって例。

書込番号:10796833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2010/01/17 12:13(1年以上前)

サブ機(会社に設置)
CPU: Phenom II X4 945
MB: GIGABYTE GA-MA785GPMT-S2H
CPU cooler: リテール
memory: JetRam(Transcend)DDR3-1333MHz 2GB*2
PSU: 初代CorePower 500W
GPU: オンボード
optical drive: NEC製DVD-R/RW
SSD: X25-M Mainstream
HDD: HDS721050CLA362/HDS721616PLA380
case: CoolerMaster Centurion5
monitor: 三菱製193V
other: sst-FX-121(煩いから止まってます)
OS: 7 64bit home premium


メイン機(自宅に設置)
CPU:i7 860
MB: MSI P55-GD65
CPU cooler: サイズ製KABUTO
memory:CFD-Elixir DDR3 1333MHz 2GB*2
PSU: Corsair 750TX
GPU: SAPPHIRE Radeon HD 4850
optical drive: Panasonic製 LFM721
SSD: X25-M Mainstream
HDD: WD製CaviarBlackの1TBとCaviarBlueの640GB
case:Thermaltake M9D
monitor: Nanao L567
OS: 7 64bit home premium

両方とも最近組みました。
微妙に流用品が多いですが、ぼちぼちそのあたりは入れ替え予定。
ブルーレイと液晶モニタは今年中に入れ替えですね。

書込番号:10796988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:53件

2010/01/17 14:12(1年以上前)

メイン機、晒しスレですか?
あんまり参考にはならないでしょう。ってか無駄が多い。


Girls meet Jazz!!! 1号機改(2009version)

[CPU] AMD Phenom II X4 965BE
[CPUFAN]ANDY SAMURAI MASTER
[M/B] ASUS Crosshair III Formula (1204)
[MEM] G.Skill F3-12800CL9D-4GBRL×2 [HDD] WD3200AAKS×2 (RAID0)
[HDD] WD10EADS×3
[DVR] PIONEER DVR-117D
[VGA] Radeon HD4770 512M×2CrossFire[SOUND] SupremeFX X-Fi
[POWER] COUGAR HEC-700TE
[CASE] ALTIUM U38 ATX MB
[OS] Windows XP Professional SP2→SP3

Windows 7 に変更予定&VGA強化。

書込番号:10797474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2010/01/17 15:34(1年以上前)

あ、思いっきりミスってる。
>OS:Ubuntu 9.04 Japanese Remix
OS:Ubuntu 9.10 Japanese Remix
です。

書込番号:10797754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/17 16:47(1年以上前)

びよょ〜〜〜ん♪

う〜ん、メイン2機・サブ2機の合計2機ですょん。

[CPU] AthlonIIX3 435 時々 550BE
[MAT] ASRock M3A790GMH/128M
[MEM] TS256MLK64V1U(DDR3PC3-85002GB)*2
[HDD] WESTERN DIGITAL WD5000AAKS
[VGA] HD4770
[CAS] SST-TJ08B
[PSU] Owltech静が如く500w
[COO] Zalman CNPS7500-AlCu LED

[CPU] AthlonIIX4 630
[MAT] ASRock M3A785GXH/128M
[MEM] CFD W3U1333Q-2G×2
[HDD] Seagate Barracuda7200 12 ST350041
[VGA] HD4870
[CAS] ENERMAX ECA3170-BR
[PSU] OCZ Fatal1ty 550W OCZ550FTY
[Coo] Thermaltake Ruby Orb CL-P0391

書込番号:10798038

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/01/17 17:11(1年以上前)

スレタイ読んでない人が多すぎる。

書込番号:10798134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/17 17:18(1年以上前)

 ↑ どこがぁ?

書込番号:10798168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2010/01/17 19:15(1年以上前)

「メインPC」

書込番号:10798718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/17 19:23(1年以上前)

 ↑ 知ってるよ。でどこがスレ違なの?

得に「多すぎる」ってなんだろう?
わたくしが見る限りでは2件だね。

そゆことん♪

書込番号:10798755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2010/01/17 19:51(1年以上前)

>スレタイ読んでない人が多すぎる

スレタイは確かに「メインPC」。
それはわかるけど、本文中に「参考にしたい」ともあります。

何をどのように参考にしたいのかは明記がないけど、自作をする際のパーツの組合せの
参考にしたいのではないのかと思いました(勝手な思い込みですけど)。
この掲示板でもよく自作PCの構成についての質問も出ていますから、そうした人の参考に
なるスレだとも思います。
私の「サブ機」の構成も現行のパーツが多いですから、人によっては十分「メイン」
として使える構成だと思います。Marimo_onさんの構成だって同様です。

そうした意味も兼ねて、私は「サブ」も書いてみたつもりです。





書込番号:10798884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/17 20:03(1年以上前)

ごめんなさい!

んじゃ、

>わたくしが見る限りでは2件だね。

これは無しですねん♪

書込番号:10798954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/01/17 21:45(1年以上前)

 人間大好きさん、こんにちは。

 Vista Ultimate SP2は今となっては逆に残しておいた方がいいかなと思ったもので(^^;
 このSSDは今となっては性能的にちょっと…みたいなのですが、
 私にとっては初のSSDということもあり、ずっと使っていくつもりです。

書込番号:10799515

ナイスクチコミ!0


yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2010/01/17 22:11(1年以上前)

CPU:Pentium E6300
COOLER:X Dream P775
M/B:ECS P43T-A2
MEM:Silicon Power PC2-6400 2GB x 2
DVD:ASUS DRW-1814
HDD:SAMSUNG HD321KJ
HDD:HGST HDT721032SLA360
VGA:Palit GeForce 8600GT
CASE:ANTEC ThreeHundred
POWER:HEC WIN+ 550W
OS:Windows Vista 32Bit

書込番号:10799710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2010/01/17 23:45(1年以上前)

いま見ておどろきました!
クチコミの数か30を超えているのです


みなさんのPCはいいのを持ってるひとが多いんですね

flipper1005さんの言うとおり、ぼくはみなさんのPCの構成が見たかったのです
作るときにいろいろ参考になるかなぁと思いこのクチコミを書きました

書込番号:10800449

ナイスクチコミ!0


Eosysさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:14件

2010/01/17 23:51(1年以上前)

人間大好きさん、こんにちは。

最近のCPUではないので、一台ですべて済ませるのはキツイです。
私は二台に分散して使っています。(二台合わせてメインマシン)

クライアント側(通常作業、ネット、ゲーム、TV視聴)
CPU:Core 2 Duo E8500
M/B:G45M-FIDR
MEM:2GBx4
HDD:350GBx1 500GBx1
VGA:IN-GTX260/8D3RY
電源:GOUTAN-600-P
CASE:IW-EM002/WOPS
OS:Windows7HP(x64)
モニター:Acer H243HAbmid

サーバー側(TV送信、TV録画、エンコード)
CPU:Pentium Dual-Core E6500
M/B:GA-EG41MF-US2H Rev.1.0
MEM:2GBx2
HDD:250GBx1 500GBx1
VGA:GF9500GT-LE512H
電源:SKP-520GX2
CASE:eMachines J2932
OS:Windows7HP(x86)
モニター:すべてリモート操作なので無し
アナログTVキャプチャ:GV-MC/RX3
地デジTVキャプチャ:GV-MVP/VS
ビデオキャプチャ:GV-D4VR

高性能のCPUじゃなくても、分散して使えばそれなりに使えます。
サーバー側PCを壁のTVアンテナ端子のそばに置いて、無線LANを
使えば、ケーブルがごちゃごちゃすることも無くスッキリします。
こんな使い方もあるということで。
何かの参考になればいいのですが。(^^

書込番号:10800501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:30件

2010/01/18 05:49(1年以上前)

CPU : AMD Phenom II X4 955BE
MB : MSI 790FX-GD70
CPU COOLER : SCYTHE KABUTO
MEMORY : CFD ELIXIR W3U1333Q-2G
GPU : Radeon HD5850 ×2 CrossFire
DVD : BUFFALO DVSM-U24FBS-BK
HDD : ST3160318AS
HDD : ST31000333AS
HDD : ST3500418AS
PSU : CORSAIR CMPSU-750HX
CASE : Thermaltake ElementG
MONITOR : IIYAMA E2209HDS
OS : Windows 7 Professional 64bit

書込番号:10801331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/01/18 07:45(1年以上前)

CPU : INTEL i7 920 D0
MB : ASUS P6T
CPU COOLER : TRue Black 120 Plus
MEMORY : TR3X3G1333C9
PU : Palit GeForce GTS 250 1024MB
DVD :LG BH10NS30
HDD : HDT721032SLA360×2
HDD : HDT721010SLA360
PSU : OCZ Fatal1ty 700W OCZ700FTY
CASE : HAF 932 AMD Edition AM-932-RWN1-GP
MONITOR : LG FLATRON Wide LCD W2261VG-PF
OS : Windows 7 Home Premium 64bit

書込番号:10801509

ナイスクチコミ!0


麟さんさん
クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:27件

2010/01/18 10:18(1年以上前)

ほとんどみんな、デスクトップだね。
そりゃそうだ。

メインPCってのが
「一番使用頻度が高く、もし故障したら日常生活・仕事に重大な影響が出る」
ってカンジに設定するなら、私の場合はノートPC。

ThinkPad T60
・Core2Duo T7200
・14inch液晶(SXGA+)

HDD500GB・メモリ2GB・windowsXPに替えてあるだけ。
入手費用の20倍近い値段のソフトを入れてるので保守用に同型機をもう1台欲しい。

書込番号:10801861

ナイスクチコミ!0


ketyaさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:124件

2010/01/18 12:45(1年以上前)

楽しそう〜
他の人のPC構成を眺めるのが好きです。

☆メイン(ネット,ゲーム,動画キャプチャ,エンコ)
CPU AMD PhenomII X4 955 BlackEdition(@3.6GHz)
クーラ Corsair CWCH50-1(水冷)
M/B ASROCK M3A785GXH/128MB
VGA PowerColor HD4850(512MB)
クーラ ZAWARD ZAV-Accelero S1 & Turbo Module ZAV-TB
MEM CORSAIR TW3X4G1333C9DHX(2GB*2)
HDD WESTERN DIGITAL WD3200AAKS(320GB/system)
SSD CFD CSSD-SM64NJ2(64GB/アプリ)
光学 LG DVDスーパーマルチ
ケース CoolerMaster CM690
電源 Seasonic SS-600HM(600W)
OS Windows7 HomePremium(64bit)

☆サブ(ゲーム,地デジ)
CPU AMD PhenomII X3 720 BlackEdition(@2.8GHz)
M/B Biostar TA790GX XE
VGA Zotac 8800GT(512MB)
クーラ Scythe Musashi
MEM CFD DDR2 SDRAM PC2-6400 ELIXIR(2GB*2)
HDD1 SEAGATE ST3320613AS(320GB/system)
HDD2 SEAGATE ST3320613AS(320GB/data)
SSD SSD Transcend TS32GSSD25S-M(32GB/アプリ)
光学 LG DVDスーパーマルチ
地デジ PIXELA PIX-DT090-PE0
ケース CoolerMaster eLite330
電源 Evergreen SilentKingα HK550-14GP(550W)
OS WindowsVista HomePremium(64bit)

☆リビング(録画、ネット)
CPU AMD AthlonII X4 620(@2.6GHz)
M/B Foxconn Cinema Deluxe
MEM CFD DDR2 SDRAM PC2-6400 ELIXIR(2GB*2)
VGA HD4200(onboard)
HDD1 SEAGATE ST3320613AS(320GB/system)
HDD2 WesternDigital CaviarBlack WD1001FALS(1TB/data)
光学 Buffaro BR-PI1216FBS-BK
地デジ PIXELA PIX-DT096-PE0
ケース AOPEN G325 BLACK
電源 Seasonic SS-550HT(550W) 
OS WindowsVista HomePremium(32bit)

☆サード(ほとんど使ってない)
CPU Intel Core2Duo E8400(@3.6GHz)
M/B Gigabyte P35
VGA Garaxy 8400GS(128MB)
MEM UMAX Pulsar DCDDR2-4GB-800(2GB*2)
HDD SEAGATE ST3320620AS(320GB/data)
光学 LG DVDスーパーマルチ
ケース ANTEC NSK1480(350W/80PLUS)
OS WindowsXP HomeEdition(32bit)

書込番号:10802290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2010/01/18 13:18(1年以上前)

メインを書けばいいんですね。

マザーボード:P6T Deluxe
CPU:Core i7 920
CPUクーラー:Megahalems
メモリ:TR3X6G1600C8D
SSD:システム CSSD-SM128NI*2「RAID0」
HDD:WD6400AAKS
HDD:WD1001FALS
グラフィックボード:ZOTAC GeForce GTX 295 - 1792MB GDDR3 ZT-295E3MA-FSP
サウンドユニット:DR.DAC 2(オンボからデジタル入力で使用)
光学ドライブ:DVR-S16J-BK
ケース:GS1000 SE
電源:Xseries SS-750KM
モニタ:VISEO MDT243WG II
OS:Windows7(64Bit)とWindows Vista(32bit) どっちもHomePremium
あとFDDも装備。

メインになりきれてないメインマシンですけどね。

書込番号:10802446

ナイスクチコミ!0


ARECEさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/19 21:37(1年以上前)

面白そうなので僕も便乗。

CPU:Q9650
MEM:PC-6400(トランセンド)2Gx2
MB:GA-EP45-DS3R
VGA:HD5870(HIS)
HDD1:WD6400AAKS
HDD2:ST3160815AS
PSU:CMPSU-650HX
CASE:Nine Hundred AB
Drive:DVR-A09J-BK
SOUND:PCI Express Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio SB-XFI-XAPE
OS:XP 32bit

いい加減光学ドライブをSATAにしたい…

書込番号:10809556

ナイスクチコミ!0


-nero-さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:194件

2010/01/20 18:46(1年以上前)

時々まとめておかないと自分でも構成を忘れてしまう^^;

てことで備忘録代わりに.

OS = WindowsXP Media Center Edition(笑)
CPU = AMD PhenomIIX4 965BE(最近変えた)
CPUクーラー = Thermalright HR-01Plus(冷えるょ)
メモリ = DDR2-800(Patriot) 1GB*4本(いつのまにか旧世代)
マザー = ASUS M3A78-EM(FireWireついてるのが○)
ビデオ = ATI Radeon HD4890(Sapphire) 1GBモデル
電源 = Antec Neo-HE 500W(めっちゃ静か)
HDD1 = WD RapterX 150GB(こいつのスピンアップ音が無きゃ始まらない!)
HDD2,3 = HGSTの250GB+300GBでRaid0 = 500GB(猫,住んでます)
拡張 = Monster X (初代モデル…主にPSPゲーム録画用)
光学 = Pioneer BDR-203(データ焼き専門)
ケース = PowerMacG5(ホコリ吸いまくり orz)
モニタ = iMac 27inch 2009Late(DP) + SONY KDL-40X1(HDMI)

パーツ単位で更新できるのが自作機の面白さですよね.

書込番号:10813494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2010/01/20 18:59(1年以上前)

結構参考になりましたのでGoodアンサーを決めたいと思いますが、
たくさにるので、最初に投稿してくれた人にしようと思います

このクチコミに投稿してくださった皆さん 本当にありがとうございました

書込番号:10813553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング