『LTH Type について』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW870

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW870のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW870の価格比較
  • DIGA DMR-BW870のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW870のレビュー
  • DIGA DMR-BW870のクチコミ
  • DIGA DMR-BW870の画像・動画
  • DIGA DMR-BW870のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW870のオークション

DIGA DMR-BW870パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW870の価格比較
  • DIGA DMR-BW870のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW870のレビュー
  • DIGA DMR-BW870のクチコミ
  • DIGA DMR-BW870の画像・動画
  • DIGA DMR-BW870のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW870のオークション

『LTH Type について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW870」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW870を新規書き込みDIGA DMR-BW870をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

LTH Type について

2010/01/17 14:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW870

クチコミ投稿数:97件

DMR-BW870使用しております。

ブルーレイディスクの種類についてですが、通常のBD-Rと「LTH Type」の違いは、一体何なのでしょうか。それぞれの特徴と相違点を教えていただけるとありがたいです。

何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:10797462

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/01/17 14:20(1年以上前)

LTHタイプ
安物のBDで少し前の機種だと
仕様で再生出来ないレコーダーもあります

LTHでエラーが出てもBDが原因なのか
レコーダーが原因なのか分らないから
結局普通のBDを試してくださいって話になります
技術的な違いは検索すれば簡単に分ると思います

ここまで普通のBDが安くなる前(1枚1000円とかの頃)には
1枚500円で売れるBDとして期待されましたが
それより先に普通のBDが安くなったから
少し安いだけの単なる粗悪なBDになってしまったというわけです

書込番号:10797499

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/01/17 14:20(1年以上前)

大きくは、記録面の素材の違いで、無機か有機(色素)かの違い。
実際には、記録方法も違います。
LTHタイプは、安さを目的に開発されましたが、メディアの急激な価格下落で、最近までメリットは無く、あまり普及してませんでした。
最近、LTHタイプはかなり見かけるようになりましたが、書き込み不良報告が結構多いので、可能なら、避けられた方が良いと思います。

書込番号:10797501

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件

2010/01/17 14:58(1年以上前)

(この書き込みからアイコンを変えます)

ありがとうございます。やはりLTHではなく通常の無機ディスクを使用したほうがよいのですね。

ちなみに、皆さんのオススメのメディアは何ですか?ぜひ教えてください。

書込番号:10797636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/01/17 15:37(1年以上前)

ソニーかパナを選択しておけば間違いは無いと思いますよ。

書込番号:10797763

ナイスクチコミ!2


masachin2さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/17 16:00(1年以上前)

当方BW-730とBW-830所有。
LTHタイプはこれまでビクターのを80枚程焼きましたが
全くエラー出てませんよ。
通常色素盤より数倍フォーマットが速く終わるのでイライラしません

書込番号:10797851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/01/17 16:25(1年以上前)

ぼくはパナしか使ってないですね

以前別スレで言ったことがあるんですが
ソニーのインクジェットプリンタ対応BDは
なぜかぼくのプリンタ(EPSON PM-A840S)で印刷を拒否されるので
5枚パックのものを1度使ったっきりです

書込番号:10797943

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/01/17 16:31(1年以上前)

>通常色素盤より数倍フォーマットが速く終わるのでイライラしません

無機でもフォーマットに掛かる時間は10秒も掛からないので、その数倍
速くなったところで…

書込番号:10797972

ナイスクチコミ!3


××さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:32件

2010/01/17 16:35(1年以上前)

DIGAでのBD初期化でイライラするほど、遅いと感じた事は無いけど。

あのBD初期化の数倍も速いなら、決定ボタンを押した瞬間に、初期化が終わるって事ですね?

俺的には、BD初期化への手順と初期化後の戻る操作がウザいって思うね。

かと言って、SONY機みたいに新品BDを挿入したら確認が一切無く、勝手に初期化されるのもちょっと不安だし、
DIGAの数倍(数十倍?)も遅いから、イライラしますね。

SONY機はBDの読み込みが遅くてイライラ。
DIGAは操作性が悪くてイライラ。

書込番号:10797992

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/01/17 17:53(1年以上前)

>BD初期化への手順と初期化後の戻る操作がウザいって思うね。

初期化終了後、戻るボタンを押さずにスタートボタンを押せば
ダビング選択画面へ移動できますよ。

書込番号:10798336

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2010/01/18 00:04(1年以上前)

DVD-Rと同じ有機(LTH)タイプのモノは無機タイプに比べると光や熱に弱く、寿命も短いと言われています。
なので、単純に無事に書き込み完了さえすれば、オールOK♪という訳にはいかないと思います。

書込番号:10800588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:17件

2010/01/18 10:35(1年以上前)

一般的に量販店等ではLTHタイプが安いんでしょうけど、
メディア専門SHOPやネットでは無機タイプが安いので未だ
LTHタイプ買った事がありません。

三菱とTDKは台湾生産ですが、TDK(単層)は品質が比較的良いです。
いい香り(笑)もするし、年明け1枚あたり160円台でした。

たまに昔焼いたものなど再生確認しますが、目立ったエラーなしです。

書込番号:10801901

ナイスクチコミ!1


ozwingさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:42件

2010/01/18 12:00(1年以上前)

 有機メディアは、書き込みスピードを無機より上げられないので、BD保存時にちょっと不便に。
 無機メディアは最大6倍か最大4倍が普通ですが、有機メディアは最大2倍がちょっと前の市販製品の限界でした。
 無機メディアで書き込みに30分とか45分かかる番組を、有機メディアで書くと1時間半とか掛かっちゃって居た訳です。

 最近は有機メディアでも以下の様な最大4倍が増えてきてますが、プレミアなのか量産効果が出ていないのか、
http://www.amazon.co.jp/dp/B002NEEWX2/
http://www.amazon.co.jp/dp/B002X794TG/
無機4倍メディアより高くなっているという、逆転現象が(アレ?有機メディアのメリットって……)。
http://www.amazon.co.jp/dp/B002WRGD96/
http://www.amazon.co.jp/dp/B0019J8SPK/

書込番号:10802132

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2010/01/18 19:27(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。

やはり、LTHを選ばず、普通に通常のBDを使えばよいのですね。

DIGAといっしょにパナソニックのBD-REを買ってあったのですが、安心しました!

書込番号:10803728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/01/24 16:20(1年以上前)

BW870でVictorのLTHを使い失敗した事例をあげています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000048389/SortID=10492185/

LTHでもうまく録画できる機種はあるようですが、BW870とBV-R130GS20
では、相性が非常に悪いようです。

9割以上の確率で焼き損じになりました。

LTHではないALLWAYSの10枚1000円の安いBD-Rでは、焼き損じはありませ
んでした。BW870の方はLTHは避けたほうがよいと思います。

書込番号:10832534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/24 18:20(1年以上前)

> LTHでもうまく録画できる機種はあるようですが、BW870とBV-R130GS20
では、相性が非常に悪いようです。

他にBW870で書き損じの書き込みはありません。
個体差の可能性があるので断定は避けたほうがよいかと思います。

断定はしていないといわれそうですが。

書込番号:10833089

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW870
パナソニック

DIGA DMR-BW870

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BW870をお気に入り製品に追加する <773

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング