『37でみるブルーレイは?』のクチコミ掲示板

2009年 5月10日 発売

REAL LCD-37MXW300 [37インチ]

ECOパネル/DIAMOND EngineVI/DIATONE音響技術などを搭載したフルハイビジョン液晶TV(37V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REAL LCD-37MXW300 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-37MXW300 [37インチ]の価格比較
  • REAL LCD-37MXW300 [37インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-37MXW300 [37インチ]のレビュー
  • REAL LCD-37MXW300 [37インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-37MXW300 [37インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-37MXW300 [37インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-37MXW300 [37インチ]のオークション

REAL LCD-37MXW300 [37インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月10日

  • REAL LCD-37MXW300 [37インチ]の価格比較
  • REAL LCD-37MXW300 [37インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-37MXW300 [37インチ]のレビュー
  • REAL LCD-37MXW300 [37インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-37MXW300 [37インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-37MXW300 [37インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-37MXW300 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-37MXW300 [37インチ]

『37でみるブルーレイは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-37MXW300 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-37MXW300 [37インチ]を新規書き込みREAL LCD-37MXW300 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

37でみるブルーレイは?

2010/01/19 22:31(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-37MXW300 [37インチ]

クチコミ投稿数:6件

もちろんフルハイですので高い画質とは思いますが、40、42 とサイズアップしても鮮明さは大きくことならないのでしょうか。まったくの素人です。またプラズマとの比較はどうでしょうか。32までは通常地デジ受信ではそれほど変わらないということも聞いたようにぽもいますが。しろうとへの温かい?アドバイスやご感想をお願いいたします。

書込番号:10809967

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件

2010/01/19 22:53(1年以上前)

サイズアップ=鮮明ではありません。むしろ同解像度であれば、ドットピッチの小さい小型の方が精細な画になると思います。違いが出るとしたら迫力ですかね。やはり37型と42型を比べれば42の方が大画面ゆえの迫力があります。…といってもあくまで比べればの話ですので、37でも十分っちゃ十分ですし、大きさは意外とすぐに慣れてしまうものです。部屋の大きさや予算、視聴距離などから最適な大きさを選ぶのが一番だと思いますよ。

それと32型ですが、これはおそらくどれもハーフHDのものしかなく、あくまで下位機種としての位置づけのものばかり+縮小表示されてしまうので、上位の37以上に比べ他社との差異が少ないということではないでしょうかね。

プラズマはそっちのクチコミを参照された方がいいと思いますが、端的な液晶との違いは動画の残像が少ない代わりに消費電力が高く、ジー音がし、焼き付けに弱いという点です。ただ現時点では液晶も倍速技術の進歩で大分残像が低減されてきているので、プラズマ最大の利点である動画解像度の高さからくる魅力は低くなってきています。まあどうしてもプラズマでないとという人もいるのは事実ですので、こればかりは実際に見に行って違いが体感できたら考えてみる程度でいいのではないでしょうか。

書込番号:10810140

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/01/19 23:00(1年以上前)

ご丁寧な対応をありがとうございます。そうですね、実際に見ないと何とも言えないのでしょうね。DVDでとりためたものもありますが、BDの鮮明さも堪能したいですし・・・・よくをいってばかりですね。すみません。 本当に参考になります、ありがとうございます。

書込番号:10810206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2010/01/19 23:47(1年以上前)

視聴距離によります。
近くで観れば32でも荒いですし離れてみれば50Vでも繊細です。
同じ視聴距離で観れば小さい方が有利です。
液晶の方がプラズマより繊細です。動画の自然さや質感でプラズマが優れます。

書込番号:10810571

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/01/20 23:27(1年以上前)

ありがとうございます。わかりやすいご回答で助かります。この37型はフルハイビジョンですから、きっと精細な画面なんでしょうね。食指がつよくなってきました。40型では部屋には少し大きいようなので・・・・

書込番号:10815104

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-37MXW300 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-37MXW300 [37インチ]
三菱電機

REAL LCD-37MXW300 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月10日

REAL LCD-37MXW300 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング