『47インチは大きいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年11月中旬 発売

REGZA 47Z9000 [47インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(47V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:47V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 47Z9000 [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 47Z9000 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のオークション

REGZA 47Z9000 [47インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月中旬

  • REGZA 47Z9000 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z9000 [47インチ]

『47インチは大きいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 47Z9000 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 47Z9000 [47インチ]を新規書き込みREGZA 47Z9000 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

47インチは大きいでしょうか?

2010/01/19 23:37(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z9000 [47インチ]

スレ主 TIBI0118さん
クチコミ投稿数:5件

場所違いかもしればせんが質問させて頂きます

コジマでこちらのREGZA 47Z9000 かプラズマのVIERA TH-P50V1を買おうか迷ってます

というよりも家族の意見でほとんどレグザの方に決まってますが

で47インチはけっこう大きいのでしょうか?
私の部屋(6畳)に置く予定なのです

実際にレグザを使用している方など教えてください


それとゲームに向いているのは液晶の方ですかね?

書込番号:10810504

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2010/01/19 23:44(1年以上前)

視聴距離によります。1.8mあれば余裕かと。

ゲームに向いているのは液晶ですね。ただ、映像の質感にこだわるならどちらも良い面があります。

書込番号:10810551

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/20 00:22(1年以上前)

TIBI0118さん、こんばんは。

自分の部屋も6畳でレグザ47Z8000です。
42インチからの買い替えです・・母親に取られました(TT)

視聴距離は大体1.5M位ですが全然問題は有りませんよ。
ゲームはしないので解りませんが、BDで見る映画等は迫力有ります。

書込番号:10810780

ナイスクチコミ!3


hidetsubuさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:3件 REGZA 47Z9000 [47インチ]のオーナーREGZA 47Z9000 [47インチ]の満足度5

2010/01/20 01:00(1年以上前)

 TIBI0118さん 全然大きくないと思います。先日私も47を買って2.5mの距離から見ていますが55でもよかったかなと私は感じています。ただ奥方は「47でも大きく違和感がある」と最初は言っていました。(私より距離が近い1.8mの距離で見ています)

 ジャパネット高田の社長曰く「テレビの高さの×3が視聴する最適な距離」とおっしゃっている戦略的な?言い回しを真に受け私も47Z9000を購入してちょうどいいと思っていましたが慣れてくると物足りない・・・。

 なので人間は欲深い生き物ですし、お金に余裕がある方だったら「もう1ランク上のサイズが良かったなー」と後悔したら買いかえればいけど・・・TIBI0118さんがテレビを視聴する距離でよ〜く検討してください。6畳長手方向で見て47でちょうどいい(最初はでかくて違和感があって見づらいかもしれないが、時間が経てば慣れる!)と思いますよ。

 観たい映画を一番前の席に座って見てください。私が当時人気の映画を見に行って(ハリウッド版ゴジラだったかな)好きで一番前に座ったのではないですが、最初は見づらいが、10分もしたら慣れていました。そういう経験が私にもあります。

 プラズマのほうが早い動きに強いといわれていますが、このZ9000の「Wスキャン倍速液晶」は結構プラズマとそんしょく無くいいと思いますよ!

書込番号:10810972

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件

2010/01/20 01:26(1年以上前)

大きさは慣れではないでしょうか?確かに六畳だとかなり大きい方だと思いますが慣れてきますよ!私は八畳で47型でみています1.5〜6bくらいから見ています。すでに慣れました。

書込番号:10811092

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4497件Goodアンサー獲得:346件

2010/01/20 09:48(1年以上前)

大きいことはいいことです。
TIBI0118さん が社長になられるころには家電メーカが住宅メーカと結託し、壁面がディスプレーになっているでしょう。
今の内に大画面に慣れておきましょう。

書込番号:10811799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 47Z9000 [47インチ]のオーナーREGZA 47Z9000 [47インチ]の満足度5

2010/01/20 10:05(1年以上前)

先週末届いて以来毎晩 三種の神器 XBOX(MW2),PS3(ウイニングイレブン),Wii(マリオ)やってます 今まで見えてなかった部分まで見え 良く言われる遅延も倍速offにしてゲームモードにすると1〜2フレ程度とまず感じ無いです(液晶テレビ最高レベル)
ゲームにとても優れたテレビだと思います 47はむしろ丁度いいですね
おかげでかなり寝不足です

書込番号:10811857

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2010/01/20 10:18(1年以上前)

こちらの意見でも画面は大きいほうがいいみたいですね(^o^)
てこと50V1にしましょう(^-^)
個人的には50でも小さいですが…

書込番号:10811900

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/20 10:23(1年以上前)

net biginerさん

便乗質問ですみません
自分もXBOX360のMW2を遊んでいるのですが
42/47Z9000で迷っています
映画やテレビを見るのには大きい方が良いとは思うのですが
MW2などのFPS系に大画面はやりずらくないでしょうか?

書込番号:10811911

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 47Z9000 [47インチ]のオーナーREGZA 47Z9000 [47インチ]の満足度5

2010/01/20 11:43(1年以上前)

プレイモさん
当方6畳和室+1.5畳の床の間がある部屋に設置してまして
ちょうど床の間に収めてます なので画面との距離は実質1.5m無いくらいでしょうか? この距離だと慣れもあると思いますが むしろもっとおっきくても良かったかなとすら思います 42にはとてもじゃ無いですけど落とせないですね 笑 今でも気付くとちょっと前に乗り出し気味になってます 私個人的には47のほうが疲れないと思いますよ やんない人には全く関係ないと思いますけどMW2ですと超遠距離からのスナイパーなどを見つけやすいですw D端子でつないで1080pでやってますがものすごく良く見えますよ〜 おかげで平均キル数が上がりました笑

書込番号:10812121

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2010/01/20 12:15(1年以上前)

予算の許す限り大きいのを買いましょう。
このスレで何回もカキも込まれていますが、小さいと大きくと後悔するに決まっていますよ。
自分は無理して55にしました。サイズの後悔はありませんが、問題はすぐ新機種がでること、購入後に価格を見てしまうことくらいかなー。

書込番号:10812217

ナイスクチコミ!4


スレ主 TIBI0118さん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/20 18:13(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます

今日このテレビを購入してきちゃいました
でも在庫切れのため届くのは2月下旬のこと・・・

皆さんもMW2をやっているのですね!
私も早くこの大画面でプレイしてみたいです^^

書込番号:10813373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 REGZA 47Z9000 [47インチ]の満足度5

2010/01/20 18:55(1年以上前)

年末に同機種が納入されました。当初嫁さんから大き過ぎる〜と言われていましたが、今はいい〜と言っています。
リビング約12畳位に置いていますが、嫁さん位置では1.5〜2m位ですが全然OKです。
今リビング角に置いているのですが離れた壁面に移動したら、ムゥ〜ここでは55でもいいかなって感じです。元に戻しました。
Z9000は私的に画質は他メーカーよりクリアパネル映り込みを気にしなければベストと思います。それと外付けHDをUSB/LANで接続出来る事が最高です。今オマケの500GBとUSBハブで1.5TB追加で約200時間録画可能です。気にせず録画できます。音声はこんなもんかな〜って感じです。良い買い物をしたと思っています。お勧めです!

書込番号:10813532

ナイスクチコミ!2


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2010/01/20 21:55(1年以上前)

こんばんわ!

大きいといえば大きいですね。

視聴するぶんの大きさは慣れますが、実際にテレビラックなども大きくなるでしょうし、場所はとります。

僕は50Vを視聴距離1.5メートルくらいでみてますが、画的な大きさはちょうど良い塩梅に感じますよ!

書込番号:10814453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/20 22:45(1年以上前)

皆さん回答有難うございます。
またスレ主さん便乗質問してしまい申し訳ありません。

部屋の設置状況を考えると視聴距離が約2mなので自分も47Z9000を購入することに決めました。
過去購入して来たテレビの中で最大の大きさになります。
価格の交渉は済んでいるので明日正式に注文して来ます。
ちなみに納品は2/15前後だそうです。

TIBI0118さん
net biginerさん
皆さんもMW2やっているのですね!
ダイレクトモードの1080p出力ですと遅延が1F程度なのでゲームに支障はなさそうで安心です。
あとは画面の大きさに慣れるだけですが。

オンラインでお会い出来たら宜しくお願い致します。

書込番号:10814760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/01/20 22:48(1年以上前)

「クチコミトピックス」ではなぜか「42インチのTVは大き過ぎる?」になってますけど(?-?;
とりあえず、47Z9000ご購入おめでとうございます♪ ウチは42なのでうらやましいです。
「デカいなぁ」と思ってたのは最初の2〜3日ですねぇ。つぎは50か55だなぁ。

書込番号:10814786

ナイスクチコミ!4


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/20 23:01(1年以上前)

ブラウン管の時代には大きすぎるって後悔する人も居たけど
薄型の時代になって聞かなくなった
周りで二人46インチ買った人が居るけど二人とも「もっと大きくても良かった」
って言ってますね〜(笑)

書込番号:10814879

ナイスクチコミ!2


スレ主 TIBI0118さん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/21 00:59(1年以上前)

47でちょうど良かったと思ってます

で質問が多くて申し訳ありませんが
PS3とXBOXはHDMIで接続するので問題ないと思いますが
Wiiはどのケーブルで接続すれば一番綺麗に映るのでしょうか?

これがいいのでしょうか?
http://www.amazon.co.jp/%E4%BB%BB%E5%A4%A9%E5%A0%82-203134011-Wii%E5%B0%82%E7%94%A8-D%E7%AB%AF%E5%AD%90AV%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB/dp/B000KF7S4G/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=videogames&qid=1264002864&sr=8-1

ご指摘お願い致します

書込番号:10815653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2010/01/21 01:09(1年以上前)

そうですね。それしか今は選択肢がありません。
どうもWiiHDがでるようですが

書込番号:10815692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/01/21 04:39(1年以上前)

純正でなくてもありますよ
WiiのD端子ケーブル
純正は高いです
http://www.amazon.co.jp/dp/B000PH5BQ6/

http://kakaku.com/item/43101511880/

書込番号:10816034

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/01/21 04:48(1年以上前)

Wii HDの噂について、こちらなんか参考になるかも
http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/2004276.html

書込番号:10816039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 47Z9000 [47インチ]のオーナーREGZA 47Z9000 [47インチ]の満足度5

2010/01/21 10:58(1年以上前)

うちのWiiはまさにサイバーのD端子でつないでますが
全く問題ないです ただやはりHDではないので
PS3やXBOXに比べると画質はお粗末ですWii HDに期待ですね

書込番号:10816731

ナイスクチコミ!0


しん壱さん
クチコミ投稿数:176件

2010/01/21 12:50(1年以上前)

テレビがデカイと部屋が狭く見える。

バランスも大事だと思います。

書込番号:10817076

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:15件

2010/01/21 15:12(1年以上前)

私も先日、リビングに55型Z9000を買いましたから以前使っていたZH500の46型を自分の六畳の部屋に持っていきました〜まぁ確かに大きいですねぇ2メートル以内で見ると相当デカイですねぇ〜まぁ迫力はありますが〜42型がちょうどいいんじゃないですかぁ…目が疲れますよ実際に…

書込番号:10817543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:34件

2010/01/21 15:17(1年以上前)

チョッと私見ですが....

 テレビの大きさをどうするかは本当に難しいです、でも私自身は答えが出ました、プロジェクターとの使い分けです。

 実は私もまだテレビ買い替えしてません、つい最近まで思い切って65インチ買おうかなとも考えてましたが、知り合い宅でPJ&スクリーンを見てしまってから、今はPJ導入に向かってます、PJでは映画、ライブ、スポーツなどを中心に視聴してそれ以外のどうでもいい番組はテレビでと考えてます。

 居間に42インチプラズマありますが、スクリーンと比べると購入時あんなに大きな画面に見えた42インチでもとても小さく見えます、スクリーンを見てから近所にあるレグザ52インチを見ると"52インチってこんなに小さかったっけ”と感じてしまいます。


 65インチでさえも私が購入予定の120インチを比べると”小さい画面”となってします。

書込番号:10817557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/21 15:34(1年以上前)

度々すみません。

皆さんのご意見を元に47の購入を9割決め実際に店頭で2mの視聴距離を試したのですがちょっと大き過ぎる・・・
映画やテレビには丁度良いと思うのですがゲームには大き過ぎるかなと

それと隣に42Z9000が列んでいたので画質を見比べたのですが気のせいか47の方が若干粗く見えました
設定の違いかと思い両方とも同じ画質設定にしたのですがやはり47の方が粗く感じます
これは自分の見間違いかもしれませんが・・・

悩んだ結果やはり42Z9000を購入しました。
差額が40000円程あったので前々から欲しかった新製品の空気清浄機も一緒に購入し予算内に納まることが出来ました。

皆さんのご意見を無視するかたちになって申し訳ありません。
後々後悔するかもしれませんが自分には42が丁度良い大きさだと感じ空気清浄機の購入もプラスになったので良しとします。

いろいろと有難うございました。

書込番号:10817608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:15件

2010/01/21 15:50(1年以上前)

42型で正解だと思いますよ〜大きい画面を至近距離で見ると粗いし目が疲れますからね〜いい買い物出来てよかったですね

書込番号:10817664

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/01/21 17:03(1年以上前)

>テレビがデカイと部屋が狭く見える。

しん壱さん
こちらのスレで46ZX8000を購入された方が写真を貼っていらっしゃいますが
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10810377/

http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=10804838&page=7&guid=ON#content
「部屋が狭く見える」というのは一概には当て嵌まらないかと思いますよ

書込番号:10817888

ナイスクチコミ!0


三足烏さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/21 18:07(1年以上前)

こんにちわ
47購入のTIBI0118様、42購入のブレイモ様、お喜び申し上げます。

テレビのサイズについては皆さんそれぞれご意見おありでしょう。映像を趣味にしていてさまざまなソースを楽しまれる方なら50inでも小さく思われるでしょうし、情報の窓口としてニュース等を専らにするなら37inでも大きいかも・・。
私は8畳の自室に1週間ほど前に47Z9000を設置しましたが、ちょうど良いサイズと感じています。視聴距離は個人的に見やすいと感じる2mほどで、レグザの画を気に入って視聴しています。リビングに置いてある60inのプラズマでは2.4mですので、割合からすると遠めですが、液晶とプラズマでやはり見易さに違いがあるのでしょうか。私の目の問題・・・?
ただ映画となると小さく感じますので、3年ほど前に設置した旧いPJで、80inスクリーンをレグザの前に下げて見ることが相変わらず多いです。暗室で気持ちも集中できることもあり映画はやはりこれかなと。できれば100inに変えたい・・。ゲームはやらないのでコメントできませんが・・・

書込番号:10818102

ナイスクチコミ!1


三足烏さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/21 20:24(1年以上前)

連投すみません。60inで2.4m、47inで2m。割合からいうと大体あってますよね。
私の頭の問題でした・・・。

書込番号:10818732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/21 22:53(1年以上前)

私は6畳で46ZXを見ています。
最初はデカイと感じ、失敗したかと思いました。でも一週間もしないうちに慣れました、このサイズが普通になりました。
不思議ですがすぐに慣れます。
で、今は見ていて気持ちいいです。
ゲームはよくわかりません。

書込番号:10819650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:28件

2010/01/23 20:50(1年以上前)

32ブラウン管からの買い替えでしたが、うわー大きいって思ったのは初日だけですw
18畳リビングに置きましたが実際のTV視聴生活範囲は6畳くらいです。
1m弱から見ていても大きすぎたとは感じません。
むしろ52〜55型を買えば良かったなんて・・・言い出せば欲望はつきませんねw

書込番号:10828587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/01/23 22:10(1年以上前)

>テレビがデカイと部屋が狭く見える。

薄型テレビの場合は大画面の機種でも奥行きは大差ないので、あくまでも心理的な問題ですね。
その辺は、テレビに対するスタンスの問題になるかと思います。

とにかくテレビが好きで視聴する場合を最重視するか、テレビをあくまでも日用品の一部として
捉え部屋の調度とのバランスを重視するかで、選ぶサイズも変わってくると思います。


適正視聴距離3Hの法則も、視聴者の視力や生理的問題により、必ずしも当てはまらない
ケースがあるかも知れません。

スレ主さんは、どちらかと言うと画面サイズを優先しつつも、部屋とのバランスの点からも
アンバランスではない、程良いサイズを選択されたと思います。

書込番号:10829110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2010/01/23 22:37(1年以上前)

おせんべいさん、REGZAのスレで無事、47Z9000購入となりとても良かったです。
しかし良く考えてみると、ビエラのP50V1もモデル末期とはいえ¥180.000ちょっとで買えるんですから怖ろしい時代です。
今度買い替えは、仮称60ZX?000か65ZX?000になってしまうんでしょうか?
55でも小さいなんて言われる可能性ありです。

書込番号:10829267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/01/23 23:37(1年以上前)

yukamayuhiroさん

NHKによるHDTV研究の結果から割り出した理想的画面サイズは、53.5インチだそうです。

映画ソースをメインに考えるなら、それより大きいサイズへのニーズも当然ありますが、
通常のテレビ番組を見るには、54〜55インチの機種が丁度良い落としどころと
言えるかも知れませんね。

現在KUROの60インチモデルを使用していますが、通常のテレビ番組の視聴では
やや過剰気味なサイズと感じる事が少なくありません。
映画の場合は、このサイズにしておいて良かったと思いますけどね。

書込番号:10829651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/01/25 00:13(1年以上前)

>NHKによるHDTV研究の結果から割り出した理想的画面サイズは、53.5インチだそうです。

「3H」から逆算しますと、視聴距離は「2m」のようですね。


なお、「3H」は大画面テレビを「売らんがため」のこじ付けのようなものです。
無意味とは言いませんが、くだらない宣伝広告に踊らされないようにしましょう(^^;


別件で下記の資料を見つけましたが、盲信的な「3Hの押売り」に対して、技術者の良心を感じ、「生活習慣としての妥当さ」も感じました。一部引用します。ご参考まで。

>好ましい視距離という点から、我が国の平均的な視聴距離2.5mでは
>40〜50型を4.5H前後の視距離で視聴するのが中心的な条件となり得る

>金科玉条のごとく扱われているHDTVの設計視距離
>(もしくは標準視距離あるいは最適視距離)としての3Hは,
>視聴者が好ましいとする視距離とは必ずしも一致しない

http://home.jeita.or.jp/device/lirec/symposium/fpd_2009/doc/5b_kubota_090313.pdf

書込番号:10835219

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 47Z9000 [47インチ]
東芝

REGZA 47Z9000 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月中旬

REGZA 47Z9000 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング