


PC何でも掲示板
パソコン購入で迷っています。
使用目的はExcel、word、powerpoint
デジカメ写真編集などです。
インターネットはつなぎません。
初心者ですがスマートでかっこいいのと壊れにくいことでthinkpadにしたいと思います。
R500#2714RG6 SL500#2746RC4 G530#4463KJ SL510#28754GJ
この中で迷っています。
RL510は解像度が高いし安いので。ただこの中で一番新しいのに安いのが気になるのとリカバリーするとWindows7になるのがちょっと…
RC4はHDDの容量が高いのとSP3 導入済みなのでインターネットに繋がない環境でも安心してoffice2003が使えるということで。
G530 はWebカメラがついているのでいずれインターネットを繋ぐことになった時留守中の犬を見たりできたら楽しいと思って。これもSP3導入済みです。
R500 はCDが焼けるからです。
書き込みがないものばかりなので不安で迷ってしまいました。
もし宜しければ意見お待ちしています。
書込番号:10812246
0点

まず、G530ってThinkPadじゃないし…
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000034107.K0000080044.K0000065535.K0000081406
>SP3 導入済みなので
全機種導入されてないの?
>CDが焼けるからです。
全機種できるでしょ?
この中だったらSLの二つのどちらかがいいんじゃない?
CPUがデュアルコアだし、510のほうはeSATAが付いてる点がいい。
書込番号:10812413
0点

Kanekyoさん
ご返答ありがとうございます。
G530 はthinkpadじゃなかったです!
申し訳ありません。
CD/RW と記入がなくてもCD焼けるんですか。知らなかったです…
教えて下さってありがとうございます。
SLがいいんですね。ちなみにeSATAって何に使うのでしょうか?
書込番号:10812443
0点

追記です
他もSP3 導入済みなのでしょうか?
携帯しか情報がないので調べることができなかったです。
すみません。
書込番号:10812472
0点

シンクパッドを知ってる人は、SLは避ける。
元はレノボ3000という機種で、売れなくてシンクパッドに格上げしたかっこうの機種で、シンクパッドとは見なさない人が多い。
Rシリーズは、終買時期。
モデルチェンジになるはずだけど、今のところ発表無し。
直販からも落ちて、
流通在庫のみ。
1ヶ月前は在庫一掃でSL並みの値段だったが、時期が悪い。
書込番号:10812642
0点

>ちなみにeSATAって何に使うのでしょうか?
外付けHDDなどで使えます。
USB2.0より断然速い(理論上では3.0 Gbit/s)からストレスなく使える。
>他もSP3 導入済みなのでしょうか?
調べた感じでは全部SP3導入のようですよ。
まあ、全部Vistaか7のダウングレードモデルだしねぇ…
書込番号:10813062
1点

きこりさん
>thinkpadとみなさない
そうなんですか…
だからSLはスペックが良いのにあまり人気がないんですね。
2714RG6は延長保証付きの67000円が時間差で売り切れてしまいました。
延長保証がないのは不安で手が出せないです。
私は買うタイミングを間違えてしまいましたね。
Kanekyoさん
調べて下さってありがとうございます!
SP3 導入されてるのはネットに繋げない環境にはありがたいんです。
お店に頼むのも申し訳ないですし。
eSATAはUSBの高速版なんですね?
HDDとしても使えるなんて実用的ですね。
ネットに繋げないのでoffice2003と相性がよいWindowsXPの中で安いものをと探してきましたが…
なかなか見つからないです。
書込番号:10814047
0点

>eSATAはUSBの高速版なんですね?
ちょっと違うけどそんな認識でいいと思います。
http://mwkp.fresheye.com/mb/m.php/%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%ABATA?guid=ON
書込番号:10814877
1点

Rシリーズもまだ直販で売ってた。
でも、Rシリーズは通常では目が行かないページからリンクされている。
値引きも他機種は5%のところを3%になっていましたし。
書込番号:10823938
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/10/07 8:20:04 |
![]() ![]() |
15 | 2025/10/06 19:37:25 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/06 11:27:56 |
![]() ![]() |
10 | 2025/10/06 20:24:43 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/06 17:26:32 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/05 13:22:09 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/04 18:08:09 |
![]() ![]() |
20 | 2025/10/05 7:10:30 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/01 17:53:03 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/28 7:06:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)