『キヤノン Lレンズで』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『キヤノン Lレンズで』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

キヤノン Lレンズで

2010/01/22 19:11(1年以上前)


レンズ

クチコミ投稿数:840件

カタログを見てLレンズの構成で??と思いましたので質問させて頂きます。
Lレンズで単焦点に14mm、24mm、35mm、50mm、85mm、135mm、200mmとありますが100mmは普通のレンズです。
私からすると中途半端に思えます。
85mm、135mmの存在価値は ??
これが分かれば100mmにLレンズが見当たらない理由が分かると思って質問させて頂きました。
何とぞ宜しくお願いします。

書込番号:10823082

ナイスクチコミ!0


返信する
yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2010/01/22 19:47(1年以上前)

新しいマクロレンズはLになって100mmですけど。

書込番号:10823233

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2010/01/22 20:28(1年以上前)

こんばんは

↑の方も仰ってますが100Lもありますねマクロですが

ついでに17Lも300L・・・・・諸々

>85mm、135mmの存在価値は ??

ポートレートに使い易い画角ですね

書込番号:10823399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:840件

2010/01/22 20:42(1年以上前)

yellow3さんへ。
使用目的は山や川の撮影に使うのでマクロレンズは考えてませんでした。 

rifureinさんへ
ポートレートに使い易い画角ですか。
了解です。
レンズ選びは難しいと思います。

書込番号:10823465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2010/01/22 23:33(1年以上前)

私も50ミリから200ミリまでの間隔には違和感があります。
50ミリ以下は17ミリ、24ミリ、35ミリ、50ミリと判で押したように√2ステップでありますのに
50ミリを超えると70ミリが無くて85ミリ、100ミリが無くて140ミリが無くて135ミリ。
カメラを複数台持っていて、フォーマットがフルサイズとAPSとちゃんぽんで使うときにちょっと混乱します。

17、24,35,50,70,100,140,200と並んでいて、APSが1.4倍換算規格ですと、誠にスッキリする感じですね。

書込番号:10824526

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5909件Goodアンサー獲得:158件

2010/01/23 00:21(1年以上前)

こんばんは(^^

>私からすると中途半端に思えます。

85mmと135mmが使いやすくて人気が出たけど、100mmは間に挟まれて性能のワリに人気が無かった..とか..
まぁ、確かにちょっと微妙かな..(^^

Lが無いと言えば、28mmにも無いんですよね。
人気が無い焦点距離じゃないと思うんだけどナ。

人気でLを作るかどうかを決めてるワケじゃない。ってコトですね(^^

書込番号:10824822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:840件

2010/01/23 08:03(1年以上前)

おはようございます。

紅い飛行船さんへ
>>判で押したように√2ステップでありますのに
この辺に理由がありそうですね。

タツマキパパさんへ
>>人気でLを作るかどうかを決めてるワケじゃない。ってコトですね(^^
プロ仕様かな ??

書込番号:10825641

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング