『電源ユニットから異臭がしますorz』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『電源ユニットから異臭がしますorz』 のクチコミ掲示板

RSS


「電源ユニット」のクチコミ掲示板に
電源ユニットを新規書き込み電源ユニットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ユニットから異臭がしますorz

2010/01/22 19:48(1年以上前)


電源ユニット

スレ主 海淵さん
クチコミ投稿数:9件

はじめまして、今回困ったことがありましたのでクチコミさせていただきました

3日前からパソコンの電源ユニットから消毒液を煮たような異臭がします

パソコンはNEC VALUESTAR G タイプTX 型番PC-VG32SSZJLです

水冷で電源ユニットのところにラジエーターがついているタイプです

もう6年間使っています、今までに交換した部品はグラフィックボード・メモリ・HDD増設です

こういう内容なのですが、やはり電源ユニットを交換したほうがいいのでしょうか?

また、交換は簡単ですか?

よろしくお願いします

書込番号:10823241

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:33件

2010/01/22 20:13(1年以上前)

メーカー製PCは独自設計の電源を採用している事が多いです。
電源を交換されるのであれば、ケースも変更する必要があります。
6年使用しているとの事ですので十分に元をとっています。
メーカー製PCにこだわるのであれば、買い換えをおすすめします。

書込番号:10823325

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/01/22 20:14(1年以上前)

>こういう内容なのですが、やはり電源ユニットを交換したほうがいいのでしょうか?
良く使ったと思うけどそろそろパソコン自体を買い換えたほうがよいのでは?

>また、交換は簡単ですか?
不可能なんじゃないかな。

書込番号:10823330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2010/01/22 20:41(1年以上前)

ラジエターからの液漏れでしょうかね。
このPCの構造とかは知りませんし、消毒薬も煮たことないので判りませんが
車のクーラントが漏れてエキマニとかにかかると何とも言えない鼻を突く異臭がしますね。

発火や漏電の危険性はないのかな?
HDDは取り外して、PC起動しない方が良さそうですね。

いずれにしてもメーカーに至急連絡を!

書込番号:10823459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:14件

2010/01/22 20:50(1年以上前)

私も前に電源から異臭がしました。(自作PCですが。。。)
最初はPCだと気づかなかったのですが次第に臭いが強くなりPCの電源だと分かりました。
グラリストさんが指摘されてるように火災が怖いので私は直ぐにコンセントを抜きました。

書込番号:10823506

ナイスクチコミ!1


スレ主 海淵さん
クチコミ投稿数:9件

2010/01/22 21:01(1年以上前)

返信ありがとうございます^^

やっぱりパソコン自体の買い替えですかぁ〜

うーん、6年使ってると愛着がありまして買い替えはしたくないですねぇ^^;

NECへ連絡してみます^^

返信してくれた方々ありがとうございました

>グラリストさん
私、自動車整備士をしておりましてLLCを頭からかぶったことがありますので
あの異臭はよく存じておりますorz イヤですよね^^;

書込番号:10823579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/01/23 00:59(1年以上前)

愛着があるならケースだけ再利用して、自作する手もある。


但し難易度高いです。
私はパソコン自体に愛着など持たないので古くなればどんどん交換します。

パーツ単位でですけどね。

書込番号:10824996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電源ユニット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング