『画質について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

画質について

2010/01/24 16:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

REGZA 32A900SとREAL LCD-32MX35とAQUOS LC-32DE5で悩んでいます。

量販店にREGZAかREALを買いに行きましたが、価格差が1万円越えていたので、予定していなかったAQUOS LC-32DE5を店員さんのおススメで即購入しました。が、自宅設置から、3日見ただけですが画質が想像以上に悪く感じ、安物買いの銭失いだったと若干後悔しています。同じものを実家にプレゼントしたのですが、母から「テレビを買ってくれてありがとう。ただ、このテレビは画質が悪いねぇ。」と同じ感想でした。

候補であったREGZA 32A900SとREAL LCD-32MX35の画質もこんなものですか?
店頭観賞でLC-32DE5は少し負けてるかなぁという感触程度だったのですが、店舗内は明る過ぎて。。(言い訳ですが。)

32インチを義母へ2台買う予定ですが「画質」だけを取ればどれが優位ですか?
(大差が無ければ、ビエラのIPSパネルモデルと倍速液晶モデルも検討に入ります)

液晶テレビは初めてでした。やっぱりプラズマかなぁ。。

書込番号:10832503

ナイスクチコミ!1


返信する
miki--さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:77件

2010/01/24 16:31(1年以上前)

BHR系は見てませんが、MZWはとても綺麗でしたよ
ただ高価なので、コストパフォーマンスでREGZA有利かなと思いました。

書込番号:10832579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件

2010/01/24 16:38(1年以上前)

パナソニックの液晶を見てくればどれがベストか解ります。

書込番号:10832615

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/01/24 16:47(1年以上前)

こんにちは
REGZAが売れてる理由は画質だと思います。
お買いになった後で後悔しないためにも。

書込番号:10832658

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/01/24 18:34(1年以上前)

>3日見ただけですが画質が想像以上に悪く感じ、
>ただ、このテレビは画質が悪いねぇ。

アナログ放送を見ている、という事はないですよね?

又、デジタル放送の場合でも、以前使っていたテレビがHDブラウン管テレビ等で
あった場合、コスト優先で作られている32型クラスの液晶テレビは、
どの機種でもイマイチに感じられる可能性もあります。

書込番号:10833147

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2010/01/24 19:31(1年以上前)

画質ならSONYのF5(32)だと思います。
音なら三菱も良い様です。
画質で色合いならパナソニック、日立が良いと思います。

書込番号:10833403

Goodアンサーナイスクチコミ!3


13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2010/01/24 19:59(1年以上前)

家電に詳しくないと思われる御母様まで画質が悪いとおっしゃるほど画質の悪いテレビは含まれないと思います。
私もアナログ放送かDVDを観ているのかなと思います。

書込番号:10833542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/01/24 20:22(1年以上前)

> miki--さん
> 里いもさん
ありがとうございます。
あと、私もREGZAのコストパフォーマンスは素晴らしいと思いますが、32A900Sはどうなんでしょうか。画質は 32DE5 < 32A900S ですかね?

> ゲルニック将軍さん
書き込みのあるのをパナソニックのTH-L32X1と仮定すると、
32A900S ≒ TH-L32X1でしょうか?そうするとあとは今回重視しているコスト面ですね?!(もちろん多少の画質好みはあるとして)

> 当たり前田のおせんべいさん
アナログ放送ではないです。リビングにプラズマを置いているんで、それと比べています。ですが、さすがにプラズマに勝てないと思っていたそうですが、もっと期待していたそうです。それを聞いてプレゼントしたものの悔しくて悔しくて(>o<)

書込番号:10833662

ナイスクチコミ!0


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2010/01/24 21:42(1年以上前)

うーん…

DE5は特別画質が悪いとは思いませんけどね(^^;)

この機種で汚いと思われるなら同グレードのどの商品を買ってもイマイチだと思います。

最低倍速液晶にすることをオススメします。

日立・パナのIPSαは他機器(VA)と画質が異なりますが、どちらが綺麗に見えるかは人それぞれです。

私はIPS派なので32型ならパナか日立オススメしますが…

プラズマに慣れているなら価格的にもパナソニックの37X1という選択肢もありますよ♪

日立プラズマ42HR02、37HR01。液晶UT32WP770所有してましたが(現在UTは母の元に有)、プラズマと液晶の画質は全く別物です。

書込番号:10834117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/01/24 22:27(1年以上前)

> N.A.Kさん
そうなんですよね。DE5が特に悪いとは思えず私も母もプラズマに目が慣れている所為だと皆様の返信で思ってきました。義母もプラズマ慣れしているので、同じ感覚となる可能性があります。

今回は私の液晶テレビ全般の知識不足です。一から出直してきます。。
皆様、本当にありがとうございました。また、数機種に絞ってから書き込みさせて頂きます。

書込番号:10834450

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング