『HDDの録画モードについて』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW770

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW770のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW770の価格比較
  • DIGA DMR-BW770のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW770のレビュー
  • DIGA DMR-BW770のクチコミ
  • DIGA DMR-BW770の画像・動画
  • DIGA DMR-BW770のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW770のオークション

DIGA DMR-BW770パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW770の価格比較
  • DIGA DMR-BW770のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW770のレビュー
  • DIGA DMR-BW770のクチコミ
  • DIGA DMR-BW770の画像・動画
  • DIGA DMR-BW770のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW770のオークション

『HDDの録画モードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW770」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW770を新規書き込みDIGA DMR-BW770をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDの録画モードについて

2010/01/25 00:37(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW770

クチコミ投稿数:6件

現在パナソニック製のDMR−EX100を使用しています。現行機もしくは新機種に買い替えを考えています。

質問なのですが、使用中の機種では録画モード(?)がXP〜EP、FRしかないのですが、現在発売されている機種ではたくさん録画モードがあることを知りました。

そこでどの録画モードを参考にして選べばいいのか迷っています。
自分の機種には無いモードということで見当がつかないのですが、一般的には、どのモードで録画されているのでしょうか。
現在は液晶テレビということもあり、XPモードで録画しています。

書込番号:10835336

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/01/25 00:47(1年以上前)

DRが基本です。HLやそれ以下でもH○モードはXPより高画質ですので比較して自分の妥協できるレベルを探せばよいと思います。

ダビング10の番組をDRで録画、HDD内コピーを作成&各モードに変換して比較すればよいと思います。

書込番号:10835387

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:10件

2010/01/25 10:04(1年以上前)

なぜ?XP(標準画質)なんですか?液晶テレビだからという理由がわかりません。
地デジでなく、地アナしか映らないということならわかりますが、DRかH○のいずれかで録画がベストだと思います。

書込番号:10836321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:10件

2010/01/25 10:15(1年以上前)

すいません。お持ちの機種にDRはなかったんですね。失礼しました。私はDRで全部録画し見たら消してBDに残すときのみHEに変換してダビングしています。(BW870)

書込番号:10836358

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ozwingさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:42件

2010/01/25 14:56(1年以上前)

 DRモードがデジタル放送された番組内容をそのまま保存するモードで、一番高画質です。
 1文字目にHが付くHxモードは、デジタル放送をハイビジョンのままで、画質をある程度維持したまま圧縮保存するモードで、DRモードと遜色ない事も多いようで常時Hxモードを使う方も居るようです。
 2文字目にPが付くxPモードは、ハイビジョン画質を、DVD保存向けに標準画質に縮小した上で圧縮保存するモードで、地デジ等のハイビジョン放送を録画していた場合は画質が大幅に落ちます。

 ちなみに、DMR-EX100にもDRモードは有ります。
 多分、DMR-EX100はDVDにしか書き出せないため、そのままDVDに書けないDRモードを全く使っていないで、DVD書き出し用に標準画質化するxPモードで録画して来たのだと思います。


 最近は、DVD-Rの5.5倍保存できるBD-Rでも10枚とか20枚とかのまとめ買いすれば1枚300円以下で買えます。
 折角ハイビジョン放送をハイビジョンのままメディアに書けるレコーダを買ったのですから、他の方も書かれている様に、DRモードかHxモードで録ってBD-R/REに保存するハイビジョンライフを始めるのが良いのではないかと。
 そうすれば、今後フルハイTVに買い換えたときに、がっかりしないで済みますし。

書込番号:10837295

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/02/06 00:56(1年以上前)

なかなかパソコンを開くことができず、返信が出来ずに申し訳ありませんでした。

みなさんから教えていただいたことを参考にして機種を選んでいきたいと思います。

ありがとうございました!

書込番号:10893588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW770
パナソニック

DIGA DMR-BW770

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BW770をお気に入り製品に追加する <708

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング