『レグザリンクについて』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 42Z9000 [42インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z9000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

『レグザリンクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z9000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z9000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z9000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レグザリンクについて

2010/01/30 00:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

クチコミ投稿数:13件

47Z9000にONKYOのHTX-22HDを繋げてますが、連動しません(/_;)

連動機器リストにでてきません(再検出しても駄目でした)。

どなたかわかる方教えて頂けませんか?

因みに、HDMI 1にアンプ HDMI 4にPS3を接続しています。

書込番号:10858951

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/30 00:42(1年以上前)

私は両器機ともに持っていませんけど
PDFマニュアルを見てみましたところ

1.P42で「AVシステム連動」し
  かつ「優先スピーカー」を「AVシステムスピイーカー」にする

2.対象器機
  P112の対象器機には入っているようですから
  前項の設定のどこかが漏れていませぬか?

書込番号:10859075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/01/30 01:03(1年以上前)

桃いライオンさんこんばんは。色々調べて頂いたみたいで、ありがとうごさいます。

再度、取扱い説明書を読みながら設定してみましたが、駄目みたいです。もう少し頑張ってみようと思います。

書込番号:10859175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/30 01:19(1年以上前)

そうですかぁ

46ページを再度みてみましたがオンキョーのアンプの電源は入っていますよね?

112ページで対応器機にありますから,「認識されない」ということが気になりました

書込番号:10859253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/01/30 01:37(1年以上前)

桃いライオンさん、何度もすみませんm(_ _)m
アンプの電源はちゃんと入ってます。音も普通に出ているのですが・・

書込番号:10859321

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/01/30 03:46(1年以上前)

>47Z9000にONKYOのHTX-22HDを繋げてますが、連動しません(/_;)
「連動」って何を考えていますか?


>因みに、HDMI 1にアンプ HDMI 4にPS3を接続しています。
???

普通、「HDMIでの連動動作」をさせる場合、
「PS3」→(HDMI)→「HTX-22HD」→(HDMI)→「42Z9000」
となりますが...
「HTX-22HD」の取扱説明書、25ページを読んで下さい。

レコーダーなども有るなら、それも「HTX-22HD」に繋げてください。

「HDMIの映像/音声信号は、一方通行」
ということをお忘れなく!

書込番号:10859566

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/01/30 14:31(1年以上前)

名無しの甚兵衛さんアドバイスありがとうごさいます。

テレビに繋げてるPS3をアンプの方に繋げ直したのですが、PS3の画像がでません(>_<。)

もうどうしてよいか分からなくなったので、とりあえずもとに戻して使わないといけないのかな・・・

*PS3を直接テレビに接続してた理由は、以前スレでゲームの遅延に触れてあった事と、旧型のPS3はリンクしないと書かれていたからです。

書込番号:10861101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/30 22:37(1年以上前)

レグザでなくてビエラの例ですが こういうのがありました
ご参考に

http://bbs.kakaku.com/bbs/20452310385/SortID=9311305/

なんだかTV→AVコントローラーへの線が足りないかもですね

書込番号:10863176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/01/30 23:04(1年以上前)

桃いライオンさんほんとに、ありがとうございます。

接続は色々試してみましたが、どうしてもテレビがアンプを認識してくれません。音はちゃんと出てるので配線に問題があると思えないのですが・・・
明日は仕事が午前中でおわるので、またチャレンジしようと思います。
ほんと親切なアドバイスに感謝してます。

書込番号:10863356

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/01/31 04:13(1年以上前)

>音はちゃんと出てるので配線に問題があると思えないのですが・・・
これは、「HTX-22HD」から出ているのですか?「Z9000」から出ているのですか?

Z9000の入力切替をとりあえず、手動で行い、「HTX-22HD」に切り換えては?

「HDMI連動機能」は、
「HDMIで接続した機器全てで"連動する"という設定を行わないと機能しない」
ということもお忘れなくm(_ _)m

「ケーブルを繋げば、勝手に連動してくれる」
というのは、ユーザーの思い込みです_| ̄|○


PS3なら、
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/ctrlhdmi.html
HTX-22HDなら、取扱説明書の72ページ
Z9000なら、準備編の46ページ

書込番号:10864461

ナイスクチコミ!0


510718Mさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:37件

2010/01/31 10:57(1年以上前)

PS3→HDMI1(VCR/DVR)HTX-22HD→HDMI1レグザ47Z9000
レグザ47Z9000→光OPT2(GAME/TV)HTX-22HD
光ケーブルは、OPT1(DVD)に繋げると連動がうまくいきません。かならずOPT2(GAME/TV)に繋げてください。

HTX-22HDの設定は、リモコンで設定ボタン→6.HDMI Setupにして
Control、PowerControl、TV Controlを全部Enableに切り替える。
(HDMI入力端子および音声入力端子の設定は、初期設定のままにする。)

レグザ47Z9000の設定は、リモコンでレグザリンクボタン→レグザリンク設定→HDMI連動設定
すべての項目を連動する、使用するに切り替える。優先スピーカーをテレビスピーカーからAVシステムスピーカーに切り替える。
一度終了して、クイックボタン→音声設定→光デジタル音声出力→デジタルスルーに切り替える。

※レグザ47Z9000の入力をHDMI1にしてPS3の電源を入れてください。(BASE-V20HDの電源も入れておく)
レグザのリモコンで、クイック→その他の操作→HDMI入力拡張切替→HDMI1-2VCR/DVR(PS3です。)にして決定ボタンを押す。これで連動(PS3の画像がでます。)します。また、連動(自動入力切替)できなくなった場合もう一度、上記の※からやり直して下さい。









書込番号:10865327

Goodアンサーナイスクチコミ!1


510718Mさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:37件

2010/01/31 11:11(1年以上前)

(BASE-V20HDの電源も入れておく)誤り→(HTX-22HDの電源も入れておく)

書込番号:10865390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/01/31 11:14(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、510718Mさん丁寧な説明ありがとうごさいます。

現在仕事中なので、帰宅したら早速やってみます(*^_^*)

夜に結果は報告いたします。

書込番号:10865399

ナイスクチコミ!0


510718Mさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:37件

2010/01/31 11:57(1年以上前)

旧型のPS3は、電源の連動は出来ませんが、自動入力切替は出来ます。

書込番号:10865590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/01/31 23:28(1年以上前)

510718Mさん、名無しの甚兵衛さん、桃いライオンさん本当にありがとうございました。やっと接続完了しました。

510718Mさんからのアドバイスの最後の部分でレグザの入力をHDMI 1にして、その他の操作→HDMI拡張・・・とありましたが、その他の操作が選択できませんでした。でもPS3もアンプを通して出力することも、レグザリンクする事も出来ました。感謝・感謝です。

これで暫く取扱い説明書とはサヨナラできるかな(^^ゞ

書込番号:10869154

ナイスクチコミ!0


510718Mさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:37件

2010/02/01 05:27(1年以上前)

その他の操作→HDMI拡張・・・とありましたが、その他の操作が選択できませんでした。

過去にもZ9000シリーズで1件その様な書き込みがありました。どうもZ9000シリーズから
出来ないようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20452310386/SortID=10709841/

書込番号:10870204

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z9000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z9000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 42Z9000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング