『液晶画面の保護フィルターについて』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]

モーションフロー240Hzやシーンセレクトなどを備えたハイビジョン液晶TV(32V)。市場想定価格は160,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のオークション

BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]

『液晶画面の保護フィルターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-32F5 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶画面の保護フィルターについて

2010/01/31 04:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]

スレ主 mkckmさん
クチコミ投稿数:9件

2週間程前にKDL-32F5を購入しました。
アナログブラウン官からの買い替えで、地上波・BSとも画質の美しさとこのデザインのカッコ良さに感動しております。

システムラックをTV台にしているのですが、うちの猫たちがラックを上り下りする際、液晶画面を蹴って行くので、
長くこのTVとつき合って行く為に、液晶の保護フィルター(ハードタイプ)を購入しようと考えています。

そこでご質問なのですが、バッファローコクヨから出ている
2つのタイプ
BSTV08H32  → 光沢タイプ
BSTV08HN32 → 反射防止タイプ
の反射防止タイプがいいかな〜と考えているのですが、
実際設置されている方がいらっっしゃれば、
双方フィルターを通してみた画面の違いを参考までに教えて頂けたらありがたいです!

よろしくお願い致します!!(F5についての質問でなくでスミマセン)

書込番号:10864464

ナイスクチコミ!0


返信する
五角形さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:18件

2010/02/01 19:25(1年以上前)

別なテレビに付けていましたが、光沢タイプは映り込みが激しく見られたものではありません。暫くはそのうち慣れるかと付けていましたが外しました。

…というのが個人的な体験・感想です。

正直なところ安価で反射防止材が作られるのを待つしかないと思います。
反射防止タイプもあまり期待しないで下さい。汚れとか不意の軽接触ダメージ低減という程度に考えれば腹も立ちません。

書込番号:10872484

ナイスクチコミ!1


スレ主 mkckmさん
クチコミ投稿数:9件

2010/02/01 23:40(1年以上前)

五角形さん返信ありがとうございます!
>光沢タイプは映り込みが激しく見られたものではありません。暫くはそのうち慣れるかと付けていましたが外しました。

やはり光沢タイプはやはり見づらいですか〜
どこかの書き込みで、光沢タイプをつけた事で画面の色が鮮やかになった。
というような事を読んだ事があったのでどうしようか考えていました。
反射防止タイプの方が写り込みが少しマシだと思いますので(良くはならなくても)悪くならなければ五角形さんのおっしゃるように「ガード」するという点で設置したいなと思っていますが、どうなんですかね?

個人的見解で構いませんので、使用している方がいらっしゃれば感想を是非!

書込番号:10874055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/09 00:24(1年以上前)

光沢タイプ使用中です。使用開始後、約2週間です。
子供がまだ小さくWii等部屋で遊ぶ際怖かったので、なにかガードするものを検討しました。

私もどちらにするかかなり迷いました。
映り込みに耐えられなければ買い換えようと決心し、光沢タイプをネット通販で購入(6900円)。

映像が夜のシーンなど暗い場面などは自分の姿がきれいに反射して見えます。
ただ思っていたほど気になりませんでした。
明るい場面では映り込みが気になることはほとんどありません。
あとほこりが表面について目立ちます。アクリル製なので当然ですが。

うちはテレビの背後に窓がある環境です。
テレビの配置や部屋の明るさ、見る映像によって状況が変わりそうです。
映り込みが見える場面は確実にありますので、それをどう考えるかですね。

反射防止タイプがどんなものか見ていないですが、個人的にはこちらで満足しています。

書込番号:10909716

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mkckmさん
クチコミ投稿数:9件

2010/02/10 00:16(1年以上前)

waka17658さん書き込みありがとうございます。
あれから(バッファローではないですが)反射防止タイプのカバーを購入し、TVにつけています。
猫たちのキックをしっかりガードしてくれてますので、設置して良かったと思います。

さすがに写り込みは気にならない(光源もぼんやり写り込みます)ので、この点は良いと思います。
しかし当然と言えば当然なのですが、反射防止タイプは写り込みが軽減される分、シャープさが少しなくなりますね。
好みだと思いますが、その分良く言えば長い時間画面を見ていても目の疲れが少ないです。
また悪い点は、視野角が少し狭くなります(横から見ると磨りガラスを通して見える感じです。)
...とはいえ、専用のカバーですから正面や極端に横から見るなどしなければ大丈夫ではあると思いますが...

写り込みをとるか、シャープネスをとるかでタイプを決めるのが良さそうですね!

書込番号:10914981

ナイスクチコミ!0


スレ主 mkckmさん
クチコミ投稿数:9件

2010/02/10 00:21(1年以上前)

↑..すみません!!ニックネーム間違えました!
tamachan1974さん書き込みありがとうございました。

書込番号:10915012

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]
SONY

BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング