『文字入力すると落ちる現象が・・・』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『文字入力すると落ちる現象が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

文字入力すると落ちる現象が・・・

2010/01/31 17:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

スレ主 mpv6778さん
クチコミ投稿数:6件

ずっと3.0.1で使用していて、写真フォルダの中が見えなくなり、
仕方なく3.1.2にアップしたのですが、メール入力中に画面がチラついて
突然電源が落ち再起動したのですが、リンゴマークから起動しなくなりました。

ネット検索でホームボタンとスリープボタン起動の事を知り、
試したところ起動したのですが、その後2日おきに同じ現象が発生します。
だいたいはメールで起きるのですが、safariでも起きました。
復元も行いましたが、その後も発生しています。

ついにはメールやそれ以外でも文字入力をすると途端にアプリ終了し、
ホーム画面に戻るようになってしまいました。

このような状態が続いているのですが、同じ現象を経験された方、
または対処方法などご存じの方がいらっしゃいましたら、
よきアドバイスをお願い致します。

書込番号:10867124

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/31 18:01(1年以上前)

設定→一般→リセット→キーボードの変換学習をリセット

書込番号:10867238

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mpv6778さん
クチコミ投稿数:6件

2010/01/31 19:23(1年以上前)

マウンテン山脈さん、書き込みありがとうございます。

ご指導いただいた方法やってみました。

早速メール1通してみましたところ、ホームに落ちる現象出ませんでした。
これでしばらく様子見てみます。

電源落ちる現象も解消してくれたら嬉しいです。

書込番号:10867608

ナイスクチコミ!0


powerpatyさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:14件

2010/02/01 12:56(1年以上前)

iTunesでバックアップを取られていることを前提に書き込みますが、
直前ぐらいの復元ポイントだとトラブルかかえたままバックアップされているので、
復元ポイントが複数あれば、少し前のポイントで復旧すると安定する確率が高くなります。

それでもだめなら、iTunesでバックアップをとって、いつでも復元できるようにした上で、
一度、出荷状態まで戻して、最初から入れ直しという大変面倒な作業をいとわなければ、
それもありかと。

もちろん、これまでのデータがなくなりますが、復元で復旧は可能ですから。

書込番号:10871181

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mpv6778さん
クチコミ投稿数:6件

2010/02/01 23:07(1年以上前)

powerpatyさん、書き込みありがとうございます。

3.1.2にアップした直後にバックアップ取っていましたが、
2日後に上記現象が出ましたので、復元しましたがあまり
いい状態でのバックアップでなかったのかもしれません・・・

これからもこういうことが起こるかもしれないので、
マメにバックアップ取ろうと思います。

書込番号:10873812

ナイスクチコミ!0


スレ主 mpv6778さん
クチコミ投稿数:6件

2010/02/09 23:27(1年以上前)

あれから現象が出なくなりました。
アドバイスありがとうございました。
3.1.3で対応されたアプリが落ちる件に該当だったのでしょうか?
早速アップも行い快調です。

また何かあったときアドバイスお願い致します。

書込番号:10914592

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング