『ブルーレイはさくさく動きますか?』のクチコミ掲示板

2009年10月27日 登録

AspireRevo ASR3610-A44

Atom 330/2GBメモリー/160GB HDDなどを備えた小型デスクトップPC。市場想定価格は39,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Atom 330 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Home Premium ビデオチップ:NVIDIA ION AspireRevo ASR3610-A44のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AspireRevo ASR3610-A44の価格比較
  • AspireRevo ASR3610-A44のスペック・仕様
  • AspireRevo ASR3610-A44のレビュー
  • AspireRevo ASR3610-A44のクチコミ
  • AspireRevo ASR3610-A44の画像・動画
  • AspireRevo ASR3610-A44のピックアップリスト
  • AspireRevo ASR3610-A44のオークション

AspireRevo ASR3610-A44Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月27日

  • AspireRevo ASR3610-A44の価格比較
  • AspireRevo ASR3610-A44のスペック・仕様
  • AspireRevo ASR3610-A44のレビュー
  • AspireRevo ASR3610-A44のクチコミ
  • AspireRevo ASR3610-A44の画像・動画
  • AspireRevo ASR3610-A44のピックアップリスト
  • AspireRevo ASR3610-A44のオークション

『ブルーレイはさくさく動きますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AspireRevo ASR3610-A44」のクチコミ掲示板に
AspireRevo ASR3610-A44を新規書き込みAspireRevo ASR3610-A44をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイはさくさく動きますか?

2010/02/01 21:32(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > AspireRevo ASR3610-A44

スレ主 頭中将さん
クチコミ投稿数:2件

ずいぶん前に購入したデスクトップ(PentiumD820、メモリー2GB)を買い換えたいと
思っているのですが、もうエンコードや動画編集はほとんどやらなくなったので、
このパソコンでも十分かなあと検討しています。

ただ、増設したeSATAポートに外付けブルーレイドライブを接続して、
データの書き込みや、昔焼いたDVD何枚分かをまとめてブルーレイに
焼き直す作業を時々やっているのですが、そのような作業は、
このパソコンでもさくさくできるものでしょうか。

どうにも最近のCPU等の性能事情に疎く、よく分かりません。
使っている方がいらっしゃれば、お教えください。
なお、現在使用しているブルーレイドライブは、
バッファロー製BR-816SU2で、取りあえずストレスなく動いています。

書込番号:10873107

ナイスクチコミ!0


返信する
unagimanさん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:50件

2010/02/01 21:45(1年以上前)

ブルーレイを見るならこのPCの方が良いけど
ブルーレイを書き込みするのは今使ってる物の方が良さそうです

書込番号:10873193

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:68件

2010/02/01 21:58(1年以上前)

残念ながらこの機種は、今お使いのパソコンに比べても処理能力で劣ります。
言ってみれば動画表示能力に優れてはいるものの、CPUは所詮Atomでありネットブック並み。
unagimanさんも書かれた通り、見る方はハイビジョンでも綺麗に見られますが、処理の方はNG。
データディスクとしてBDにファイルをコピーするだけならともかく、BDを作成するためには
能力不足です。とてもじゃないがサクサクとはいきません。

書込番号:10873290

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/02 13:39(1年以上前)

あれ?スレ主の質問をよく理解せずに回答されてます?

スレ主さんのやりたいことであれば、
このASR3610-A44で全然問題ないですよ。
CPUなんてそれほど使いませんから。

ただ、もしエンコードや動画編集をしたくなったとしたら、
それは当然かなり厳しいですので、そこは注意くださいね。

書込番号:10876190

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 頭中将さん
クチコミ投稿数:2件

2010/02/02 23:14(1年以上前)

unagimanさん
酒とTubaを愛する男さん
さんろくまるさん

ご回答ありがとうございます。
お騒がせして申し訳ありませんが、
改めてブルーレイドライブのマニュアルを見ると、
動作環境として、
 Pentium4 1.8GHz以上
 BD/DVD映像編集・再生時はPentiumD 3.2GHz以上
などと書いてありました。

このパソコンのAtom330は、Pentium4 1.8GHzと同じようなレベル?
取りあえず、
データ書き込みはこのパソコンでも何とか大丈夫だが、
映像は到底無理ということで理解するのが良いようですね。

私が最初に書いた、DVDをまとめてBDに焼き直すというのは
映像のことですので、こちらは難しいと分かりました。
ありがとうございます。

書込番号:10878820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/03 13:45(1年以上前)

映像も、データですよ。
映像のデータを単純にそのまま焼くだけなら何も問題ありません。
映像を再生やエンコードしながら焼くとかそういうことでない限りは・・・。

書込番号:10881058

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AspireRevo ASR3610-A44
Acer

AspireRevo ASR3610-A44

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月27日

AspireRevo ASR3610-A44をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング