『スイッチが勝手に入る』のクチコミ掲示板

2010年 2月 5日 発売

サイバーショット DSC-TX7

Exmor R/フルHD動画撮影機能/光学4倍ズームレンズ/逆光補正HDR/3.5型約92.1万画素TruBlackディスプレイなどを搭載したデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-TX7 の後に発売された製品サイバーショット DSC-TX7とサイバーショット DSC-TX9を比較する

サイバーショット DSC-TX9
サイバーショット DSC-TX9サイバーショット DSC-TX9サイバーショット DSC-TX9

サイバーショット DSC-TX9

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 8月 7日

画素数:1280万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX7のオークション

サイバーショット DSC-TX7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 5日

  • サイバーショット DSC-TX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX7のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX7

『スイッチが勝手に入る』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX7」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX7を新規書き込みサイバーショット DSC-TX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スイッチが勝手に入る

2010/02/07 22:15(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX7

スレ主 映像さん
クチコミ投稿数:40件

昨日、キタムラカメラで我慢できなくなり買ってしまいました。少し高いですが価格は36,800円でした。
早速、使ってみたのですが、ケースは手元にある汎用品のケースを使いましたところ、収納時に勝手にスイッチが入ります。慎重にどこも触らず入れても同じでした。前後逆に入れるとスイッチは入りませんでした。いろいろ試したのですが、もしかして、このカメラは、磁力でスイッチが入るような気がします。(汎用品のケースは磁石の蓋がついています)これは正常なのでしょうか?

書込番号:10903576

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:37件

2010/02/07 22:31(1年以上前)

あー本当だ、冷蔵庫についてたカラーマグネットを「SONY」ロゴのあたりに置くと電源が入ります。
遠ざけると切れました。おそらく仰る通りでしょう。

スイッチが入ってもレンズが伸びてこないカメラで良かったですね(笑

書込番号:10903700

Goodアンサーナイスクチコミ!7


MarinaOneさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:7件 サイバーショット DSC-TX7のオーナーサイバーショット DSC-TX7の満足度5

2010/02/07 22:59(1年以上前)

本当ですね。しかも、レンズカバーが開いていると認識するようで、「レンズカバーを下げると撮影できます」という注意が表示されません。
でも、磁石を遠ざけるとすぐに電源が切れます。気をつけていれば問題にはならないかと思います。

書込番号:10903900

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 映像さん
クチコミ投稿数:40件

2010/02/07 23:43(1年以上前)

れっつらGOさん、タム☆タムさん、MarinaOneさん、すばやい確認をして頂いて、ありがとうございます。故障ではなく、仕様ということで安心しました。「2分後には勝手に切れる」とのことなので、気にせずに使用させて頂きます。でも、何の為の仕様なんでしょうね?試してませんが自社純正ケースでもケースによっては、このような現象は起きるのではないでしょうか?注意書きくらいは書いてほしいですね。

書込番号:10904248

ナイスクチコミ!1


MarinaOneさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:7件 サイバーショット DSC-TX7のオーナーサイバーショット DSC-TX7の満足度5

2010/02/08 00:41(1年以上前)

何のための仕様か、について想像で申し上げるならば、スイッチのオンオフを磁気スイッチで行っているのだと思います。
レンズカバーの特定の位置に磁性体があり、レンズカバーを下げて本体側の磁石と位置が一致するとスイッチが入るのではないでしょうか。

書込番号:10904607

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件

2010/02/08 19:49(1年以上前)

これは面白い情報ですね。
噂の防水モデルTX5を自分は疑っていました。
パネル開閉での電源ON-OFFには、メカニカルなスイッチが必要だろうから、
防水は無理ではないかと思っていました。生活防水程度かなと予想していました。
しかし、磁石での非接触型スイッチならば、防水モデルも可能ですね!
完全防水のTX5の登場が期待できるようになりました。

書込番号:10907803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:9件

2010/02/08 20:57(1年以上前)

神奈川まーさん 
防水のTX5との共通仕様で磁石式のスイッチとは鋭いですね。
ひょっとしてTX5は
・メモリーは内臓(16G)のみ
・TransferJet対応
・電池は電磁誘導で充電
ということで開閉部が無く、水深10MでもOKなんて事にならな
いでしょうかね。

書込番号:10908203

ナイスクチコミ!2


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2010/02/10 20:40(1年以上前)

勝手にONになっても(そんなに)被害の無い、屈曲式ならではの方式ですね!
(沈胴式でやられたら、かなり困りますが・・・)

カバーを楽に動かせるTX1は、メカニカルなスイッチを使ってるのかな??
薄さにも貢献してるのかも

書込番号:10918694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX7
SONY

サイバーショット DSC-TX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 5日

サイバーショット DSC-TX7をお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング