レンズ > CANON > EF300mm F2.8L IS USM
少し前に、こちらの掲示板にて質問をさせていただきました。その節は、お世話になりました。結果的に、こちらのレンズを購入する事に決めました。
正直、リニューアル間近と感じておりますが
”新型は今の価格では当分買えない。と言うか、今の価格でさえ精一杯”と言うのが決め手です。
ISが2段→4(5?)段とのウワサを聞くと、”新型の方が絶対に良いよな〜”とも思うのですが買えないものは仕方ないです(笑)
と、上記の理由で現行型を買う事に決めたのですが購入先で悩んでおります。
○B&Hで購入。金額はtotalで約43万円
○地元、家電量販店で約52万円。ただし、ポイント23%付くので差し引き約40万円。
の、2つで悩んでおります。
当初は後者での購入を考えたのですが、実質支払いが50万円を超えるのと、ポイントで10万円以上いただいても困るなぁ・・・と思い悩んでおります。
また、5月中旬までに手元に欲のですが後者ですと納期未定とも言われております(おそらく間に合うとは思うのですが・・・)
こちらのレンズは、数が出るタイプではないと思いますので、今の状況でどちらの方で買った方が良いのか諸先輩方のアドバイスをいただきたく思い書き込みをさせていただきました。
よろしくお願いします。
書込番号:10910424
3点
「近々、家電品の購入予定がある」とか「普段よく利用するサービスにポイント振替可能」のどちらでもないなら、
自分なら実支払額の低い側を選択します。
ポイント値引きが安いとは思えないタチなので。
書込番号:10911177
1点
実支払い可能現金が、それ程あるなら、信用できない海外の通販を利用する位なら、国内で信用のおける店での通販で行けば良いのではないですかな?
50万円弱で購入できるでしょうなぁ…。
家電店のポイントは所謂「値引き」ではないのではないですかな?
要は、52万円払って、「12万円分の買い物を次回以降、期限付きで出来ると云う権利を譲渡して貰う。」と云う事ではないですかな?
現金を52万円支払う現実は変わり無いから、値引き率に引き直してみると多分、現金値引きより料率が下がる筈だと思いますなぁ。
別にこの商売法は当然違法ではないし、その12万円分で、他のレンズも買えるので問題なはいんですが、初夏支払総額に拘るなら、私なら、国内通販で最安店(当然、信用度で多少のボラは有る。)で購入しますなぁ。
リニューアルは、そろそろ、328、428、540はやって欲しいですが、実現すると価格の大幅高騰は避けられないので、今のうちにが案外正解かもしれませんなぁ…。
その差が、IS機能と周辺画質のにじみとかが大幅改善されたお陰で15万円程度の値上がりでは、私の場合では新型を買う理由になりませんからなぁ…。(違いが実感できない。(号泣))
書込番号:10911261
3点
こればっかりは意見が真二つに分かれるでしょうね。
B6Hは米国の優良店ですね。USAもので$4,340 。キヤノンレンズは国際保証。私なら現実に出費が少ないB&Hですね。 経費込みで43万もかかりますか?
>家電量販店で約52万円。ただし、ポイント23%付くので差し引き約40万円。
ポイントで購入したものにポイントが付くわけでもないし、欲しいものが無い時もあるし、場合によっては殆ど値引き無に近い価格で買うことになる。 それって私には嬉しくないポイント12万になり兼ねないですね。
書込番号:10911613
![]()
2点
>新型は今の価格では当分買えない。と言うか、今の価格でさえ精一杯”と言うのが決め手です。
もう買いですね!(笑)
IS付きのサンニッパ良いと思いますよ。
私のは付いていませんけど。(笑)
書込番号:10912595
2点
はじめまして(^^)
今見たらアマゾンで\450,754となっていました。
B&Hよりは高いかもしれませんが、安心できそうな気がしますが(^^)
でも、アマゾンの特にカメラ関係は、ちょっとカートに入れて数日考えているだけで、めちゃめちゃ変動するので、(^^;
安い!と思われたときに即『次に進む』へ行かれた方がいいかと思います(^^)
書込番号:10912919
3点
>アマゾンの特にカメラ関係は、ちょっとカートに入れて数日考えているだけで、めちゃめちゃ変動するので、(^^;
>安い!と思われたときに即『次に進む』へ行かれた方がいいかと思います(^^)
これは本当ですね。
アマゾンのカメラ、レンズの価格変動は激しいです。
書込番号:10913027
2点
ココナッツ8000さん、お返事ありがとうございます。
>ポイント値引きが安いとは思えないタチなので。
ストレートな表現、ありがとうございます!!!
私も全くの同意見で、ポイントを使う場合はポイントがほとんど付かない商品で使わないと損した気分になってしまうので、好きになれないんです。
ただ、これは私個人の感じ方ですので、ポイント制度を支持されてる方の気分を害さないかな?とストレートな表現を控えておりました。
書込番号:10913803
0点
馬鹿なオッサンさん、こんばんは!
>家電店のポイントは所謂「値引き」ではないのではないですかな?
購入の際に、同時にポイントを使わせてくれたら値引きになるので助かるのですが、そんな事はさせてくれませんものね。ポイントを沢山いただくと一瞬”安い!”と感じてしまうのですが、冷静に考えなければいけませんね。
>その差が、IS機能と周辺画質のにじみとかが大幅改善されたお陰で15万円程度の値上がりでは、私の場合では新型を買う理由になりませんからなぁ…。(違いが実感できない。(号泣))
私も同じです(苦笑)IS機能の強化は恩恵があると思うのですが、撮った画に違いを体感できるか自信ありませんもの。ですので、現行品でもきっと私には十分すぎると思い決心した次第です。
書込番号:10913872
0点
初代E5D、EF24-70L、50F1.4 EX DG (シグマ)を最近ドナドナして、
サンニッパを狙っているのですが私も躊躇してます。
ヨドバシは価格が元に戻って、現在¥615,900円でポイント15%。
ビッグカメラは¥549,700円でポイント15%。
年頭のヨドバシは¥549,700円でポイント18%でしたがあっけなく5日で終了。
電話したのが6日の昼休みだったので万事休す!
買いのタイミングを逃した328ウォッチングは今後も続きます。
早く楽になりたいし、未体験ゾーンのAmazonで逝こうかな?
と思いはじめた矢先のスレタイです。
>○B&Hで購入。金額はtotalで約43万円
>○地元、家電量販店で約52万円。ただし、ポイント23%付くので差し引き約40万円。
サンニッパの約40万はごっつ魅力ですね。
ポイント性は私も好きでなく、交渉して精一杯の現金購入がこれまでの基本です。
が、今回は欲しいアイテムがありましてポイントも吝かでナシとします。
差し障り無ければその量販店名をご教示いただけないでしょうか?
書込番号:10913967
![]()
0点
高山巌さん、こんばんは。
>キヤノンレンズは国際保証。私なら現実に出費が少ないB&Hですね。 経費込みで43万もかかりますか?
レンズは国際保証と聞きましたので、B&Hからの輸入も現実的な候補になりました。やはり何かトラブルがあった際の事を考えると、国内対応していただけるのが最高のフォローと思っておりますので。
ちなみに、価格ですが
本体が4340ドル。送料が123.2ドルで、計4463.2ドル。
1ドル90円で401,670円。
そこに消費税が9374円と地方税が2344円になるので、総合計が413,388円ですね。
あれ?と、言う事は43万かなり大雑把すぎましたね。。。すみませんでした(汗)
B&Hでお願いするのが納期と価格の両面でも良い感じですね。
書込番号:10913971
0点
titan2916さん、こんばんは。
写真、拝見させていただいております。カメラ本体は私とは異なりますが、同じレンズも何本か所有させていただいていますので参考にさせていただいてます。
>もう買いですね!(笑)IS付きのサンニッパ良いと思いますよ。
背中を押してくださって、ありがとうございます!!!
ほんと、後は購入先だけです、、、
書込番号:10913996
0点
-Marronnier-さん、こんばんは!
>でも、アマゾンの特にカメラ関係は、ちょっとカートに入れて数日考えているだけで、めちゃめちゃ変動するので、(^^;安い!と思われたときに即『次に進む』へ行かれた方がいいかと思います(^^)
背中を押してくださって、ありがとうございます!アマゾンは、ほんと価格変動激しいですよね。午前と午後で値札が変わる事はザラですもの。欲しい時が買い時(買い時が欲しい時?)を実践している売り場ですよね(笑)
11日には結論を出さないといけないので、考えてみます!
書込番号:10914016
0点
titan2916さん、こんばんは。
>サンニッパを狙っているのですが私も躊躇してます。
同じ時期に悩んで居られる方とお話ができ、嬉しいです。高額レンズですので、ほんと悩みますよね!!!
>差し障り無ければその量販店名をご教示いただけないでしょうか?
ヤマダ電機です。ただ、店名は今の時点ではご容赦いただけないでしょうか。勝手を申し上げてすみません。
後、私事ですがブログにあります”琉球ガラス”の写真。実は、私が85LUを購入する際に背中を押してくれた写真の1枚なんです。”こんな写真が撮れるのか!”とビックリした事は忘れられません。今では85LUは我が家の1番のお気に入りレンズです。
書込番号:10914106
0点
スレ主様
ただB&H今確認したら、4,550ドルで円が89.670000円だったので、407,998円でしたよー!
ともっと押してみたりして(笑)
私はここ2ヶ月の間にB&Hで24L/F1.4Uと300/F4L-ISを注文しましたが、無事に届きました。
40万となると確かにかなり悩みますが、40万で新品は魅力ですよねぇ・・。
いずれにせよ、よい結果になることをお祈りしております(^^)
書込番号:10914160
2点
wataru-wataさんの一番お気に入りでしたか。
拙い琉球ガラス写真ですが85 LUの歓びを共有できて嬉しいですね。
>ヤマダ電機です。ただ、店名は今の時点ではご容赦いただけないでしょうか。勝手を申し上げてすみません。
wataru-wataさん、情報提示有り難うございます。
11日に地元のヤマダ電機で確認してみます。(^^ゞ
書込番号:10914831
1点
-Marronnier-さん、おはようございます!
背中、思いっきり押してくださってありがとうございます(笑)
11日に、1件気になる店があるので、そこで交渉した後に結論を出そうと思っています。
ところで、B&Hで色々購入されているご様子ですね。実体験の上で”大丈夫ですよ”とのお言葉をいただくと、これ以上なく説得力ありますよね。そんな-Marronnier-さんに1つお伺いしたいのですがB&Hってセール等する事があるんでしょうか?B&Hでサンニッパを購入された方のブログ等を見つけて読んだのですが値段が3000ドル代だったんですね。セール等で安くなってたのかな?なんて思った次第でして。もし、情報等ご存じでしたらご教授いただけると嬉しく思います。
書込番号:10916247
0点
ama061101さん、おはようございます!
交渉、上手くいくと良いですね。私はポイントに魅力が無いので、今回の提示していただいた価格と資金力が合わなかったですが、ポイントに魅力がある方でしたら良い条件かもしれません。また、結果等聞かせていただけると嬉しいです!
>拙い琉球ガラス写真ですが85 LUの歓びを共有できて嬉しいですね。
ほんと、素晴らしいレンズを入手できて嬉しい限りです。AFが遅かったり異様に重かったりと大変なレンズではありますが、撮った写真を見て”綺麗だよなぁ〜”と惚れ惚れしちゃってます☆こちらのレンズでも、お互い素晴らしい写真撮りたいですね!
書込番号:10916288
0点
こんばんは(^^)
私は昨年の11月末からこちらをよく見るようになり、こちらでB&Hの事も知ったので、全然詳しくないんです。
でも、セールがある?と聞き、私も関心があったので、少しだけ調べてみました。
こんな感じで、値引きいくら!とあるものや
http://www.bhphotovideo.com/bnh/controller/home?O=productlist&SID=bb3c4d1077fd4f1d8628a718c8c047f2&sku=635630&AID=10738316&PID=1883529&is=REG&A=details&Q=
http://www.bhphotovideo.com/bnh/controller/home?O=&N=4294560078&AID=10746967&PID=1883529&A=endecaSearch&SID=c3ac6429dc464684aaf38111e8827691&ci=2520&ac=rebates&Q=
または、B級品?みたいなののコーナーもありました。
レンズは今はこれだけのようですが。
http://www.bhphotovideo.com/c/buy/Lenses/ci/9414/N/4294546325
Open Box Specials から、他の商品も検索できるようです。
また購入の際に『Promo code』というのを入力するところがあって、割引のコードかなにかだと思いますが、
それがあれば、もっと安いのかも?しれません。ライブチャットで質問出来たので、少しだけ聞いてみたところ、
B&H attends, and often sponsors, various trade shows, seminars and conventions world-wide. Whenever we attend these events we offer promotional “Show Specials" catalogs which include special promotional pricing on a variety of popular products. These specials are designed to be exclusively for show attendees, who often incur considerable expense (travel, lodging, entry fees) to participate. For the convenience of show attendees we have Show Codes for our web site so they can avail themselves of these specials.
との回答でした(^^;
ブログの方は、そういった展示会?か何かに参加されているか、
お知り合いの方がそういったコードをご存知だったか何かでしょうか?
きっとB級品?ではないでしょうし・・。
イマイチわかってないので、もう少し調べてみたいと思います。(^^)
どなたかお詳しい方がいらっしゃるといいんですが・・。(^^)取り急ぎ(^^)
書込番号:10920114
1点
-Marronnier-さん、おはようございます。
色々調べてくださったご様子で、ありがとうございます!!!
以前、こちらの掲示板にB&Hで購入された方の発言で
http://bbs.kakaku.com/bbs/10501010018/SortID=8999675/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=B%26H
http://bbs.kakaku.com/bbs/10501010018/SortID=9464709/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=B%26H
等を見つけたのですが、やはり安いですよね。
ただ、本体価格や送料もジワジワ上昇しているみたいです。
なので”昔は安かったのに〜〜〜”と言う可能性もありそうですね。
>また購入の際に『Promo code』というのを入力するところがあって、割引のコードかなにかだと思いますが、それがあれば、もっと安いのかも?しれません。
割引コード等、そういうのはあるかもしれませんね。
沢山買ってるVIP様専用かなぁ〜
書込番号:10921120
0点
電話確認ですが地元のヤマダ電機は約¥58万円でポイントゼロ。
そんなもんだろうとは思ってましたのでこちらの落胆度もゼロです。(^^ゞ
ビッグカメラ現価格か、ヨドバシの不定期18%プライスを待つか、
いずれの購入にしても納期未定が悩みどころではあります。
328ウォッチングのあいだに他への資金流用があり得る危ない男だけに、
とっとと在庫有り店で購入すればスッキリ幸せになれるのかもです。
書込番号:10923933
0点
ama061101さん、おはようございます!
ヤマダ電機、良い返答が無かったご様子ですね。。。
ただ、個人的な感想ですが電話対応と、直接売り場に行くとのでは価格は変わると思います。私もお店で最初に値段を聞いた時
”わざわざ店にまで来ていただきましたので、価格コムよりも高いお値段で帰っていただくわけにも・・・”と言ってくれましたから。まぁ、営業トークの1つでしょうが外れていないと思います。やはり対面が1番こちらの思いを伝えるのに最善だと思いますので。
ちなみに、私はB&Hで購入する事に決めました。昨日、気になるお店に行ったのですが魅力的な価格が提示されなかったためです。ですので、こちらのレンズとテレコン×1.4の2点を購入しました。皆さんには色々アドバイスをいただきまして、ありがとうございました。実支払い額を抑えるタイプで今回は購入させていただきました。
また、到着しましたらご報告させていただきます。
書込番号:10927485
0点
「心ここに在らず」のダメモト確認。
家電品全般に於いてヤマダ電機とは何故か相性が良くないようでして。(^^ゞ
じつは私の我慢も限界に近く、先ほど328購入手続きを済ませました。
EF1.4X IIは防湿庫の飾りでしたが今後は登板が増えそうで、
近々EF2X IIだけは購入するつもりです。
白鳥が新潟にいるあいだにレンズが届けば御の字ですが、
300mmは到底不足としてもEXTENDERを装着したうえで、
チャンスがあれば放鳥「朱鷺」 なんぞも狙いたいところです。
wataru-wataさんのB&H購入と小生のAmazon手配。
どちらが先に入手できるか楽しみですね。
ではでは。
書込番号:10930711
0点
ama061101さん、おはようございます。
サンニッパ、ご購入との事!おめでとうございます☆ほんとどっちが先に到着するのか楽しみですね。かく言う私も、B&Hからの連絡が心配でこんな時間に起きてメール確認しちゃってます(笑)でも、起きて良かったです。16日着の予定で発送してますよーとのメールが来ました!!!”果報は寝て待て”ではないですが、楽しみに待たせてもらいます。
ただ・・・なぜか円安に動いてるんです(><)こんな時に限って円安。。。一体どれくらいの為替で買えたのか、期待半分不安半分です。
ヤマダ電気との相性ですが、実は私も悪い方です(笑)まぁ、その時々の営業さんとの相性だけなのでしょうが・・・ですので、尚更ポイントを沢山いただいても困ってしまう状況なのが本音でして(^^ゞ。
>チャンスがあれば放鳥「朱鷺」 なんぞも狙いたいところです。
素晴らしいレンズを買われたわけですから、楽しみですね。写真をアップされるのを楽しみにしております!私は今のところ愛娘専属のカメラパパですが、チャンスがあれば鳥とかも挑戦してみたく思っております。
書込番号:10932117
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EF300mm F2.8L IS USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/09/29 21:12:44 | |
| 2 | 2025/04/01 14:16:58 | |
| 8 | 2024/06/27 19:40:28 | |
| 3 | 2022/02/23 8:56:14 | |
| 7 | 2020/03/26 9:42:50 | |
| 6 | 2020/01/23 16:40:09 | |
| 13 | 2019/11/22 4:04:14 | |
| 11 | 2019/09/13 20:06:48 | |
| 9 | 2016/06/07 6:08:41 | |
| 7 | 2016/04/23 18:41:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










