『明るさ設定と画質調整について』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

REAL LCD-40MZW300 [40インチ]

超解像技術「DIAMOND HD」や音声補間技術「DIATONE HD」を搭載したフルハイビジョン液晶TV(40V型)。市場想定価格は20万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のオークション

REAL LCD-40MZW300 [40インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW300 [40インチ]

『明るさ設定と画質調整について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-40MZW300 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-40MZW300 [40インチ]を新規書き込みREAL LCD-40MZW300 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 明るさ設定と画質調整について

2010/02/10 10:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW300 [40インチ]

設置4日の新米リアラーです。
皆さんの口コミを参考にさせて頂き、良いテレビが購入できました。
ありがとうございました。
さて、質問なのですが、設定をいじらずに4日間経ちましたが、色鮮やかな分ちょっと明るすぎて
目が疲れるかなと思い明るさの視聴設定を強にしてみたのですが、今度は若干暗いかな?という感じです。
画質設定項目を開いてコントラスト等を変えてみましたが設定項目が多くてイマイチ上手く好みに合わせられません。
画質の好みは皆さんそれぞれだとは思いますが、こうするとちょうど良い明るさになるよという
お勧めの各設定数値がありましたら教えていただきたいと思います。
宜しくお願いします。

書込番号:10916445

ナイスクチコミ!0


返信する
nikoitiさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:10件 REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のオーナーREAL LCD-40MZW300 [40インチ]の満足度5

2010/02/10 10:45(1年以上前)

ブラッド・ペットさんこんにちは。
リアラーになられたのですね、おめでとうございます。

画質設定の件ですが、300ユーザーではないので細かい数値は説明できませんが、
セッティングをする際の基本として、各項項目を一度大きく振ってみて戻しながら、
好みを探っていくのがいいと思います。
小さく動かしてもあまり違いがわかりずらいからです。
それと全部の項目を一気に変えると訳がわからなくなってしまいますから、
一つ一つを変えながら気に入らなければまた一つ一つ元に戻して詰めていく
というやり方がいいと思います。

地道ですが好みのセッティングが見つかる早道だと思います。
こういうのも楽しいひと時ですよね。
良いリアルライフを!

書込番号:10916494

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件 REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のオーナーREAL LCD-40MZW300 [40インチ]の満足度5

2010/02/10 12:46(1年以上前)

こんにちは。

明るさということでしたら私の場合、
画質設定メニューで
・「映像モード切換」→「スタンダード」(最初はハイブライトになっていると思います)
・「バックライト」→+10程度に下げる
だけでも、そこそこまぶしさを軽減できました。
あと「明るさセンサー」は「入」にしています。
先日NHKスペシャル「ミラクルボディ」で真っ白な雪山シーンを長時間映していましたが、
目が疲れる感じはありませんでしたよ。

ご参考になりましたら
#既に試されてたらすみません。

書込番号:10916925

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件 REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のオーナーREAL LCD-40MZW300 [40インチ]の満足度5

2010/02/10 16:09(1年以上前)

nikoitiさん、Mr.スポットさん、ご返信ありがとうございました。

Mr.スポットさんの設定を参考にさせていただきました。
とてもいい感じの明るさになりました!ありがとうございました。

nikoitiさんへ、
なるほどですね。せっかくの機能ですからいろいろ試してみたいと思います。

書込番号:10917556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のオーナーREAL LCD-40MZW300 [40インチ]の満足度5

2010/02/11 02:23(1年以上前)

追伸です。
今、パイレーツ・オブ・カリビアンのワールドエンドを見終わりました。
ラストのほうはオーケストラが壮大に続き、感動で涙が出てきました。(笑)
今まで何回も見ているのに、こんなに感動したのは初めてです。
映像と音響がいいとこれほどまでに感動するものなんですね。
なんか映画館で見終わった後のような感覚です。
リアラーになって本当に良かったです。

書込番号:10920827

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-40MZW300 [40インチ]
三菱電機

REAL LCD-40MZW300 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

REAL LCD-40MZW300 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング