『エアコン購入で思った事』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『エアコン購入で思った事』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

エアコン購入で思った事

2010/02/11 18:48(1年以上前)


エアコン・クーラー

スレ主 ta624381さん
クチコミ投稿数:16件

2階寝室にエアコンを購入。ヤマダでチラシを見て三菱のムーブアイ搭載の機種。
新居に導入するエアコンについて書き込みが有ったとおり。ヤマダの業者はいい加減。
1階に10年前にケーズ電気で購入し取り付けた業者に比べ問題外のレベル。
取り付け後、室外機の音がうるさくクレーム。しかし、配管工事にあと3万掛かるとの返答。
前回、ヤマダのWebでパネルヒーターを購入した時と同じ。メーカーとやってくれの対応。
ヤマダもこんな事やっていたらいつかは凋落の道をたどると思う。
三菱の方は丁寧で調査に来て来週の火曜日に防音対策をする為に来るとの事。
室外機のスクリーンの交換と室内機に防音マットを付けるとの事。(予定では)
工事終了後、再度、状況は報告したいと思いますが三菱の対応はさすがと思っています。
それにしてもヤマダはもう駄目だね。

書込番号:10924185

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/02/11 19:09(1年以上前)

ヤマダは店舗格差がすごいですよ。特に配達とか、工事業者とか。
エアコンの設置にはちゃんと立ちあって、真空引きの確認とかされました?
大気開放とかでエアパージされてたら最悪ですよ。
ヤマダの使う業者はクズばかりなので、チェックを怠るとヒドイ目に合いかねません。

>ヤマダもこんな事やっていたらいつかは凋落の道をたどると思う。

激しく同意
近所にヤマダがありますが、最近場所を移動したにも関わらず、店内は早くも場末的な雰囲気がプンプンしてます。
広いのに品揃えがすごく悪いんですね、カタログも切らしてましたし。
ひとりじゃ設置できないので、洗濯機をそこで買いましたが、その運んできた業者がもアホもいいとこで、店員呼びつつけてなんだこいつらはと怒ったことがあります。

書込番号:10924283

ナイスクチコミ!3


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2010/02/11 19:12(1年以上前)

去年の8月、ヤマダでエアコン購入しましたが、来た業者が平気で廃エアコンのフロンを大気へ放出していましたよ・・・

書込番号:10924301

ナイスクチコミ!3


maikeluさん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:12件

2010/02/11 19:34(1年以上前)

下請けのエアコン取り付け業者に昔、

本人(私)が立ち会わない時間帯に
取り付け作業しヘンな取り付けかたをしたので、

後日、納得できずやり直しをさせたところ、
つけ直し作業終了後、もう一度取り付け代金を請求され払ったことが有ります。

別スレでも書きましたが、ガス抜けが後日、早めに来ました。

書込番号:10924429

ナイスクチコミ!3


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2010/02/11 19:44(1年以上前)

>>広いのに品揃えがすごく悪いんですね
激しく同意
あと売るのがヘタ
発売からだいぶ経って、他店では1つも在庫が残ってないころにDVR-BZ200の在庫がいくつかあるのは驚きました。
値段は198000円・・・
値引きは?って聞いたら、安くなりませんって・・・
既に時代遅れになった機器を誰が二十万も出して買うんだろうか・・・
売れたかどうか知りませんが、いつの間にか一気に無くなってました。
徐々にではなく、一気に・・・

LABI店は結構好印象ですけど、テックランドは腐ってます。

書込番号:10924480

ナイスクチコミ!2


スレ主 ta624381さん
クチコミ投稿数:16件

2010/02/16 22:31(1年以上前)

予定通り本日、三菱が来て防音対策をしてくれました。内容は電話での聞き違いが有ったみたいで室外機の対策でした。台座の交換と防振ゴムの取り付け、フェルトセットの交換で音が半分以下位になりました。これでベランダに置いてもガラス戸越しに部屋には音が響かないようになったみたいです。勿論、対策は無償で三菱がやってくれました。
ヤマダには呆れていましたが三菱はちゃんとしています。
一時間近くの修理後、サービスマンにいろいろ話を聞いている内に一月にこちらの方に単身赴任して来たとの事。しかも中学、高校が私と一緒だった。後輩。全くの奇遇。
実家の方の話で盛り上がってしまう。
帰り際、何か有ったら先輩の為に何時でも呼んで下さいとの嬉しい言葉。
これから白物家電は三菱に決めようと思った次第です。

書込番号:10952499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/02/16 22:45(1年以上前)

良かったですね、サービスマンは現場を見てますから実直ですね。
私の家は三菱の家電率高いですよ。
エアコンに冷蔵庫オーブンレンジもですね、そうそうスピーカもダイアトーン。
三菱は三洋と同じで家電は質実剛健なとこが好きです。

ヤマダは・・・もう何があっても使うことは無いでしょう。
皆様の書き込みを見て確信しました。ヤマダはダメだ!
1キロ先にあるケーズデンキを使う事にしますw

書込番号:10952599

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2010/02/17 00:04(1年以上前)

ウチはミツビシといったら、ビデオデッキとDVDレコーダーですね。
重工だとビーバー
電気だと霧ヶ峰が居ます。
霧ヶ峰ちゃんは高機能でも10年で壊れちゃって残念でしたが・・・
ダイアトーンもボロンがボロっと・・・

ヤマダは割引券があるので時々利用しますが、家電製品は絶対買いません。
LABIでは買っちゃいますけど・・・

書込番号:10953229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング