『デスクトップPCを買うのですがアドバイスをお願いします』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デスクトップPCを買うのですがアドバイスをお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:6件

この度、PCを買おうと思っています。
色々な会社のPCを見てるのですがどれを買ったらよいか分からないので…

高校の合格祝いに買うので余りお金は出せないので
10万前後でお願いします。

使う用途は
・ネットサーフィン
・動画編集
・オンラインゲーム、PCゲーム(CODやオブリビオンをやろうと思っています)
CODやオブリビオンではMODを入れようと思っており、オンラインゲームは数種類やるつもりです。

これらをやるには高スペックが必要であり
OSはWindows7、CPUはIntelcorei7、HDDは500G以上、などが必要だと知り合いから聞きました。

これらの項目に当てはまったデスクトップPCを教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:10925548

ナイスクチコミ!0


返信する
yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2010/02/11 22:25(1年以上前)

corei7でOS・モニタ・それなりのグラボ込みで10万は無理。

予算と性能とどちらか妥協が必要です。

書込番号:10925619

ナイスクチコミ!0


yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2010/02/11 22:37(1年以上前)

PCショップの BTOなら Corei7-860 + GTS250(でよければ)Windows7 Home Premium インストール済みで89,980円のPCもあります。

http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1152&a=1

モニタとスピーカー追加しても10万前後の予算で収まりそうです。

書込番号:10925713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/02/11 22:37(1年以上前)

残念ながらpc本体のみの予算に絞ったとしても少々力不足なpcになりそう。

ゲームプレイ時の解像度で1920x1080を諦めて、それ以下に限定し、画質オプションもある程度我慢出来れば
「快適環境ときどき不満」くらいで遊べそうに感じますが…。
特にオブリのMODは期待しない方が吉です。

CoDは多分最近流行りのMWF2かと思いますが、デフォであれば問題ないかと。

最近のゲームはコンシューマー(ゲーム専用機)とクロスプラットホームでの
開発が進んでますので低解像度でも充分遊べる調整がされてます。
という事でニコ動やYouTubeにあがる動画のような高解像度で
ヌルヌル動く事を期待しなければ大丈夫かと。

書込番号:10925717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/02/11 22:49(1年以上前)

因みにオブリにてちょっと凝ったmodを幾つか入れますと、
ほぼ確実にvgaカードのメモリが512では不足します。
ビデオカードのメモリも1GB搭載なものを選ばれた方が良いです。

書込番号:10925800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/02/11 23:22(1年以上前)

連投失礼
あと付け加えときますと
そのアドバイスされた知人にお伝えください。
オブリ発売当時にリリースされていないOSが必須環境等と出鱈目な嘘は言わないように。
HDD容量も500が必須だなどとは…意味としてコストパフォーマンスで選んでおけ、以外の意味は無いはずです。
従ってi7も例え極めた快適環境であっても必須では無いです。

確か4コア対応アプリじゃ無いですので2コアCPUでもOK、快適環境を求めても3GHz〜な石であれば問題無しです。
予算がきついとの事ですからAMD一式で実クロック3以上のCPU使用、
GF製品ならVGAメモリが1GB、PC本体のメモリ量は4GB、
快適要件として上記3点だけ満たせば何とかなるかと。
携帯カキコ故に紹介リンク貼れませんし面倒くさいのが主な理由ではありますが
価格コムBBSを教えて君の巣窟にしたくはないので
構成見繕いはしません。

長々書きましたが吊るしの家電メーカーPCでは厳しいゲームです。
数周しても飽きない魅力的な世界ではありますが。

書込番号:10926054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/02/11 23:49(1年以上前)

yamayan.5さん
やはり10万前後じゃ厳しいですか…
ありがとうございます。
検討をしてみます。

Yone−g@♪さん
ビデオカードですか…自分は今まで知らなかった単語なので詳しく調べてみます。
はい。知り合いに伝えます。
この価格.comもつい一ヶ月程前に知り教えて君になるつもりではないのですが気をつけます。

協力ありがとうございます。
金額をもう少し上げるかしてみます。

書込番号:10926229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/02/12 08:49(1年以上前)

こちらでスペック検索もできますので。

http://kakaku.com/specsearch/0010/

書込番号:10927367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/02/12 15:32(1年以上前)

追討ちをかけるネタになりスレ主さんには申し訳ない話ですが
用途に記載されていた動画編集ですけど
カキコし忘れてましたが、ゲームPC以上にハードウェアの敷居が高かったりしますよ。
(快適動作を求めますと)
作業用HDDを別に1〜2台用意したり、TV録画したものをとかでしたら
別途キャプチャカードチューナー付きみたいな奴が要ります。
ゲーム動画を!となるとキャプチャソフトが必要に。
まあ取り敢えずは先の話で書いた構成になるべく近い、尚且つ予算と折り合わせたPCを用意されてから
実際試せば解りますが…。

書込番号:10928621

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング