『薄型、軽量、小型のデジカメでオススメはありませんか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『薄型、軽量、小型のデジカメでオススメはありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

finepix Z2をいつでもどんな時でも持ち歩くメモ用デジカメとして、愛用しております。最近Z2が故障気味でそろそろ新しいものを購入しようかと思っております。
finepix Z250 Z300を店頭見たのですが、反応がZ2よりもおっとりとしていて、購入は見送りました。SONYのW350も良さそうに感じたのですが通常のCCDのようなので、暗い室内でフラッシュ無しでの性能が分からず、購入せず。他にも色々と店頭で触ったのですが、暗い場所でフラッシュ無しで、テンポ良く撮影したいのですがどの機種がいいのかわかりません。
カメラの厚みが20mm以下でなるべく軽いもの、ISO800程度までノイズがあまりなく使える機種が希望です。
オススメいただければ幸いです。

書込番号:10934978

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/02/13 18:54(1年以上前)

価格.comには検索機能があります。
http://kakaku.com/specsearch/0050/
ここで、厚み(奥行き):20mm以下、発売日:過去6ヶ月以内、価格:3万円以下で検索すると、12件が、価格を2万円以下にすると、8件がヒットしました。
これらの中から、お好みに合わせて選択されたらいかがでしょう。

高感度の画質に関しては、設定がないので、検索は出来ません。
画質の評価も、人により違いますから…。

Z2が発売された2005年頃と比べれば、どの機種も良くなっていると思います。
重量も、一部を除いて、Z2よりは軽いです。

書込番号:10935112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件

2010/02/13 19:06(1年以上前)

影美庵さん さっそくありがとうございます。

説明が足りずすみません、私も検索機能を使い選んでみたのですが、高感度の画質と反応速度ががどうしてもわかりません。Z2は古いのですが、ハニカム系CCDで高感度は比較的強いように思っております。Lumix LX2も持っているのですが、高感度ではZ2の方がノイズがめだたない感じです。また店頭で触った感じでは、Z250 Z300よりもZ2のほうが数段反応も速かったです。

リストに出できた機種で、高感度の画質をネットで見つけられたのは、カシオ HIGH SPEED EXILIM EX-FS10とオリンパスの機種でしたが、いずれもZ2よりも高感度でのノイズは数段多いと感じました。

書込番号:10935165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2010/02/13 19:59(1年以上前)

http://kakaku.com/used/camera/ca=0049/shop/19002/p2145510070308/

キタムラなら近くの店舗で受けと取れるみたいですね。

書込番号:10935449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2010/02/13 20:29(1年以上前)

にこにこkameraさん
ご指摘ありがとうございます。程度の良い中古を探すという手も確かにありますね。新品で気に入った機種に出会えなかった場合、中古も検討することにいたします。

書込番号:10935607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2010/02/13 22:09(1年以上前)

>暗い場所でフラッシュ無しで、テンポ良く撮影したい

こうなると、SONYのTX1,TX7,WX1 あたりかな〜。

書込番号:10936282

ナイスクチコミ!0


まつ大さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/13 23:25(1年以上前)

ISO1600だとこんな感じです...

こんばんわ
フジのF200EXR良いですよ
ISO800くらいなら全然平気です(^^)v

書込番号:10936827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/02/14 01:58(1年以上前)

カメラの厚みを1mmずつ増やして探してみてはどうでしょう?
高感度画質は好みですが、起動速度とかの早さでは、ニコンのS640などは
キムタクのCMの印象でいいかと…
厚みが20.5mmですが…^^;

書込番号:10937643

ナイスクチコミ!0


まつ大さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/14 08:49(1年以上前)

F200EXRは厚さ20mmを超えていました ...
失礼しました (T_T)

書込番号:10938346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/02/14 09:26(1年以上前)

小さいデジカメ好きさん

そんなに急ぎでなければ
各メーカーの製品発表のニュースを一回り見る事をおすすめします。
少しずつではありますが、高感度に強いモデルが導入されています。
せっかくなので、希望のカメラを探す楽しみをやったほうがいいのではないでしょうか?

書込番号:10938473

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2010/02/14 09:43(1年以上前)

>>虎キチガッチャンさん
ご紹介の機種、私も店頭で触り好感触でした。中でもTX1が気に入りました。ただ内蔵メモリーへの画像の記録時間がずいぶんとかかり、画像サイズを小さくしてもあまり変化なく感じ購入には至りませんでした。

>>まつ太さん
F200EXR、知り合いが持っていてみせてもらいましたが、良いカメラですね。私もF100は持っているのですが、メモ用として常時持ち歩きには少々大きくて重いので今回は対象外としています。

>>Victoryさん
S640ですか、なるほど良いかもしれません。候補にいれてみます。

>>グリーンサンダーさん
なるほど、新機種を見てみるというのもいい方法ですね、FUJIもZ700EXRとか出るようですし、Z2をだましだまし??ただもうそろそろ息の根が止まりそうです。



書込番号:10938542

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング