


皆さんこんばんわ!
KUROというモンスタープラズマディスプレーを手に入れ、本物を感じようとする本能が目覚め始めて、より良い音、良い映像を!
と、お金と知識がプアーな九州人が集まり出来たのが゛PTQ゛!です!
今や。シアターに限らず、ピュアオーディオにも興味を持ちました!
暖かい声援を送ってくださる仲間のおかげです!
さ〜、懐のそこは見えるが、KURO沼のそこは見えないぞ!
飛び込んだ以上、己の求める、映像美、音楽を求める欲求を満たす為、その目的の為に散財するために額に汗かくんだ!
エンジョイライフ!
エンジョイオーディオ!
それがPTQ!
色々あるが、引き続き盛り上がっていきましょう!
書込番号:10937580
8点

今度は鬼さんですね(^O^)
響く鬼さん
新スレお引っ越しお疲れ様ですm(_ _)m
また色々お邪魔致します!
サトパパさん
前スレお疲れ様でした(^_^;)
なして?
今後とも宜しくです(^O^)/
書込番号:10937649
5点

こんばんは♪
(^-^)
redさん、お疲れさまでした。
鬼さん、またうまい口上で始まりましたね。
引き続きよろしくです。
(^-^)
そうそう、無事に江戸から戻れてよかったですね。
みなさんに良くされていただいたようでなによりです。
(^-^)
書込番号:10937661
5点

・響く鬼さん
スレ立てありがとうございます♪
今度こそ大丈夫かな?
・さとパパさん
前スレは幻となりましたが、最短記録?
お疲れ様でした(ぇ
書込番号:10937665
5点

響く鬼さんへ
スレ立てお疲れ様です^^;
本当に大政奉還したな…(ぁ
って言うか何故に消えたかな…。。。
私がヤカンを洗っている内に…(ぇ
綺麗にに磨き上げていたらスレも綺麗サッパリ…orz
書込番号:10937666
5点

コソコソ(・_・|
オメデトう
逃げろε=┏( ・_・)┛
書込番号:10937692
5点

satoswii パパさんへ
だぁめ♪
今夜は逃がさないわ(違
( - -)----C┏( ・_・)┛/ありゃ?/
書込番号:10937760
6点

こんな夜中に皆さんありがとうございます!
柴犬の武蔵さん!
今度上京するときは、絶対に会いたいばい!
引き続きよろしくお願いします!
阪神さん!
飛ばし過ぎて飛んだのかな〜f^_^;
頑張りますとも!
引き続きよろしくです!
1727さん!
東京にて、浅薄さん、こうたろうらぶさんのシステムで試聴したインパクトはすごかったばい!
ガラスがこぼれ落ちる音がそのままだった!
目指したいばい!
引き続きよろしくです!
プレクさん!
UFO食べるの邪魔してすみません(笑
音吸収の術、自己流で頑張ります!
引き続きよろしくですばい!
サトパパさん!
最短記録オメ〜!
え〜。今BDバットマン堪能チュー♪
ザラザラ感も程よく、良いばい!
書込番号:10937781
6点

響く鬼さんへ
一緒に食べる?(マテ
吸音の術、失敗すると無音の術か無駄の術に…orz
書込番号:10937792
6点

何でもゲロします。
勘弁してつかさぁm(__)m
吸音剤に子供のオムツで代用しようかな吸水性は抜群だし(え
書込番号:10937813
5点

satoswii パパさんへ
じゃあまずスリーサ…じゃない、なれそ…(略)
吸う相手が間違っとぅ!
書込番号:10937850
7点

スレッド立てると1000を越えるナイス付くお化け掲示板はここですか?? (^O^)
あれ?
昨夜なにか?
皆さん おはようございます。
野次馬、冷やかし、ナンチャって批評家のウルフです。
鬼さん 頑張って下さい。
redさん ご苦労様。
てか間に誰か居たような居ないような〜(謎
皆さん 宜しくお願いします。
書込番号:10938251
5点

皆さん、おはようございます(^^)
ん???
昨晩、私が寝ている間に、新レスが立上→消滅→
再度、新スレ立上って、色々合ったようで(^^ゞ
あぁ〜
幻のスレ・・・
何が有ったんだろう・・・・・???
って事で
鬼さん>
新スレ立上、おめでとうございます(^^)∠※PAN! ☆
redさん>
前々スレ主、お疲れ様でしたm(__)m
satoswii パパさん>
幻の?前スレ主、お疲れ様でしたm(__)m
では
書込番号:10938360
5点

連投スイマセン(^^;
その他、皆さま>
今後も宜しくお願い致しますm(__)m
では(@^^)/~~~
書込番号:10938367
5点

みなさんおはようございます(^o^)/
鬼さん
乙!
redさん
も乙!
サトパパさん
も乙!
昨晩挨拶書いてボタン押したら丁度消えてた(笑)
では♪
書込番号:10938446
5点

三奈さん、おはようございます!
なんだかウラシマン状態ですが、なんかあったの?
(@_@)
まっいっか(^3^)/
鬼さん
引っ越しお疲れ様でした。m(__)m宜しくお願いしま〜しゅ(久々)
redさん
前スレ&大政奉還お疲れ様でした。m(__)m
それと
プーアン購入祝いの言葉頂いた皆さん、あざーす
m(__)m
至急、祝いの品おくれ!
現金も受付ます。
(-。-)y-~
…
なんか忘れてる気がする。
あっ、さとパパちゃん
最短記録?おめ〜(爆)
って、いったい何が?(@_@)
書込番号:10938459
5点

響く鬼さん スレ立て おめでとうございます!
ここは オーディオ&ビジュアル のスレ板ですよね(^^)
一瞬 間違ったかと 思いましたよー (謎・・・ かな?)
基本ROM になってしまうかもしれませんが 楽しみにさせて頂きます。
redさん
入り込む事できませんでした、申し訳ありませんでした。
又お会いできると思ってますので 宜しくお願い致します、ご苦労様でした!!
書込番号:10938564
6点

おっ…
珍しくサトアキさんがPTQ板に顔を出して頂いた(^^)
サトアキさん>
ここの板も楽しいですよ(^o^)ノ
また書き込みして下さいネ(^-^)v
ボソ…
4月以降になったら(3月末までは、私が忙しい?ので)サトアキさんも我が家(ボロ家ですが…)来て下さいネ(^^)v
書込番号:10938623
5点

皆さんおはようございます。
昨晩 削サクお疲れさまでした\(^O^)/
やはり私の放置プレーから始まり目隠し筆で筆をサワサワがイカンかったかな(笑)
プレクさんやはり吸うのが違うんで代用不可ですね(笑)
ミッキーマウス柄でもダメですか(^m^)
書込番号:10938669
4点

響く鬼さん????
気合いが入っておりますですね。
よろしくお願い致します
で、プレク大好き!!さん
ノーマルヒルの最短不倒記録の樹立、おめでとうございます。
なぜ消えたか?
住人にサトちゃんぬら妖怪大将とred垢舐め電飾魔人という妖怪の仕業かと・・・
書込番号:10938712
6点

おはようございます
>その他、皆さま>
十把一絡のdra1964です>< ネ、アニキ! What?
redfoderaさん ごくろうさまでした。 satoswii パパさんもネ(成人スレぁ!)
響く鬼さん、また、お世話になります。 宜しくお願い致します。 写真拝見しました^^
1727さん
今度は、マランツのプリなんですね! 加速していますね〜 流石元アルミ乗り・・・(謎
satoakichanさん ご無沙汰致しております。
沼スレでは、ご挨拶のレス戴いたままで、失礼致しており申し訳ございませんでした。
改めまして、宜しくお願い致します。
書込番号:10938715
5点

おっと サトアキちゃんさんだぁ
コンドウデーガさん
しかし価格コム
変わったスレッドありますね〜。。
書込番号:10938739
5点

ローンウルフさん発見^^ >試聴室の件
響く鬼さんスレ違い失礼致します。
http://www.marantz.jp/ce/brand/showroom.html
でも、携帯から見れるかな? お節介draでした。。。。
書込番号:10938757
5点

皆さんおはようございます。
鬼さん。
スレ立て、あざーす。
よろしこ。
\(^_^=^_^)/
レッドさん、サトパパさん。
前スレ、お疲れ様でした。幻もまた、PQTなり。
って、福岡空港に到着するも誰もおらんばい。
寂し(;_;)/~~~
あはは。
(^o^)
書込番号:10938868
5点

へなろオヤジさんへ
いつもは無言実行なんですが…(マテ
satoswii パパさんへ
目隠し筆???
そんな話してたの?^^;
redfoderaさんへ
スレ主お疲れ様でしたm(_ _)m
あ、私スレ主じゃなかったんですよ〜。
言うならパパさんに…。
書込番号:10939000
5点

redfoderaさん
サトパパさん
響く鬼さん
プレクさん
おつ&おめ(^O^)です(^O^)
ではでは仕事〜
書込番号:10939324
5点

さとあきちゃんさん
青汁飲んでますかぁ(爆)
お散歩の兄貴
さとあきちゃんさんを拉致してその足でQ州へ(爆2)
redさん
なんと、昨夜のスレ飛びは妖怪と関係があるとですか?
すいません、爆睡噛ましてました^^;(爆3)
draさん
鳩への返信、返したつもりがエラーだったので朝方再度返しました^^;
で例のぶつって大人の○○ちゃ?(爆4)
ウッフンさん
やっと見つけましたね♪
あそこでわ、コンドーです(-。-)y-~(爆5)
天空号さん
PQT→PTQばい!
しまった、お散歩の兄貴に羽田空港でクラッカー持って待つように伝えてしまった。( ̄▽ ̄;)(爆6)
あのプレイ好きさん
目隠しプレイ?(@_@)
どんなの?(爆7)
花さん
特になし(爆7)
(-。-)y-~
書込番号:10940154
4点

花神さんへ
一撃離脱?!!!
ディィガさんへ
目隠しプレイ?
そりゃ、ブラインドテストに決まってまんがなっ!!(^w^)
ところで、ディィガさん…。
…。
……。
爆7が2つあるばいっ!!
書込番号:10940188
5点

特殊プレイ好きさん
( ̄▽ ̄;)
男は愛嬌ばい!(-。-)y-~
ところで、パナレコユーザーさんに質問!
最近、レコのリモコンでテレビの音量やチャンネル変更等が効かないんですが、同じ事象の方、おられますか?
書込番号:10940244
4点

こんにちは〜
先ほど、近所の家電ヤマダに出向きました。
ご存知の方は、知ってるかと思いますが、娘のテレビ。
結局、富士通の地デジ対応パソコンに。。。
志望校の入試、発表も終わり、父親ながらホッとしてます。
私的には、これで少しアンプのボリュームを上げれる事が幸せで。。(^O^)
さて話題?のパナソニックのプラズマテレビ。
少し派遣店員とお喋りしましたが、この春に発表されるモデルは期待大とも仰ってましたね。。
書込番号:10940326
4点

ローンウルフさん
娘さんの合格・散財 & 爆音復帰オメ! これで、反射・吸音パネルが活きますねぇ。
先日Joshin webでTV台が安かったので、娘用に買ったところ、配達指定日が注文フォームの期間では足りず、
メールにて、変更をお願いしたところ、快諾して頂けました。(値段も、サービスにも大満足)
ディィガさん
うちは、変わりありませんけど? とりあえづ、リモコンの電池交換。 または、TVメーカーの再登録かな?
プレク大好き!!さんへ
(爆)(爆) 好きは、さんパ・・・自粛
天空号さん
では、米子空港へ(違 ココから、5分ですから^^ 是非、鬼太郎に逢いに!
書込番号:10940728
5点

darさん
娘ディスプレイ購入おめでとう。
昨秋アンブ購入から、ボリューム絞り気味が続いてましたが、、-5dbくらいは、アップ出来そうです。
デーガさん
電池かなはやり!
あとレコーダーの天板を叩くとか!
ガキの頃
父親がブラウン管テレビを良く叩いてました。。
書込番号:10941054
4点

draさん
ウッフンさん
やはり電池ですかね^^;
レコの操作は普通に出来るので大丈夫かなと思ったんですけど…
電池交換と再設定やってみます。
ありがとうございました。m(__)m
書込番号:10941105
4点

ディィガさんへ
男は愛嬌、女は度胸…。
dra1964さんへ
さんパ…?ああ、さんパ…(略)
それにしても何故それだけで、「〜星人」に見えてしまうのか…。。。
書込番号:10941193
4点

ディィガさん>
私もパナBDレコを持ってますが、今のところ
何も不具合が有りません・・・
って言うか
昨年12月初旬にBDレコを購入してから、殆ど使用していない・・・( ̄▽ ̄;)
※未だ何も録画してないし・・・・・1TBの容量も無駄・・・・・(ぁ
BD再生もBDレコを購入当初はBDレコで再生してましたけど
今はPS3(初期型60GB)に戻ってるし・・・(ぁ
節穴クラブのplatinum永久会員の私から見るとPS3とBDレコの
BD再生能力の差が分からない・・・(ぇ
っとなると、操作レスポンスが良いPS3を使用する訳で・・・(^^;
良く言われるPS3の轟音(ファンの音)も無音状態なら少々
気になるかも知れませんが、実際に各BD再生時は、BD再生音の方が
数倍?大きいので、実害は無いし・・・・・
唯一の違いはdts-HDなどのデコードがBDレコだとレコ側から
出力されるのでAVアンプのモニターにdts-HD Masterと表示されますが
PS3の場合PCM出力になるので、AVアンプ表示はPCMの表示・・・
でも結局はAVアンプでdts-HDにデコードされるから、問題無い?かな???
まっ
上記にも記載してますが、私の場合、節穴クラブのplatinum永久会員
なので、全く参考にはならないと思いますけど( ̄○ ̄;)
おっと・・・
何か話が脱線してしまった
申し訳御座いませんm(__)m
書込番号:10941206
5点

こんばんは♪
(^-^)
draさん、娘をディスプレーしてどうするんすか?
(≧▼≦)
散歩さん、レコで観るよりそりゃPS3でしょ?
(^-^)
まだ何も録画してないですって!
(^o^;
書込番号:10941299
5点

こんばんは!
散歩さん
ありがとうございます! 訪問させていただきます、その時は宜しくお願い致します。
satoswii パパさん
sato同士(前回も同じ様な事 言ったかな^^;) 宜しくお願い致しますね!
redちゃん
>red垢舐め電飾魔人という妖怪の仕業かと・・・
これしか ありません 考えられ魔せん 事実です、では(^o^)
dra1964さん
お久です! 私の方こそ 宜しくお願い致します!!!
ウルフさん
>志望校の入試、発表も終わり、父親ながらホッとしてます。
私的には、これで少しアンプのボリュームを上げれる事が幸せで。。(^O^)
どっちが本当に嬉しいのかが非常に疑問の文章です。
(^O^) は前段文章に付けなくては いけません(^O^)
花神さん
仕事 ご苦労様です! 終わりましたか?
ディィガさん
青汁のおかげで 元気モリモリ 夜も元気・・(Viと間違えた)
両方持参で Q洲へ 乗り込むぞー(^^)/~~~
プレクさん
男は愛嬌、女は度胸…。 → 主客転倒 世も末だ〜〜〜〜(^^)
ラスト
響く鬼さん 元気〜〜〜〜〜〜!? では!!!
書込番号:10941400
4点

satoakichanさんへ
世も末…という様な人が増えない様に…と育てても、結果的には駄目だった…なんてお宅も多いかと…^^;
あと何十年かしたらAVは女性の趣味になっていたりして(^w^)
書込番号:10941476
4点

プレクさん
確かに 女性の趣味が男AV ウエー・・・ かも(^o^)
天空号さん
福岡 で今 一人 or ペアー 報告宜しく(^^)/~~~
書込番号:10941518
5点

こんばんは〜
satoakichanさん 当地は、妖怪(鬼太郎)で町興しをしています!
プレク大好き!!さんの"ド胸"は、実は、私とディイガさんのレスの流れからは、正しいんですヨ(核爆 ね、さんパ・・・
あら、プレク大好き!!さんから、銘解説が。。。すみません><
1727さん:それをやったら、競売か、"ゆうかく" ですって。 飾るにはムッリー。
ディイガさーーーん AVアンプおめでとうございます(遅過 黄金の左は?
うーーー 物欲の禁断症状がぁぁぁ。。。。。 ハァ〜 深呼吸 (笑
書込番号:10941576
5点

satoakichanさんへ
徐々に危ない方に…^^;
dra1964さんへ
新手の連想ゲームか?!!!^^;
書込番号:10941670
5点

皆さん、こんばんは。
突然ですが、どなたか時計に詳しい方いらっしゃいますか?
ちょっと珍しいSENNHEISERのタキノメーター・クロノを持ってるんですが、
2ヶ月位前から遅れ始めたので放ったらかしてさっき見たら止まってました。
ムーブメントはセイコーのVD57というクオーツなんですが、
単なるバッテリー・アップなんですかね?
このムーブメントの時計を使ったことがないので
バッテリーの消耗の兆候が判りません。
国内ではSENNHEISERの時計なんて売られてないので、
実は気に入ってたんですがこれって壊れちゃったのでしょうか?
モノはこれでございます。
http://sideccc.jugem.cc/?eid=68
ん?デジタルケーブル買う前に時計の電池くらい交換せい!ってか?
書込番号:10941890
5点

中国に大敗した韓国に大敗
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/sports/20100214-567-OYT1T00701.html
更迭くんは
書込番号:10941910
2点

私もサッカー見てましたが、、。
情けないやらで、途中で音楽。
今日は、モーグルも惜しかった。
しかし 今日は聖バレンタインデー。
サトアキちゃんさん。
奥方からチョコじゃなく赤まむしドリンク?
てか今、デート中は誰?(笑)
書込番号:10942005
4点

こんばんは!
アル・パチーノです。
お散歩の兄貴
ジャイアン…あ
1727さん
そのレコ、ワタシのよ!
(^3^)/
さとあきちゃんさん
元気モリモリ、夜も…?
に、私もなりたい!
( ̄▽ ̄;)
draさん
もうすぐサウナくんが新しく入荷するみたいなんでいま暫くお待ちください。
(^-^)v
redさん
他の方のレスをお待ちください。(爆)
へなろオヤジさん
速報あざーす(^-^)v
仕事中なので助かりました。
ウッフンさん
今、天空号さんが中洲に出張中ですばい!
書込番号:10942054
4点

ディィガさん、850レコもう少し貸してくださいな。
m(__)m
画像UPの方法を天空号さんのスレで聞いていますので、わかったらディィガさんから借りてるレコと8004の違いを謹んでレポしますんで
(^ .^)y-~~~
書込番号:10942158
4点

昨夜は書き込み後に、速攻寝落ち。。。
そのあと色々ドラマがあったみたいね。
鬼さん、ナイスフォロー♪
さとさん、いきなり飛ばしすぎましたね♪(私もそっち派ですが)
それにしても、まだ奴がいたとは(謎)
まっ、気を取り直してAVを楽しみますか♪
書込番号:10943047
4点

1727さん
レポよろぴく(^-^)v
さんちゃん
さんちゃんが楽しむAVって…(爆)
書込番号:10943355
4点

おはようございます。
昨日 家電屋から帰って、昼寝にしようかと思いましたが、スピーカーケーブルの交換をしました。
ケーブルは、サエクの電源ケーブルでして、AC4000別名PL4000。(販売終了)
スプーラ・ライン4を中高域、4000を低域に。(通常は芯線の太さから言って逆かも)
全てサエクのメーカー絡みのブツ。
最初は、ガサツイた寂しい音かな〜と思いましたが、一時間通電し最後の曲の方は、ダンピンクが効いてなかなかです。
しばらく使ってないケーブルも少しエージングいると分かりましたね。f^_^;
これでスピーカーケーブル選びは中止。夏休み以降にしようかと。
そうだみなさん。
良さげなバナナブラグ使ってる方情報宜しく。。Yラグじゃなくバナナです。
出来たら金メッキにしたい。
書込番号:10944257
4点

redfoderaさんへ
うーん、残念ながら判らんとばい…orz
ローンウルフさんへ
貴方の落としたのは金のバナナ?銀のバナナ?…って?(^w^)
書込番号:10944403
5点

○ウルフさん
拙者オルトフォン使ってますがロジウムだったよ〜な?
金メッキのバナナですね〜
フルテックとか、高いのだとゴールドムンドとか、
http://www.furutech.com/a2008/product2.asp?prodNo=90
http://www.stellavox-japan.co.jp/products/goldmund/accessories/banana.html
拙者の使ってる安いのはDAYTONです。(ムンドも1セット使ってますが)
オクでも通販でもアキバでも入手可能かと?
http://store.shopping.yahoo.co.jp/switchmusic/091-1260.html
書込番号:10944810
4点

こんにちは〜
ヨッシー441さんご紹介ありがとうございます。
DAYTON AUDIOのリンク先のスパイク類格安ですね。
バナナもですが、こちらの方が更に気になりました(スミマセン
http://store.shopping.yahoo.co.jp/switchmusic/spspikebc.html
http://store.shopping.yahoo.co.jp/switchmusic/240-721.html
私の使っているバナナは、燐青銅金鍍金なんですが、Yラグ等相手なものですから・・・
ディィガさん:ニコッ^^
プレク大好き!!さん 金・銀ってオリンピック?(違
書込番号:10945005
6点

みんさんこんにちは!
スレ立てしたものの昨日は引越し(現実世界)の手伝い、お仕事用のGパン買いに行ったりでバタバタして、放置になりかけてたばい^^;
プレクさん!
最近のインスタントは麺が太く、リアル?になりましたな!
UFOの最後に残るかやくが好きです(笑
へなろオヤジさん!
引き続き、その豊富な知識で、色んなアドバイス宜しくお願いします!
ウルフさん!
まだまだウルフさんの高いレベルの話にはなかなかついていけませんが、頑張ります!
やはり、好きという気持ちのぶん、詳しくなっていくのでしょうね!
散歩さん!
ハロー!アイアム、シンフォニーオニです(笑
はやく九州にきてくださいよ!
あ!あの草加せんべい美味しすぎました!
あの味噌は甘くて、ベリーグッド&デリシャスですばい!
引き続きよろしくです!
のっぽさん!
ボクは背中が痛いです!(え
ちなみにPTQは第何弾なのか、誰も気にしなくなりました(爆
引き続きよろしくです!
ディィガさん!
暗号通信・・・SPレベル・・・-10db・・・統一・・・Vol・・・いっぱい
・・・奥さん・・・怒る。。。。です!
サトアキちゃん!
お久しゅうございます!
元気です!
爆音にて視聴するBDは最高だと感じる今日この頃です!
引き続きよろしくです!
redさん!
ボクは気合だけで生きてます!・・・多分!
PTQオリジナルソング、完成のあかつきには。エンジニアとしてレコーディングに参加してください!
引き続きよろしくです!
draさん!
4月にまた動きますぞ!
今度はどのような葡萄酒を持っていくか迷ってます!
こちらこそ引き続きよろしくです!
天空号さん!
なして、Q州くるならご一報くれんとですか!
もし、宿泊で今度来られるときは、皆で集まりますばい!
引き続きよろしくです!
花さ〜ん!
ブライトさんの手が・・・・・(爆
頑張ります!
ちょっと筆問があるんですが、最近、ボクは、BDレコーダーにてBDを再生してます。
ボクのレコーダーパイのWD700はDTS-HDには対応してますは、ドルビートゥルーHDには対応してないみたいです。。。
そんで、バットマンのBDはドルビーのHD5.1なんですが、それを再生した場合、AVアンプはちゃんと、ドルビーHDで認識してます。
ちゃんとドルビーHDで再生されてるってことですかね?
書込番号:10945383
5点

鬼さん
アンプにドルビーHDのマークが点灯してるなら、ちゃんとアンプがデコードしてる証拠だよ。
もし違うならPCMやDDとか違う表示になるから。
つ〜ことで、ちゃんと鬼レコは対応機ですばい。
さっ仕事にもどるか。。
書込番号:10945426
5点

サトアキさん
覚えてますよ似ているので親近感って話ですよね。
九州に来られるのですか?その時は色々と教えて下さいねm(__)m
書込番号:10945876
4点

お疲れ様。
仕事がお昼で終了だったので。
先程銀座のオーディオSHOPで一時間、暇潰し、冷やかし、試聴してきました。
帰りパナソニックのオーディオリホーム会社に寄ろうかと思いましたが、、調子に乗ってリホームすると言い兼ねないので止めました。爆
オーディオSHOPではリンのライントランス?(LINN・PURIFI)の性能、及びOctave V80SEのアンブ能力。
詳しくは、明日以降にでも。
しかし雨で車の運転疲れました。
ヨッシーさん
ヤフオクでもそれなりにありますよね。
フルテック・ロジウム、リプラス・ルテウムは使ってまして…。
ロジウムのYラグ間違えると扱いにくく。
無難なゴールドバナナに!
因みに私のはブラックバナナ←そんなアホな。
デーガさんはホワイトバナナ?。(あ、違うか
リンクありがとうごさいます。
しかしスパイスじゃなくスパイク安いっすね。
ラックキャスター交換を検討できますね。
プレクさん
落とすのは 玉だけ(>_<)。
今は玉(金)もありません。金貸してLINN買うから。
書込番号:10945928
5点

ローンウルフさん
バナナプラグ、悩むとキリがありませんね。
ここ一発、男は「生」…先の剥けた導体?
>ロジウムのYラグ間違えると扱いにくく。
>無難なゴールドバナナに!
ニッケルはどうです?
意外に素直ですよ。
お勧めはCARDASのCABEというエントリーグレード。
ピン横の接点凸部が板バネ風で導体も仕込みやすいし悪くないですよ。
K’ラボさんの並行輸入物で4ヶで6,300円也。
自作でジャンパーケーブルを作るときに使いました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8976084/ImageID=271893/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8976084/ImageID=271937/
書込番号:10946133
5点

連レス、ごめんなさい。
CABEの価格を訂正します。
8ヶ組で6,300円でした。
書込番号:10946162
5点


dra1964さんへ
銅も必要やね!
響く鬼さんへ
私、あまりインスタント麺を食べないんです…^^;
後輩がよくUFO食べてますね…。
ローンウルフさんへ
>落とすのは 玉だけ(>_<)。
またまたぁ〜。
昔は沢山女性を落…(略)(^w^)
書込番号:10946455
6点

こんばんは〜
結構適材適所にバナナ使ってますね。
特にAVアンプの超狭スペースは重宝ですよね。
さすがアクセサリー博物館red館長さん。
使われてますね〜。 子物 大物アクセサリー。redさんに聞けですね。
ありがとうごさいます。検討してみます。
リンクの帝王へなろオヤジさん。
因みに今日行ったお店の店内部長。ななんとATC50SLUらしい?。
その辺のアンプじゃ歯がタタないとも。
最初からアンプ食いと解ってるから皆さん持たないのかな〜
音は良いのにね。
多分恐怖感から?爆笑
ありがとうごさいます。
プレクさん
あちゃ〜f^_^; 痛いことを…。
今は、良きパパです。
今回バナナを皆さんに調べてもらったのは、今低域側裸線。
昨夜 結線外れてアンプがフリーズ。
急に止まったから熱でパワーアンプがパンクしたかと。マジ冷や汗焦りました。
バナナは厳密に言うと??だけど低域側だから良いかと思い。。。
書込番号:10946652
6点



ローンウルフさん
>昨夜 結線外れてアンプがフリーズ。
>急に止まったから熱でパワーアンプがパンクしたかと。マジ冷や汗焦りました。
これは肝を冷やしますよ。
危ない、危ない、焼いちゃったらおしまいですよ。
お気をつけあそばせ。
>使われてますね〜。 子物 大物アクセサリー
最近はデジタルと電源系に電線病細胞が転移しておりますが、
一頃はSPケーブルの端末処理で発作を起こしておりました(爆)
オヤイデさんのSRBN、ヨッシー441さんご紹介のGOLDMUNDも使ってましたし、
フルテックのバナナのブレードと同系のハンダ止めタイプとかもね。
書込番号:10948288
5点

皆さん、おはようございます。
ローンウルフさんへ
てへ☆
あら、裸?…ってここで止めるなって?^^;
結線が外れるというのはちょっと…orz
書込番号:10949030
7点

機械の結線
人間の血栓
どちらも危ないですね〜(;^_^A
書込番号:10949443
6点

おはようごさいます。
最近目が悪く、衰えたかどうか。
スピーカーターミナルの穴に入れたつもりが×。。汗
結局、差し込み甘い(巧く入ってない)マイナス端子がプラスに触れて爆発炎上ストップ。。
眼鏡買わないといけない年齢になりました。
今日帰宅したら、芯線皮剥きセットアップしようかと。
コンポからスピーカーケーブル取り外しだね! 面倒くさ(>_<)
書込番号:10949499
6点

三奈さん
こんにちは(^3^)/
オダギリジョーです。
昨日は徹夜明けで死亡してました。(*_*)
draさん
そのニコっになんだかかなりの期待を^^;
鬼さん
暗号解読不能の為、至急現金送れ(-。-)y-~
ウッフンさん
ところで、バナナプラグって自分でピースカケーブルに付けるものなんすか?それとも最初からバナナプラグケーブルなるものを購入してるんですか?
超ビギナー質問ですいませんばいm(__)m
あっ、因みにバナナはピンクですばい!(-。-)y-~
りんく帝王へなろオヤジさん
たまには携帯リンクをお願いしますだ(^3^)/(爆)
とんかつ王子さん
さすが、シェフばいね!
鬼さんが、プレクさんはいつも口に何か入っていてモゴモゴ言ってましたって…あっ
書込番号:10949967
5点

ディィガさん>
バナナプラグとは…
スピーカー端子とスピーカーケーブルを繋ぐ物だす
勿論、アンプ側・スピーカー側がバナナプラグ対応になってないと、使えませんが…
書込番号:10950061
6点

兄貴!
あざーす!
ん?て事は我が家の坊主はバナナ作れないから駄目!?
プラグとケーブルは自分でくっ付けるの?
いまいちイメージがわからない(*_*)
書込番号:10950075
4点

ディィガさん>
バナナプラグとケーブルは自分で繋ぎます
繋ぎ方は…
1.セットスクリューで固定する方法
2.半田付する方法
3.ネジ式で固定する方法(1とは異なります)
4.バネ式でケーブルを挟みこむ方法
など、色々ありまする…
ディィガさんが使用してる坊主がバナナプラグ対応になってるかは、型番が分からないと不明です…
ちなみに、私のスピーカーはバナナプラグ非対応なのでアンプ側のみ使用してます
ボソ…
使って無いバナナプラグ有りますから、今度、差し上げましょうか?(安物ですけど…)
では、雪国?へ出張中に書き込みです
書込番号:10950104
8点

こんにちは〜
散歩さん
またまたフォローありがとうです。
さとパパさん
血栓? あちゃ
デーガさん
ピンクバナナ?。さらにビックリ( ̄○ ̄;)
サンウくんは
裸芯棒を穴に入れるは得意かも?(謎
書込番号:10950461
6点

こんにちは♪
(^-^)
バナナプラグのメリットってなんですか?
音が良くなるんですか?
ディィガさん、この前骨折したのピンクのバナナ・・(略 爆
(^o^;
書込番号:10950606
7点

ディィガさん
SPケーブルの端末の処理について研究スレを立てたんですよ、実は(^_^)
CARDASのバナナプラグの写真もそっちにアップしたものです。
参考になることもあると思いますよ。
一度、覗いてみて下さい。
by 電飾魔神
『改めて考えたい、切売りSPケーブルの端末処理』
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8976084/
書込番号:10950645
7点

ウチもバナナ対応SPなんですが、そのままケーブルを巻きつけてます(笑
やっぱ変えたほうが良いのかな?
ディィガ大将のバナナがピンク?
んなアホな。。。ドドメ色の右曲がりですバイ。
大将は歴戦の猛者ですぞ!
書込番号:10950656
6点

1727さん!
>バナナプラグのメリットってなんですか?
多分、視覚的効果(笑
マニアっぽく見える(笑
かちゃかちゃいわして、回して接続などしてたら、通っぽく自分を感じる(笑
スミマセン、ボクにも良くわからんとです。。。
書込番号:10950694
6点

皆さん、こんにちは(^^)
本日は雪国?へ出張にきたけど、早めに仕事が終わったので
もうホテルに戻りました
今日の内に帰京しても良いんだけど、飛行機のチケットが
本日のフライトだとキャンセル待ちなので、素直に
宿泊します・・・・・・
まっ
どうせ宿泊出張の予定だから問題無し?・・・かな(^^;
ディィガさん>
バナナプラグの件、私の拙い説明で分かりましたか(^^ゞ
ローンウルフさん>
えっ(^^;
フォローって(^^ゞ
私みたいな素人の説明で大丈夫ですかねf^^;
1727さん>
バナナプラグのメリットですか・・・・・
私の場合だと
1.アンプ側のスピーカー端子間が狭い(特にAVアンプだと顕著)ので
バイワイヤ・バイアンプ接続の時、バナナプラグが有ると楽です
2.スピーカーケーブルを交換する時、1に記載している理由で
比較的、楽です・・・
って、こんな感じですかねf^^;
人によっては、バナナプラグ・Yラグなどは、逆に音質悪化を懸念される方も
いらっしゃいますから、メリット・デメリットは各々の環境次第かと・・・
※高価なプラグだと大丈夫だと思いますけど?
ちなみに私が現在使用しているバナナプラグはFURUTECHのFP-202です
※あまり高価じゃ無いです(^^;)(;^^)
以前使用していた、もっと安い奴は・・・(ぁ
書込番号:10950697
7点

東京帰りのナウい鬼さん、思慮さん方のイケてるファッション指導を受けて、さぞかしQ衆のギャルにモテモテで困ったさんでしょうね。
(^o^;
今redさんのスレをチラ見していました。
勉強になります。
(。・ω・。)
redさん、ありがといございますね〜♪
(^-^)
書込番号:10950753
6点

1727さん
バナナプラグの利点は
・ちゃちな端子(狭い,小さい)でもふっといケーブルが使える
・ちゃちな端子でふっといケーブルを使った場合にはずれることを防止
・抜き差しが楽
弊害は
・バナナプラグの材質が音に乗るために音質に影響を与える
です。
我が家では,7chにした際に,AVアンプのちゃちい端子からよくケーブルが抜けてしまっていちいち裏に回って接続し直すのが面倒になったので,接続確保の観点からバナナプラグを導入しました。
結果,やや響くようになってしまいました。
ま,変えた直後には気になりましたが,時間が経ったら慣れました(笑)
書込番号:10950784
7点

おっと今日はバナナの日てすね〜。
バナナ Yラグ 裸芯線。 適材適所で使っていけば良いあるよ?
音質の評価は、端子のメッキの種類でも変わります。
しかしAVアンプ背面スピーカー端子!
私はAV入門当時 裸線で一本一本繋ぎました。。極小スペースのためチョンボ繰り返しで最終的にバナナにしましたね。
私はスピーカーターミナルの結線は、Yラグ奨励ですが音質変化の度合いは曖昧で、ドチラ様でもですね。
redさん
『スピーカーケーブル端末処理』
沢山のご意見番、揚々なメンバーが登場してますね。
例のB師も…。(笑)
私はまだロム専用だったからな〜〜。
書込番号:10950788
7点

散歩さん、素早いレスありがとうございます。
(^-^)
私のカキコが遅いためすれ違いになりました。
(^o^;
あっ!鬼さんのファッション伝導師思慮さんとウルフさんからも・・・・
フムフムなるほど!
素材によっても違うんだぁ。
φ(.. ) メモメモ・・と。
ありがとうございます!
(^-^)
書込番号:10950833
6点

兄貴
坊主は301MMなんで未対応です。
なのでアンプ側だけですかね?
アンプ側のピースカ端子の隙間が狭く付けづらいんですよ。^^;
やった、ラッキー(^3^)/
待っます。
ウッフンさん
確かにサウナくんはプロ級の使い手ばい!
1727さん
私が勝手に思ってるのは、接続の簡易さかな?
(爆)
だから、骨折してないって^^;
redさん
おぉ〜、あざーす!
さすがです。参考にさせてくださいませ。(^-^)v
さんちゃん
えっ?ピンクバナナは我が家のぬいぐるみの事ですがなにか?(爆)
(-。-)y-~
鬼さん
大漁、大漁♪(謎)
(^3^)/
浅はか先生
情報あざーす(^-^)v
響く?
私に違いがわかるのだろうか?
うぅ眠い…
書込番号:10950842
6点

バナナですか?
システム変更が楽とかですかね(;^_^A
私はそれさえ面倒に思うのと子供がいるので出来ないのでセレクターを使ってますが(^m^)
私には大正解でしたですはい(^ .^)y-~~~
あ〜昔は重力にも負けず反り立つ強い子でしたが...
今では重力に負け腹に圧されて(~ヘ~;)
書込番号:10950956
5点

皆さん、こんばんは(^^)
他の人も仰っておりますが、本日はバナナの日?(^^;
携帯から良く見てませんでしたが、redさんのスレを
PCから見たら、流石ですね・・・・・
私は先レスでも書いてますが、基本的に横着な人間なので
バナナを使ってますが、効果の程は・・・
まっ
所選、私は節穴クラブplatinum永久会員ですから・・・(^^;
オーディオとは関係無いですけど、私の仕事関係から
考察してみれば、電損率を考えれば、設置面積が多く
浮が無い事になり、更に電損率が一番少ない?(導電率)のは
Agの素材(purityが限り無く100%に近い物)になりますが
Ag単体は酸化率が高く、Ag oxideになれば別物・・・・・・・
なので、私にはAV関連の各種accessoryが“どれが良く(どの素材が良く)
どれが悪い(どの素材が悪い)”などは、分かりません(^^;)(;^^)
要は、使用する本人が、どれだけ満足して(価格・音質など)
どれをチョイスするかでは無いかと・・・・・・・
ボソ・・・
AVは趣味の世界なので、自分が満足すれば“高かろうが、安かろうが”
問題無いのではないかと・・・・・
書込番号:10951060
8点

散歩さん
そうなんですよね、Ag(銀)が伝導率はダントツのNo1なんですが、
その代わりに硫化(酸化)が酷いですよね〜。。。
空気中の窒素に反応して硫化するので、ケーブルでしたら保護されるので大丈夫ですが、
バナナにするにはロジウム等のメッキが必要ですよね。
でもワザワザ接合部にメッキするのも剥れる原因だし、やっぱりCu(銅)が良いのかな〜っと?
と、たまには真面目に書いてみました(笑
では、ボロが出る前に帰宅しま〜す♪
書込番号:10951119
7点

散歩さん、まったく同感ですばい!
自分が満足するのが、一番だから、人からの評価ってのは無しですね!
同じ金額でも、その物にたいする気持ち次第で、高くも感じるが、安くも感じる。
僕の自慢のバットマンフィギュアは、2.5諭吉ですが、僕には普通な感じですが、きっと興味が無い方に言わせれば、高い感じですねf^_^;
話がそれましたが、自分のペースで程よく楽しむのが趣味ってもんですね!
書込番号:10951121
7点

こんばんは〜
さんちゃん
まったく同感。
鬼さん
まったく同感。
散歩さん
まったく同感。
さとパパ
まったく同感(謎
デーガさん
まったく同感(え
書込番号:10951801
7点

皆さん、こんばんは(^^)
先程、書込みを終えてから、夕飯(呑み)に
出かけて、今ホテルに戻りました
さて、先程迄の流れとは、ちょっち?外れますが
呑みながら、思い出した事などを・・・・・
今年の冬は暖冬予報でしたけど(昨年10〜11月位の予報だと)
蓋を開けてみれば、結構寒いし雪が降るのも多いッス(>_<)
呑みながら思い出した事は、私がKUROを購入してクロの掲示板に
画像upした際、確か1727さんと、もう一方(忘れてしましました)が
我が家の設置場所について、冬場の結露を心配して頂いた事を
思い出しました
幸いにも、今のところクロ設置場所の直ぐ裏に有る出窓の結露は無く
結露による水害?は無事みたいですね(^^)v
今以上、寒い日になれば分かりませんけど、私が住んでいる近辺ですと、
最低気温が-1℃位まで下がれば、寒さの底を着いてる感じだと
思いますから、多分?大丈夫かな・・・・・・っと(^^;
1人居酒屋で、呑んでると、ふと“どうでも良い事”や“つまらない事”を
思い出す事が多々有り、そんな訳で、こんな事を書いてみました(^^;
さぁ〜って
風呂に入って、居酒屋の帰りにコンビニで買った、酎ハイと、
つまみでも呑み食いしよっと(^^ゞ
書込番号:10951886
9点

satoswii パパさんへ
人間の血戦も危ないですよ〜(ぁ
ディィガさんへ
んにゃ?シェフ?^^;
いえいえいえいえ、そんなものではございません…。。。
モゴモゴ言うのは近くで「口を開いたら殺す…」と脅す誰かが居た所為でして…(ぇ
書込番号:10952154
6点

こんばんは♪
(^-^)
散歩さん、そうでしたね。思い出しましたよ。
(^-^)
私より僅かに後に設置されたんでしたね(かっこいいお部屋の出窓でしたね)
散歩さんや他の方が言われていますがオーディオは自分の世界。
私はまだまだ初心者で、みなさんの指導を仰がないと方向さえわかりません。
サラウンドから始まってオーディオに興味を持つことが出来た[KURO]には感謝しつつも大変な沼にはまっちゃったなぁと思うこともありますが・・・・
もちろん、みなさんに出会えた事が一番の宝ですけどね〜♪
私も今PTAから帰ってきたところです。
お風呂に入ってKUROを観ながら税込525円のワインを嫁さんと飲みます。
これからが至福の時間です。
o(^-^)o
書込番号:10952311
7点

みなさん、おはようございます。
ディイガさん。
中州にいっていませんが。(^^♪
PTQごめんちゃい。
Draさん。
え、米子って、また海峡渡るの・・・
サトアキチャン。
だから泣かすには行っていないって。
亀レスごめんなさい。
<(_ _)>
鬼さん。
ごめんなさいね、連絡もせず。
14日福岡空港に入りそのまま佐賀へ直行でした。
二日間缶詰状態(@_@;)
15日夕方真っ直ぐ東京本社へ。
16日夕方やっと解放(^^♪
新宿のオーディオユニオンでB&W N800 視聴!!!
セパレートのプリアンプが150諭吉、コントロールアンプが70諭吉オーバー、CDPは50諭吉。
しかも全部中古の値段ですよ。
あ、肝心のN800は120諭吉でした。
ホルストの惑星を聞いてきました。もう少しえ寝落ち(-_-;)
いつか、必ず皆さんに会いにいきますからねぇ〜〜。
そのときは宜しくお願い致します。
(^^♪(^^)
書込番号:10954535
8点

みなさんこんにちは!
天空号さん!
ありゃ〜、かなり近くにいたんですね^^;
今度の大規模?オフ会は、天空号さんと、散歩さんに、照準合わせばい!
ほう!B&Wのお高いやつ聴いてきたんですね!
100諭吉オーバークラスは、とんでもないスケールの音がするんでしょうね!
え〜、私事ですが、おいらのKURO様が、パイオニアのサービスに連れられていきました。
代替機の500Aを置いていかれました。
今日の夜から、かぶりつきで、検証ばい!
え?何かあったんですかって?
どっちが黒いか検証しようと思いまして(激嘘
ずべて解決したら、追って報告します!
あ!そういえば、みなさん、KUROのパネルのお手入れどうしてますか?
ボクはまったく放ったらかしにしてまして、昨日、めがね拭きみたいなので、吹いたら、すごいホコリの量でした(爆
しかも、食事中に飛んだ、汁?とかがいっぱいついてた(笑
ほこりがつかないようにコーティングできないかなぁ。
あのパネルってガラスじゃないんですよね?
キズがつきそうで怖い。。。
書込番号:10955946
7点

もうバナナは終わったバイね(^m^)
散歩さんが1人で居酒屋ですか(^O^)
画になるばいね(^-^)
でも1人はヒットマンに狙われやすいんで気を付けてくださいm(__)m
天空号さん
佐賀に行かれたんですね、今度は熊本に来てくださいまし(^ .^)y-~~~
優しい目の馬さんがいますばい(^Q^)/^
書込番号:10955971
5点

鬼さん>
あれれ…
鬼さん邸のクロ、どうされたんですか?
何はともあれ、パイのサービスマンにドナドナ?されたクロが早く戻ってくる事を遠く関東の地より祈ってますm(__)m
あっ
勿論、保証期間中の対応(無償対応)なんですよね?
ちなみに、私がクロのパネル掃除に使ってるのは、maxellのクリーニングクロス(1,000円弱)とTDKのフラットTVクリーナ(値段忘れました)を使い分けて、使用してますよ(^^)
ボソ…
昨晩は、ご心配をおかけしたようで申し訳御座いませんでしたm(__)m (謎
書込番号:10956009
7点

鬼さん
ニアピン(^-^)
私はたま〜にハンディモップみたいなヤツでかる〜く優しくホコリを採ります。
たまには鼻水なんか飛んでるんで柔らかいコットンに水を浸して拭き付属のクロスで仕上げます(^O^)
参考になれば良いですが、早く無事にクロちゃんが帰ってくると良いですね。
書込番号:10956055
5点

サトパパさん!
やっぱり優しいお目目のお馬さん食べちゃいかんばい(号泣
散歩さん!
ありがとうございます!
実は、KUROに関しては、ドット欠け、輝点以外でも問い合わせが(略
追って報告しますね!
フラットテレビクリーナーとな!
これは良いことを聞いた!
買いにいきます!
謎は謎のまま。。。散歩さん的に言うと、”リドラー”!(笑
書込番号:10956073
7点

こんにちは♪
(^-^)
さとパパさんは熊本なんですね。
仕事で取引のある製材所が熊本で美味い芋焼酎をよく送ってもらいますばい。
(^-^)
鬼さん、KUROちゃんのパネルは単なるガラスじゃなかと。
汁もんなんかとんでもないばい。
やわらかなクロスでやさしく汚れを取り普段はクイックルワイパーみたいなハンディーモップでホコリをとるばいよ。
我が家のKUROちゃんはアースしてからパネルにはほこりがほとんどつかんよー。
(^-^)
スタンドとベゼルはひどいもんですが・・・
( -_-)
書込番号:10956084
6点

1727さん・・・・^^:
じつは、汚れがひどいとこは、ツバつけたティッシュで拭きました^^;
やっぱりお手入れは大切ですばい。。。
ベゼルの汚れだったら負けんばい!(爆
大切なKURO様なんで、もっと大切にします。。。
書込番号:10956119
7点

散歩さん、マクセルのクリーナは乾式です?湿式です?
私は湿式を持っているんですが怖くて使っていないんです。
(・・;)
ですからクロスで落ちないタバコのヤニが付くのがいやで普段は居間は禁煙。
ホームシアターパーティーの時もタバコの煙がKUROちゃんにいかないように扇風機を部屋の外に向けてまわしていました。
(^o^;
書込番号:10956143
6点

お疲れさま
鬼さん
ふん?KURO点検?
散歩さん
お手入れ素晴らしい。性格出てます。
今度私の液晶も掃除宜しく。
さとパパさん
熊本?
天草姫戸に数回。
城近くのヒルトンホテルだっけ?
壁が薄い。爆
1727さん。
ドチラ住み?
そうだバナナネタ切れたので。
この前の銀座オーディオSHOPで聴いたブツの感想を後で。
書込番号:10956159
8点

ううう、平然とおいらKUROの前でたばこ吸ってる(ToT)
ボクはなんて、KUROにむごい事ばっかしてたのか。。。
ウルフさん!
お!銀座のショップとな!
どんな機器か興味ありありばい!
書込番号:10956178
6点

さんぽさん。
え、TDKのヤツで拭いていますぅ?
以前にも600A板でも話題になりましたが、大半の方が怖くて使用していませんでした。
初めてです。
で、どうです。力加減とか微妙なんでしょうか?
ここで紹介されたのは、埃対策として、除電ブラシや、静電気防止の快適水 でした。
除電ブラシはたっかーいヤツでした。
きになるぅ〜〜
ではでは。
(@_@;)(^^)
書込番号:10956200
7点

鬼さん。
こちらですよ。
除電ブラシはCDやBDの記録面に使用しています。
効果は・・・・・
節穴ですが、何か。 (ぁっ
除電ブラシ
http://www.audiounion.jp/ct/detail/new/24687/
快適水
http://www.sio-mall.com/shop/category/category.aspx?category=10000101
書込番号:10956254
5点

SHOPの話の前に。
東京銀座のお姉さん。
やはり高級クラブ 高級ブティック&デパートがあるせいか。
セレブお姉さんが沢山いますね。着てる洋服が違う化粧が違う(笑)品が違う?(謎
渋 宿 袋のオネェチャンとはチト違いますね。。
ま 金がかかりそうで趣味ではありませんが一度くらい銀座クラブで呑みたいかも。。
因みにお代の請求はデーガさんかredさんに回します。
プレクさんがええかね
この際払ってくれるなら誰でも。
で会話はAVネタ!?(笑)
書込番号:10956267
6点

天空号さん!
ありがとうございます!
ブラシはけっこうなお値段ですね^^;
快適水だったら買える!
快適水をパネルにシュシュッとすれば良いんですかね?
あの忌わしきほこりをどうにかしたい!
書込番号:10956297
4点

皆さん、こんばんは(^^)
今日は(今日も)ちょっち?ズルしたので、家に到着・・・
1727さん>
TDKのは、乾式と湿式両方持ってます
普段の手入れは
1.maxellのクリーニングクロスで拭く
2.maxellのクリーニングクロスが汚れたら手洗いするので
その時、TDKの乾式を使う
3.年末大掃除の時、湿式を1回使用・・・
湿式を使用後、maxellのクリーニングクロスで再度、軽く拭く
って感じで、maxellのクリーニングクロスを1番使用してます
湿式のは、ローラー部分に1〜2滴程、クリーニング液を垂らして
薄ぅ〜く、そして軽ぅ〜く延す様に使いましたね
多分、50インチ位だったら、もっとクリーニング液を使用するんでしょうけど
私が使用した時は1〜2滴程度で十分でした
あっ
ちなみに、私はヘビースモーカーなので、クロが有る部屋でも
平気でタバコを吸いますねf^^;
鬼さん>
埃は、仕方ない?ですよ(^^;
でも、私もアースを取ってるので、パネルには
あまり埃は着かないかな?
ベゼル部分は・・・
同じように、埃が溜まりますねf^^;
天空号さん>
「で、どうです。力加減とか微妙なんでしょうか?」
↑
力加減って・・・(^^;
TDKのはローラー式なので、パネルに軽くあて
動かせば良いのでは?
快適水って(中身って)D.I water(脱イオン水)ですか?
書込番号:10956404
6点

こんばんは♪
(^-^)
鬼さん、KUROちゃんの前でタバコ吸っちゃあだめ出汁!
散歩さんまで・・・
(・・;)
きっとディィガさんもKUROちゃんの前で
(^ .^)y-~~~
(´ω`)
ウルフさん、私は岐阜のサファリパークの中に住んでいます。
無料でいろんな動物がみられますよ♪
(^o^;
書込番号:10956574
5点

散歩さん。
う〜〜ん、びびってます。
そんなにびびる必要はないっすかぁ?
う〜〜NNNNNN........
(-_-;)
書込番号:10956590
5点

皆さん、こんばんは。
食事も終わってマッタリタイムです。
先ほどご説明しました銀座オーディオショップの試聴
プレーヤー → トライゴン
アンプ → オクターブV80SE
スピーカー → mark-daniel
一番の目的がLinnのライントランスです。
初めて聞いた感想ですがライントランスをプレーヤーとアンプの間に
繋いだところ音が前にでる濃い感じですね。
はっきりと違いがでました。
以前の私が使っていたアンプ505uにクリーン電源を繋いだ感じ。
肉厚になった感じですね。
値段も値段ですが確かにLinnが製作した製品は間違いないかも(売れてます)
オクターブV80SEのプリメインですが、発売当時、数々のオーディオ雑誌の賞を
総なめした製品です。
私なりの感想はA級玉アンプのような暖色系の色ではないですね。
どちらかというと解像度重視でワイドレンジな現代アンプの代表のような音です。
ショップ店員さんいわくATC50SL-Uを鳴らせるくらいだから相当な馬力のある
アンプかと思いますね。
因みに日本のアンプのような緻密で繊細感のある音ではなかったですね。
悪く言えば大雑把な音とでもいいましょうか・・。
アンプ・スピーカーは別としてLinnのライントランスは手に入れたい商品ですね。
後でライントランスの詳しい説明はredfoderaさんに構造等聞いてもらえたらと思います。
http://www.linn.jp/pdf/PURiFi.pdf
http://www.fuhlen.jp/octave/pdf/v40se_jan.pdf
http://www.mark-daniel.jp/products.html
書込番号:10956737
5点

ふう、やっと今日の会議終わって帰宅中(*_*)
お散歩の兄貴
乙!
さんちゃん
乙!
鬼さん
乙!
ウッフンさん
銀座♪
とんかつ王子さん
おっ!
1727さん
私、蛍属…
天空号さん
親不孝?
さとパパちゃん
乙!
直江さん
そろそろなんかおくれ!
redさん
ざす!
でわ、また!
書込番号:10956884
6点

ディィガさん
乙!
では 又〜〜〜〜〜〜〜〜!!! (爆)
書込番号:10956898
7点

みなさんこんばんみ〜
相変わらずPTQは熱いですね〜!
○redさん
本日ケーブル到着、で加工に入ろうかと
これで良いんでしょうか?
画像上
シールドは切り取り、でこっちがアンプ側ですか?
画像下
シールドと一緒に撚り込み、でこっちがプレーヤー側ですか?
書込番号:10957042
5点

ヨッシー441さん
結線と方向はヨッシー441さんが加工した状態で合ってます。
気になるのはシールドとCOLDをくっつけた方、太すぎてプラグ内に収まらないかも?
シールドは1周分を使う必要ありません。
ある程度切り離して細くして、まとめやすくした方が宜しいかと。
書込番号:10957170
6点

皆さん、こんばんは(^^)
1727さん>
てへっ・・・(^^ゞ
まぁ確かに、タバコの煙は、クロだけじゃ無く、その他
AV機器等にも、悪影響ですよねぇ〜(^^;)(;^^)
でも
タバコを吸う事も私の中では、生活の一部なので
クロ・その他AV機器の為に我慢するのは・・・(^^;
そもそも、クロやAV機器は、自分自身の趣味(楽しみ)の為に
購入したので、その中で禁煙は出来ないッスf^^;
あっ
でも
他人の家(禁煙の家)や禁煙スペースでは、タバコ吸いませんよ(^^ゞ
ボソ・・・
良く欧米人達に「えっ君はタバコを吸うのかい?信じられないよ」などと
言われますけどね(>.<)y-~
天空号さん>
まぁパネルの掃除は、自己責任となるので、不安が有るのでしたら
TDKのを使用しない方が良いかも知れませんね
何か有ったら(不具合など有ったら)私の方で責任は取れませんし・・・
ディィガさん>
バナナプラグは、今後Q州大陸へ上陸する際に持って行きます
んっ?
でも、次にQ州行くのって何時だろうf^^;
それとも送りますか?
送るんだったら、送り先を鳩で連絡してちょ
では
書込番号:10957203
7点

1727さん
岐阜と言えば高橋尚子。
岐阜と言えば、明智光秀?違うか。
岐阜と言えば名古屋の隣?
岐阜と言えば。。ヒルトンホテル。壁が薄い爆。
浅はか(偽
書込番号:10957238
7点

こんばんは
響く鬼さん:KURO早く完治して、復帰できますように。
redfoderaさん:リンク見ました。 まだ、電線病が軽い頃だったのでしょうか?
エソテリックからは、高〜い電源ケーブルが発表になりましたね。
1727さん>\525ワイン
私も、今日A.O.C "Cote de Duras" と "Bergerac" を同額で、仕入れてきましたが
伴侶とのラブ・ラブはぁ。。。。(泣 そうそう、先日近所で狸を見ました。
天空号さん:ここだけの話ですが、アニキのチャ−ムポイントは、足袋でっせ。
ローンウルフさん:銀座レポありがとうございます。 Linnにライン・トランスがあったんですね。
3D-TV:眼鏡が必須なら、有機EL/液晶の眼鏡版でいいのでは?(浅薄デス
書込番号:10957481
7点

○redさん
まいどご教示ありがとうございます。
では頑張って作ってみます!
書込番号:10957550
4点

draさん
例の銀座の女? 了解しました。お一人紹介します。でも高いよ。爆
しかし
LINNは、良かったね。音の好みは主観だから適当に聞いてで良いですが、マジ変わります。
多分同価格帯のダックよりエエかも。。
書込番号:10957651
5点

dra1964さん
>リンク見ました。
>まだ、電線病が軽い頃だったのでしょうか?
既に工具類はイッチョマエでしたが「自作ケーブル純情派」だった頃ですね。
市販品のオークションでポチが増えたのはDACを漁り始めたのと同じで昨年途中からでしょうか。
自分で立てたデジタルケーブルのスレでデジタルケーブル収集の深みにハマりました。
昨年の3月頃はRCA/BNC、XLR、OPTを合わせてもまだ10点も無かったのに、
この1年足らずで40点を超えて50点に手が届く勢いで今日も2アイテム届きました(爆)
カキコミNo.[9209759]
>エソテリックからは、高〜い電源ケーブルが発表になりましたね。
電線はあくまで電線として考える様に努めておりますし、
勝負ケーブルみたいなものは、極力、目に触れない様にしております(苦笑)
アイテムの単価が数万円を超えるなら、いっそDACの上積みに走っちゃいます。
ヨッシー441さん
もうひとつ、お伝えすることが・・・
プラグに結線した後ですが、念のため絶縁テープを細く切って、
プラグ内でCOLDとHOTが接触しないようにお互いに養生すると安心ですよ。
書込番号:10957805
7点

ローンウルフさんへ
私よりローンウルフさんの方がお金ありますから、ちゃ〜んと奢っていただきます♪
1727さんへ
岐阜と言えば?
マイクロソフトのお馬鹿変換「岐阜とセット」でしょう!(ぁ
書込番号:10957892
7点

ローンウルフさん
LINNのライントランスを試聴されたんですね。
大好物のアイテムゆえに「余裕ができたら欲しいよ」リストには入れてますが、
試聴するとまず間違いなく買う算段をしてしまうので避けてます(苦笑)
構造的に説明と言われても、よく判ってません(爆)
平たく言うと1:1の入出力比で作ったトランスを使った高周波ノイズ除去フィルターです。
音声信号をトランスを通すことでアイソレートして信号を精製し直してるはずですが、
トランスが大きな抵抗そのものなのでフィルターとして機能する関係で音調が変化するはずです。
トゲトゲしさが減ってくる傾向があると思ってます。
最短経路の信号伝送を理想にされている方にはただの邪魔者ですよ(爆)
ちなみに当方は比較的お値頃なライントランスを2つほど使ってます。
ご興味のある方はこちらを・・・
ってパターンで過去にヨッシー441さんを陥れてしまいました(脂汗)
気になる方、用心してご覧下さい。
『退行現象がクセになる・・・デジタル・ライントランス』
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8819370/
書込番号:10958061
6点

redfoderaさんへ
あれ?ライントランスネタは私も参戦すべきだった?^^;
…ま、いっか、今更だし…(ぁ
書込番号:10958602
7点

坂本教授大絶賛のSP?
http://www.paradiserecords.net/proaudio/pages/musik.html
http://www.ballad.co.jp/
書込番号:10959042
2点

へなろの世界?
欧米との交流盛ん、世界でも数少ない植民地にならなかった国 だからナニ
http://www.sawadee-shop.com/music/index2.html
書込番号:10959080
2点

ローンウルフさん
Aクラスアンプ導入後ですからあえて避けたかもしれませんが、
ATCのプリメインってお聴きになりませんでしたか?
ATCを使役する方、皆さん気になる製品ではないかと思うのですが。
http://www.soundcreate.co.jp/cgi-bin3/sfs6_diary/sfs6_diary.cgi?action=article&year=2009&month=11&day=29&mynum=233
書込番号:10959559
4点

おはよう
redさん
えっとATCのプリメイン。
ハイエンドショーで少し。スピーカーSCM19。
角がない少し暖色系。ヘーゲルのような涼しい解像度系の音じゃないです。
このアンプ 120Vまたは220Vで鳴らせるなら面白いアンプかもです。
あまりSHOPでデモしてないらしい。
池袋のエリクトリでは、視聴が出来ると。
SNや精細感なら日本のアンプの方が向いてるかもです。
営業マンに聞くとアキュのE450やラックス509uを意識た値段設定にとも言ってましたね。
元々アクティブスピーカーのメーカーだしアンプの音作りのノウハウはあるのではと思いますね。
エリクトリのお偉いさんに聞くとATCのスピーカーは、アキュのような涼しい系よりラックスマンや暖色系A級を基本に音合わせをしてるらしい。
書込番号:10959643
4点

皆様こんにちわ!!
久々に覗いたら・・・
近藤君!!ウルフ君! 起立!!! 近藤君!起立するパーツが違う〜!(爆)(V)o¥o(V)
最近 ドーピング剤を手に・・(爆) あ!近藤さんに送らなくちゃ(V)o¥o(V)
ウルフ兄貴も試してみますか!?(爆汗)
書込番号:10959726
5点

三奈さん
おはようございます!
沢田研二です。(-。-)y-~
お散歩の兄貴
あざーす!
どっちでもよかですよ。
一応鳩飛ばしておきます。まさか、ブツに血のりがあったりしませんよね。
( ̄▽ ̄;)
ウッフンさん
壁薄がお好み焼き?(爆)
draさん
タヌキ?
たまに高速道路でお亡くなりに^^;
ヨッシー
乙!いち!
redさん
会社にPC用の電撃タップ、電撃ケーブル、LANケーブル等がゴロゴロ有りますがこいつらはオーディオ用に交換して効果があるものでしょうか?
とんかつさん
乙!に!
へなろオヤジさん
乙!さん!
サウナくん
是非ともm(__)m
新作とご一緒に(爆)
だぁぁぁ〜
以上、会社のトイレより
書込番号:10959798
5点

ディィガさん
>会社にPC用の電撃タップ、電撃ケーブル、LANケーブル等がゴロゴロ有りますが
>こいつらはオーディオ用に交換して効果があるものでしょうか?
もちろん使えます。
そもそもオーディオ用なんて括りが可笑しい(^_^)
ただしクオリティと素材、音調変化と効果、
使ってどう感じるかは分かりません。
ゆえにオカルトという話はあながち的外れとも言えません。
書込番号:10959868
6点

redさん
ありがとうございました。使ってみてどう感じるかって事ですね。
とりあえず、こっそりパクるか(-。-)y-~
書込番号:10959915
4点

おっと
ここにサンウ君。コンドーデーガさんまで登場。
ドーピング剤?
いや何時も持参してます、いつナンドキあるか。(謎
因みにバイより、巨人さんの方が副作用がないらしい^_^;。
あ、サトアキ御大に是非進呈。
それとコンドー友の会のオフ会は? (笑)
あ皆さん失礼すました。m(_ _)m
書込番号:10960073
5点

ウッフンさん
あれ以来、反応無しの為おそらく闇の中へ(*_*)謎
しょうがないからウッフンさんと乱○オフ会するしか…(爆)
で、巨人とわ?
ください!!( ̄▽ ̄;)
書込番号:10960139
5点


思慮さ〜ん
はい!どぞ!
9800SE
http://shop.avac-used.com/i-shop/product.pasp?cm_id=191818&cm_large_cd=19&to=pr
書込番号:10960570
5点

浅薄さ〜ん。。。
破格のお値段ばい!
エラックのFS248と聞き比べしたいとこです。。。
やはりこの価格帯だと外国製の方が良いような気が(あ
ありがとうございます!
書込番号:10960597
5点

連投すまん!
ウルフさん・・・・あまりにも深すぎて、そのメーカーがわからない(爆
ウルフさんはいったいどんなすごいシステムで聴いてるのか(−o−;
え〜、今、うちにKUROの代替機があるんですが、滅多に見れないシールを貼ってあったんでアップします(笑
それとロットがなんと2桁!
書込番号:10960652
7点

こんにちは♪
(^^)
ウルフさん、岐阜といえばダジャレ王 野口五郎
今でいえば綾瀬はるかちゃんかな? 岡田奈々
も忘れてはいけません
(^^;
draさんA.O.Cワインですか! おフランスの上質ワインですね。
たま〜にいただきます。
(^^;
でも一昔前なら2000円ぐらい出さないと買えなかった味が
今は525円で味わえるようになったのは嬉しいことですね。
(^^)
いろんなプレイがとっても好きさん、岐阜県の形って
仮面の忍者赤影に出てくる金目像の肩から上に似てません?
(^^;
書込番号:10960993
5点

乙!
菅原文太っす!
1727さん
金目像?
思い出せん( ̄▽ ̄;)
書込番号:10961007
5点

こんばんは〜
1727さん
おっと赤影?
プレクさん知ってるかな?
死神博士は解るでしょ?
ショッカーとか?(≧ε≦)
鬼さん
うちのシステム?
まだまだ。
BDプレーヤー持ってないし、AVアンプも古い。
一つ言えるのは、高い位置の壁の奥から人の声(謎
因みにKUROは、買い換え修理?
書込番号:10961044
5点

1727さん>
岐阜県で思い出すことは…
1.提灯
2.鮎の甘露煮
3.温泉
……………
すいません、これ位しか思い出せませんm(__)m
ボソ…
実は妻方の親戚ですが、岐阜県に住んでます…
毎年「いつ我が家(岐阜の家)に遊びに来てくれるの?」って、言われてます…
もしかすると今年、岐阜県に行くかも(^^ゞ
書込番号:10961045
6点

みなさん、お久しぶりですm(__)m
もはや忘れてしまった方もいるかと思いますが、一応、初期からPTQ在籍のAi Contactです(^_^)v
かろうじて、ROMっていましたが、斜め読みも多くいわゆる浦島太郎です<(`^´)>
何々、デーガさんは実は小栗旬で819を買った?(古
鬼さんは江戸までの長旅?(古2
幻のスレまであったのですね?(古3
さて、顔を出さずに何をしてたかと言いますと、仕事も季節柄忙しい中、よりによってこの不景気のさ中に、ジョブチェンジを試みました(^_^;)
年齢的にも最後かと思い、これまでとは全くの異業種になりました新AI Contactです(^_^)v
将来的にはこれまでより多額の収入を見込んで、AVのための転職です(大嘘
そ
こ
で、
とりあえず、鬼さん、ディィガさん、来月中旬くらいにオフ会いかがでしょう?
もちろん、ボクも輪の中にいることを前提に!
ボクも一緒に酒をあおりながら、AVにガンプラに話をしたいんです(>_<)
もちろん、全国各地からの参加お待ちしてます!
突然ですが、みなさん、ご検討よろしくです♪
書込番号:10961117
9点

1727さん
岐阜と言えば県岐阜ですね(^-^)
甲子園 一回は見てみたいな〜(^O^)
そう言えば今日あたりフルテックからFLUX-50というノイズフィルターが発売されますね(^Q^)/^
興味津々なだけで買えませんがorz
書込番号:10961125
6点

お〜〜ニアピン(^O^)
Aiさんじゃないですか〜お元気で何よりですm(__)m
なになに天誅ですか〜いや転職ですね(;^_^A
PTQは私に続きAiさんまでも(^m^)
次ぎあたりディィガさんも(^ .^)y-~~~
良いですね来月のオフ会
賛成で〜す\(^O^)/
書込番号:10961156
7点

ええ〜、アイさん転職するの???
中洲でも有名だったのに〜(謎
まぁそれも人生、男には転機ってもんがあるんでチャンスかもですね。
アイさん、ガンバンビーよ♪
オフ会、オーライx2
たぶんデーガの大将が中洲の、いや、ちゃんと段取りするでしょう!
draさん、さとさん、キラッ♪
書込番号:10961184
7点

私も参加したいなぁ…
でも…
時期的に、ちょっち(かなり)厳しいかなぁ〜(>_<)
うっ…
集合日程、いつ頃決まりそうですか?
万が一の可能性に…
ボソ…
例えば3月の3連休の真ん中とかだったら、もしかして…
書込番号:10961205
8点

あら 初耳。
AIコンタクトさん。
はじめまして。 ウルフです。
去年夏前くらいから掲示板にてお笑いネタ役に徹してます。
今後とも宜しくです。。
あとオフ会? 私は夜の勉強会で(あ
書込番号:10961233
8点

みなさん、こんばんは。
散歩さん。
そうですね、了解です。
今度自己責任で、誰かにしてもらいます。^-^
redさん。
兄貴って?
ディィガさん。
その黄色い写真は、総務から言われているんです。
資産計上されていて、減価償却の対象だったりして・・・
1727さんネタですが、以前名古屋でプチオフしたとき、
とってもおいしい小籠包をご馳走になっちゃいました。
えへへ。
いいでしょ、そういうな仲なの。
あ、1727さんの奥さん超ぉ====ベッピンですから。
さんうくん、ABDネタは出さないように。
夜露四苦
ちょっとちがう?
ではでは。
(^^♪(^^)
書込番号:10961237
8点

皆様今晩は。
おお、アイさん!
久しブリブリです(^O^)
なんと、転職だすか!
頑張って下さいねo(^-^)o
オフ会………来月か〜
厳しいな〜(>_<)
書込番号:10961250
8点

みなさんこんばんみ〜
ケーブル自作ってます。
○redさん
さらなるアドバイスありがとござんす。
収縮チューブを小さく切って被せてみました。
芯線が細いので結構手間取りますね〜
慎重に剥いたつもりが何本か、、、あれって(汗)
まあいっか〜てな具合で(滝汗)
とりあえず3本+サブウーハー用7mの4本完成
残りまだ5本もある〜
今日は疲れたのでまた後日、完成はいつの事か〜?
本当はテスターとかで確認した方が良いのでしょうが持って無いし〜
ぶっつけ本番でつないでみるしかないか〜(激汗)
書込番号:10961265
8点

ウルフさん、ご丁寧にありがとうございます。
初絡みなんですかね?
常にROMってたこともあり、とても今さら他人とは・・・。です(^_^;)
いつも参考にさせてもらってます。
ここんとこ参加してなかっただけに、PTQ一番の素人ですが、よろしくお願いいたします♪
書込番号:10961279
8点

アイコンタクトさん、お久しぶりです。
天職コンプリート!おめでとうございます。
巷では、派遣村なる話題も一時期あった、この時期に大変でしたね。
嗚呼!
どこでもドアが欲しいなぁ・・・・
(^^)(^^)
書込番号:10961344
5点

花神さん、天空号さんありがとうございます(^_^;)
不景気ど真ん中で悩みましたが、年齢的にラストチャンス、そしてKEF iQ(いずれ)購入の為に、茨の道を選びました(嘘
とりあえず、内定もらえて一安心です。
頑張れば評価が給与に反映する会社なんで、がんばってKEFオーナー目指します!
書込番号:10961403
8点

こんばんは
花神さん、SKIツアーで滑り過ぎて大阪さん共々、跳んでしまってますね。 残念です(謎
Ai Contactさん:人脈つくりガンバって下さい。
私は来月は、娘の卒業式&引越し(3/22-24)の為かなり縛られています>< なんですよ、さんパンマンさん。
ヨッシー441さん:ふぁいと!
1727さん:未成年者は、呑んじゃアカンですって(爆 では今度、響く鬼さん秘蔵ワインを皆で一緒に・・・
書込番号:10961420
8点

draさん!
でわ、ルパンか、オーパスワンか、ロートシルトか、う〜ん♪DRCのエシェゾー逝きますか(笑
やっとコンタクトさんと、オーディオ試聴が出来るぞ!
KFFのIQ70?90?バスレフの穴が2個のやつ!
こうたろうらぶさん家で聴きましたが良いですな!
書込番号:10961462
7点

こんばんは♪
(^-^)
会議終了!
え〜っ?皆さん金目像しらないの
(・・;)
若いのね・・・・・
( -_-)
天空号さん、プチオフまたしたいですね!
私の嫁さん、そう見えました?
うれしいな♪
私もボソッと
すーっ
て〜ん〜くぅ〜ご〜ぉ〜さんのぉ〜おくさん〜めっちゃかわいい〜〜〜!!!
\(^O^)/
書込番号:10961781
6点

皆さん、こんばんみ!
にしきのあきらです。
皆さん
特になし!
アイさん
いきなりのサプライズ&転職?
いゃあびっくりどっきりメカ登場くらいびっくりしました!
とりあえず来月に向けてオフ会の準備ですね(^-^)v
兄貴!来ますよね?
(-。-)y-~
花さん
来るべし(-。-)y-~
その他の方々
来るべし来るべし
(-。-)y-~
(-。-)y-~
(-。-)y-~
中洲は…ニヤリ( ̄ー ̄)
書込番号:10961903
7点

Ai Contactさん
お久しぶりです! お帰りなさ〜〜〜〜〜い!
又これで 愛コンタクト?が・・・・(^o^)
就職戦線 厳しい中 内定獲得 おめでとうございます!
本当に厳しいです、当社も今 激動を向えてますが、お互い頑張りましょう!
でも 声 聞けた 良かったー!!!
書込番号:10962071
8点

皆様こんばんわ!!
ウルフ兄貴 巨人とは!? すごく気になります!!(>_<)
あ!オフ会は 中州か新宿のガールズのポールダンサーかハプニング・・のところで・・(爆)
近藤さん 副作用の覚悟があれば・・ 危ないので 巨人さんを仕入れたら・・
しばしのお待ちを(V)o¥o(V)
天空号兄貴 ABDネタじゃなくて・・ 近藤スレネタだす(汗)(;O;)
Ai Contactさん お久しぶりです!!!! 新しい門出頑張ってくださいね〜!!(^^)/
さっそくの オフ会は中州で!(^^)/
書込番号:10963613
5点

みなさんこんばんは(^^)/
思慮さん・ヨッシーさん
貼り付け乙!
鬼さん
パイは確か中国製ですよね!S3やS1を何度か拝ませて貰ってますが、
あの作りであの価格は国産では不可能だと思いますので
逆にCPはパイオニア有利かも知れませんよ〜?
まぁ、CPじゃなくて音色が一番大事弾ですけどね♪
Aiさん
ご無沙汰です(^^)/
転職乙!
ROM中にKEFがキン付くとか色々書いたけど(^^;
今は良い感じで鳴ってますよ(^^)v
って、おいらまだ買い替えの商品決まってないけどまだ狙ってる(^^;
サトパパさん
ノイズフィルター高杉(^^;
でも、カーボンボンカッコええな(^o^)
書込番号:10963693
6点

satoakichanさんって
腰パン、半ケツ、やっぱラッパーじゃん
風邪に注意
書込番号:10963897
4点

おはようございます。
のっぽさん
やっぱり高杉ますよね(笑)
しかしカーボンでカッコいいんですよね(^O^)
けどCDP買えるし…
あ!私あまり高いCDP狙ってません(^ .^)y-~~~
とりあえず身の丈にあった物で(^-^)
書込番号:10964017
5点

みなさんおはようございます(^^)/
サトパパさん
バイクに乗ってた頃はチタンよりカーボン巻きのマフラーが欲しかった(笑)
今の車のフロントグリルはカーボンです(^^)v
あの価格だと安いクリーン電源買えますからねぇ(^^;
CD-Pは音の入り口なんで結構変るますよ(^_-)-☆
音色も情報量も結構変りますのでご注意下さいね!
では♪
書込番号:10964463
5点

ん?べっぴん奥様が2人?^^;
satoswii パパさんへ
CDPよりDAC…(ボソ)。
書込番号:10964735
7点

皆さん、乙!
石原裕次郎です。
サウナくん
で、Q州いつ?
のっぽ早朝
アイさんがKEFから手を引いたら私が唾つけますんでよろぴく!(^^)/
因みに、単車ネタは東北にて…
オヤっさん
乙!
さとパパちゃん
乙!
とんかつ王子さん
コンド、ボウイの皿焼いてって言ったら怒る?
今かなりほすい^^;
書込番号:10964848
5点

みなさんこんにちは(^o^)/
プレクさん
やはりそう来たか(-.-;)
でもおいらのような素人には何に手を出したら良いか...
あっ、でもDACと言えばあの人が(ぁ)
ディィガさん
残念!
Aiさんの次はH氏が(笑)
あっ、バイクは東北か(^_^;)
ボウイ良いっすね♪
書込番号:10964889
5点

○red師匠
オクのワイワイデジケー拙者も入札してました。
まだすんごく価格の安い段階ででしたが!
頑張って落札して下さい。
書込番号:10964917
4点

のっぽ早朝
(T_T)
でわプーアンを(^^)/
書込番号:10964981
4点

ディィガさん
勿論一緒に狙われてますから(^_^;)
まぁ、おいらが次の決まる前に、二人が痺れ切らしてくれたらね(笑)
では♪
書込番号:10965002
4点

H氏
至急、牛たん送れ!
無理なら、KEF譲れ♪
(-。-)y-~
↑
のっぽ早朝
こんなんでよか?
因みに、次の狙いはやはりフォスかえ?
書込番号:10965042
4点

ディィガさん
あははf^_^;
次ですか?
現実的な価格だとフォス(G1302)より
ウィンアコ(T-3G)のが今は好きですね!
妄想ならCR-1(笑)
次がヨッシーさん一押しの木曾かな?
B&Wやディナ、ウルフさんのやつとかまだ聴いてみたいのが多いのでまだまだこれからです!
KEFも漸く不満減ったしね!
では♪
書込番号:10965087
4点

皆さん、こんにちは(^-^)/
ディィガさん
了解しました!KEFは譲りますよ(^O^)/
のっぽさんからIQ7を頂いたら私のIQ30をね( ̄∀ ̄)
裏のインシュ代わりに鼻○ソとか付いてますが許して下さい(`∀´)
書込番号:10965223
6点

お散歩さん
今度来られる時も例の物を大量に強奪してくるんですか(^m^)
プレクさん
招き猫DACですか〜(^o^;
draさん巻き髪でお待ちしてます(^m^)
私が巻き髪?ギャルが巻き髪どっちが(え
書込番号:10965411
5点

ヨッシー441さん
GOTHAMケーブル、良い感じで仕上がりそうじゃないですか。
使ってみてお好みに合えば何よりなんですが…もし違ったら(汗)
>オクのワイワイデジケー拙者も入札してました。
あれれ、ごめんなさい。
このXLRはすでに1本所有してますが2本あるとラインに転用できて便利かなと。
デジタルケーブルと電源ケーブルばっかり、落札履歴でまるわかりだったでしょ(爆)
ハンドルネームとIDが一緒なのは頭が悪る過ぎですね(滝汗)
とりあえず名前を売っとけば競り掛けてこないかも?
今のところ本命は別アイテムですけから、引っぱれたらラッキーぐらいの軽い気持ちです。
書込番号:10965475
4点

鬼さんバレました(笑)
しかしパンチでなくニグロですがね(^ .^)y-~~~
書込番号:10965495
5点

いや〜 参った参った皆さん。
スピーカー後ろ壁少しイラったら音が拡がり過ぎ。
音圧薄いような
スピーカーの調整はちゃんとしたしセンター定位は、ちゃんと出てるし狂いがないはずだけど〜。
薄いな〜。
下手にいらうもんじゃないな(≧ε≦)
皆さん一人言でした〜爆。
書込番号:10965769
5点

サトアキさん、サンウくんさん、のっぽさんどもです(^_^)v
のっぽさん、次は稼げる仕事なんで、そんな傷だらけのiQいらないっ!てボクが言わないように、大事に使ってて下さいね(贅沢
でわ、今日は辞める前に仕事が忙しいのでヽ(^。^)ノ
書込番号:10965831
6点

お!ウルフさん、奇遇ですな!
僕も昨日、スピーカーの位置をいじったり、部屋の角にある、左スピーカーの後ろにクッション入れたりしてました!
サトパパさんにもらったCDを聴いてて、あきらかに、右と左の音の届き方が違ったんで、突き詰めてました。
床の板の合わせ目をラインにして設置してますが、右のスピーカーが、左より、8センチも後ろのラインに合わせてましたf^_^;
今はセンターもばっちしばい!
書込番号:10965832
6点

皆さん、こんばんは(^^)
昨日の書込みで3月のオフ会?に参加したいと
書きましたが、今日会社で3月の予定を再確認したら・・・
やはり絶対無理でした・・・・・(>_<)
ん?
元々、お呼びじゃ無いって?
これは大変失礼しましたm(__)m
satoswii パパさん>
『今度来られる時も例の物を大量に強奪してくるんですか(^m^)』
↑
強奪って・・・( ̄▽ ̄;)
例の物ってANAの物ですよね?
あれは基本的にラウンジ内だけで、食べる物なので
本当はラウンジから持ち出し禁止なんですよf^^;
名前は書けませんが、芸能界の人で、あれを一度に大量に
取ったら、ラウンジのお姉さんに「お客様、そんなに取って
ラウンジ内で、全部食べられるのですか?これは、当ラウンジ内だけで
食べる物ですので、持ち出しはお断り致します」って注意されてるのを
見た事が有ります・・・・・( ̄○ ̄;)
あの芸能人・・・
他にも沢山ラウンジ内の物(ウェットナプキンなど)を自分の鞄に
入れてたから、さすがにチェック入ったんでしょう(;一_一)
ちなみに各所のラウンジ内は、いたる所に監視カメラが付いてます
その他、ラウンジ内だと、結構?celebrity(著名人)と言われる人達が
“あんな事や、こんな事”をしているのを、たまに?見かけます・・・
ボソ・・・
TVに出ている人って(芸能界だけじゃ無く)意外とセコイ人が多い・・・(ぁ
ディィガさん>
鳩の件、有難うです(謎
ボソ・・・
リクエストに応え、ムフフ画像を・・・(ぇ
あぁ〜
Ai Contactさんが召集令状を出した来月のオフ会・・・
ホント、行きたかったなぁ〜(T_T)
書込番号:10965920
8点

やれやれ仕事終わり。
鬼さん
スピーカーセッティング大事でっせい〜。
最近私は目も耳も悪く。(≧ε≦)
もちろん大事なところも反応がぁ(え
やっぱりドーピング必要か(謎。
書込番号:10966071
5点

ディィガさんへ
暴威?アリ×A♪
のっぽ1972さんへ
ふっふっふ…^^
satoswii パパさんへ
私は男色家じゃないってば^^;
書込番号:10967109
7点


皆さんおはようございます
今日はさんチャンが遊びに来てくれます〜
不慣れなパソコンですのでこの辺でバイチャ
書込番号:10968999
6点

おはようございます♪
(^-^)
さとパパさん、さんパンさんといっしょに・・・
って、なんだか桃色の匂いがするのは私だけ?
(^o^;
書込番号:10969031
6点

チャ〜ラ♪チャ〜ラ♪
チャ〜ラ♪桃色吐息♪
貴方に抱かれ〜て...
1727さん違いますよ(笑)
ただのプチプチ視聴会ですよ(^ .^)y-~~~
携帯にパソコン今だけ両刀使い(笑)
書込番号:10969064
5点

皆さん、こんばんは!
高橋大輔です(銅)
H氏
鼻○ソ
きたない(+_+)
お散歩の兄貴
また、ANA豆の袋をカモフラージュに例のブツを…
( ̄▽ ̄;)
ウッフンさん
私も一緒やで( ̄▽ ̄;)
あっ、ウッフンさん、鳩したいんですがどなたから聞いたらよかですか?
秘密のとんかつさん
ボウイ、オッケーなら鳩貰えますか?
1727さん
また、ピンクの話題を再燃かえ^^;
その他の皆さん
おっす!
今夜はかみさん仕事、子供達はお泊まりで一人。
録画爆音観放題ばい!
へへへっ、誰か遊びにくる!?(^^)/
書込番号:10971348
4点

ディィガさん
1人でエロんな事してるんですか(^m^)
独り身だとお邪魔するんっすが(^ .^)y-~~~
今度ディィガさんもうちに来る(^O^)
書込番号:10971401
5点

ディィガさん>
鳩飛ばしました
ボソ・・・
私が福岡在住なら、直ぐにディィガさん邸へ行けたのに・・・
ん?
私が訪問したら、一晩中、呑んだくれかぁ〜f^^;
書込番号:10971462
5点

オダギリジョーです さん
沢田研二さんです さん 菅原文太っす さん にしきのあきらです さん
石原裕次郎です さん 高橋大輔です(銅) さん
これで全部だよなー? 今の所 何しろこの芸能界! 名前が抜け挨拶しないと
後で袋叩きにあっちゃうので(^^)
その他 皆さん こんばんは! 巨人が欲しい 者です、ウルフさん 送って!!
>へへへっ、誰か遊びにくる!?(^^)/
天空号さん 一緒に 泣かすに 行こうよ(^^)/~~~
書込番号:10971567
5点

Oh! Oh! choked No 半ケツ won't No satoakichan ropes dope broke knows home・・・
全くもって、わけワカメでした。失礼へな
書込番号:10971622
4点

コンドー友の会の皆さん。こんばんは。
サトアキ名誉会長さん。例の巨人君ね了解です。
皆さん
以前紹介したリアルケーブルの電源ケーブル。
プリアンプに使いたいと思いましてヨドバシで取り扱いあるかどうか聞いてこうよかと。
私は全体的にハイスピードで癖のニュートラルケーブルを使ってますが、一本艶のあるケーブルもエエかなと。
購入したらレビューします。
コンドー友の会副会長のデーガさん
散歩さんに鳩きいて〜
散歩さん
宜しく(^O^)
書込番号:10971673
5点

日本のrapper
http://www.youtube.com/watch?v=mLl6RZyv8FM&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=F-aU9lFgVaw
http://www.youtube.com/watch?v=nfwdCZuargM
書込番号:10971889
5点

ウルフさん>
もう、ディィガさんには連絡済みです
ディィガさん>
鳩、届いてますよね?
書込番号:10972027
5点

ディィガさんへ
了解でーす^^
今日明日中に鳩出しま〜す。
書込番号:10972645
5点

さとパパちゃん
とりあえず、アルマゲドンと地球が静止する日を連続で行きました。
疲れた(*_*)
あにき
あにきと2人だったら…
( ̄▽ ̄;)
でもタバコはお外でね♪
鳩受け取りました。あざーす!(^^)/
さとあきちゃんさん
おっ、いきなり3月オフ参戦表明?
では、その時に一緒に巨人を…あ
おやじさん
英語?ブロレス?
チョークでロープブレイク!
ギブアップ?
ウッフンさん
あにきから鳩受け取りました。
返信ついでに巨人おくれ♪(^^)/
直江さん
スレ主狙ってんの?
(-。-)y-~
秘密のプレイ好きさん
なんと!オッケー?
鳩待ってまふ(^-^)v
書込番号:10972883
4点

デーガさん
高いよ。爆
てか無料で一粒鉄人28号。
明日有名試聴室に行ってきます。
本格モニターね。。
持っていくソフトは長淵、イーグルス、クランプトン、長淵、クィーン、ちあきなおみ、千昌夫、ぴんから兄弟、テレサ・テン、宇宙戦艦ヤマトテーマソング、セーラー服を脱がさないで、校歌。
書込番号:10973043
5点

皆様こんばんわ!!
ウルフ兄貴 僕も巨人欲しいだす・・・(●^o^●)
近藤さんから 鳩いいっすか!?(爆)
お!!!イーグルス、クランプトン、長渕、クィーン、ちあきなおみ、千昌夫、ぴんから兄弟、テレサ・テン、宇宙戦艦ヤマトテーマソング!!!!いいっすね!!!!
全部大好きです!!ぴんから兄弟は ノブ&フッキーさんの、ものまねが大好きです!(爆)
セーラー服を脱がさないでが試聴CDだとは以外で、校歌って・・CDあるんですか!?(滝汗)
近藤さん 福岡は 未だ未定で・・(汗) つーか 僕の場合平日ですよ〜(汗)
今の所 6月の下旬か7月に・・ と思っております(汗)
書込番号:10973612
5点

宮本笑里殿出演、題名のない音楽会
再放送、23:15〜 BS朝日
ミヒマルGT、ちょっと世代が違う気が・・・
17:00〜 BSフジ
書込番号:10973947
4点

おはようございます。
PTQがなんかに取りつかれてると思う今日この頃(笑)
さんちゃん昨日はお疲れさまでしたm(__)m
飲み物を出すのを忘れるくらい楽しかったです(笑)
また遊びに来て下さいね〜(^ .^)y-~~~
書込番号:10974512
5点

おはようございます♪
(^-^)
さとパパさん、さんパンさんも、物を口にするのを忘れるほどそんなに楽しかったですか!
何してたんすか〜
(・∀・)
キヤー恥ずかしい
(≧ω≦)
書込番号:10974688
6点

皆さんこんばんは〜
サンウ君
長淵聴いてきましたよ。
目の前がサウドステーション。
180°マノラマサウンド。
バーチャル的に後ろから声は出ませんでしたが。。(笑)
目の前に本人が。
酔えます。アドレナリンが出て今は少々疲れ気味ですね。
書込番号:10977252
4点

こんばんは 今日からポカポカ陽気の予報ですね。
へなろオヤジさん>G1 GIYA
来月、またAC2に行きますけど、何か確認等のリクエストありますかぁ?
ローンウルフさんへ P.T.Qにも、お城の写真を! オネガイ^^
書込番号:10978093
5点

ヒェ〜 祟りじゃ、呪いじゃ
AC2特になしでもないですが
このアンプの音の傾向を知りたいです。
http://blog.joshinweb.jp/ichinose/2010/01/nova-4360.html
書込番号:10978287
3点

draさん
なんと そろそろ寝ようかと言うときに。
前の画像に無い 左手スピーカー近くの棚どけて両再度広くなれば拡散対策します
テストしながらだから来月後半ね。
材料の木材2セットいるし小遣いピンチの嵐。 (T_T)
因みにホームオーディオ趣味の世界だしボチボチやね。。
遅くとも材料だけは来月確保。
多分普通に聞くぶんには、今でも人呼んで何だコリャは無いと思うだけどね〜
では おやすみ
書込番号:10978306
5点

皆さん、こんばんは。
ヨッシー441さん
GOTHAM GAC-4/1の制作の方は順調ですか?
&仕上がったセットでプレイバックされたのでしょうか?
根気のいる作業ですからなかなか大変なんですよね。
頑張って下さい。
実のところ使ってもらって印象が好ましくなかったらどうしようかドキドキしてます。
ちなみにWireWorldのGSV5-2はけっこうなお値段まで吊り上がったのでパスして、
先ほど本命の方を競ることなくすんなり落札させて頂きました(笑)
デジタルケーブル(特にXLR)はニーズが薄いので一部の人気アイテムを除けばゲットしやすいんです。
ついついポチ頻度が高くなって収集癖が炸裂してしまいます(爆)
今回はAETのORPHEUS DG110とTRANSEPARENT AES-1 Premiumの2アイテム。
AETはXLRデジタルが廃盤になってますから落札できてラッキーでした。
TRANSEPARENT、AETとも出品者がそれぞれ2本所有していて落札金額で譲ってくれるそうですが、
TRANSEPARENTはけっこうなお値段だったのでAETの方だけ2本で譲ってもらうつもりです。
それにしてもシコシコとデジタルケーブルばかり増殖させて何をするつもりなんでしょうか、私は(汗)
書込番号:10978556
4点

ハイハイ
本日の貼り付け逃げは、オヤジに買わせろ本です。
http://www.amazon.co.jp/FM%E9%9B%91%E8%AA%8C%E3%81%A8%E5%83%95%E3%82%89%E3%81%AE80%E5%B9%B4%E4%BB%A3-%E3%80%8EFM%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%80%8F%E9%9D%92%E6%98%A5%E8%A8%98-%E6%81%A9%E8%94%B5-%E8%8C%82/dp/4309271235/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1266785209&sr=8-1
オーディオ小僧の食い残しや僕らの80年代など・・・
書込番号:10979649
3点

皆様おはようございます!!
ウルフ兄貴 試聴、御疲れ様です!!!(^^)/
アドレナリンが出て今は少々疲れ気味ですね> これわかります!!!
音の壺にハマると 長渕さんを聴く時は拳上げを 堪えるのに必死になっちゃう自分がいますが・・(爆)
書込番号:10980320
2点

へなろオヤジさん
残念!
私はFMファン派だった!
長岡鉄三氏の名言としては「叩けば鳴る」。
叩くなよ,と突っ込んでいましたが,最近ようやく意味がわかってきた。。。
浅はかです。。。
書込番号:10980398
4点

皆さん、こんにちは(^^)/
ジャックバウアーです。24
ウッフンさん
なんとかタダでよろぴく!ぴんから兄弟いいっすね!
鳩は今日送りますね(^^)/
サウナくん
ずいぶん先になったね?
まぁ待ってます。(^-^)v
ちと苦言になるかもですが、去年いかにも長渕コンサート帰りとおぼしき軍団が私と同じ駅で降りた時の事ですが、ホーム禁煙にも関わらず電車降りるなりタバコをぶかぶかと…
モラルのなさを感じました。こうゆう輩を見ると悲しくなります。(T_T)
おやじさん
す!
さとパパちゃん
ん?取り付かれてる?
さとパパちゃんは巻き神に(爆)
1727さん
は、かわいい奥様と…
きゃっ⌒(ё)⌒
draさん
す!
redさん
す!
浅はか先生
す!
○秘大好きさん
鳩あざーす!
よろぴくお願いします。
m(__)m
書込番号:10980712
4点

ニイハウ〜ヌィハウ?
関東地方は快晴。
サンウ君。
全て放出、エクスタにて昇天(爆)。
因みに生ギターの音色だけに集中したらうちのもまぁええかなと。汗
皆さん
こうなったら生演奏やね。
コンドウデーガさん
一粒で2日(^_^;)。
最近どうも下の話になりがち、気を付けます。
書込番号:10980824
3点

近藤さん 長渕ファン・・(略)>これは 本当に申し訳ございません!!(>_<)
LIVE会場 中、外でも 本当に大!!問題になっております(>_<)
僕が参加する時は 仲間とゴミ拾いするんですが・・ 今後に向けて声を掛け合い対策していきたいと思います(>_<)
あ!時期が延びたのは・・ 小学校入学とかで 子供達3人の家庭訪問あったりしての時期に突入するので・・(汗) また時期見計らって検討しますね〜(^^)/
書込番号:10980831
3点

サウナくんへ
書き込みの後に気付きましたが、決して長渕ファンに特化した事ではありません。
最近の若者のマナーの低下を嘆いているのでした。
慎んでお詫びします。
m(__)m
書込番号:10980832
3点

ディィガさんへ
どう致しまして^^
ローンウルフさんへ
>こうなったら生演奏やね。
ん?バンド結成?(ぇ
チームKURO?(ぁ
それともチーム節穴?(ぉ
いや、チームオイタか…(マテ
書込番号:10980834
4点

みなさんこんにちは!
お!チームKUROバンドの話が復活!?
おいらまじで曲かきますよ!
作詞は無理ばってん荒川。。。
しかし、シンセの電源入れたら、内臓バッテリーが寿命だそうで。。。
ゴッホン=3
ええ、おいらのKUROはあさって帰ってくることになりました。。。
え〜、そもそも何故、メーカーに預かってもらったかというと、おいらのKUROの無信号状態での黒い状態に異常?を発見したからです。
その症状はというと、赤黒い膜?みたいのが、画面右上あたりに見えたのです。
20センチX20センチくらいの面積でしょうか、気になったら、もう気になって仕方なかったです。。。
そんで、PS3で曲を聴くときに、地球の映像を出せますよね、あれの映像のときも右上が真っ暗なとき、赤い感じだったんですよ。。。
パイオニアもサービスさんに預かって、確認していただいたとこ、確かに確認出来たとのことです。
実は、けっこうそういう、報告が、他の地域ではあったらしいとのことです。。。
この症状は、放電に問題があるらしく、調整だけで治るとのこと。。。
良かったぁ。。。
もし、「仕様です」って言われたら、どうしようかと思ってました。。。
あ!ちなみに、BDソフトとか観てても、暗いシーンだと見えてました。。。
書込番号:10981579
4点

みなさん こんばんは〜
今月発売のオーディオアクセサリー。
特集は、DAC。
redさん
良さげな製品紹介宜しくです。
私は、LINNのライントランス気になります。聞くと駄目ね。
昨日のオーディオコンサートホールも。
ところで次のパナソニックVT2は、値段もそこそこだし、良さげらしいね。
プレクさん
昔ギターくらいは、引いてましたが、、。
今は指が全然っす"(ノ><)ノ
書込番号:10981718
4点

響く鬼さんへ
赤が強かったんですかね…。
V系は赤が強いと4角付近が赤くなる現象があった様な…。
ローンウルフさんへ
じゃGt.はローンウルフさんですね(^w^)
私?Vo.を多少…。
後ろに回されたらどーしよ。。。
…ま、いっか、目立つの苦手だし…(ぇ
書込番号:10981750
5点

え〜前も話しましたが私はカスタネットでお願いしますm(__)m
サンウさん
さては狙いは女教師ですな(^m^)
ウルフさん二日も...だったら仕事もできんばい(笑)
1500AEはどう思いますか?SEの予定があるらしく処分価格になってますが(^o^;
書込番号:10981834
4点

satoswii パパさんへ
カスタネット…出番はいつだろう…(ぁ
処分価格はまた出るし…、本当に欲しい物を狙う方が…(ボソ)。
書込番号:10981841
3点

さとパパさん
そう 一粒で二度美味しい。 どっかで聞いたセリフ。
プレーヤーね
2000AEの方が厚みがある。
以前にも書きましたが、今の10万プレーヤー。 DACをバーブランを使ってる?せいかどうも似たり寄ったりな音。節穴だから仕方ない私ですが、どうも似てる。
2000番だけは 音が濃い。ハイスピード系ではないけど、ボーカルをシットリと聞くぶんには。何故こんな音にと!?
ま、待てばそのうち。。
書込番号:10981909
3点

露出プレイ大好きさん!!
最近、なかなか書き込みできる時間がなにので、プレイさんの縁側に遊びにいきます♪
えっまだ作ってない?
では、さよなら〜。。。
書込番号:10981922
3点


CDP DENON1650の新しい奴、チップは
旭化成でも使っちょりますかね 謎が謎を
書込番号:10981954
2点

ローンウルフさん
DAC特集、まで見てません。
ここのところ実売15万円前後でUSB入力対応が一気に増えてますね。
特集のメインはこのクラスとハイエンド系のDACなんでしょう、たぶん。
iPodを筆頭にDAPアイテムやPCストレージとの連携でニーズが高いし、
Cambridge-Audio、ONIX、PS-Audio、HEGEL、Benchmark辺りとかかな(^_^)
業務機扱いのBenchmarkは海外評価が高いから外圧みたいなもので、
ホームユースでも好意的に紹介されますが、
試聴した個人的な感想としては他は総じて面白味がなくて、
中途半端な鳴り方で別にどうでもいいいんじゃないって感じですね。
ついでに紹介されるであろうデジタルケーブルの方が気になりますね(爆)
ただ10万円超20万円未満のクラスだと業務ブランドの実力が抜けてますよ。
評価と人気ではおそらくBenchmarkのDAC1とそのUSB対応版新機種、
APOGEEのMiniDACとそのUSB対応機種が双璧扱いでしょう。
好みは別としてクオリティと完成度が高いことは間違いありません。
ちなみにへそ曲がりな当方はLAVRYのDA11を推薦させて頂きますけど(^_^)
書込番号:10982019
4点

逸品館にSPの見積もりをお願いしたら回答は↓
”お世話になっております。
弊社ではお問い合せ商品の在庫状況までのご案内が「お見積」と
させて頂いております。
ご検討の参考にして頂けましたら幸いかと存じます。
何卒よろしくお願い申し上げます。”
永遠に販売価格がワカランですわ、こりゃ
2ch.で騒いだろか
書込番号:10982052
4点

へなろオヤジさん
私も逸品館で取引したことありますが(新品,新古品),そんなメールはこなかった記憶が。
なんかの手違いでしょうか。
とりあえず今2chで騒ぐとお店に特定されるので(笑),電話で「いくら?」と聞くのがよろしいかと。
書込番号:10982131
4点

販売価格は、教えナ〜イ
従業員にムラ、ブレが大きくある様ですね。
オイラは売りたくないんだとね。
書込番号:10982171
4点

へなろオヤジさん、販売価格は教えない?
買うって言ったら教えてくれるってことですかね?
ガソリンスタンドで、価格表示代わりに゛大特価゛って表示してあるくらい、不安になりますなf^_^;
書込番号:10982197
4点

単なる体調不良でしょうか? または
特定のショップのみ販売好調では
地方のショップなどに問題が発生する(潰れる)懸念がありますので
販売制限をしてるとか。
まあ、このショップは忘れて、楽器でもポチりましょう へな
書込番号:10982268
6点

私も一品館←で逸品を。
中古スピーカー、中古アクセサリー。ユニオンの前は一品冠でしたね(笑)
もう 数年取引してませんが、たまにチラシが来ます。
特定商品は安いかな〜円高に反応即答したのこの逸品かもよ。
redさん
今回のアクセサリー。小型スピーカーにDAC、redさんが好みそうなアイテムが目白押し。
さっきのブツ 参考にします。
今日もアバックのチラシ。皆さんとこに来てません?
来月決算かい
書込番号:10982353
3点

へなろオヤジさん
[10981936] 紹介のの中の 黒 送ってチョウダイ!
昔 パールの 白ドラム だったので 今度は kuro? が欲しい!!!
書込番号:10982372
3点

へなろオヤジさん
逸品館のHPより↓
電話での問い合わせ大歓迎
ほとんどの「インターネットショップ」が連絡方法を「メール」に限っていますが、逸品館は基本的に「店頭販売を主体とするショップ」ですから、「お電話のお問い合わせ」を歓迎しています。アドバイスが必要な「品物選び」は、メールよりも迅速・確実で「生の声」・「スタッフの雰囲気」を感じられる「お電話でのお問い合わせ」をご利用下さい。
ってことなので,文句の一つもたれながら電話で確認するのがよろしいかと。
書込番号:10982408
5点

間接チッスさん?
これが欲しのでしゅか
http://item.rakuten.co.jp/merry-net/nk170a/
これでしょうか
http://item.rakuten.co.jp/merry-net/dr270-one/
書込番号:10982417
2点

天空号さん
A&W803Dが628000円
多分早期決着なら60万かも。
定価126万円。
803Sは448000円
定価84万円
中古
アバックにて。
書込番号:10982418
4点

思慮浅薄さん
完全に鮫ました。
今では、倹約出来ることを感謝してますので。
で、サトアキ先生
鳴らした事のある楽器を並べたててクラハイ
書込番号:10982468
3点

近所の音大卒オヤジも愛用しているデジアンです。
なお、SPはFOSTEXのフルレンジ一発
http://blogs.yahoo.co.jp/bnhht925/24412719.html
http://community.phileweb.com/mypage/entry/2279/20100222/16845/
書込番号:10982525
3点

ダイナミックオーディオ新宿岩瀬店にてOCEAN WAY HR-2ただいまデモ中!! か
http://www.zephyrn.com/2008new/03events/topics.cgi
http://www.avcat.jp/avnews/index.html
書込番号:10982670
3点

さんパンマンさんへ
いやいや、露出はちょっと…。。。
縁側?
平目で良い?(違
へなろオヤジさんへ
あらら…。
何か気難しい人に当たったのでは…。
(居ますよ?そういう人…^^; )
書込番号:10982756
4点

食生活の乱れと言うより
本人が知らぬまま
なんらかの物質が蓄積され、悪さをするのでしょうか?
クレーンが倒れたり、悲劇的な火災が多発したり
深夜、夢遊病者の様にポチったり
書込番号:10982826
3点

へなろオヤジさん
貼りまくり血迷った〜ウソウソ。
クリアさん
リンデマンが使ったスピーカー出てます。
スゥイング
一本1312500円他
(オーディオアクセサリー)
このメーカーのプレーヤー欲しいね。
書込番号:10982861
3点

ローンウルフさん
帰りに立ち読みしてきました。
高価過ぎて手が出ない物は別にしてもDACは興味の持てそうな機種はありませんでした。
斜め読みでしたがスピーカーとインシュレーターは面白そうでしたね。
ちなみに一番気になったのはORACLEのアダムスキー型UFOトランスポート(爆)
今時、デジタル出力にSTデジタルを備えているとは・・・
実はこの方式で接続した経験がなくて一度試してみたいんですよ。
過去にWADIAのCDPを持ってましたけど自己完結させてた関係でデジタルI/Oは未体験でした。
書込番号:10982916
4点

こんばんは〜
へなろオヤジさん>岩瀬さん ですか^^
この前upした写真のSME-RCAピンは、岩瀬さんがAKIBA在職時代に買ったモノなんですよ。
この方の弟さんとは、一度中古取引をした事ありますよ。
また私は、花園神社/ダイナ新宿の近くに住んでいた事もあるんですよ。
先日のアンプは、見た事すらありません>< ゴメンナサイ
redfoderaさん>UFO
OracleのCDPですか、確かKURO板の方も、気に留めていたような。。。
アナログのDelphi-Uでしたら、倉庫に、、、まだ、回るかな〜?
今、SONYのHDMIケーブル(DLC-9150ES/DLC-9240ES)が気になっています。
http://www.sony.jp/cat/products/DLC-9150ES_DLC-9240ES/index.html
書込番号:10983463
6点

皆様こんばんわ!
近藤さん 大丈夫ですよ〜 理解してます!(^^)/
それより・・巨人・・(爆)
パパさん いや〜(汗) こう見えても 小学校の臨時教師を 女教師にさせられちゃいました(爆汗)
書込番号:10984487
3点

おはよう
デーガさん。
昨夜はお見苦しい画像送ってすいませんです(-.-;)
是非 都合付けば オフ会 夜の勉強会にいきましょ〜。
皆さん
朝からネタありません仕事頑張りましょ!
書込番号:10985049
3点

皆さん
乙!
トムクルーズです!
えっと
特になし(爆)^^;
うふふさん
いえいえ、こちらこそです。(^-^)v
オフ会の時には是非とも巨人さんをば( ̄▽ ̄;)
ところで、昨日人間ドック行って来ました。
不手際で胃カメラは後日になりましたが、その他は概ね良好と言う事で一安心です。(^-^)v
腸に持病がアルミなのでホッとしました。^^;
皆さんもお身体には、お気をつけあさーせぇ〜♪
(-。-)y-~
タバコヤメレレバナァ^^;
書込番号:10985946
2点

花神さん
タバコはやめてますか〜
ディィガさん
オフ会で巨人って何するつもりですか(;^_^A
書込番号:10986011
3点

あれ?
さとパパちゃん
中○行かないの?
巻き髪や、あんな事や、こんな事や…
(-。-)y-~
書込番号:10986109
2点

皆さん、ヤーマン(^O^)
サトパパさん
タバコやめてますよ〜(^O^)
ディィガ大将もヤメナハレ〜o(^-^)o
書込番号:10986244
3点

ディィガさん
ヤメナハレ〜(^ .^)y-~~~
花さん禁煙おめ〜(^O^)
書込番号:10986385
3点

やめなはれ〜^^
私煙草苦手…。
AV機器も煙草苦手…。
書込番号:10986427
4点

私は、鼻と口と同時に吸うくらいのヘビースモーカーです。
でもプレイさんが辞めろって言うなら、大好きなタバコやめます(嘘
先日、さとさん宅(禁煙)のラディウス90HD(モニオ)に聞き惚れ、感動しながらのその帰り道、
車の中で立て続けに速攻2本連続吸ったのはナイショです。
それにしてもラディウス90HD、まさしく羊の皮をかぶった狼でした。
あのサイズであんなに低音が出るとは!!!
また高音も得意で伸びが良くキレイ♪
AUDIOBASICの評価(50のお宝:Vol.50号)どうりの、素晴らしいスピーカーでしたね。
さとさん
AUDIOBASICによると、90HDはアンプのクオリティーに敏感で、
ハイエンドシステムが組めると書いてありましたよ。
さらなる散財か?(笑
書込番号:10986515
3点

こんにちは。皮をかぶったさんぱんマンさんがいるスレはこちらですか?
私もたばこは苦手です。
体調悪いときは,たばこのにおいだけで激しく咳き込めます。
気が立っているときは,同僚でもたばこを吸っている人に殺意を覚えます。
ところでAV機器は煙の類に弱いそうです。
kuroのある部屋で焼き肉やりたいといったらプレクさんに激しくしかられたのは内緒です。
サトパパさん
巻紙は違法なことが多いのでご注意を(違
そっちは散歩のアニキが(激違
へなろオヤジさん
>食生活の乱れと言うより
>本人が知らぬままなんらかの物質が蓄積され、悪さをするのでしょうか?
>深夜、夢遊病者の様にポチったり
私,昼間でも夢遊病者のようにポチます。。。
何らかの物質のせいでしょうか。
浅はかです。。。
書込番号:10986563
4点

こんにちは〜
タバコの害の話ですね。
私も少なからず喫煙者(>_<) 換気扇の所で移動してますが。
確かに 浅はか殿の言う通りパソコン初め ファンを回すや動力系には 害ですね。
本数はかなり少なくなってきましたが。。"(ノ><)ノ
今年は、禁煙目標に頑張ります。。
特にかみさんや子供、周りに迷惑ですしね。。
書込番号:10986584
4点

さんパンマンさんへ
嘘なんて言わないで♪
思慮浅薄さんへ
全然内緒にしてへんし…。。。
書込番号:10986631
4点

そうです(^O^)
毎日タバコを吸ったと思い500円を貯金しましょう。。。
ほら(^-^)
見えてきたでしょ散財の予想図が(^m^)
書込番号:10986941
3点

ちと マニアックな話を。
皆さん
配電盤の漏電ブレーカー。
二次側から
そこから子ブレーカーに三本行ってると思います。赤 白 黒。
多分VVRの14スケアかな〜。
この内部配線ををCV線の22スケア又は14スケアに交換してみて下さいましい。
(電気屋に頼んでね)
耳の自信ある方は一発で変わると感じます。
尚、最新ソケット型の配電盤は どうかな!
多分無理か!!
因みに子ブレーカーのテンパールをクライオオーディオの冷やしブレーカーに変えたらそこそこ良くなったような〜〜。。
出来たら制振チップまたは、ノンスリップフェルトを挟んで子ブレーカー固定が良いかも。
ノンスリップフェルトはホームセンターか家具屋に置いてます。
書込番号:10986981
3点

昨日の続き・・・・・
一応、逸品館から2件の謝罪のつもりメールが届きましたが
販売価格の回答はありませんでした 謎
書込番号:10987025
3点

>タバコの害の話ですね
タバコの利点も教えてくださいえ
アッシは吸いませんが予想として
眠気防止、お国のためになる(税金)
禁煙グッズ屋が儲かる。
なお、フィルターを通した酸化直前の煙より
酸化、変質した伏流煙の方が有害って ホントですか?
書込番号:10987557
3点

satoswii パパさんへ
見える!見えるぞ!
…煙草吸わない為に捻出すらできない私が…orz
書込番号:10987775
3点

プレクさん
右に同じ...orz....
食費に捻出(;^_^A
書込番号:10987870
3点

西田敏行さん
お願いm(__)m
今度こそ(^Q^)/^
書込番号:10988568
3点

そろそろオーディオのネタでも(笑)
プレクさん
XRCDを聞きました(^^)v
良いですね(^ .^)y-~~~
SACDになると更に高音質になるんですか?
柴又さんとさんちゃんの影響でグレース・マーヤ買おうかな〜と(^o^q
今皿ですが皿の質もですが録音の質も良くして貰いたいと思うようになりました(;^_^A
書込番号:10988784
4点

satoswii パパさんへ
盤の質もソースの質も非常に重要です。
XRCDは力を入れて焼いたCD-Rに負けてしまいます^^;
SACDも同様です。
結局、盤品質を蔑ろにして発売して来るメーカーに問題がある気がします…orz
(まあ、プレス工場…と言っても良いかも知れませんが…)
書込番号:10988814
4点

>SACDになると更に高音質になるんですか?
サラサラした感じ、無音時の空気感が伝わって来る てか
書込番号:10988838
4点

皆さん、こんばんは(^-^)/
サトパパさん
この世で一番の高音質CDは
PSSACD(プレクスペシャルスーパーオーディオシーディー)
ですよ(笑
一撃離脱
おやすみなさいZZzz....
書込番号:10988869
3点

プレクさん
そんな力を入れたCDがあるんですね\(^O^)/
以前は気にする事もないシステムで聞いてたんですが、エントリークラスとは言え今のシステムだと粗が分かるように(;^_^A
CDが廃れない為にもどうにかして貰いたいものです。
書込番号:10988931
3点

阪神JFKさんへ
いや、流石にSACDは焼けないっす^^;
satoswii パパさんへ
でも、SACDは比較的音が良いです。
ただ、機器が着いて来るかがネック…。
本当はDVD-Audioの方が良かったのだが…(ボソボソ)。
書込番号:10988954
3点

ウルフさん
有り難うございます。
プレクさん
そのPSSACDは普通のCDPでも視聴可ですか ?
へなろオヤジさん
サラサラですか?
書込番号:10988988
3点

satoswii パパさんへ
あの、流石にSACDの焼きは無理っす^^;
対応するハードが無いので…。。。
CD-RならPS3可ですよ?
書込番号:10989011
3点

ウルフさん→阪神さんの間違いでした(汗)
プレクさん
私にもCD下さいm(__)m
特に高音質なボーカルものをお願いします(^-^)
書込番号:10989031
3点

プレクさん
そうか(^_^;)
じゃ
MPSCD(マドウシプレクスペシャルシーディー)
にしますか!!
何のこっちゃ(^_^;)
サトパパさん
MPSCDは普通のCDPで聴けますよ(^O^)/
あっ、寝るんだった....
おやすみなさいZZzz....
書込番号:10989047
3点

阪神さん
寝せない(^m^)
起きてよ!コチョコチョΨ(`∀・#)
あ〜そ〜ぼ〜(^m^)
書込番号:10989093
3点

みなさんこんばんは(^o^)/
おっ、プレクさんの鴨が沢山(ぁ)
うちには既に四枚(^_^)v
サトパパさん
サラ・ブライトマン最高よ♪
書込番号:10989132
3点

サトパパさん
もう限界...
のっぽさんにタッチ(^ε^)
今度こそ寝ます(*v_v*)zzZ
おやすみなさいZZzz....Part3
書込番号:10989163
3点

のっぽさん
阪神さんがこう言ってますが、どうします(笑)
サラ・ブライトマンですね!
皿磨く人
なんてことは無いですよね(;^_^A
書込番号:10989233
3点

satoswii パパさんへ
それなら可能ですよ〜^^
どうにか私に鳩でも飛ばしていただければ…。
阪神JFKさんへ
段々適当になって来てる様な…^^;
のっぽ1972さんへ
鴨って…^^;
書込番号:10989289
3点

プレクさん
有り難うございますm(__)m
ではディィガさんに教えてもらい鳩だしますね(^-^)
さ!寝ようかな(え
書込番号:10989328
3点

satoswii パパさんへ
了解です^^
あ、おやすみなさいませ〜。
書込番号:10989409
3点

プレクさん
プレクさんは新スレを立てられてから床にはいるんですか(^m^)
今回は宜しくお願いしますだ(^Q^)/^
書込番号:10989476
3点

satoswii パパさんへ
全然寝てへんし^^;
床???
あ、ゆかじゃなくてとこか(ぁ
あ、もうすぐ300か…。
スレ立てのネタでも考えよう…っと!
書込番号:10989545
3点

こんばんは!
バビル二世です!
花さん
なに!禁煙したの?
禁煙1ヶ月続いたら私のおなら送りますね!(^^)/
さとパパちゃん
500円玉貯金、八万円あったけと先日の819購入で五万円に減りました。(T_T)
さんちゃん
私もラディウス将来の購入候補にしようかなぁ^^;
浅はか先生
信じられないプレー好きさん
うふふさん
のっぽ増築
乙っす!
おやじさん
一応、お国の為に頑張っておりんす。(^-^)v
さらさらヘアーが好きです!
半身氏
ところで、東北スレは?
(-。-)y-~
私も一撃離脱だい!
(-。-)y-~
おやちゅみ(^^)/
書込番号:10989636
2点

ぐお〜、バリバリのトランザム状態だぜ〜(謎
果たしてクロスロードはトリガーを引けるのか!?(激謎
ルージュさん見てますか〜?
おかげさまで私は超楽しんでます♪(深謎
さとさん
是非x2、光で81とドッキングしSACDでトランザムに♪
森のプレいさん
タバコやめるから、私にも皿下さい。
トランザムプレいスペシャル聴いてみたいっす!
でも、かるかんは苦手。。。
甘いから(再謎
書込番号:10989638
2点

サトパパさん
がっつり寝落ちしてました(^^;
プレクさん
おいらが鴨か(自爆)
では♪
書込番号:10989655
2点

ディィガさんへ
乙ですっ!
さんパンマンさんへ
甘さ控えめのかるかんでも駄目?(謎)
煙草?
…ってやめられるの?(ぁ
ふふふ…、おいで×A^^
のっぽ1972さんへ
鴨?
なーに言ってるんですか〜♪
鴨かもなんてかも知れませんが、鴨ではないんですよ(何
書込番号:10989730
3点

皆さん、こんばんは!
ジョディフォスターです。(^-^)v
のっぽ装着さん
寝る子は育ってのっぽさんになるってか?( ̄▽ ̄;)
トンカツプレイさん
っす!
さんちゃん
かるかん、私結構好きです!(^^)/
今日は、少ないのね…
(+_+)
書込番号:10993816
2点

ディィガさんへ
私、祖母が鹿児島生まれでして…^^
小さい頃、よくかるかんを食べてたんですよねぇ…。
書込番号:10993834
3点

あれ 息切れ?
こんばんは〜。。
デーガさん
巨人さん飲んだ?(爆)
先ほどまで私は、ルームチューニングのテストしてました。
左側スピーカー側面にあった飾り棚の移動。
まだ
ライン線状パネルは、購入してませんが、まぁまぁ女場が広くなった感じです。
問題はリスニングポジションの壁面(背面壁出窓)です。
多分ここは、市販の音響パネルの世話になろかと思います。
しかし 金がね〜ょ
書込番号:10993944
2点

トンカツプレイさん
あっ、そうでしたね。
因みに、かすたどんと萩の月の違いが私にはわかりません。(+_+)
書込番号:10993959
2点

あっウルフさんとすれ違いばい!
部屋の改造ですか?^^;
私も、左右に本棚と食器棚がありますが、食器棚を移動させるとバランスが悪くなりそうで手を付けられません(+_+)
で、洗濯かごがいつもあるので寝室に出してるといつも元に戻ってます。
いったい誰が…
ッテ、カミサンシカイナイシ
書込番号:10994030
2点

デーガさん
本来 部屋が狭いのに棚移動は、かみさんの反対にあいなかなか実現が、、。
やっと許可がおりました。
家を建てあとのAV三昧は駄目ね。
部屋の広さが足りない。。泣泣泣。
てか
そろそろ寝ますわ。
書込番号:10994132
3点

こんばんは♪
300(^^)v
初キリ番
(^ .^)y-~~~
書込番号:10994244
3点

1727さん
次宜しくm(_ _)m
300=次回スレ主(笑)
書込番号:10994259
2点

1727さん(゚O゚)
踏んじまったのね(笑
ええ〜、本日僕のKURO様が帰ってきたので、部屋を真っ暗にしてみてみます!
書込番号:10994267
3点

ディィガさんへ
何?お菓子ブラインドテスト?^^;
お?いつの間にやら300行った?
書込番号:10994336
3点

(・∀・)ノ ?
300キリ番、ディィガさんが投げたウンチでもあったんですか?
ムーンウォークでさりげなくいじり付けてもだめ?
(^o^;
書込番号:10994433
2点

おはようございます。
すっかりおいてけぼりですが。
ずぅーーとうえ。
ローンウルフさん。
B&W情報、あざーす。
もうないだろうなぁ?
禁煙ネタもおわっちゃったし。・・・
ではでは。
あ、わたしも禁煙歴5年です。
1日1箱300円×365日×5年=547,500円
そんな大金、どこにも有りませんが。
(ToT)/~~~
(-_-;)(^^)
書込番号:10995950
4点

天空号さん
おぉ〜5年で約55万も捻出できますか!
私は一日2箱なんで、倍の110万かぁ・・・・・
なんと勿体無い。。
禁煙、やってみようかな?
さてさて、突然ですが、
白羽の矢がたったので(違)、引越ししま〜す♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10996366/
みなさん、これからもPTQをよろしく〜!
書込番号:10996391
2点


あっ、引っ越ししてる!
(・・;)
とりあえず、うんこでも投げとこ(-。-)y-~
(−−)/===卍 ベチャ
書込番号:10997634
3点

ディィガさん & ウルフさん
男同士の SMの館 オエー! THE END☆▼□●△…ヾゞ!?
書込番号:10997667
2点

ウルフさん
さとあきちゃんさん
薔薇なのよ┐('〜`;)┌
ぢゃ(^^)/
書込番号:10997682
1点

俺は、そんな気持ちいい事?は遠慮しますだ。m(_ _)m
最近胃潰瘍の兆候。
ガスターじゃ治らない(≧ε≦)
ヤハリ浣腸か(爆)
書込番号:10997714
2点

はーい、皆さん。
過去ログ消されたら堪りませんからサクッと移動して下さいな^^;
帰るまでが遠足です…(ぁ
書込番号:10997722
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「その他オーディオ機器」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/09 16:49:09 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/10 15:20:22 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/05 9:31:01 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/28 5:12:06 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/27 6:14:51 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/18 3:42:14 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/10 17:40:39 |
![]() ![]() |
40 | 2025/09/11 12:51:35 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/12 16:06:32 |
![]() ![]() |
4 | 2025/07/05 22:01:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
その他オーディオ機器
(最近3年以内の発売・登録)





