『トールボーイスピーカーについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『トールボーイスピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

トールボーイスピーカーについて

2010/02/14 14:00(1年以上前)


スピーカー

クチコミ投稿数:204件

トールボーイスピーカーについて

ロック好きなオーディオフリークです。
現在アンプDENON PMA-2000AE、CDプレイヤー DENON DCD-755AE、スピーカー KENWOOD LS-990Dです。

単刀直入に申し上げると、「場所を取るので3wayスピーカーをやめてくれ」と嫁から言われました。
「ロックは30センチウーファーのある3wayスピーカーで無いと駄目」と考えていたので、次買い替えは「JBL4318か4312D」を狙っていたのですが・・・
あと、少ない小遣いで厳しい私の心を利用してか「10万手伝うからトールボーイにして」と・・・

どうしましょう?

何かJBL風でロックなんか力強く鳴らせるトールボーイなんて有るのでしょうか?
予算は左右セットで20万程度で考えています。
ご教授お願いします。

書込番号:10939565

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1740件Goodアンサー獲得:298件

2010/02/14 23:17(1年以上前)

ピュアな音さん、はじめまして。

どうしてもウーファーの口径が小さくなるので、ロックはトールボーイが苦手とする分野ですね。

あえて左右セットで20万程度で選ぶなら、YAMAHA Soavo-1ぐらいでしょうか。
あと、在庫がないかもしれませんが、パイオニアのS-A77TBもよいですね。

もう少し出せるならDALIのMENTOR6クラスが良いのですが。

書込番号:10942692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/15 04:12(1年以上前)

意外に元気な音、試聴候補にいかがでしょうか。
http://www.ippinkan.com/viener_acoustic_bach_grand.htm

書込番号:10943725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2010/02/15 06:56(1年以上前)

 「JBL風」と言われても、JBLのサウンドは独特のものなので、他社に似たような音を出すスピーカーは存在しません。JBLにはトールボーイ型も存在しますが、今回の御予算に合致するようなものはありません。だから、JBLおよびそれと似たサウンドは諦めて、幅広く試聴されて気に入ったものを選ぶしかないでしょう。

 候補としてはVICTORのSX-LT55BK、MONITOR AUDIOのSilver RX6および同Silver RX8、B&Wの683や同684などが挙げられます。

 ショップの一覧は下記のURLを御参考に・・・・。
http://www.phileweb.com/links/link.php/7

書込番号:10943835

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:204件

2010/02/23 15:59(1年以上前)

ヤスダッシュさん 
はじめましてコメント有難うございます。
やはりトールボーイはロックは苦手ですよね。
ダリのIKON 6だったと思うのですが・・・
PMA2000AEといい感じで鳴ってた様に思うので、挙げて頂いた候補製品と含め再試聴してこようと思います。

書込番号:10986573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件

2010/02/23 16:04(1年以上前)

へなろオヤジさん
はじめまして。
コメント有難うございます。
元気な音ですか!?
一度も聞いた事が無いので、ショップの方に聞いてみます。
急な話だったのでトールボーイに切り替えるのがなかなか難しいのが正直な心境です。


書込番号:10986589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件

2010/02/23 16:09(1年以上前)

元・副会長さん
はじめましてコメント有難うございます。
確かにJBL自体個性的ですものね・・・
本当は4318が欲しくて予算オーバーだったんですが、狙っていたんです。
ただ、なかなか小遣いが貯まらない所、矢先嫁からこの様な話を持ち掛けられまして・・・
とりあえず、手持ちのCDソフトをショップへ持って行き、皆様に挙げて頂いた機種全て試聴し検討します。
それでもダメなら・・・嫁を無視して4318を恐ろしいですが狙います。

書込番号:10986618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/23 19:37(1年以上前)

4319が発売されます。
4318は値引きが期待できますね
なお、旧製品の方が良い(好みに合う)場合もありますので
良く試聴しましょう。
http://www.phileweb.com/news/audio/201002/19/9734.html

書込番号:10987528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件

2010/02/24 10:24(1年以上前)

大変ご親切に有難うございます。
4319の件は知りませんでした。
うう・・・迷いますがきちんと厳選していきたいと思います。

あと、トールボーイは部屋が広くないと定位感とか難しいみたいですね。

書込番号:10990694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング