『ヨコハマ グランドmap215/60R』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ヨコハマ グランドmap215/60R』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ヨコハマ グランドmap215/60R

2010/02/19 09:30(1年以上前)


タイヤ

スレ主 supermamaさん
クチコミ投稿数:4件

17年式MPVのタイヤの交換を薦められています
現タイヤは摩耗が激しくタイヤ交換は必須のようなのですが、
ヨコハマ グランドmap215/60Rってどうなんでしょうか?1本22100円〜22176円(税込)で
2社ほどから提示されています。
こちらで、調べるとかなり高めのような・・・
車関係に非常に疎いのでアドバイス頂けたら、とてもありがたいです。
また、お勧めメーカーのタイヤなどありましたら、併せてご教示いただけると幸いです。

書込番号:10964278

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:76件

2010/02/19 14:15(1年以上前)

提示を受けられた価格は、すべて込みですよね?

価格だけを比べると、通販は安いですが、タイヤ価格の他に、
工賃(交換+バランス調整)1,500円〜2,500円/1本
廃タイヤ処理 250円〜500円/1本
送料 0〜2,000円程度/4本

が、別途必要です。

それ以外にも、通販で買ったタイヤを組み付けてくれる業者を探し、そこへ
持ち込む手間が掛ります。特に、オートバックス等の用品店は、持込だと
交換作業を引き受けてくれない店舗もありますから、あらかじめ、問い合わせ
して、店と作業工賃等の費用を確認しておく必要があります。

以上を考慮しても、ここでの最安値との総費用の差は35,000円以上ありますね。
(約37%引きに相当)

お勧めは、通販で、近場の交換店舗を紹介(自社店舗の場合もあり)してくれる
業者を選び、交換店舗へタイヤを直送してもらい、そこへ車を持ち込む方法です。
都市部近郊にお住まいであれば、若干の時間的手間(店舗までの往復)だけで、
かなり安く上げることが可能と思います。

Grand Map は、履いたことがなく、自分でのコメントはできませんが、
ミニバン用として、まあまあの評判みたいですね。

書込番号:10965187

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 supermamaさん
クチコミ投稿数:4件

2010/02/19 16:14(1年以上前)

スレ主です。
補足しますと、
ディーラーでのタイヤ価格が22176円(税込)/本で、ホイールバランス、廃タイヤ処理費等がキャンペーン特価で4本分6300円です。
オートバックスでは、タイヤ価格22100円、工賃3150円、廃タイヤ処理費1000円、ゴムバズル(何の事やらさっぱり解りません)1048円
となっていました。

薦められているタイヤがどれくらいのグレード(っていうのかな)なのかもさっぱりわかりませんので、薦められてるまま履き替えていいのかどうかも迷う次第です。

書込番号:10965539

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51587件Goodアンサー獲得:15461件 鳥撮 

2010/02/19 19:35(1年以上前)

サイズは215/60R16ですよね?

静粛性と乗り心地重視ならトーヨーのTRANPATH LUも良いと思います。

価格もグランドmapより少し安いと思います。

書込番号:10966213

ナイスクチコミ!1


スレ主 supermamaさん
クチコミ投稿数:4件

2010/02/19 20:15(1年以上前)

たびたびすみません、スレ主です。

タイヤのサイズですが、215/60R17です。タイトルに入れたつもりが入ってませんでした。

タイヤが高いとディーラーに言ったら、ダンロップのRV(電話だったので、正式名称が解りません)503というのを19656円/本(税込)で提示されました。キャンペーン中なのでお安くできますと言われました。

スーパーアルテッツァさんが教えてくださったトーヨーのタイヤのレビューを見てみると、
満足度が高いので、そちらも気になりだしました。

書込番号:10966348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/02/20 00:45(1年以上前)

グランドmapやトランパスLuはエルグランド、アルファード、エリシオンといった
重量級ミニバンタイヤですから、摩耗を気にするなら普通のミニバンタイヤが向いてる
かもしれません。

エナセーブRV503はミニバン専用タイヤでは初めてかつ現在唯一の省燃費タイヤです。
(日本タイヤ協会のラベリング制度に沿って低燃費タイヤと定義づけるタイヤ)

書込番号:10967832

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51587件Goodアンサー獲得:15461件 鳥撮 

2010/02/20 07:17(1年以上前)

MPVは車重1730〜1950kgですのでエリシオンより多少軽い程度ですが・・。

因みにエリシオンの車重は1820〜1980kgです。

書込番号:10968503

ナイスクチコミ!0


スレ主 supermamaさん
クチコミ投稿数:4件

2010/02/21 08:49(1年以上前)

スレ主です。

タイヤ選びも難しいですね。車を知らなきゃタイヤも選べない・・・そんな気がしました。

犬と仲良しさん、スーパーアルテッツァさん、じんぎすまんさん、アドバイスありがとうございました。
皆さんからのアドバイスを元に、また検討したいと思います。

書込番号:10974265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/21 20:45(1年以上前)

ヨコハマ グランドmap215/60R17はいています。
車はホンダエリシオン16年式2.4Xです。
タイヤは2度交換しましたが、
グランドマップは私の車と相性でいいみたいで、
操縦性と乗りごこち良いですよ。
確か19年頃にGSで交換した時は、
タイヤ値上がり後且つ新発売で総額約8万円だったと思います。

書込番号:10977354

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/03 09:56(1年以上前)

すでに見られていないかもしれませんが。
私はH15式の中期のMPVで、同様の タイヤサイズ(215/60/R17)です。
丁度タイヤ交換を考えておりまして、色々とショップで見積を取りました。
カー用品店(オートバックスやジェームス等)はタイヤのセールを行っていて、
TOYO トランパス MP4や横浜のDNA MAP ES340で、取り替え、廃タイヤ、バルブ新品で、大体7.5万弱でした。
セールでない時は多少の交渉は出来ますがその時は8万超えで高い!
お奨めは、タイヤ屋さんでしょうか。
横浜タイヤでしたら、タイヤガーデンとか。
DNA MAP ES340で交換に必要な総額で見積73000円位でした。
後は、地元のタイヤ屋さんで トランパス MP4も同様の総額73000円位。
ブリジストン系は高いのでパス。

ただ、この場合ホイールセットでもっと安い店がありますので、いっそのことホイールセットでディーラー持ち込み交換でも良いかもしれません。
私の近くの町ですが、
株式会社タイヤスクエアミツヤ
http://tire-shop.co.jp/
MP4のホイールセットで68000円弱で購入出来ます。
タイヤだけですと3月いっぱいはここの最安値よりも安く、工賃込みで総額5万切る見積を頂き、あまりの安さにちょっとびっくりしています。
今もMP4使っていまして、5万キロほど使用してスリップサインは出ていませんが、溝が3mm切ってきたので今月中に交換予定です。
(経験上3mm切ってくると、大雨の時等に排水不足を感じることがあるので)

GRAND MAPやLuはワンランク上のタイヤですので確かに高いです。
MP4などちょっとタイヤが堅めに感じますが、全体のバランスが良くてMPVとの相性も良く価格も安くてお奨めです。

書込番号:11026108

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング