すみません、写真の編集ソフトと間違えました・・・。
書込番号:10974804
0点
昔は、おまけでついてた 6LE 7LE と使いましたが操作簡単・直感的のイメージです。
トラブルが多いとかサポートが悪いとか言われることが多いソフトですが、経験的にはハードウェアリソースを十分に与えてやれば問題なく動くっていうイメージ持ってます。
それから「ソフト」ではなくて「編集専用機」EDIROL DV-7DL Proに替えてしばらく使ってました。
その後ハイビジョンになって Ulead VideoStudio 11Plus 使ってみましたがなじめませんでした。
EDIUSも体験版使ってみたんですがどうも感覚的に合わず、今は VegasPro9 使ってます。
ところが Vegas Pro って情報とか解説本とかが少なくて四苦八苦、ちょっと(かなり?)後悔中。
EDIUSにしておくんだった・・・(汗)
書込番号:10975237
0点
自分もVegas Pro9を使用しています。映像ソフトですが音楽に強く特にBGMを垂れ流すのではなくシチュエーションに応じて音楽内容も変化させる、動画に連動した効果音を入れる、BGM用音楽をDJの様にmixさせて繋げる必要性がある場合には持って来いなソフトです。勿論動画編集も申し分なくスマートレンダリングにも対応しています(CUDAには非対応なのでPro10では是非対応していただきたいです)。
酒とTubaを愛する男さんが仰ったように参考になる物が少ないので最初は何も分からず手探りで色々と独学で使い方を学びました。ビデオ編集ソフトを使った事がある方であれば直感的で非常に分かりやすいですが初めての方はこのソフトに限らず難しいと思います。ただ一つ言えるのはAfter Effectsより操作は簡単で動きも軽いです(笑)。
書込番号:10975411
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ビデオカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/06/24 12:52:05 | |
| 0 | 2026/06/23 6:49:28 | |
| 5 | 2026/06/23 16:31:23 | |
| 0 | 2026/06/19 9:23:43 | |
| 9 | 2026/06/23 16:45:56 | |
| 0 | 2026/06/16 8:17:13 | |
| 8 | 2026/06/23 22:11:33 | |
| 0 | 2026/06/08 17:27:46 | |
| 1 | 2026/06/08 9:43:58 | |
| 7 | 2026/05/29 18:39:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)



