『価格コム掲示板の新機能(縁側)について思ったこと』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『価格コム掲示板の新機能(縁側)について思ったこと』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

PC何でも掲示板

スレ主 撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件

掲示板のプロフィールが結構変わったのに気づいた方も多いと思います。
 (こういうときに説明が少ないのがこの掲示板の欠点ですが)

 縁側というサービス?がプロフィールに出来たのが、最大の変化です。
 要は、雑談スレのような物を見えなくするのが狙いかもしれませんが、認定メンバーのみ投稿可の
スレッドを造れるなど結構面白そうですが。
 また、雑談スレは乱入者による非難や荒しが多いのでこういう形を造ったのか。
 いずれにしろこの試み、今までスレッドを作ったことの無い人もやってみるきっかけになれば
好いかと思います。
 ブログ風に自分のみ投稿可にも出来るようです。
【縁側とは】
http://engawa.kakaku.com/help/start.html

書込番号:10983848

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/02/22 23:35(1年以上前)

 撮る造さん、こんにちは。

「認定メンバーのみ投稿可」は上手く使えばなかなか良さそうです。
「NGロック」はあまり使いたくないところですが…

 自分の書き込みならいつでも削除可能(運営者なら全て)というのも目新しいなと感じました>縁側

書込番号:10983945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:69件

2010/02/22 23:46(1年以上前)

みなさんこんばんは。
ホントにひっそり始まっていますね。
画面右のお知らせも全然目立ってないですし。

書込番号:10984029

ナイスクチコミ!1


スレ主 撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件

2010/02/22 23:57(1年以上前)

カーディナルさん、こりどーるさん こんばんは
 掲示板TOPページの白熱ランキングを見ると、題名は別にして実際には雑談スレ(この言い方好きではありませんが)が殆んどです。
 管理者にしても何とかしたいところなのかもしれませんね。
 ところで縁側、分かりにくいところに表示されていますね。縁側のトップページがどこか探してしまいました。
http://engawa.kakaku.com/
 私の参加したスレッドでも、長く伸びると決まって雑談化して、文句や非難する人が乱入して荒れるパターンが多かったですね。普通のも100までとかレス数も限ったほうがいいのかも。

書込番号:10984101

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:69件

2010/02/23 00:52(1年以上前)

というわけで、さきほど自分もひっそり参加してみました。

書込番号:10984383

ナイスクチコミ!0


mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2010/02/23 01:47(1年以上前)

スレタイ・スレ主とは関係なく炎上したスレは、強制的にぶち込んでくれたらいいのに。

ついでにママンの投稿も。

書込番号:10984564

ナイスクチコミ!0


スレ主 撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件

2010/02/23 11:40(1年以上前)

mallionさん こんにちは
>スレタイ・スレ主とは関係なく炎上したスレは、強制的にぶち込んでくれたらいいのに。
 なるほど。それからスレ主が自分で乱入者のレスを削除して、NGロック(書き込み禁止者)にすれば安全なスレッドになりますね。

 目立つ一般掲示板で、雑談されるのを不快にもっている人もいるようですから。
(本来関係ないのだから、そういうスレはほっておけば、あるいは見なければ良いのですが)

書込番号:10985731

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)