DIGA DMR-BR570
フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(320GB/デジタルチューナー1基)。価格はオープン
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR570
幾ら考えても、全く分からなくなってしまうので、皆さんのお知恵を拝借いたしたいと思います。どうぞよろしくお願いします。
昨年、将来BRにするとの事でヨドバシのお兄さんに勧められ、ソニーのDVカメラを購入いたしました。その時にTVとレコーダーを購入するときはソニーにしてください。と言われました。
しかし、いざTVを購入しようとお店に行ってみたときすっかり忘れてしまい
パナのプラズマTVで、V1に決めてしまいました。(まだ購入はしていません。)
それをふまえて、ブルーレイレコーダーを購入…となったときに選択肢はソニーが絶対良い。
とヨドバシのお兄さん2人に口をそろえて言われました…。
いつも、家電購入の前にはこちらで口コミ等拝見して納得のいくお品を頂いて来ました。
一番の問題のレコーダーの口コミでお世話になりたいと思います。
パナのTVとソニーのレコーダーの相性は大丈夫でしょうか?
以前のお兄さんはパナは相性をかなり選ぶと言われまして、パナのTVとこちらを
接続なさっている方がいらっしゃいましたら、使い勝手を教えて頂けたら嬉しいです。
また、こちらとだったらTVもソニーにした方が良い。と言う方がいらっしゃいましたら
お考えをご教授ください。
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:10984524
0点
相性は気にするほど、悪いものは無いです。
単なるメーカーの囲い込み戦略かつ販売店の売り文句ですので気にする必要はないです。
ちなみにDVカメラの型番は?
カメラを中心に据えるとソニー機が一番使える仕様です。問いでパナ。他社は正直お勧めできません。
ただ、レコーダー単体となると、パナの方が使い易い部分は多いです。あとは好みかと。
書込番号:10984539
0点
>ヨドバシのお兄さん2人に口をそろえて言われました…。
テレビはともかくデジレコに関してはヨドは長期保証は最低なので買わない方が良いぞ,
(ケーズ/ヤ〜マダ現金/ビック,が無難)パナはどうせ買うならBWにするのが無難。
書込番号:10984669
![]()
0点
エンヤこらどっこいしょさん、やっぱりRDは最高で最強さん、
夜も遅いのに、早速のお答えをありがとうございます。
エンヤこらどっこいしょさん
DVカメラの型番は「HDR-CX520」です。
まだお正月に、ほんのちょっと使っただけです。(^_^;)
はい…おっしゃる通りかと思います。
相性の点でそうおっしゃっていただけると とても安心です。
私としてはかなり高い買い物なので、迷っていました。
そう…好みとなるとパナなんですが、
一番の使い方はDVカメラの保存なもので…(^_^;)
やはりソニーでしょうか…
本当は、パソコンで編集したかったのですが、お金が〜
やっぱりRDは最高で最強さん
長期保証は最低… そうなんですか〜、知りませんでした…
私の行動範囲には、ヨドバシしか無いのです…
最近、ヤ〜マダが市内に出来たようで、覗いてみることにします。
テレビはヨドバシでたぶん購入かと…
でも、休みにヤマダに行ってみますので、考え直すかもしれません。
ケーズにも行ってみたいですねぇ。
今、ウェブショップで見てきました。セットだとお安いですね〜
水曜日が休みなので、ヤマダに行ってきます。
お二人とも、ありがとうございました。
ヨドバシだけでなく、他で良く見てきたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:10984768
0点
こんばんは?
ソニーも色々考えてるようですよ♪他のメーカーのテレビとあわせても良いように、BDのリモコンが学習リモコンにする事も出来るようになっています。(つまり他社メーカーのテレビの操作をBDのリモコンで操作出来ます)
なのでメーカー選びではなく、機種で選んで下さいね(o^∀^o)
因みにブルーレイレコーダーの略はBDですo(^-^)oBRは…略しすぎ?パナソニックのBDの型番になっちゃいます♪
書込番号:10984786
![]()
0点
テレビの購入もまだみたいですので、テレビもブラビア(ソニー)にする事も考えてみては?
どうして、V1(プラズマ)にされたのでしょうか。
焼きつきのデメリットを理解されての購入であれば良いのですが。
ブラビアであれば、W5(4倍速)あたりが良いかと。
書込番号:10984908
0点
Panasonic-loveさん、お早うございます。
ありがとうございます。
はい、BDですね。確かにおかしいです〜(^_^;)
BDは一緒に購入は無理だと思っています。
もう少し調べてからの購入になると思います。
こちらの書き込みを拝見し、もっと詳しくなってから購入します。
録画に関しては、VHS付きのテレビを1台残しますので
こちらを少し使います。
ソニーの歩み寄り(?)に感謝です!
とし7650さん、ありがとうございます。
実は、売り場であっち、こっちと目移りして
結局、画面がガラスで丈夫、早い動きに強い所に惹かれてしまい…
パナの中で3W前で一番綺麗だったV1に一目惚れをしてしまったのです。
こちらで、レビューを拝見したら、焼き付きのことが書いてあって
少々心配でしたが、大丈夫との感想でしたので…良いかな〜って…
売り場で、目移りをした際、反対側にあるソニー製には
恥ずかしいのですが、全く目に入りませんでした。
やっとTVが決まった。と安心してからBD…そうだビデオだ〜と思いだしたのです。
ヤマダに出かけた時にブラビアを見てきます。
土曜日に見たLEDアクオスにもとっても惹かれるのですが
こんな事ばかりだと、TV買えなくなりそうです。
4倍速に関しては、液晶の説明で聞きました。
これなら、動きのある絵でも平気なんでしょうね。
自分的には、安くても良い繋がりのものを欲しいと贅沢な事を考えている訳ですが、
V1で無いとしたら急がなくても良いんですよね〜(V1は在庫が無くなりそうと言われていまして…)
皆さんのお話を伺っていたら、なんだかあんなに焦っていた自分が馬鹿に見えて来ました。
少し、ゆとりを持って考えるようにしたいと思います。
Panasonic-loveさん、とし7650さんありがとうございました。m(_ _)m
独り言ですが…
V1にこだわらなくなったら、やはりすべてソニー製で通した方が良いのかな〜?
でも、売り場でやっぱりソニーでは無いTVにまた一目惚れしてしまったら…
いい加減行き当たりばったりな自分に嫌気がさします(^_^;)
書込番号:10985019
0点
AVCHD方式のビデオカメラですね。(DVと言うのは、昔のDVテープを使用したビデオカメラの総称です)
そうなると、
TVの関しては、好きでよいとは思いますが、(ソニーのTVによるメリットはありますが、長く使うのもですので、好きな方でよいと思います)
レコーダーは、やはり、ソニーかパナが良いですね。接続にはUSB端子が必要です。
凝った編集がしたいなら、ソニーの方が融通が利きます。思い出ディスク作成やプレイリスト機能も使えます。パナもそれなりに便利に使えますが、ソニーほどの融通はないです。
少なくともそれ以外のメーカーは、後悔すると思いますので、止めた方が良いです。
あと、ソニー機は、DVDは使いにくいです。配布用で使う感じがよいです。
パナは、DVDもそれなりに便利に使えます。
ただ、ハイビジョンを普通に扱うなら、BDが良いです。DVDは、配布用と割り切った方がBDレコでは快適になります。
あと、普段の使用として、CATV環境で録画をされるとなると、パナの方が便利になります。
普通に受信できるのであれば、あまり関係ありません。
あと、レコーダーは長期保証を付けておいた方が良いと思います。大抵は、修理が必要になる故障はほとんど出ませんが、一旦修理となると、万単位の費用が必要です。BDドライブやHDDの交換になると2,3枚は軽く必要になります。
保証に関しては、ビックの保証かヤマダの現金加入保証が、最も安心できます。
ちなみにヨドバシは、1回限りで終わりです。
書込番号:10985068
![]()
0点
エンヤこらどっこいしょさん、ありがとうございます。m(_ _)m
すみません〜(^_^;) デジタルなのでDVビデオで良いのかな?と…
何も知らなくて恥ずかしいです。
>>凝った編集がしたいなら、ソニーの方が融通が利きます。
はい〜、以前はDVカメラの画像を取り込んで編集をしていました。
今度も、そのように出来たら良いなと思っています。
ただ、BDレコーダーにはそれほど期待をしてはいけないと思いますが…。(^_^;)
やっぱり、レコーダーはソニーに決まりですね♪
保存用のブルーレイと配布用のDVDですね。(^_^)
あれ?もしかしてBDレコーダーで作った個人のビデオも、
DVDにした場合、PCでコピー出来ないのでしょうか?
なんかDVDも規格とか難しい事になっているようですし…
頭が痛くなります〜
とにかく、BDに関してはヤマダのお兄さんに納得のいくまでお話伺うことにします。
あの〜CATV環境…とおっしゃいますと…ケーブルTVと言うことでしょうか?
すみません、また良く分からなくなってしまいました。
新しく入るマンションで使うのですがマンションには光がはいる、と聞いています。
今は電波障害のためケーブルです。
マンションの説明会で、ケーブルで使用していたTV(アクオス)はチューナーの設定変更?が必要と言われました。
>>あと、レコーダーは長期保証を付けておいた方が良いと思います。
はい、一昨年ヨドバシでデジカメを購入した際、長期保証の話が出なかったので、
そのまま1年使い13ヶ月後に故障して、見積もりが28000でした。
次のデジカメにも、ビデオにも保証付けました。(^_^;)
皆さんのお話を伺って、ヤマダのHPに行きました。
とても嬉しいサービスがあるのですね。
ビックは、ちょっと遠いので行かれないかと思います。
明日はヤマダに見に行と思います。
楽しみです。
後ほどご報告いたします。
ありがとうございました。m(_ _)m
書込番号:10987496
0点
携帯からなので、一点だけ。
コピー制限が有るのは、デジタル放送などの番組類です。
自分で録画したコピーフリー品は複写自由です。
ソニー機の場合、丸ごとDVDコピーと言う機能があり、コピーフリーのDVDなら、高速無劣化でダビング出来ます。
コピーフリーBDもHDDへ高速無劣化コピーが可能ですので、簡単に複写が取れます。
書込番号:10988398
0点
エンヤこらどっこいしょさん、ありがとうございます〜!
とっても、良い情報、嬉しいです!
BDは今のところBDZ-RS10に予算の問題から決定したいと思います。
BDZ-RX50も少し考えましたが、予算とWチューナーがあまり使えないらしいので
却下になりますでしょうか…
BDZ-RX30は買えるかな(^_^;)
BDZ-RS10の決定は間違い無いと思われますでしょうか?
安いけどダメだよ…なんて無いですよね〜。(^_^;)
もっとも店頭に無ければ仕方がないのですが
品揃えが多い事を祈っています〜
書込番号:10988934
0点
皆様、良いお知恵をありがとうございました。
結局BDは購入には至りませんでした。
急遽TVを一台追加購入致しまして、保証のしっかりした?ノジマ電気で聞きました。(^_^;)
結果、ボーナス時期まで待ってパナかソニーで納得のいく機種を購入したいと思います。
録画は、VHSをヤフオクで購入しました。(引っ越し直後のため未使用です…汗)
動画編集は内蔵ブルーレイドライブを購入したいと思っています。
ディスクトップが故障中なので(9年持ちましたから…)
新しいPCを購入予定です。ただ空きスロットの問題で選択肢が厳しいです
スリム化の為か、削ってある機能があるんですよね…問題山積みですが、頑張ります。
どうか、又迷った時にお力をお貸しください。
どうもありがとうございました。
書込番号:11194531
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DIGA DMR-BR570」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 24 | 2017/11/12 0:43:46 | |
| 12 | 2017/10/28 11:05:05 | |
| 11 | 2014/05/07 0:21:27 | |
| 4 | 2014/02/01 6:20:02 | |
| 5 | 2013/12/20 21:01:05 | |
| 9 | 2017/10/25 23:06:53 | |
| 6 | 2013/08/21 11:54:05 | |
| 5 | 2013/06/26 20:11:03 | |
| 15 | 2012/03/08 20:41:33 | |
| 4 | 2012/01/16 1:39:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








