『S/PDIF 端子について。』 の クチコミ掲示板

『S/PDIF 端子について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サウンドカード・ユニット」のクチコミ掲示板に
サウンドカード・ユニットを新規書き込みサウンドカード・ユニットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

S/PDIF 端子について。

2010/02/24 16:10(1年以上前)


サウンドカード・ユニット

クチコミ投稿数:84件


パソコンはemachinesのJ4506を使用しています。
マザーボードはECSの945GCT-NMです。

この、マザボにはどうやらS/PDIF端子がないみたいです。


そこで、質問なのですが、サウンドカードでS/PDIF端子がある物はあるのでしょうか?
(ありましたら、是非紹介願います。)

最終的に、グラボのASUS EN9600GT/DI/512MD3 (PCIExp 512MB) と繋げHDMIで音声が出るようにしたいです。

拡張スロットPCIで増設できるサウンドカードが希望です!

書込番号:10991777

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2010/02/24 16:24(1年以上前)

サウンドカードユニットの詳細検索のところで、
インターフェイスをPCI、出力端子を光デジタル(対応機器に同軸端子があれば同軸も)にチェックを入れて検索すれば出てきますので、
値段とかレビューとかクチコミとかを参照すればいいのが見つかると思います!

書込番号:10991818

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/02/24 16:44(1年以上前)

945GCT-NMには S/PDIF out headerがついているみたいなので、
S/PDIF出力ブラケットを買ってマザーボードのピンに刺せば光デジタルが使えますよ。ヤフオクにもいろいろ出てました。

書込番号:10991890

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2010/02/24 17:07(1年以上前)

ヘタリンさん返信ありがとうございます。

さっそくですが、マザボ945GCT-NMの S/PDIF out header は本当にあるのでしょうか?


パソコンを空けて探しても、見当たりません・・・。

どこらへんにあるかわかりますか?

書込番号:10991966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/02/24 17:49(1年以上前)

ヤフオクより

マニュアルによると一番下にありますね。
マザーボードによって+−が違うので、場合によるとコードで変換する必要があるかもしれません。

書込番号:10992134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2010/02/24 18:02(1年以上前)

まーレスもついてないんで全く参考にならないかもしれませんが
オンボードから拾ってきた音ってプチプチノイズ入りやすくてあんま良くないですから
結局あれこれ買ってオンボードから出すよりは、もう少し出してPCI接続で音を出したほうがいいかなーと思いますが
まー流してください。

書込番号:10992177

ナイスクチコミ!0


Galagaさん
クチコミ投稿数:5件

2010/02/24 18:45(1年以上前)

それってUSB接続サウンドボックスのことでしょ? 僕も、そちらに一票。外付けなら、ノイズだけでなく、後々、長く使い回しできるし、大抵は SPDIF INも付いてて、何かと便利。

書込番号:10992334

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サウンドカード・ユニット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る