『AVアンプとヘッドホンアンプの違い』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『AVアンプとヘッドホンアンプの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVアンプ」のクチコミ掲示板に
AVアンプを新規書き込みAVアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプとヘッドホンアンプの違い

2010/02/25 14:13(1年以上前)


AVアンプ

スレ主 takahiro_さん
クチコミ投稿数:29件

素朴な質問なのですがヘッドホンで視聴する場合、AVアンプからのヘッドホン端子からの出力とヘッドホンアンプからの出力とじゃ何か差はあるのでしょうか?

と書いてみた物の何が聞きたいのやらって感じですが…。要はAVアンプのヘッドホン端子は飾り程度なのか。ヘッドホンアンプというくらいだからヘッドホンアンプはヘッドホンに特化しててAVアンプのヘッドホン端子とは全前違うのか。って感じの事が知りたいです。

それぞれの価格帯にもよるとおもうのですが一般的な価格帯の物の話ではどうなのでしょうか。

書込番号:10996332

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/02/25 15:20(1年以上前)

品質の差はありますが、他の要素として。
AVアンプのヘッドホン出力の場合、機種によりサラウンド再生できることもありますね。

書込番号:10996520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31491件Goodアンサー獲得:3154件

2010/02/25 15:53(1年以上前)

同じ値段でAVアンプと変わらなかったら、詐欺ですよね。

書込番号:10996617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/02/25 21:15(1年以上前)

全然違いますよ〜

比べてあげると可哀想です・・・
AVアンプはスピーカーを鳴らす目的がメインで、今は画像処理までさせられるしその他モロモロで大変なんですよ

書込番号:10997970

ナイスクチコミ!1


スレ主 takahiro_さん
クチコミ投稿数:29件

2010/02/25 22:00(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます。

やっぱヘッドホンアンプはヘッドホンに特化した処理が行われているという事なんでしょうか…。
けどAVアンプのヘッドホン端子でもそれなりにサラウンドが効いた音がでますよね。
なんかヘッドホンアンプの存在意義がわからなくて…。

書込番号:10998291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/02/25 22:06(1年以上前)

ヘッドホンアンプを買うような人は、たいていヘッドホンも高価なものを持ってますよ
存在意義は、ヘッドホンを「高音質」で聞く為です

音質無視ならヘッドホンアンプより、プリメインの方が存在意義が無くなります ^^;

書込番号:10998341

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング