『メモリーカードについて』のクチコミ掲示板

2010年 1月29日 発売

HDR-CX170

1/4型Exmor RやBIONZを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(32GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:210g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:135万画素 HDR-CX170のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX170 の後に発売された製品HDR-CX170とHDR-CX180を比較する

HDR-CX180
HDR-CX180HDR-CX180HDR-CX180HDR-CX180

HDR-CX180

最安価格(税込): ¥23,800 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:250g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:149万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX170の価格比較
  • HDR-CX170のスペック・仕様
  • HDR-CX170の純正オプション
  • HDR-CX170のレビュー
  • HDR-CX170のクチコミ
  • HDR-CX170の画像・動画
  • HDR-CX170のピックアップリスト
  • HDR-CX170のオークション

HDR-CX170SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月29日

  • HDR-CX170の価格比較
  • HDR-CX170のスペック・仕様
  • HDR-CX170の純正オプション
  • HDR-CX170のレビュー
  • HDR-CX170のクチコミ
  • HDR-CX170の画像・動画
  • HDR-CX170のピックアップリスト
  • HDR-CX170のオークション

『メモリーカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX170」のクチコミ掲示板に
HDR-CX170を新規書き込みHDR-CX170をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリーカードについて

2010/02/25 15:31(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX170

昨日、ネットでCX170を購入致しました。

32GBのメモリーカードを買いたいのですが、カタログを見ると

・メモリースティックPROデュオ(MARK2)

・メモリースティックPRO HGデュオ

・SDメモリーカード(Class 4以上推奨)

・SDHCメモリーカード(Ciass 4以上推奨)

の4種類があり、どれを購入していいか分かりません。

また、32GBだとどれぐらい撮れるのでしょうか。

使用用途は、海外旅行の時に写真を数百枚撮りたいのと風景をビデオカメラに納めたいです。

メモリー内蔵と合わせて64GBもいらないでしょうか。

宜しくお願いします。

書込番号:10996550

ナイスクチコミ!0


返信する
futta11さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:18件

2010/02/25 16:36(1年以上前)

>海外旅行の時に写真を数百枚撮りたいのと風景をビデオカメラに納めたいです。
風景をビデオカメラというのは動画のことでしょうか?

撮影時の記録モードと記録時間により異なります。
動画を最高画素で3時間以上撮るならポータブルUSB-HDDを
ご持参されることをおすすめします。

カラフルキャンディさんの環境によりますが、汎用性を考えて、
SDHCメモリーカードのClass6か10の4Gか8Gがあればいいと思います。

書込番号:10996756

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/02/25 16:36(1年以上前)

メーカーのHPに書いてありますよ。
32Gで最高画質のFXでは約3時間。
1つ下のFHでは約4時間くらいのようです。

32Gのメモリーカードを検討と言う事で、SDカードは対象外ですね。(SDは2Gまで)
MS Pro DUOよりSDHCの方が少し安いので、SDHCカードでいいのでは?。

書込番号:10996759

ナイスクチコミ!2


futta11さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:18件

2010/02/25 16:44(1年以上前)

書き忘れましたが、
予備バッテリーと充電器は購入されました?

書込番号:10996785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:22件

2010/02/25 16:59(1年以上前)

今後の使い勝手も考えると32GのSDHCがお薦めです。
クラスは6以上ですね!
値段とのバランスを考えるとグリーンハウスのものがお薦めです。
http://kakaku.com/item/K0000031103/

メモリースティック系はSONY以外使い道がなさそうです。

SONYも以前は頑なにSDタイプを導入してなかったのですが採用したわけですから
いずれSONYもメモリースティックを撤退したりして・・・

PSP等があるので当分は大丈夫そうですけどね!

書込番号:10996838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/02/26 10:22(1年以上前)

futta11 さま

お返事ありがとうございます。

写真を数百枚撮りたいのと風景や人物(家族)などを動画に収めたいと思っています。

メモリーカード、予備バッテリーなどは、これから購入致します。

バッテリーを充電する充電器は、本体の方に標準で付いてはいないのでしょうか。

SONYのSDHCカードだと高くなってしまうので、ネットで一番安かったTeam(Class6)というところのを購入しようと思っているのですが、確認したところSONYに使えるか分からないと言われてしまいました。

SONYに合うメーカーでオススメの物はありますか。

オススメは、Class6の32GBかClass10の4GBか8GBとのことですが、容量が減っていますが何が違うのでしょうか。

ちなみに、テレビとブルーレイ(ディーガー870)はpanasonicです。


宜しくお願いします。

書込番号:11000418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/02/26 10:26(1年以上前)

花とオジ さま

お返事ありがとうございます。

SDカードは、2GBまでしかないのですね。

探しても見付からない訳ですね。

SDHCカードがいいとのことですので色々探してみます。

また分からないことがありましたら書き込みさせて頂きますので宜しくお願いします。

書込番号:11000429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/02/26 10:31(1年以上前)

kawakapon さま

お返事ありがとうございます。

SONYは今までメモリースティックしかなく不便だったので、メモリーカードにも対応するようになり有り難いですね。

グリーンハウスのSDHCカードがいいようで、他の物とは何か違うのでしょうか。

書込番号:11000441

ナイスクチコミ!0


futta11さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:18件

2010/02/26 11:28(1年以上前)

>バッテリーを充電する充電器は、本体の方に標準で付いてはいないのでしょうか。
標準ではアダプターのみで本体につなげての充電になります。

予備のバッテリーを単独で充電したい場合は充電器が必要となります。
予備バッテリーと充電器を購入するのであれば、こちらのほうがお徳かと思います。

http://kakaku.com/item/K0000084197/

>Team(Class6)を購入しようと思っているのですが、
多分大丈夫と思いますが、大切なファイルを保存するので、
なるべく信頼できる(有名)カードを買う人が多いようです。
私が教えてもらったカードはこのシリーズです。
http://kakaku.com/item/K0000043823/

>Class6の32GBかClass10の4GBか8GBとのことですが
『海外旅行の時に写真を数百枚撮りたい』とあったので
2Gのカードで約1,150枚(カタログより)とあるので
最近8GBあたりまでは非常に安くなったと思いまして。



書込番号:11000642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:22件

2010/02/26 14:51(1年以上前)

カラフルキャンディさん

グリーンハウスのが特別良いのではなく、32Gでクラス6だと1万円超えが多いので
その低価格帯としてお勧めなのです。
金銭的に余裕があるのであればサンディスクもしくはパナのクラス10がお勧めです。

個人的にはコストパフォマンスでお勧めなんです!

書込番号:11001211

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9527件Goodアンサー獲得:370件

2010/02/28 16:52(1年以上前)

kamiwakaponさん

グリーンハウスのSDカード、私も良さそうだと思いますが、
本機で動作確認されてます?
なら安心して買えるんで,情報をよろしくお願いします。

書込番号:11012216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2010/04/07 01:59(1年以上前)

グリーンハウス32G購入しました。
が、動きませんでした。
※どうあがいても「入れ直してください」と出ます。

7400円という安さにつられて購入しましたが、残念です。
参考までに…

今度は、手堅くsundiskの32Gは手が出ないので16Gを購入検討中です。

書込番号:11198867

ナイスクチコミ!0


Warwickさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:14件

2010/04/07 08:00(1年以上前)

> 写真を数百枚撮りたいのと風景や人物(家族)などを動画に収めたいと思っています。

HDR-CX170で写真を撮るおつもりでしたら画質には期待しない方がいいですよ。
ホントにメモ程度の画質になります。
写真を撮るなら別にデジカメを持って行くことを強く推奨します。

書込番号:11199294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX170」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX170
SONY

HDR-CX170

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月29日

HDR-CX170をお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング